1:2016/09/29(木)22:02:35 ID:
書いてあるものは読めるし言ってることも7割わかるが言葉が出てこない
そうだ、駅前留学しよう
37:2016/09/29(木)22:21:55 ID:
>>29

>>1が答えるかなと思ってレスするの待っていたがなさそうなので答えとく

プリーズを付けただけじゃほとんど命令形とかわらない。
無難に使えるのは
Would you please ~
とか。最大級に丁寧にいきたいなら,
I wonder if you could ~
40:2016/09/29(木)22:24:43 ID:
!aku37
★アク禁:>>37
3:2016/09/29(木)22:04:04 ID:
そりゃアウトプットの経験ないとそうなる
4:2016/09/29(木)22:04:37 ID:
7割分かる俺ってすごいでしょ?
5:2016/09/29(木)22:05:18 ID:
やっぱり英語学校で覚えるようなものと実際に使うのとじゃ違うのね
6:2016/09/29(木)22:06:31 ID:
>>5
お前は日本語を勉強しろ
13:2016/09/29(木)22:09:36 ID:
>>6
アスペかな
7:2016/09/29(木)22:07:19 ID:
そうなんだよな。
トーイック満点の知り合いがいるけど,英語なんてしゃべれませんよって言ってる
8:2016/09/29(木)22:07:43 ID:
圧倒的に言葉が出てこないんだよ
いつどの文章を持ってこればいいかを学校では習わないからな
9:2016/09/29(木)22:08:00 ID:
How can i say....mmm
10:2016/09/29(木)22:08:22 ID:
出川ってすごいんだな
11:2016/09/29(木)22:08:42 ID:
>>10
英語ペロペロだもんな
14:2016/09/29(木)22:09:57 ID:
英文書くから即レスで訳してみてよ
19:2016/09/29(木)22:11:30 ID:
>>14
言うてリーディング380だから完璧は求めてほしくないがどうぞ
15:2016/09/29(木)22:10:09 ID:
アウトプット頑張ればあっという間に話せるようになるで
英語に限らず言語はみんなそう
16:2016/09/29(木)22:10:12 ID:
書いてあるもの分かるなら文字で相手に伝えればいいじゃん
20:2016/09/29(木)22:11:54 ID:
>>16
書くのも無理
17:2016/09/29(木)22:10:33 ID:
まあ本当に簡単な受け答えはできるけど
細かいこと聞かれたらおよよよよってなる
何言ってるかはわかってるんだが
18:2016/09/29(木)22:10:34 ID:
TOEICは攻略本通り筋トレのように反復練習すれば誰でも高得点取れるもんな
21:2016/09/29(木)22:12:11 ID:
7割わかるんでしょ?
なら7割合ってれば合格にするからw
22:2016/09/29(木)22:12:37 ID:
>>21
なんで上から目線なの?
24:2016/09/29(木)22:12:52 ID:
>>22
ワイオミング出身だからw
25:2016/09/29(木)22:13:41 ID:
!aku24
なんかムカつくからアク禁
★アク禁:>>24
23:2016/09/29(木)22:12:40 ID:
アウトプットだろ
公式は分かるけど式を組み立てられないみたいなのは言い訳
26:2016/09/29(木)22:14:10 ID:
スペイン語に切り替えていこう
27:2016/09/29(木)22:15:45 ID:
留学したいからTOEFLかIELTSいるんだよ
多分リーディングリスニングではまあまあ取れるが
ライティングスピーキングが絶望的
31:2016/09/29(木)22:17:03 ID:
>>27
さっさと留学して現地で暮らした方が上達する
生きるために使うわけだし
35:2016/09/29(木)22:19:36 ID:
まあリスニングリーディングだけでもまあまあできて良かったわ
ガチで英語できない人って空港で詰まないの?って思った
>>31
いや留学にTOEFLかIELTSのスコアが要求されるって話なんですが
39:2016/09/29(木)22:23:30 ID:
>>35
TOEICで820はあるんだからTOEFL、IELTSでもそこそこ取れるやろ
conditional admission使ってとりあえず向こう行く方法もあるし
28:2016/09/29(木)22:16:00 ID:
例えばplease <動詞>
なんて言ったらすごく嫌な顔されるってちゃんと学校で教えるべきなんだよな
29:2016/09/29(木)22:16:41 ID:
Pleaseって丁寧語じゃないの?
30:2016/09/29(木)22:16:47 ID:
Will you なんかも使えないし,
sholdの訳が「すべきです」とか狂気じみてる。そのニュアンス使ったらキレられかねない。
32:2016/09/29(木)22:17:08 ID:
ミスったshouldね
33:2016/09/29(木)22:17:13 ID:
TOEICでどうやったら900点以下とれるの?
真性の馬鹿なの?
34:2016/09/29(木)22:18:42 ID:
youtubeで興味ある分野の動画(英語)をあさると慣れてくるよ
36:2016/09/29(木)22:20:31 ID:
>>34
それでリスニング力は上がったが
ライティングスピーキングは別だな
38:2016/09/29(木)22:22:01 ID:
綺麗な文法で答えようとせんと単語だけで答えたらええやん
41:2016/09/29(木)22:30:33 ID:
>>38
まあ結局そうなっちゃうんだよな
単語で乗り切る
>>39
LRで点取れてもSWでめちゃくちゃ落とすと思うわ
行きたいとこはTOEFLかIELTS必須だし
44:2016/09/29(木)22:38:34 ID:
英語は太陽よりも北風
日本語が一切通用しない環境にある程度の期間以上いれば嫌でも話さざるを得なくなるから上達する
45:2016/09/29(木)22:43:00 ID:
>>44
でも大学で長期留学した奴でもほぼ単語で乗り切った勢多い気がする
1年も留学してたのに結構カタコトだなって感じることがよくある
46:2016/09/29(木)22:49:52 ID:
そろそろ落ちるけどTOEICなんて役に立たないってことが言いたいわけじゃなくて
むしろリスニングとリーディングでは海外行っても間違いなくめっちゃ役に立つが
アウトプットはまた別の方向の努力が必要なのかなあと思ったってスレ