1:2016/10/14(金)19:46:28 ID:
稲田朋美が政治資金で外食三昧しめて「年間276万円」!

「怪しいことなんて、してないです」

本誌の直撃をかわすように、稲田朋美防衛相(57)は口を開いた。

「ポスト安倍」の一角だった稲田氏が、ピンチに陥っている。資金管理団体「ともみ組」の収支報告書に
添付された領収書の写し(2012年〜2014年の3年分)のうち、約520万円分が同じ筆跡で書かれていたのだ。

結局、白紙の領収書に稲田氏サイドが手書きで記入していたことが発覚。
10月6日、参議院予算委員会でこのことを追及された稲田氏は、しどろもどろになった。

続き 女性自身/週刊FLASH
http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/POL/25950


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 57◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476084948/350
2:2016/10/14(金)20:13:54 ID:
菅直人「酷い話だな」
鳩山由紀夫「ポケットマネーで充分」
前原誠司「領収書はコクヨに限る」
小沢一郎「ごまかし方が甘い」
15:2016/10/15(土)08:03:38 ID:
>>2
前なんとかさんは一枚の領収書で200万円だったか

【まえはら誠司東京後援会】領収書1,987,694円
http://hosyusokuhou.jp/archives/18342423.html

【事件】前原大臣の領収書に実在しない会社の名前があったことが判明!!…15日に説明を、衆議院予算委員会
http://hosyusokuhou.jp/archives/20148286.html
3:2016/10/14(金)20:16:13 ID:
大臣一人辞めさせるのに国会を何日使う気だろ
もっと問答無用なネタ掴んできてからやってくれんかな
6:2016/10/14(金)20:29:55 ID:
>>3
辞めるわけないだろw
4:2016/10/14(金)20:18:13 ID:
政策じゃハナから勝負にならないからな
5:2016/10/14(金)20:21:24 ID:
民辛(民主時も含む)ら野党の贅沢三昧は瑣末事の様に扱うダブスタ全開の左翼マスコミもろくでもない
7:2016/10/14(金)20:43:03 ID:
3年間で520万円だと
1日当たり4000円の飯を毎日食う事になる。
肥るだろ。
11:2016/10/15(土)07:56:18 ID:
>>7
太らねえだろwww
モノの単価が違うだろ
8:2016/10/14(金)20:46:14 ID:
マジかよ、庶民の敵じゃねえか!
10:2016/10/15(土)02:52:47 ID:
ガソリン道連れにして辞任しろw
12:2016/10/15(土)07:58:53 ID:
謝蓮舫の経歴詐称は叩かないマスゴミ。
13:2016/10/15(土)08:00:51 ID:
クダは東日本大震災で被災者が不自由な暮らしを強いられていた時に
高級料理店をはしごしていたよな

それを叩かず、これでは姑息に金額を出して貧民脳弱の
ルサンチマンを煽るマスゴミの下衆っぷりたるや
19:2016/10/15(土)12:17:18 ID:
稲田の事務所に変なの入り込んでないかね
閣僚としては素人だから脇が甘そうではある
22:2016/10/15(土)12:36:49 ID:
マスゴミに絶対的な影響力を持つ電通は、社員の自殺
が元で、過剰な時間外労働を指摘され、安倍政権に
首根っこを抑えられた。
今後、マスゴミが安倍下げ、蓮舫上げの報道を続けら
れるかが見ものだ。
24:2016/10/15(土)13:41:55 ID:
パヨクは稲田を政権の弱点と見てんかねww
ああいう女が一番怖い
25:2016/10/15(土)13:46:07 ID:
会社の経費で飯食ったことのないやつだけが叩くとええで
26:2016/10/15(土)13:47:57 ID:
要するに稲田防衛大臣を引きずり下ろそうと、

パヨクマスゴミが手を返し名を変え努力中なわけな。

いつまでたっても、やり口が変わらんな、バカどもは。
27:2016/10/15(土)13:55:11 ID:
参院選前あたりまでは山谷が叩かれまくってた
だが結果はあのザマ
28:2016/10/15(土)13:55:45 ID:
>>27
そういえばそうだったわ
31:2016/10/15(土)13:59:31 ID:
>>27
山谷って、親戚が東大でやらかしたあの山谷?
29:2016/10/15(土)13:56:15 ID:
裁判でお疲れなんだから、たまの贅沢ぐらいいいだろ!!

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20161012-OYT1T50060.html

稲田防衛相の控訴棄却…週刊誌記事巡る名誉毀損
2016年10月12日 11時21分

 週刊誌「サンデー毎日」の記事で名誉を傷つけられたとして、稲田防衛相が当時の発行元の毎日新聞社に550万円の損害賠償などを求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は12日、請求を退けた1審・大阪地裁判決を支持し、稲田氏側の控訴を棄却した。

 判決によると、同誌は2014年10月5日号で、稲田氏の資金管理団体が「在日特権を許さない市民の会(在特会)」に近い8人の人物から計約21万円の寄付を受けたなどと報じた。
30:2016/10/15(土)13:58:00 ID:
>>29
ようチン力ス
32:2016/10/15(土)14:03:47 ID:
親戚まで使って叩いてる左翼ってことかね
33:2016/10/15(土)14:09:22 ID:
>>32
藤田君のお友達?
34:2016/10/15(土)14:34:52 ID:
ほぼほぼ外食ならそんなもんだろ
3食全部ワンコインのコンビニ弁当にしても年間で547500円+税(飲物代別)だぞ
35:2016/10/15(土)14:45:24 ID:
>>34
一年も生きれなさそうw
36:2016/10/15(土)14:53:53 ID:
>>34
つ政治資金
37:2016/10/15(土)15:19:05 ID:
菅総理の美食三昧や、前原国家戦略大臣のコクヨの手書領収書が、マスコミ的には、問題なしの判断だったのに、なんでこれはアカンの。
38:2016/10/15(土)17:25:27 ID:
官房機密費食いつぶしたカンチョクトなんてのもいましたな
しかも日本人のためになることは一切せずに
40:2016/10/15(土)19:05:28 ID:
>>38
クダは15億円以上食い潰したらしいな
41:2016/10/16(日)02:55:16 ID:
政治資金で豪遊できるとか最高だなw
網タイツも経費で落としてるのかねえ?
43:2016/10/16(日)05:59:19 ID:
>>41
おう、キャミソールやら買ってた荒井のことも忘れないでやれよ
42:2016/10/16(日)03:37:06 ID:
3年で520万円…そんなに高い金額の食費とも思えないが。
47:2016/10/16(日)09:03:29 ID:
>>42
確かに俺の年収3年分を3年間で食事に使うくらい政治家なら些細な事だな
44:2016/10/16(日)07:22:54 ID:
立場上外食中心になるのは仕方ないし、それでいてある程度健康に配慮したモノを
食おうとしたらこんなもんでしょ
45:2016/10/16(日)07:27:57 ID:
ネットサポーター来たー
46:2016/10/16(日)08:39:37 ID:
つーか、なんで1人で食事したことになってんの?
48:2016/10/16(日)09:06:48 ID:
流石にそれは君が稼げな過ぎなだけではありませんかねぇ…
49:2016/10/16(日)09:10:48 ID:
というか一人分の食費なのこれ?
53:2016/10/16(日)17:26:33 ID:
>>49
会食などだった場合もあると思う
そしてその場合は会合の経費になるんで一切問題なくなるわけだよね
50:2016/10/16(日)09:18:54 ID:
毎日外食ってことはなかろうが、仮に3食外食x365日x3年として1食1583円。
セキュリティの問題があるから吉野屋で牛丼ってわけにもいかんだろうし、
しっかりした店で食えばこのくらいの値段になるだろ。ガソリーヌとは違う。

稲田は答弁で涙ぐんだりしてるので、印象は悪いのだが、この件は何が問題なのかわからん。
それに予算委員会では予算の話をすべき。なんで国会でワイドショーをやるんだ。馬鹿じゃねーの。
51:2016/10/16(日)09:20:30 ID:
>>50
その涙だってマスコミが盛ってるんじゃないの?
55:2016/10/17(月)01:10:11 ID:
やっても問題ないことをダメなことのようにつっこまれて冷静でいられる人はそんなにいないと思う
そりゃうろたえるわ
56:2016/10/17(月)13:30:12 ID:
マジかよ、安倍政権支持やめるわ
59:2016/10/17(月)17:56:59 ID:
>>56
はいはいw
57:2016/10/17(月)13:42:54 ID:
重税低福祉国家日本で
この先生きのこる方法をついに発見した!
お金を使わなければ良い!減らずに済む。
デフレマインド全開!山に茸狩り。
58:2016/10/17(月)13:42:58 ID:
(「元から支持してねーだろ」というツッコミ待ちなのか…
いや、もしかしたら「お前参政権ねーだろ」の方か!?)
60:2016/10/17(月)18:01:32 ID:
ミンスの領収書も片っ端から調べよう図
つか、領収書なんかより二重国籍だろ
スパイをぶっ殺せよ
62:2016/10/17(月)20:10:08 ID:
庶民への当て付けキターww