1:2016/10/04(火)21:58:49 ID:
「外交的欠礼だ」 謝罪の手紙拒否、韓国に当惑と反発広がる
「慰安婦」日韓合意

 【ソウル=名村隆寛】安倍晋三首相が3日の衆院予算委員会で、慰安婦問題での日韓合意に関し、
韓国の元慰安婦支援財団が求める首相による謝罪の手紙を出すことを「毛頭考えていない」
と表明したことに対し、韓国で当惑と反発がくすぶっている。

(略)

 韓国政府としては、国内で高まる反発に日本政府が理解を示すよう期待しているとみられる。
韓国メディアからは、安倍首相の発言に「合意に基づく謝罪の真意を疑わざるを得ない」などと反発も出ている。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/world/news/161004/wor1610040028-s1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 56◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/516
44:2016/10/05(水)00:41:53 ID:
>>1
電波やそれに類似する物で
「日韓合意反対」って決まった物に反対している者が居るけど

それなら正しい文言で主張しろよ…
「第5種補給品問題」とか
「第5種補給品像」とか
暫らく繰り返せばCIAが根本解決してくれるかもよw
81:2016/10/05(水)15:50:34 ID:
>>1
最終合意に後から後から付け足してくるのが欠礼。
3:2016/10/04(火)22:00:59 ID:
日本からの親書を送り返すような野蛮な国に
「外交的欠礼」だなんて言われる筋合いはない
6:2016/10/04(火)22:01:59 ID:
>>3
これ

自分の過去さえ覚えていない屑とは、つきあうのをやめるべき
7:2016/10/04(火)22:02:35 ID:
>>3
早いって
4:2016/10/04(火)22:01:18 ID:
何を言ってるのかわからないw
19:2016/10/04(火)22:38:09 ID:
韓国的には「毛頭」がイカンらしいw

シンシアリー氏の解説
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12206290173.html
21:2016/10/04(火)22:40:49 ID:
>>19
毛の先ってw
22:2016/10/04(火)22:52:15 ID:
>>19
いかんのか?
あっそう(ハナホジ
23:2016/10/04(火)22:53:48 ID:
しかし、わざわざ回答が解っている質問をする民進は何を考えてるんだろう?
考えてないか
27:2016/10/04(火)23:06:59 ID:
逆に、この状況で安倍総理が謝罪の手紙書いても
本心じゃそんな事毛頭考えてない文章並べてるだけってのが明白なワケだが
韓国的にそれで良いのか?
要求するだけ無駄だと気付かないか?
31:2016/10/04(火)23:16:23 ID:
>>27
イアンフでも何でもかんでもいいが
何かを要求して日本が折れるのを
定期的に確かめないと火病を起こすからな
これまでだと手紙を書かせてから
心がこもってないと言いがかりをつけるまでが
定型様式となっていたから
29:2016/10/04(火)23:07:13 ID:
こんな礼儀知らずな国とはスワップ締結してやらないニダ!
32:2016/10/04(火)23:20:27 ID:
脱亜論(現代語訳/抜粋)
.
■福沢諭吉『日本にとって不幸なことは近隣に中国と朝鮮があることだ』


日本の不幸は支那と朝鮮だ。

この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。

ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

― 福沢諭吉『脱亜論』 1885年3月16日 時事新報より
36:2016/10/04(火)23:24:24 ID:
>外交的欠礼

ミョンバクの天皇陛下への発言の話すりゅ?
お前らには礼を欠くとか失するとかを外交上で語る視覚は微塵もねーんだよ
41:2016/10/05(水)00:11:22 ID:
>>36
■大韓民国第17代大統領:李 明博の発言 (直訳)

『日王 (天皇) は、大韓国民に心から土下座するのなら勝手に来ればいい。
重罪人に相応しく裸にして手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる』

『重罪人が土下座もせず、“痛惜の念”などと曖昧な言葉で過去をうやむやにしようとするなら、
その間抜けな顔を糞まみれにしてやる。』

『そんな、心のこもっていない謝罪など通用しない。私の力をもってすれば
日王 (天皇) ごときを(韓国に) 入国させないことなど容易い (たやすい)ことだ』

2012年8月14日
韓国忠清北道清原郡韓国教員大学校にて

大韓民国第17代大統領 :李 明博(通名:月山明博)


.
49:2016/10/05(水)01:16:04 ID:
>>41
改めてみても許しがたい
52:2016/10/05(水)01:32:53 ID:
>>41
>>49
もし、日本人の民度がもう少し低いものだったら、在日部落あたりで鮮人狩りが起こっていたかもな。
それでも真意を問うために出した親書は、非礼にも郵便で送り返してくる始末…。
あのとき、在韓の大使館、領事館をすべて閉鎖して、大使や領事を引き揚げさせても良かったぐらいだよ。
53:2016/10/05(水)01:33:57 ID:
>>52
というか大々的に報じてたら起きてたと思う
37:2016/10/04(火)23:59:55 ID:
日本政府が言ったと思ったら違うのか。
アメリカさんよ、こういう輩に譲歩しろって
言ってたのはあんたたちだよ。
38:2016/10/05(水)00:06:19 ID:
>>37
だって元々は在韓米軍への反対運動が
炎上して手がつけられなくなったから
矛先を逸らすために始まったのが
イアンフ問題だもの
39:2016/10/05(水)00:08:12 ID:
外交的欠礼www
都合の良い頭してんなぁ
同じ人間とは思えん
40:2016/10/05(水)00:10:14 ID:
>韓国政府としては、国内で高まる反発に日本政府が理解を示すよう期待しているとみられる。

朝鮮政府は仕事しろよボケ
しかし他者への依存度が高いというか情けない民族だなww
50:2016/10/05(水)01:17:33 ID:
>>40
河野談話とか分析を読んでみると正にそれなんだよ。
韓国政府が自国内の反政府運動・反日運動を抑えられないから「形だけでも謝ってくれ」って日本政府にお願いしに来るの。
で、日本のアホ官僚共が交渉の最中に大失敗するわけ。
45:2016/10/05(水)00:53:58 ID:
泣き落としダメだったら
いきなり火病りやがったwww

今度は擦り寄りでお願いしてくるぞ
道理も理屈もなく、
とにかく、でお願いしてくる

余裕で無視したらまた火病るからwww
んで中国側につくぞと瀬戸際外交に走る
そこを蹴り落とせばよい
48:2016/10/05(水)01:10:24 ID:
>>45
泣き落としも忘れてないニダ 苦しいニダ・・・



謝罪の手紙「毛頭考えていない」という安倍首相に、韓国外交部は「…」
 
外交部報道官「言及を自制」「日本と協力」繰り返すばかりで論評を回避
10億円の性格の規定、少女像撤去・移転についても日和見の態度繰り返し


8月3日午後、ソウル鍾路区旧日本大使館前で開かれた「第1242回日本軍慰安婦問題の
解決に向けた定期水曜集会」で出席者らがプラカードを掲げている=キム・ギョンホ先任記者//ハンギョレ新聞社

 「安倍首相の関連発言、特に具体的な表現については言及を自制したい」

 日本軍「慰安婦」被害者の女性たちに謝罪の手紙を送る問題は「毛頭考えていない」という日本の安倍晋三首相の
3日の衆議院の発言と関連し、論評を求められた外交部のチョ・ジュンヒョク報道官が4日、内信・外信のブリーフィングで
レコーダーのように繰り返し答弁した。チョ報道官は「政府は(昨年)12月28日の合意の精神と趣旨を尊重しながら
被害者の方々の名誉と尊厳の回復、心の傷の治癒が迅速に行われるよう日本側と引き続き協力していく」とし、
安倍首相の発言に対する直接の論評は極力避けた。

 この日のブリーフィングに参加した韓日両国の記者団が投げかけた16の質問のうち12の質問が安倍首相の
前日の発言に関するものだったが、チョ報道官は「言及を自制」と「12・28合意の精神と趣旨の尊重、日本と協力」
という回答から一歩も越えることがなかった。苦しい言及の回避だ。

 実際、安倍首相の謝罪の手紙の話をまず提示したのは韓国だ。12・28合意の履行をするための機構として、
韓国政府主導で設立された「和解・癒やし財団」のキム・テヒョン理事長は9月26日、国会の外交統一委員会の
外交部国政監査の際に証人として立ち、財団レベルで安倍首相の謝罪の手紙の問題を議論した事実があると証言した。
これを受け、チョ報道官は9月29日のブリーフィングで「政府は日本側が慰安婦被害者の方々の心の傷を癒やす追加の
感性的措置を取ることを期待している」と明らかにした。安倍首相は韓国側のこのような動きを対して「(謝罪の手紙は)
合意外のこと」と一蹴したことになる。12・28合意の履行をめぐる「頑なな日本、苦しい韓国」という構図は
今さら始まったことではない。日本政府が和解・癒やし財団に払った10億円の性格をめぐっても、日本政府は
「賠償金や補償金ではない」と明確にクギを刺しているが、韓国政府は10億円の性格の規定を極力避けてきた。
在韓日本大使館前の「平和の少女像」と関連しても、政府は撤去・移転を要求する日本側に曖昧な態度を一貫して取り続けている。

イ・ジェフン記者

http://japan.hani.co.kr/arti/international/25319.html
54:2016/10/05(水)01:39:44 ID:
礼儀を口にする資格が有るのか考えてから言えや
56:2016/10/05(水)01:47:08 ID:
「アメリカーちゃんに言いつけてやる!」
57:2016/10/05(水)03:11:02 ID:
謝罪しないって合意にあっただろks
64:2016/10/05(水)09:00:46 ID:
安倍首相に飯も出さんかった土人だ
欠礼もへったくれもあるか
「毛頭考えていない」など優しい表現だ
「うるさい!だまれ!」で十分だ
75:2016/10/05(水)11:25:16 ID:
>>64
ああ、それもあったなあw。
でも、あの時の安倍ちゃんにしてみりゃ、却って好都合だったんじゃないかなw。
気の合った仲間とだけ昼飯が食えたんだからなあw。
あれで大恥かいたのはクネクネの方だろうwww。
77:2016/10/05(水)12:24:10 ID:
>>75
毒でも盛られかねんからなw
65:2016/10/05(水)09:27:55 ID:
常に韓国人を最上位にw
韓国人は、神と同等に扱え
66:2016/10/05(水)09:32:35 ID:
報復としてスワップは必要ないと拒否してくれ
67:2016/10/05(水)09:43:31 ID:
南鮮は
お手紙読まずに
送り返すのが外交儀礼だから。ネ、野田元そーり。
74:2016/10/05(水)11:04:37 ID:
>>67
民主党が民団に指示されて必死に韓国に取り入った結果
韓国にコケにされて国益を損なったことだな
欠礼もクソもあるか

野田が李明博あてに送った親書を 李が読まずに返却

日本外務省が受取拒否

韓国政府が「書留」で日本政府宛に返送した
68:2016/10/05(水)09:52:24 ID:
2015年(平成27年)12月28日の日韓外相会談で慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に」解決されました。

それ以後に対応をもとめた韓国政府が悪い。
安倍ちゃんの対応は筋が通っており正しい選択、逆にここで妥協すれば、なし崩しに外相会談の内容が崩され泥沼化する。
69:2016/10/05(水)10:02:04 ID:
>>68
そう、それ

不可逆的じゃなくていいのなら、こっちから言うことは
その三倍以上ある

実は前提となる事実の認識からして致命的な齟齬があるのだから
72:2016/10/05(水)10:44:26 ID:
再スワップ協定の話まだ破談にならないの?
「毛頭考えていない」ではまだ足りなかったか
79:2016/10/05(水)15:26:34 ID:

”70年談話” もうこれ以上謝らない。謝罪を受け容れた国
には感謝。

”最終的不可逆的に解決” 70年談話がここで効いてくる。
 
80:2016/10/05(水)15:32:50 ID:
>>79
次は
”永久的に解決”→ 慰安婦像は増える

互いの政権が変わって、今度は20億円
”未来永劫に解決”→ 慰安婦像は増える

これを延々100年以上子々孫々までやられる

子供でもわかるわ


84:2016/10/05(水)16:18:53 ID:
もう話しかけてこないでほしい
88:2016/10/05(水)17:54:33 ID:
「外交的欠礼」とか言ってるけど、韓国の外交部が土下座して懇願したワケじゃなくて
アサヒ新聞の記者が岸田に問うたり、パンチョッパリの小川が安倍に突然質問しただけだろw
90:2016/10/05(水)18:06:19 ID:
>>88
でも公式に発言した内容なのは事実
96:2016/10/05(水)21:07:49 ID:
>>90
小川がチョンコならそうなのかもしれんなw
92:2016/10/05(水)18:39:54 ID:
野田君の親書を突き返した国が、在ったよね・・・

あ、まだ・・・在るのかな?
93:2016/10/05(水)18:43:25 ID:
>>92
所詮ナンチャッテ国家です
戦後、国っぽく体裁を整えてやってきたのは
日本とアメリカです
94:2016/10/05(水)20:15:47 ID:
結局は韓国がゴールポストを動かすんだから
きちんと歴史をはっきりさせるべきなのよね

慰安婦問題における朝鮮人業者のやらかしや
旧日本軍が解体された後の時代の韓国軍のやらかしを既に存在してない日本軍のせいにするって
韓国の罪を日本に擦り付ける冤罪についてしっかり世界に示しながら議論するってやらないとね
97:2016/10/05(水)21:32:38 ID:
>>94
韓国人には事実がどうであるかは関係ないな
http://forum.chosun.com/bbs.message.view.screen?bbs_id=1010&message_id=924758