1:2016/10/09(日)01:50:44 ID:
アメリカ大統領選挙第1回テレビ討論会の英語の日本語訳読んだけどおかしいだろ
ところどころでさりげなくトランプの英語での発言の日本語訳が印象操作されてる
なんでNHKはそんな事するの?!馬鹿なの?舐めてんの?頭いかれてんの?何考えてんの?公共放送なんだろ!?!!!
公共放送なんだからトランプとヒラリー両者の発言を公平に翻訳しろよ!
明らかに間違ってる翻訳も見つけたぞ!
NHKは公共放送なんだから偏向報道すんなよクソボケ!!!

アメリカ大統領選挙2016 第1回テレビ討論会(日本語訳)
http://www3.nhk.or.jp/news/special/2016-presidential-election/debate1.html

アメリカ大統領選挙2016 第1回テレビ討論会(英語全文)
http://www3.nhk.or.jp/news/special/2016-presidential-election/debate2.html

アメリカ大統領選挙 2016年9月26日の第1回テレビ討論会の動画
21:2016/10/09(日)02:19:00 ID:
>>1
悪い。
読んでたけど長過ぎて困る。

>>1でソースを示すのは正しいが要約も頼む。
これは個人の性格と時間の問題なんで悪いな。
22:2016/10/09(日)02:24:15 ID:
>>21
今討論会の本文読むの無理なら暇な時に少しずつでも読んだらいいよ
NHKがまとめた第1回討論会の要旨の記事もあるけどどうせ偏向記事だと思うから俺は読んでない
27:2016/10/09(日)02:31:03 ID:
>>22
最初の方だけ読んだが
意外なほどトランプが生真面目な発言をしていることが解かった。
もちろん政治家というのは選挙前の公約を完全に守ったりする生き物ではないのだが日本のマスメディアがトランプを悪役に仕立てたがっているという見方には賛成せざるを得ない。
35:2016/10/09(日)02:46:13 ID:
>>33
俺はNHKが不正をしているとは書いてないぞ
ただ記事上で微妙な加減で印象操作が行われてると個人的に感じたという事だよ
>>1のリンク先の記事読んで動画も見て自分で検証する事をお勧めする
3:2016/10/09(日)01:51:44 ID:
NHKに言えよクソボケ!!!
7:2016/10/09(日)01:56:22 ID:
どうせオバサンのほうが勝つでしょ
10:2016/10/09(日)01:58:40 ID:
なにこいつ
こんなとこで喚いてなんか変わるの?
13:2016/10/09(日)02:01:36 ID:
ならこんなクソスレ立てないで部屋で喚いてろよ正義の味方クン
15:2016/10/09(日)02:03:40 ID:
全くの中立なんてものは存在しない
16:2016/10/09(日)02:04:29 ID:
>>15
中立を心掛けて報道するのが公共放送のつとめだろ
77:2016/10/09(日)04:07:41 ID:
>>16
如何なる場合でも中立である必要はない

例えば片方が「日本は核で絶滅させるべき」と主張し、もう片方は「より親密な友好国として扱うべき」と主張していた場合、日本の公共放送が中立に立つ必要があるか?
82:2016/10/09(日)04:12:55 ID:
>>77
なんかそれ詭弁じゃね?
如何なる場合においても=全ての政治的局面において、
政治的に中立であるという必要は必ずしもない
けれども、
なるべく政治的に中立な感じの放送局が一つぐらいあってもよくね?
25:2016/10/09(日)02:28:37 ID:
トランプが勝ったら世界が変わりそう
30:2016/10/09(日)02:35:36 ID:
お国と仲が良いNHKが日本に辛辣なおじさんを叩くのは当たり前なんだよなぁ
31:2016/10/09(日)02:37:48 ID:
NHKの討論会の全文の記事の日本語訳のほうなんだけどね
トランプの発言が幼稚なものだと読み手に思わせるような印象操作がなされてると俺は感じたよ
実際に討論会の動画見た上でNHKの記事の英語全文と日本語訳比べてみ?
実際にはトランプははっきりとした毅然とした口調で力強くディベートしてた
でもNHKの記事の日本語訳を読むとトランプの醸し出す力強さがなぜか削られてるような印象を受けた
33:2016/10/09(日)02:39:08 ID:
>>31
その表現の不正に関して詳しく
38:2016/10/09(日)02:49:12 ID:
なぜそこまでトランプをアゲるのか?
43:2016/10/09(日)03:00:08 ID:
わーったわーった
アメリカ行ってプラカード持ってそれ伝えてこい
ニガーどもに
46:2016/10/09(日)03:01:59 ID:
性格を翻訳に反映してるなら正しいのでは?
48:2016/10/09(日)03:04:36 ID:
翻訳だしょ
大統領選なんてエンターテイメントなんだし
映画の字幕と一緒よ
真面目に考えすぎ
51:2016/10/09(日)03:12:29 ID:
でもトランプでもクリントンでもやることは変わらんやん?
53:2016/10/09(日)03:14:52 ID:
どっちも大きな政府の支持者やで
共和党が小さな政府の党だった時代はとっくに終わり
もはや2大政党の争いなんて茶番
56:2016/10/09(日)03:20:12 ID:
>>53
でもトランプって共和党の中でも新しいタイプの保守派らしいじゃん?
君は茶番だというけどさ、
こうして今トランプが台頭してきてるのって多くの人達の意識が少しずつ変化してきてる事を如実に示してるんじゃないの?
57:2016/10/09(日)03:21:51 ID:
古いタイプの保守派が党の中心にいた頃の方がマトモだったんやで
今ではメクソハナクソ
59:2016/10/09(日)03:23:20 ID:
民主党にも戦争したがりはたくさんいるんやで
クリントンもイラク戦争を支持してた時期あるし
63:2016/10/09(日)03:36:10 ID:
NHKはほんまにいちどぶっ潰さんといかん
(* ^―^)y─┛o〇◯
67:2016/10/09(日)03:50:08 ID:
>>63
単に民営化するだけで解決すると思う。
国鉄からJRへの流れとか
郵政民営化とか考えれば解かる。
69:2016/10/09(日)03:51:27 ID:
>>67
いま民営化したらテレ朝より偏った放送局になりそうだな
65:2016/10/09(日)03:44:34 ID:
トランプって要するに、alt-right(オルタナ右翼)っていう事なんだよね?
今まではアメリカには
・ネオコンサバティズム(新保守主義)
・ペイリオコンサバティズム(旧保守主義)
っていう右翼の派閥があったけど、
トランプってこのどっちにも属さない新しい右翼なんでしょ?
それがalt-right(オルタナ右翼)でありトランプでありトランプがアメリカ国内で新しい旋風を巻き起こしてる理由って事なんでしょたぶん
この記事読むと分かりやすいよ
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/09/alt-right.php
66:2016/10/09(日)03:47:31 ID:
>>65
まあ、国のトップが自国の利益を得ようとするのは当然だな。
グローバリズムこそが間違った思想なんだよ
(* ^―^)y─┛o〇◯
74:2016/10/09(日)04:05:22 ID:
NHK民営化
https://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E6%B0%91%E5%96%B6%E5%8C%96

諸外国の公共放送

参考までに、日本以外の公共放送はどのような経営環境にあるか、幾つかの事例を挙げる:


フランス

フランスでは古くから公共放送がCMによる広告収入を得ている。
元々、民放テレビ・ラジオ局が存在せず、全局は公共放送を統括するフランス国営放送(RTF、1949年〜1964年)、フランス公共放送(ORTF、1964年〜1974年)の傘下であった。
しかし、1982年に、時の大統領フランソワ・ミッテランの下で、公共放送による放送の独占が廃止され、1986年には、時の首相ジャック・シラクの主導によって、公共放送のうち、視聴率の最も高いTF1(Television Francaise 1)が民営化、
大手建設会社のブイグの傘下となった。

TF1はその後、新規参入した民放テレビ局であるラ・サンクを競争の末、倒産に追い込んだ。
同様にTF1との競争に破れ、経営難となった公共放送アンテンヌ2(Antenne 2)は、同じ公共放送FR3(France Regions 3)と新たに「フランス・テレビジョン」として統合することとなった。
フランス・テレビジョンは、政府が株式の100%を保有する株式会社である。TF1は現在でも、視聴率と広告収入の両方でトップを独走しており、ビデオ配給や映画制作、スポーツ(ユーロスポーツ)・ニュース(LCI)専門放送局の運営などにも進出している。

対して、公共放送フランス・テレビジョンに属するFrance 2は、2004年の平均視聴率で、TF1におよそ1.5倍もの差を付けられ、又、誤報も相次いでいる。
F2の財源の約3分の2は、テレビ受信機使用権料(受信料)で賄われている。

他にもフランスには、カナル+(Canal +)というユニークな地上波の有料テレビ局がある。
このチャンネルを視聴するには、デコーダーを購入し、カナル+と視聴契約を結ばなければならない。
カナル+は、1984年に最初の民放局としてスタートしたが、大株主が政府系企業であったため、政府の間接的な支配を受けていた。
後に、政府はこの政府系企業の株式を放出し、カナル+は完全な民間放送となっている。
2000年には、ヴィヴェンディ及びシーグラムと合併し、ヴィヴェンディ・ユニバーサルとなった。

カナル+は、収入の20%を映画産業へ投資することを義務付けられている代わりに、最新映画の放送が地上波では唯一認められている。
さらに、スポーツの独占放映やポルノ等、公共放送にはない魅力的なコンテンツが視聴できることから、契約者が順調に増加し、現在では、13ヶ国でおよそ1,400万もの加入件数を誇っている。



アメリカ
アメリカの公共放送は、初めから受信料制度自体が存在しない。また、日本のNHKのような一つの組織ではなく、全米に分散する数百のNPOによるテレビ局のネットワークという形をとっている。
そのネットワークの統括する組織が公共放送サービス(Public Broadcasting Service、PBS)である(アメリカの民放と同様)。
PBSは政府から独立したNPOである。
75:2016/10/09(日)04:05:35 ID:
グローバリズム
ぐろーばりずむ
globalism

地球(世界)主義あるいは地球共同体主義、
さらには地球益主義とよびうるもので、
世界を一つの人間社会システムとしてとらえ、
そのシステムを通して人類の平和、経済的福祉、社会的正義、環境との均衡などの実現を図ろうとする主張。

俺グローバリズム気に入ったぞ!グローバリズム!グローバリズム!
86:2016/10/09(日)04:16:47 ID:
>>75
グローバリズムなど思考停止の戯言だよ
これから世界はローカリズムへと大きく舵をとる。
(´ー`)y━~~
87:2016/10/09(日)04:28:47 ID:
>>86
ローカリズム?地方主義みたいな?田舎主義?なんかやだな
地方主義よりも地球主義=グローバリズムのほうが断然良さそうに感じるんだけどな
調べたらクリントン大統領っていう人がグローバリズムを推進したんだってね
ならクリントン元大統領の奥さんのヒラリークリントンもグローバリズム=地球主義を推進してるって事だよね
ヒラリークリントン頑張れー!
90:2016/10/09(日)04:55:04 ID:
globe
The planet Earth.

globalism
An ideology based on the belief that people, goods and information ought to be able to cross national borders unfettered.

globalist
Of or pertaining to globalism.

俺は今日グローバリズムという概念を知って今グローバリズムって素晴らしいと思っている
ヒラリー・クリントンとグローバリズムの関係について調べたら、ヒラリーはグローバリストだという事が分かった
俺はグローバリズムが素晴らしい考え方だと思うのでヒラリー・クリントンを応援する!
92:2016/10/09(日)05:00:34 ID:
>>90
ならEUの移民政策と、その結果でも読んでみな・・・・
95:2016/10/09(日)05:07:55 ID:
>>92
グローバリズムを推し進めると移民問題や各国の伝統文化への影響、民族問題などが発生する副作用もあるって事でしょ
でも一方で世界中の国々の人々の間での移動や交流や貿易が盛んになって国境を超えて世界中の人達が関わり合えるようになるという利点もあるんだよね
そして頭脳優秀なエリート層、及び将来のエリート候補層にとってはグローバリズムって良い事なんだよね
なら俺にとってはグローバリズムって良い事だな!
93:2016/10/09(日)05:01:22 ID:
要は今の大統領選の構図、ヒラリーの特徴、トランプの特徴って要約するとこういう事なんだね
?トランプ=アメリカ第一主義、民族主義
?ヒラリー=国際協調主義、グローバリスト
グローバリズムの意味を今日知ってグローバリズムでググったら今までよく分からなかった政治の世界の事が一気に分かってきた気がするぞ!
今日は俺にとってすごい日だ!
96:2016/10/09(日)05:08:57 ID:
グローバリズムって、実現してることが格差社会だからね・・・
しかもフランス革命前と同じくらいの格差らしいじゃん? 社会がもたないよ・・・
98:2016/10/09(日)05:09:44 ID:
>>96
まぁ格差は開くだろうね
色々な側面から
114:2016/10/09(日)07:30:15 ID:
NHKは,ABCが伝えた事を持ってきているだけだぞ
116:2016/10/09(日)07:57:29 ID:
>>114
ならCNNの言い分もFOXの言い分も公平に報道しろってことだろ?
無理だけどさ・・・・
117:2016/10/09(日)08:01:33 ID:
>>116
NHKとフジテレビは,ABCと提携しているからね
CNNのを見たければ,テレ朝を見なさい
CBSが見たければ,TBSを見なさい
119:2016/10/09(日)08:06:28 ID:
真面目にモンロー主義を取られたら南シナ海なんか完全に中国領だけどな
121:2016/10/09(日)08:12:17 ID:
>>119
なぜか南シナ海のアメリカ商船が沈没して戦争始まるルートやんけ
122:2016/10/09(日)08:17:56 ID:
>>121
ベトナムと違ってアメリカは、その程度の理由で中国とは戦争しないと思うぜ。
というか、ベトナム戦争の始まりの言い訳もウソだったしな。
123:2016/10/09(日)08:22:56 ID:
>>122
だから「なぜか」なんだろ
125:2016/10/09(日)09:41:22 ID:
日本の国営放送なんだから トランプsageは日本の国益にかなうことだからねしょうがないね