1:2016/09/19(月)14:18:25 ID:

 産経新聞のインタビューに応じ、鳩山元首相は以下のように語ったという。
 「私はやっぱり、当然日本国籍を持っておれば、国会議員になれるわけですから、国会議員になって
 代表になる資格はあると思いますし、彼女は彼女なりの魅力があると思いますが、」
 (この後スレタイの発言に続く、下の2枚目)
 (リベラルなスタンス発言は、下の1枚目)

 その他、上下合わせて南シナ海問題、安倍政権一強体制、民進党の政策などについて語る。
 詳細は産経新聞で。


>【鳩山由紀夫元首相大いに語る(下)】
>蓮舫氏の“二重国籍”問題に「その場の思いつきのように、後で事実はないと判明するようなことはおっしゃらないほうが…」とクギ刺す
2016.9.19 01:00 産経新聞
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n4.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n5.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n6.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n7.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n8.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n9.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n10.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190027-n11.html

>【鳩山由紀夫元首相大いに語る(上)】
>民主党政権時代の分裂騒動を振り返り、「あれを見て国民はこの政党ではダメだと確信を持ったと思います」
2016.9.19 01:00 産経新聞(政治部 清宮真一)
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190026-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190026-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190026-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190026-n4.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190026-n5.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190026-n6.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190026-n7.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190026-n8.html
http://www.sankei.com/premium/news/160919/prm1609190026-n9.html
8:2016/09/19(月)14:45:36 ID:
>>1
あんた、日本は日本人だけのもじゃない
いうとったやんかw
2:2016/09/19(月)14:32:08 ID:
信無くば立たずと言いたいわけだね。
まあ、ママからの”お小遣い”を誤魔化していたアンタが言えた義理じゃ無いが…。
3:2016/09/19(月)14:32:30 ID:
産経に話を合わせてきた感じもしないか?
4:2016/09/19(月)14:34:52 ID:
うん、その場の思い付きはよくないね。
ちゃんと教えられた言葉だけを覚えて、それを発言することが大事なんだよな
5:2016/09/19(月)14:35:09 ID:
鳩山も、その場の思いつきの発言が多いような気がするけど
6:2016/09/19(月)14:36:08 ID:
>>5
鳩山は相手にあわせるみたいな?
中国に行けば中国が望むことをしてくるような?
7:2016/09/19(月)14:44:21 ID:
>当然日本国籍を持っておれば、国会議員になれるわけですから、国会議員になって
> 代表になる資格はあると思いますし、彼女は彼女なりの魅力があると思いますが

こんな粗末な思考の人間が外務大臣をやっていたのかとおもうと吐き気がする
9:2016/09/19(月)14:50:11 ID:
>>7ですが

もしかすると記憶違いで此奴は外務大臣はやってなかったかもしれない。
が、総理大臣をやっていたのだから、もっとわるい。なんだこの人間は。
10:2016/09/19(月)14:54:11 ID:
ルーピーにすらダメだしされるとか生物として欠陥品やなw
11:2016/09/19(月)14:54:15 ID:
田中角栄が宰相だったとき、まだ公式な交流の無かった共産党の中国へ
直接でかけ国交樹立にこぎ着けたのは橋本恕率いる外務官僚達だった。
キッシンジャーが日本を出し抜いた次のターンだったので『あの時点』では
最善手だったのかもしれない。

とにかく、国会議員でも外交の再フロントに立つ可能性のある人物は
特に、二重国籍では困る。外交官採用のルールと同様、国際法にも則って
単国籍主義で徹底するべきだろう。
12:2016/09/19(月)14:56:13 ID:
>>11承前
日中国交樹立のとき、外務省の人間達を奮起させたのは官僚操縦術に長けた田中角栄の一言だったという。斯くも重要なポストに就こうという人間が嘘まで吐いていた。あるいは意識が甘かった。話にならない。
15:2016/09/19(月)15:06:38 ID:
今日、たしか他のところにも書いたんですが、

この話を、基本的人権や反差別・ヘイト、あるいは民族差別問題や排外主義、といった話に特化すると船長や操舵手の人選を誤るとおもいますがね >鳩山由紀夫ば閣下
17:2016/09/19(月)15:11:42 ID:
私には二重国籍の件で腹案がある!
18:2016/09/19(月)15:12:24 ID:
あほかあああああああ!!!!
19:2016/09/19(月)15:14:18 ID:
ゴキブリの糞にゴキブリが群がる様に
低レベルの議論には
低レベルな連中が群がるもんやなぁw
20:2016/09/19(月)15:16:07 ID:
>>19
低レベルな話題のスレにようこそ(`・ω・´)
21:2016/09/19(月)15:34:00 ID:
鳩山由紀夫の東アジア共同体構想はEEC、EC、EUといった共同体や欧州国際社会の濫觴や発展を比較考察していないであろう、実に残念なものだった。反戦平和思想といい、志だけはわかるが、ロードマップらしいロードマップが無い。

ちょっと比較考察してみれば簡単に判る。
地域を背骨のように貫く価値観の存在しないアジアでの実現は到底無理。
本家の欧州国際社会が崩壊の危機に瀕しているのに、東アジア共同体。。。( ´,_ゝ`)
22:2016/09/19(月)15:35:26 ID:
というかロシア工作員でしょ?
23:2016/09/19(月)15:35:28 ID:
こいつの口から「その場の思いつき」
というセリフが出るとはな

以前から皆と同様
基地外基地外思ってたが
こいつただの基地外じゃねえ
なんか恐ろしくなってきた俺
24:2016/09/19(月)16:09:13 ID:
鳩山邦夫は法務大臣のときに
こいつを外患誘致罪で死刑にすればよかった
25:2016/09/19(月)16:17:03 ID:
邦夫さんと由紀夫は母親が違うんだよね
御母堂の葬儀委員長は「次男の邦夫さん」だった
26:2016/09/19(月)16:28:14 ID:
これはおまゆうなんてレベルじゃない

おまえがぁ!いうなあぁぁ!!!
27:2016/09/19(月)16:39:27 ID:
GHQは鳩山家の財産を接収しとけよ。
28:2016/09/19(月)17:01:37 ID:
産経も
ルーピーって呼ばれてますが、自覚はありますか? とか
どこかの国の工作員だと告白する予定はありますか? とか
日本国民に蛇蝎のように嫌われてますが、感想は? とか
勝手に日本を代表して各国で日本下げをやってますが、
 日本人に土下座して謝るのはいつでしょうか? とか
SPの経費がもったいないので自殺する予定は? とか
ちゃんと仕事しろ




29:2016/09/19(月)17:42:25 ID:
>>28
もう無害だし。存在は無視するが吉
32:2016/09/19(月)19:38:39 ID:
>>29
中国にとっちゃ

日本の元首相がこう言った
こう謝ったと世界中に宣伝できる絶好の馬鹿だから
利用価値は大いにある
だからインチキアジアインフラ投資銀行の
顧問にして箔をつけたわけだ

日本にとってこいつを叩くメリットは
こいつが民主党を作った張本人で
民進党の売国の原点を叩くことになるから

同時にこいつが主宰する
東アジア共同体研究所の動きを牽制できる







35:2016/09/19(月)20:26:38 ID:
>>29
十分有害だよ馬鹿
44:2016/09/20(火)00:09:46 ID:
>>29
無害じゃねー。こいつが世界中で爆弾発言するたびにどんだけ問い合わせ来ると思ってるか。
仮にも「元」総理大臣の発言だからガン無視も出来ねー。
30:2016/09/19(月)18:13:53 ID:
だからこいつは座敷牢に閉じ込めておけと……
33:2016/09/19(月)19:41:18 ID:
俺もその場の思いつきで県外とか言わないほうが良いと思う
34:2016/09/19(月)19:52:09 ID:
鳩山は蓮舫が後ろで
鳩山の足を引っ張っていたと言ってるな
36:2016/09/19(月)21:36:23 ID:
鳩山がスカウトしたって、別スレでみたよ
鳩山のせいだ
37:2016/09/19(月)22:20:11 ID:
お前が言うなあああああああああああああああああ
38:2016/09/19(月)22:26:55 ID:
お前は思いつきで行動しちゃうもんな後の影響とか顧みず
39:2016/09/19(月)22:51:35 ID:
ルーピー先生に注意されるとは
40:2016/09/19(月)22:54:21 ID:
どちらも三歩歩けば忘れる鶏頭って事だな
41:2016/09/19(月)22:55:39 ID:
あの鳩山に諭される奴
42:2016/09/20(火)00:00:46 ID:
とはいえ、こういう「自省も自己分析もゼロのアホ発言」こそがパヨクの共通習性ではある
43:2016/09/20(火)00:05:42 ID:
> 「その場の思いつきのように、後で事実はないと判明するようなことはおっしゃらないほうが
この発言自体が思いつきで言ってるだけだろう

てか、思いつきでぺらぺらしゃべるのは民主/民辛の伝統なんでは
考えて発言してる人間なんて皆無だと思うのだけど
45:2016/09/20(火)00:41:14 ID:
ルーピーのその場の思いつきが現在の沖縄なんだがな
沖縄県民は我慢強いわ
46:2016/09/20(火)00:51:50 ID:
蓮舫は鳩山さんがリクルートしたそうです

デマウヨは訴えられるぞ
知らんぞw
53:2016/09/20(火)06:35:34 ID:
>>46
【産経・蓮舫研究】 すべては鳩山由紀夫元首相の路上スカウトから始まった 連合幹部は「“客寄せパンダ”を演じられる能力」と評するが… [H28/9/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474282543/
54:2016/09/20(火)06:37:06 ID:
>>46
スカウトだな

>「政治に関心はありますか?」

> 自民党の小泉純一郎政権が高い支持率を維持していた平成15年冬。
>当時、民主党幹部だった鳩山由紀夫元首相は、東京・赤坂見附を1人で歩く蓮舫氏をみつけると、
>こう声をかけた。
55:2016/09/20(火)07:29:01 ID:
>>46
おまえだって伝聞調でモノ言ってんじゃねーかwwwwwwwwwwwwなんだそのブーメランwwwwwww裏とったのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
47:2016/09/20(火)00:58:57 ID:
ルーピーが言うのかよwww
48:2016/09/20(火)01:18:06 ID:
鳩山「日本列島は、日本人だけの所有物じゃない」
52:2016/09/20(火)03:20:12 ID:
>>48
「日本国籍は日本人だけのものじゃない」
とか言ってほしかったなw
49:2016/09/20(火)01:49:53 ID:
キングオブお前が言うな
51:2016/09/20(火)03:00:58 ID:
罪の無い馬鹿ならまだいいが蓮舫は日本国に有害な猛毒だ。

宇宙人VS極悪人というぶきだな
56:2016/09/20(火)10:27:55 ID:
思いつき発言はアンタが優勝だろw
57:2016/09/20(火)10:32:27 ID:
一番言われたくない相手から言われてやんのw
58:2016/09/20(火)12:08:14 ID:
ブーメランとは聞くがここまでとは思わないよね
呆れ通り越して感心する