1:2016/09/24(土)15:46:58 ID:
詰んだ…
ちな修理費用概算で30万だと。

完全こっち被害者なんだが、修理費取れるん?
2:2016/09/24(土)15:47:21 ID:
親から取ろうよ
4:2016/09/24(土)15:49:27 ID:
そういうのって借金してでも払ってもらうんじゃないの?
7:2016/09/24(土)15:50:08 ID:
相手に支払い能力がないってことかいな?
9:2016/09/24(土)15:50:52 ID:
民事で損害賠償しても、働き先とかお金入ってる口座とかをこっちで調べないと差しおさえできないからなあ…
11:2016/09/24(土)15:51:06 ID:
民事で勝って代執行するか
14:2016/09/24(土)15:52:28 ID:
警察に追われた無免許2輪に突っ込まれたトラックドライバー?
18:2016/09/24(土)15:53:27 ID:
保険きかんの?
19:2016/09/24(土)15:53:38 ID:
Kも大変やな…
24:2016/09/24(土)15:55:46 ID:
それなら職場が払うやろ
28:2016/09/24(土)15:57:06 ID:
質問ある?
とか言っといて1の質問にみんなが答えるスレだった
30:2016/09/24(土)15:57:24 ID:
長くなりそうになったら会社に損害賠償請求を内容証明で送っておこうぜ
33:2016/09/24(土)15:59:18 ID:
追突事故で私も悪いんだがって何?
35:2016/09/24(土)16:00:53 ID:
警察も向こうの過失てことになってるの?
36:2016/09/24(土)16:01:05 ID:
ちなみに事故は悪いのが何対何くらいなの?
38:2016/09/24(土)16:01:58 ID:
Kはすぐ呼ぼうな
40:2016/09/24(土)16:02:59 ID:
無免許だったら相手仕事用の車でも保険出ないよ
保険の約款に書いてある
42:2016/09/24(土)16:03:35 ID:
これは夢だよ
さっさと目覚めろよ主
46:2016/09/24(土)16:04:58 ID:
ネットで見つけたんだが、

業務外の事故ではあるけれども、加害車両が会社の自動車であったという場合、
仮にその社用車利用が会社に無断であっても、会社が運行供用者であると認められれば、
やはり運行供用者責任を負うことになります。

だって
52:2016/09/24(土)16:07:58 ID:
>>46
運行供与者責任が問えるのは人身事故なんだな。
自賠法が拠り所。
48:2016/09/24(土)16:06:32 ID:
会社は無免許って知ってて貸してたんか
50:2016/09/24(土)16:07:21 ID:
とりあえず会社側に理由話して、
「無断であったとしても、なんらかの請求をさせていただくことになるかも知れないです」
って先に言っといたほうがいいだろうね
55:2016/09/24(土)16:08:42 ID:
出頭してこないなら会社に先にお伺い立てとこうぜ
向こうの車用車にも何らかの傷とか残ってるだろうからその話し合いをしたいってことで
56:2016/09/24(土)16:09:44 ID:
>>55
相手の会社に?
警察に行く前に直接話すのはまずくない?
59:2016/09/24(土)16:11:10 ID:
>>56
辞めたほうがいい
直接接触は避けたほうがいい
62:2016/09/24(土)16:12:35 ID:
>>56 会社の方に警察からアクションもうしてるのかと思った
57:2016/09/24(土)16:10:10 ID:
1の保険に車両無過失特約ついてない?
これがあると保険はノーカウントで修理費払ってくれる。
払った保険会社は代わりに取り立てるから。
61:2016/09/24(土)16:12:31 ID:
>>57
保険屋に電話したらついてるって言われたような
64:2016/09/24(土)16:13:19 ID:
>>61
じゃあそれで解決だねぇ。
65:2016/09/24(土)16:13:27 ID:
え?じゃあまだ見聞もしてないの?
67:2016/09/24(土)16:14:26 ID:
ドラレコ付いてた?
69:2016/09/24(土)16:14:48 ID:
ふと思ったが当て逃げとかひき逃げになるんじゃね?
72:2016/09/24(土)16:15:39 ID:
>>69
ケガしてればそうだね。
そろそろ首が痛くない?w>1
71:2016/09/24(土)16:15:27 ID:
あ…当て逃げですね
73:2016/09/24(土)16:16:10 ID:
イッチが怪我してればひき逃げに、そうでなければ当て逃げだな
86:2016/09/24(土)16:19:38 ID:
>>73
まじで人身事故としてやってもらうか
容赦なくw
89:2016/09/24(土)16:20:44 ID:
>>86
人身事故は物損事故と違って警察も捜査しないといけないんだな
75:2016/09/24(土)16:16:26 ID:
事故怖い
77:2016/09/24(土)16:16:43 ID:
保険屋側は,客が勝手に話を進めると困る事が出てくるから
保険屋を全部通してやるのが常識
78:2016/09/24(土)16:16:50 ID:
病院に行って診察してもらうんだw
79:2016/09/24(土)16:17:08 ID:
警察の対応が遅いなら、警察署本部で対応してもらったほうがいいんじゃ…
81:2016/09/24(土)16:17:48 ID:
警察の検分が済んでいないってことは事故証明出ないんじゃないの
保険屋も動けないのでは
83:2016/09/24(土)16:18:48 ID:
というか、相手の連絡先ってその子自身の教えてもらっただけ?
あまりにも出頭してこないなら、会社に○○さんいませんか?って電話してみたら?
事故については言わないで
85:2016/09/24(土)16:19:18 ID:
現場検証はその場でやったでしょ?
であれば相手の意見なしで調書作られてると思う。
92:2016/09/24(土)16:22:19 ID:
病院行ったんならもう人身扱いになってるだろ
94:2016/09/24(土)16:22:44 ID:
保険屋の指示通り動け
95:2016/09/24(土)16:22:48 ID:
皆様レスありがとう!
一旦落ちます
また来るね
98:2016/09/24(土)16:23:40 ID:
>>95 がんばれよー
99:2016/09/24(土)16:54:55 ID:
へー
マジなら大変だね
でもこんなこと今後日本で増えるんだろな
ちょっと考えられない家庭増えてるから