このエントリーをはてなブックマークに追加

速報ヘッドライン

事故相手が未成年&無免許だった私になにか質問ある?

 

1:2016/09/24(土)15:46:58 ID:
詰んだ…
ちな修理費用概算で30万だと。

完全こっち被害者なんだが、修理費取れるん?
2:2016/09/24(土)15:47:21 ID:
親から取ろうよ
4:2016/09/24(土)15:49:27 ID:
そういうのって借金してでも払ってもらうんじゃないの?
7:2016/09/24(土)15:50:08 ID:
相手に支払い能力がないってことかいな?
9:2016/09/24(土)15:50:52 ID:
民事で損害賠償しても、働き先とかお金入ってる口座とかをこっちで調べないと差しおさえできないからなあ…
11:2016/09/24(土)15:51:06 ID:
民事で勝って代執行するか
14:2016/09/24(土)15:52:28 ID:
警察に追われた無免許2輪に突っ込まれたトラックドライバー?
18:2016/09/24(土)15:53:27 ID:
保険きかんの?
19:2016/09/24(土)15:53:38 ID:
Kも大変やな…
24:2016/09/24(土)15:55:46 ID:
それなら職場が払うやろ
28:2016/09/24(土)15:57:06 ID:
質問ある?
とか言っといて1の質問にみんなが答えるスレだった
30:2016/09/24(土)15:57:24 ID:
長くなりそうになったら会社に損害賠償請求を内容証明で送っておこうぜ
33:2016/09/24(土)15:59:18 ID:
追突事故で私も悪いんだがって何?
35:2016/09/24(土)16:00:53 ID:
警察も向こうの過失てことになってるの?
36:2016/09/24(土)16:01:05 ID:
ちなみに事故は悪いのが何対何くらいなの?
38:2016/09/24(土)16:01:58 ID:
Kはすぐ呼ぼうな
40:2016/09/24(土)16:02:59 ID:
無免許だったら相手仕事用の車でも保険出ないよ
保険の約款に書いてある
42:2016/09/24(土)16:03:35 ID:
これは夢だよ
さっさと目覚めろよ主
46:2016/09/24(土)16:04:58 ID:
ネットで見つけたんだが、

業務外の事故ではあるけれども、加害車両が会社の自動車であったという場合、
仮にその社用車利用が会社に無断であっても、会社が運行供用者であると認められれば、
やはり運行供用者責任を負うことになります。

だって
52:2016/09/24(土)16:07:58 ID:
>>46
運行供与者責任が問えるのは人身事故なんだな。
自賠法が拠り所。
48:2016/09/24(土)16:06:32 ID:
会社は無免許って知ってて貸してたんか
50:2016/09/24(土)16:07:21 ID:
とりあえず会社側に理由話して、
「無断であったとしても、なんらかの請求をさせていただくことになるかも知れないです」
って先に言っといたほうがいいだろうね
55:2016/09/24(土)16:08:42 ID:
出頭してこないなら会社に先にお伺い立てとこうぜ
向こうの車用車にも何らかの傷とか残ってるだろうからその話し合いをしたいってことで
56:2016/09/24(土)16:09:44 ID:
>>55
相手の会社に?
警察に行く前に直接話すのはまずくない?
59:2016/09/24(土)16:11:10 ID:
>>56
辞めたほうがいい
直接接触は避けたほうがいい
62:2016/09/24(土)16:12:35 ID:
>>56 会社の方に警察からアクションもうしてるのかと思った
57:2016/09/24(土)16:10:10 ID:
1の保険に車両無過失特約ついてない?
これがあると保険はノーカウントで修理費払ってくれる。
払った保険会社は代わりに取り立てるから。
61:2016/09/24(土)16:12:31 ID:
>>57
保険屋に電話したらついてるって言われたような
64:2016/09/24(土)16:13:19 ID:
>>61
じゃあそれで解決だねぇ。
65:2016/09/24(土)16:13:27 ID:
え?じゃあまだ見聞もしてないの?
67:2016/09/24(土)16:14:26 ID:
ドラレコ付いてた?
69:2016/09/24(土)16:14:48 ID:
ふと思ったが当て逃げとかひき逃げになるんじゃね?
72:2016/09/24(土)16:15:39 ID:
>>69
ケガしてればそうだね。
そろそろ首が痛くない?w>1
71:2016/09/24(土)16:15:27 ID:
あ…当て逃げですね
73:2016/09/24(土)16:16:10 ID:
イッチが怪我してればひき逃げに、そうでなければ当て逃げだな
86:2016/09/24(土)16:19:38 ID:
>>73
まじで人身事故としてやってもらうか
容赦なくw
89:2016/09/24(土)16:20:44 ID:
>>86
人身事故は物損事故と違って警察も捜査しないといけないんだな
75:2016/09/24(土)16:16:26 ID:
事故怖い
77:2016/09/24(土)16:16:43 ID:
保険屋側は,客が勝手に話を進めると困る事が出てくるから
保険屋を全部通してやるのが常識
78:2016/09/24(土)16:16:50 ID:
病院に行って診察してもらうんだw
79:2016/09/24(土)16:17:08 ID:
警察の対応が遅いなら、警察署本部で対応してもらったほうがいいんじゃ…
81:2016/09/24(土)16:17:48 ID:
警察の検分が済んでいないってことは事故証明出ないんじゃないの
保険屋も動けないのでは
83:2016/09/24(土)16:18:48 ID:
というか、相手の連絡先ってその子自身の教えてもらっただけ?
あまりにも出頭してこないなら、会社に○○さんいませんか?って電話してみたら?
事故については言わないで
85:2016/09/24(土)16:19:18 ID:
現場検証はその場でやったでしょ?
であれば相手の意見なしで調書作られてると思う。
92:2016/09/24(土)16:22:19 ID:
病院行ったんならもう人身扱いになってるだろ
94:2016/09/24(土)16:22:44 ID:
保険屋の指示通り動け
95:2016/09/24(土)16:22:48 ID:
皆様レスありがとう!
一旦落ちます
また来るね
98:2016/09/24(土)16:23:40 ID:
>>95 がんばれよー
99:2016/09/24(土)16:54:55 ID:
へー
マジなら大変だね
でもこんなこと今後日本で増えるんだろな
ちょっと考えられない家庭増えてるから


結局車の免許はMTでとった方がええんか?

 

1:2016/09/24(土)20:25:35 ID:
バイクはMTで持ってるけど車の免許をどっちとろうか悩んでる
たぶん免許とってすぐは家の車運転するからオートマしか運転しないだろうけど
4:2016/09/24(土)20:28:07 ID:
車使う仕事ならMT取っといた方がいいかもしれんけど
そういうの関係ないならATで十分だよ
11:2016/09/24(土)20:32:15 ID:
本当はよっぽどの車好きじゃなきゃMTの車なんて乗る機会ない(田舎の古い軽トラとかは除いて)
しかも時代がすすむにつれどんどんMTの車減っていて近い将来なくなるかもしれない
けどAT=ダサいみたいなイメージが世間一般にはあってみんなMTとりたがる
それが嫌じゃなきゃATでも良いと思う
12:2016/09/24(土)20:32:56 ID:
MTにこだわらないならAT限定でも大丈夫と思う
14:2016/09/24(土)20:36:11 ID:
知らねえよ
at限定で取ればいい

バイクは普通か大型か知らんがMTばっかだからな
18:2016/09/24(土)20:39:40 ID:
車の仕組みや挙動の原因を体感的に知れるのはMTの経験あってこそ
普通の免許持ちが運転するATと
特別な限定免許しか持ってないヤツが運転するATとじゃ信頼が全然違う

なんで普通の免許取らないのか
特殊な限定免許を選ばざるを得ない事情もないならな
19:2016/09/24(土)20:41:47 ID:
>>18
特に特別な事情はなく、楽なAT免許でも困らないかなーって思っただけだけど、やっぱりそんな理由ならMTでいったほうがいいかな。
27:2016/09/24(土)20:47:40 ID:
>>19
困る困らないで言えば一切困らない
ただMT免許なんてもんは存在しない
普通の免許と限定された免許があるだけ
このことを理解したらいい
23:2016/09/24(土)20:44:10 ID:
おれは仕事が整備で車好きだからMT取ったけど
車に興味なくてただの移動手段として所有してる人の方がはるかに多いからな
そういう人たちはATでいいんじゃね?って感じするけど

圧倒的にAT車の方が多いしな
25:2016/09/24(土)20:46:05 ID:
>>23
多分俺は移動手段としてしか車は使わないと思う
てことはatでも困らないかな

>>24
一応金には困ってないからどっちでも取ることはできる
24:2016/09/24(土)20:45:13 ID:
どっちも乗れるように取っといた方がいいだろ
まぁ貧困底辺なら安く上げればいいだろうけど
30:2016/09/24(土)20:50:16 ID:
MT車で友人と旅行に行ったり彼女とデートしたりって時に「疲れたから運転替わってくれない?」って聞かれても「ごめん俺無理」としか言えないんだぞ MT乗ってる女は一定数いる
それでもいいなら取りたい方を取ればいい 
33:2016/09/24(土)20:53:21 ID:
>>30
それ車好きな人間の集まるコミュニティ内での話やないの
確かに一定数いるだろうが一般的ではないと思
34:2016/09/24(土)20:53:30 ID:
>>30
そんな車好きの女
他人には運転させねえだろうよ
38:2016/09/24(土)21:01:52 ID:
男でAT限定取る奴何ていないだろwww
46:2016/09/24(土)21:12:53 ID:
ゴルフ接待で上司のMTを運転するとか
47:2016/09/24(土)22:20:17 ID:
オートマ限定の男とか回りにおらんしみつけたらヤバい笑うわwww
48:2016/09/24(土)22:25:30 ID:
いざって時の選択肢は多い方がいいから、個人的にはMTをお勧めする。
あと、MTで乗れるようになると、街中をATで走った時に心の余裕があるよ。
ギアチェンジ操作が要らなくなった分、安全に気を配れるぜぃ。
51:2016/09/24(土)22:29:09 ID:
最近は男でもATで取る人多いみたいだし、別にAT限定でも恥ずかしい時代ではなくなった
ただバイクのMT免許持ってるなら、手足が逆になるだけで操作はすぐに慣れるのでMTでとっちゃえばいいんじゃないのと思う
数万程度の金を出したくないならATだけどMT持ってて損することはない
61:2016/09/24(土)22:52:39 ID:
ATだと恥ずかしいとか言ってる奴は、二輪の免許持ってない男は恥ずかしいと言われたらどう思う?
MTより二輪の方がずっと乗る機会あるしかっこいいと思うが
65:2016/09/24(土)22:54:56 ID:
あほやなぁ、
積分なんて日常でつかわんから
足し算で十分いうのと同じマインドで
それがどれほど恥ずかしいことか
学びたい知りたい気持ちはない
っつーことや
68:2016/09/24(土)22:56:07 ID:
数学なんかしらんでも
飯は食えると
たしかにそらそや
アハハ
75:2016/09/24(土)22:59:59 ID:
いずれにせよ5t限定中型免許が取れるうちに取ったほうがいい
76:2016/09/24(土)23:01:22 ID:
>>75
使わなくない…?
バイクの大型と違って趣味で乗るものじゃないし、運送関係の仕事しないなら車は普通で十分
とるならサーキットとかでライセンスとればいい
85:2016/09/24(土)23:06:10 ID:
ID:yLlは本当かわいそうな奴なんだな…
86:2016/09/24(土)23:06:55 ID:
>>85
オートマ限定じゃなかったよー??
くやしいですねーwww
88:2016/09/24(土)23:07:28 ID:
>>86
うんうん、昔やんちゃ()してた低学歴のトラック運ちゃんだってことがよくわかったよw
91:2016/09/24(土)23:09:07 ID:
>>88
きたきたwww負け犬の妄想レスwww

お前は昔から根暗でイジメられてたから今でもそうやってナヨナヨしてるんだなwww


92:2016/09/24(土)23:09:47 ID:
>>91
昔DQNで暴れてたけど今は社会的地位最低辺でバカにされてるって辛そうだよな…
かわいそうにw
93:2016/09/24(土)23:10:43 ID:
>>92
君は免許の種類も見れないのかなwww
これだからAT限定はwwwwwwwww
97:2016/09/24(土)23:13:13 ID:
>>93
ヒント:大二
89:2016/09/24(土)23:08:17 ID:
なんか車が進歩したお陰で、マニュアル取っても金の無駄になりそうだよな…

まあ俺はMT乗りたいからマニュアルで取ったけど、利便の問題だけならもうAT限定で困る時代でもないよな
90:2016/09/24(土)23:09:04 ID:
>>89
つっても値段がそう変わらないうちはMTでとった方がいいと思うけどね
それと恥ずかしいかどうかは別問題なだけで
95:2016/09/24(土)23:12:31 ID:
>>89
車が進歩したからこそ
限定された免許なんて区分無くして
全部普通の免許に一本化すればいいのに
98:2016/09/24(土)23:13:51 ID:
>>95
マニュアルの車が走る限りAT一本化は出来ないんじゃない?
106:2016/09/24(土)23:21:39 ID:
>>98
普通の免許に一本化つってんのになんで限定された免許一本化とか言ってんの???
108:2016/09/24(土)23:23:30 ID:
>>106
そりゃ車はMTに逆行しないもんwww

人間って奴が手にしたりべんせいを棄てるわけがない
111:2016/09/24(土)23:25:08 ID:
>>108
人間ってやつは利便性度外視の作業を好んだりするんだよ
車もバイクもマニュアル操作があるからこそ面白いって人は多い
112:2016/09/24(土)23:26:10 ID:
>>111
知ってるwwwww

それで利便性投げ捨ててS660欲しいとか言いながらマニュアルバイク乗ってるアホが俺だwww
114:2016/09/24(土)23:28:00 ID:
>>112
車はともかく、バイクはマニュアルじゃないとほんとツマランなと思ってしまう
デザインの問題もあるかもしれないが車よりも機器との一体感が味わえるというか
116:2016/09/24(土)23:29:02 ID:
>>113
なりつつってか、トラック以外はマニュアルなんてほぼ趣味だろ
>>114
同意。ニーグリップして前屈みになるときのあの興奮がATバイクにはない
96:2016/09/24(土)23:13:02 ID:
わからない模様wwwwwwwww
さ、寝る前に負け犬AT底辺の遠吠えが聞けたし気持ちいいなwwwおやすみ?
102:2016/09/24(土)23:17:55 ID:
なるほどバスの運転手か
そら免許以外に自慢できること皆無だから、自分より下位免許の奴馬鹿にすることでしかプライドを保てないだろうな
103:2016/09/24(土)23:19:24 ID:
>>102
結構稼いでると聴くし、自慢は免許だけじゃないんじゃない?
109:2016/09/24(土)23:23:37 ID:
ATを馬鹿にしてる奴ってこの程度の奴だから、馬鹿にされるかも…と思うのが理由ならATでいいよ今の時代は
一部の老害や馬鹿が言ってるだけだからね
ただ漠然と迷ってるだけならMTで取った方がいい
113:2016/09/24(土)23:26:28 ID:
MT自体が趣味の車専用になりつつあるよな


誰か一緒にノベルゲー制作しよう

 

1:2016/09/24(土)20:39:02 ID:
ニートとか、暇と時間ある奴いない?
15:2016/09/24(土)20:46:38 ID:
で、>>1はなにすんの?
16:2016/09/24(土)20:47:26 ID:
>>15
雑用
57:2016/09/24(土)21:09:13 ID:
まず>>1に何のスキルがあるか
.ャラや背景が描ける
▲廛蹈哀薀潺鵐阿できる
作曲ができる
91:2016/09/24(土)21:25:11 ID:
この手のスレ立てる奴で

有能……>>1の部分に自分できる事やる事を書いて募集の詳細や目標が書かれてある

無能……>>1の部分に特に何も書かず全部募集で何も決まって無くて>>1自身にできる事限られてる
94:2016/09/24(土)21:25:32 ID:
関係ないけど最近入れ墨se見ないね
>>1と色々似てるから二人で一緒に何かしたらうまく行くと思う
98:2016/09/24(土)21:42:43 ID:
結論
>>1が無能だった。
2:2016/09/24(土)20:40:49 ID:
何の才能もないからニートなんやで
そんなやつらと手を組んで上手くいくわけがない
3:2016/09/24(土)20:42:01 ID:
>>2
もしかしたら才能眠ってるかもしれないじゃん
努力すればできるかもしれない
4:2016/09/24(土)20:42:31 ID:
じゃあ俺はスキップボタンやるわ
6:2016/09/24(土)20:43:22 ID:
>>4
シナリオか絵かプログラムか音楽か声優か
どれかにして
7:2016/09/24(土)20:43:43 ID:
広報みたいなのでもいいよ
その場合雑用とかもしてほしいけど
8:2016/09/24(土)20:44:33 ID:
>>7
雑用は料理も含みますかい?
12:2016/09/24(土)20:45:31 ID:
ジャンルは?エロゲー?
13:2016/09/24(土)20:46:02 ID:
>>12
男性向けだけどエロゲーかは決めてない
19:2016/09/24(土)20:49:14 ID:
まーたこの手のスレか
22:2016/09/24(土)20:51:27 ID:
>>19
「この手」じゃなく「こいつ」だな
32:2016/09/24(土)20:57:29 ID:
なんで誰も協力してくれないの?
37:2016/09/24(土)21:00:12 ID:
エロゲーをギャルゲーとか言ったり
電気紙芝居をゲームとかのたまったり

なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・
38:2016/09/24(土)21:00:47 ID:
>>37
なんのこと?
40:2016/09/24(土)21:02:04 ID:
HTMLでやってろ
42:2016/09/24(土)21:02:15 ID:
なんか没になったシナリオとか持ってる奴いない?
それをゲームにしてもいいし
43:2016/09/24(土)21:02:52 ID:
>>40
もうレスしないでください

>>42
そのうち見せる!
46:2016/09/24(土)21:04:26 ID:
つかニートでプログラム打てるやついんの?
今はフリーのがあんの?
47:2016/09/24(土)21:04:55 ID:
>>46
いっぱいあるみたいです
僕にはちょっと難しかったですけど
48:2016/09/24(土)21:04:58 ID:
学生か何かだろ
ニートにそんな能力は無い
51:2016/09/24(土)21:05:49 ID:
>>48
学生なら御学友ってのがいるだろ
58:2016/09/24(土)21:09:21 ID:
マヴラブみたいなの作ろうぜ
61:2016/09/24(土)21:12:16 ID:
>>58
マブラブはあんまり好きじゃないですね
>>59
夢をなくしたニートは黙ってろ
お前には何もできん
65:2016/09/24(土)21:14:46 ID:
>>61
曲のストックあるから本気で募集かけるなら本気でやってやろうと思ってたけど
一人でやってていいよ
68:2016/09/24(土)21:15:54 ID:
>>65
うそつくな
お前みたいなのが協力するわけない
人を不快にさせることだけに生き甲斐を感じるゴミ
59:2016/09/24(土)21:10:53 ID:
マジレスでごめんけどさ
協力してとか言いながら雑用しかしないくせに自分の絵も晒さず、ネットで募集かけたやつに
「まずは体験版から、同人から会社目指す」とか言われてついてくるとおもうの?
創作は俺もやってるけどそんなに甘くないしいつまでも夢みてんじゃねえぞ
63:2016/09/24(土)21:13:15 ID:
>>59
これが結論である。
74:2016/09/24(土)21:18:17 ID:
>>59
リーダーってのは実力を見せないと
誰も寄ってこないもんだ
遊びであろうが仕事であろうが
62:2016/09/24(土)21:12:28 ID:
66:2016/09/24(土)21:14:49 ID:
>>62
これ僕の絵です
今はもっと少し上達してます
64:2016/09/24(土)21:13:51 ID:
【当方ボーカル】のバンド募集の張り紙みたバンドマンはこういう気持ちになるんだろうな
67:2016/09/24(土)21:15:10 ID:
今時ゲームの制作会社なんて毎日出来て毎日潰れてるからな
会社作るだけなら出来ないことは無いよ
72:2016/09/24(土)21:17:49 ID:
>>67
無断転載ゴミ野郎
78:2016/09/24(土)21:19:36 ID:
>>72
中卒ニートな上口も悪いのか
そんなんだからいい歳してるのに童貞のままなんだよ
69:2016/09/24(土)21:16:36 ID:
曲うpしてみてくださいよ
76:2016/09/24(土)21:18:29 ID:
>>69
協力してほしいならそれなりの言葉遣いくらい考えようや
ションベン臭えぞガキ
80:2016/09/24(土)21:21:03 ID:
>>76
お前に協力できることなんてないよ
71:2016/09/24(土)21:17:40 ID:
アニメパートがあるならやってみたいンゴ
75:2016/09/24(土)21:18:25 ID:
>>71
ないけど、絵書けるならほかのことでぜひ協力してほしい
79:2016/09/24(土)21:20:13 ID:
>>71
絵見せてほしい
82:2016/09/24(土)21:22:59 ID:
このスレもうダメですね
うんこハエがたかってきた…
84:2016/09/24(土)21:23:42 ID:
>>82
お前が生ごみだからだよ
95:2016/09/24(土)21:27:10 ID:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474207315/l50
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474526705/l50
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474471753/l50
97:2016/09/24(土)21:29:05 ID:
>>95
やっぱりこいつか
荒らしまくったせいで追い出されてたな


掲示板
最新記事
人気ブログランキング
ブログ村
楽天市場
アクセスカウンター

    記事検索
    ありがたやニュース
    QRコード
    スポンサードリンク
    アクセスランキング

    ↑このページのトップヘ