1:2016/10/20(木)21:06:15 ID:
【政論】
反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間

 沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐり、現場を警備する大阪府警の警備隊員が工事反対派に
「土人」と発言したことは、何から何まで間違っている。

 だが、不思議なことに、沖縄県警を含む機動隊員が日ごろから浴びている暴言については報じられることがほとんどない。

 先月、現地を取材した際、訓練場周辺は罵詈雑言に満ちた異様な空間だった。機動隊員を乗せた警視庁の車両に
「帰れ、帰れ」と罵り、殴りかかるそぶりを見せる活動家がいた。大阪府警の機動隊員を意識してか、
カメラを抱えた男性が「この借りは大阪で返してやるからな」と悪態をついたのも耳にした。

 ある沖縄県警の機動隊員は反対派の活動家から「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」
「八つ裂きにしてやる」と言われたと明かす。休日に家族と買い物をしていると、出くわした反対派から
「こんなところで何をやっているんだ」と難癖をつけられたこともあるという。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200026-n1.html
5:2016/10/20(木)21:16:56 ID:
法律の専門家数人にリアルタイムで映像を見てもらって
すぐ判断してその場で逮捕という流れでいいと思うのだが
もちろん顔を覚えられないように現場には行かないこと
34:2016/10/20(木)22:30:35 ID:
>>5
警察官は、基本的に刑法の専門家。
6:2016/10/20(木)21:17:37 ID:
マル暴の人たちが暴言吐いても非難されるかという話的な
33:2016/10/20(木)22:27:53 ID:
>>6
そういやそうだな
9:2016/10/20(木)21:25:01 ID:
民間人の暴言に対して暴言で返す
これが大阪の民度ですか。そうですか。
29:2016/10/20(木)22:17:17 ID:
>>9
お前な、喧嘩売っといて相手にだけは紳士らしくふるまえと要求するって、

とてつもなく卑劣な行為だぞ。
35:2016/10/20(木)22:31:15 ID:
>>9
おまえの祖国は、北朝鮮だろ。
37:2016/10/20(木)22:37:35 ID:
>>9
相手は戦時国際法に基づいてその場で殺害可能なテロリストで民間人ではない
この認識が必要なのはどっちかというと日本人側だがw
46:2016/10/20(木)23:21:12 ID:
>>9
あの、暴言だけじゃ無く、十分暴力も振るっているんですが…。
本来ならば、ワッパはめられても仕方ないですよね?w。
60:2016/10/21(金)03:18:24 ID:
>>9
世界標準なら射殺だよな
警官の目の前でポケットに手入れただけで撃たれても仕方ないのに、敵意表明してるんだから
11:2016/10/20(木)21:26:06 ID:
でも『土人』はネットスラングでサヨクという意味だから
ヘイトとは言えないよな
13:2016/10/20(木)21:33:28 ID:
>>11
スラングだからOKとかいう長谷川豊みたいな理論やめーや
21:2016/10/20(木)21:42:32 ID:
子供狙うとかサイテー。

基地反対派ってロリコンなの?
23:2016/10/20(木)21:43:37 ID:
偉そうに機動隊員に怒りの表し方が間違っているという前にまずお前ら新聞業界を何とかしろよ
テレビ業界だってお前らが関係しているだろうが
24:2016/10/20(木)22:05:23 ID:
この反対派連中を見ていると、個人でも組織でも国でも、防衛力が如何に大切かしみじみおもいしるな
26:2016/10/20(木)22:07:41 ID:
>>24
負担でしかないのはわかっているので
防衛費なんぞできれば掛けたくないのだけどね

「こいつらの存在」が、必要性を雄弁に語っているという…
32:2016/10/20(木)22:25:46 ID:
大阪の人に聞いた話

おんどりゃ殺すぞワレエ

ごきげんよう、お姉さま

くらいの使い方だそうな……

だとしたら充分上品だなw
36:2016/10/20(木)22:33:27 ID:
世の中一般には言葉というものはTPOに応じて使うものです。
今回の高江の反対派のプロ市民に対する起動隊員の言葉としてはそれなりの使い方だと思うんですけどねえ。
同がで見たのだが、これくらいのものでないと反対派の乱暴狼藉にたいしては迫力に欠けるというものです。

機動隊の皆さん、我ら日本国民は応援してますよ。
38:2016/10/20(木)22:51:00 ID:
>>36
活動家がカスの集まりって事を知ってる人がどれだけ居るのかね
40:2016/10/20(木)23:02:25 ID:
基地問題と言う政治の話を、沖縄への差別問題にすり替えるのが狙い

そして沖縄を蔑む本土、というイメージを大々的に打ち出し定着化させ
沖縄県民内でのアンチ基地反対運動派の意見を封じ込める
(お前あそこまで言われて本土の言うこときくわけ?的な丸め込み)

多分、しばらくは感情的な「沖縄をバカにしやがって」論が振り回される事でしょう
41:2016/10/20(木)23:05:17 ID:
>>40
補助金貪ってあの体たらくなんだし、これを機会に誰が主人なのか体に教え込んだほうが良さそうだなw
43:2016/10/20(木)23:07:11 ID:
>>40
差別するつもりはないが、日本に返還しなければよかったとは思う。
沖縄が日本に返還されて、何か沖縄が日本のためになることがあっただろうか?
日本の足を引っ張る以外何もしていない。
50:2016/10/20(木)23:52:29 ID:
>>43
メリットデメリットの問題じゃないよ、国は

損得だけ考えた延長線上に
じゃあ、竹島もちっこい島で持っててもそれほどメリットないしあきらめた方が利口かな
って言う話になる訳よ

そう言う問題じゃないでしょ
49:2016/10/20(木)23:24:56 ID:
>>40
それ夕方の日テレニュースでまんまやってたわ

大阪の機動隊員が県民を土人と呼んだんですけどどう思います?
と沖縄県民(仕込みかもしれないけど)にインタビューしてて、
聞かれた沖縄県民が怒る、みたいな

そもそも、何でわざわざ沖縄に大阪の機動隊員が行かなきゃならないのか、
冷静に考えたら分かりそうなものなんだけど、TVに騙される奴はまだまだ多いからなあ…
63:2016/10/21(金)04:55:57 ID:
>>49
間違いなく仕込みと見てよい
前科が山ほどあるマスゴミが利用しないわけがない
42:2016/10/20(木)23:07:05 ID:
これが中国による沖縄工作例。 【 おさらい 】
   
・ 蓮舫氏 「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点に拘りたい」
・ 菅直人 「沖縄は独立すればいい」発言 & 菅政権:「尖閣の中国衝突ビデオ隠蔽」
・ 鳩山氏 「安倍の中国脅威論で日本が孤立。尖閣は棚上げで日中関係良好に」
・ 岡田氏 「中国主導のアジア投資銀行(AIIB)に参加すべき」と安倍批判
・ 民進党 「憲法改正」や「安保法案」、「秘密保護法」や「防衛省 昇格法案」などに反対しまくり


▼野田政権: 貿易協定で尖閣・竹島問題を「別枠」で棚上げして日中韓FTAを推進&交渉開始。
 東京都の尖閣所有と整備増強計画を中止させて、逆に国有化で「 国同士の領土問題 」に直結する構図へ。
 リスク回避で尖閣から海自艦や日本漁船を排除したり中国への配慮で日米合同の離島奪還訓練も中止し、
 「中国が領海・領空侵犯しそうでもスルーすべき」と岡田副総理らが指示して
 空自機による曳光弾警告も禁止させて、政権末期に「 初の尖閣領空侵犯 」まで許してしまう・・・。

石原都知事:「野田は万死に値する」と批判 →民主・長島「日中の衝突材料だから」と言いわけ
44:2016/10/20(木)23:07:42 ID:
中国の工作例 2

▼民主党政権 「脱原発で中国から電力輸入しよう」 「レアアース代替素材の日中共同研究」を持ちかけ
・ 鳩山首相、初の日中首脳会談で「東アジア共同体」の創設を提案
 .東シナ海のガス田問題は「友愛の海にしよう。急がば回れだ」と先送り譲歩
   
・ 小沢は国会の開会中に議員140名も連れて中国訪問して媚び

・ 中国内で権力闘争中の習近平と天皇陛下を特例会見させて政争の具に利用。(小沢・鳩山)


・ 対中国ODA削減に菅政権:松本外相や民主党内が反対 (各省庁で名称を変えODA援助継続)
・ 野田首相 「日中韓投資協定」を妥結=中国人や韓国人が日本への入国・滞在円滑に。

・ 玄葉外相の私設秘書が「スパイ疑惑の中国書記官」と接触して外務大臣室に何度も出入り。

・ 菅直人の暴走で中国や韓国勢が日本の「儲かる」太陽光メガソーラー発電事業に進出

・ 鳩山元首相、中国のアジア銀行(AIIB)顧問に就任して「日本は孤立している」と批判
47:2016/10/20(木)23:23:52 ID:
本当かよ、共産党最低だな!
48:2016/10/20(木)23:24:49 ID:
組織力のバックを使って同じく全国組織のけーさつかんを
恫喝するってどんだけ資金力あんだろうな。

これを放置してきた与党の責任は重い。
どうせナマポとかも資金源の一部だろうし。
51:2016/10/21(金)00:00:40 ID:
機動隊は元々気が荒い人たちが集まってるところだからかまわない
まともな人間の相手をするような仕事じゃないし
でも「土人」はなんか頂けないな
土着民族って日本人を罵倒してないかい?
問題視されるのがわかってて使ったのか
普段から使ってるから口に出たのか

不法入国者とか部外者とか朝鮮人とか
もっと的確な表現をしてほしい
52:2016/10/21(金)00:17:34 ID:
>>51
日本人に対しての罵声じゃなく、目の前の特定の生き物に対する罵声だし
54:2016/10/21(金)00:36:09 ID:
>>52
日本の国土で土着民と言ったら日本人を指してるだろ
だから目の前の外道に対する言葉を使えと
55:2016/10/21(金)00:42:51 ID:
今気付いたんだけど、2ちゃんねるやってると文章力が上がるな。
56:2016/10/21(金)00:56:08 ID:
>>55
日本語を使うと賢くなるよw
58:2016/10/21(金)03:04:42 ID:
自称基地反対派なるテロリストは地元民や警察に対する脅迫は当たり前だし即射殺して良いレベル
62:2016/10/21(金)04:19:27 ID:
動画を見る限り、土人というよりも癇癪を起こしたサルに近いな
66:2016/10/21(金)06:04:02 ID:
>>62
そう、去年かおととし、彼等が金網を掴んで一斉にがしゃがしゃと
ゆする動画をいっぺん視たことがあるけど、まさにマシラのようだった。

ネットにはそういう動態を映し出すルポが出回ってるのに
沖縄県では新聞までグルになって社会運動体として機能しているので
まるで沖縄二大紙の報道が総意であるかのようにこっちに伝わってくる。

そもそも他府県から機動隊員が応援でやってきた理由も
沖縄県警の警官は顔を写され、それを大きな布にプリントして
フェンスに大掲されたり、家族に危害を加えるかのようなことを
言い出すバカがいるからだ。
72:2016/10/21(金)06:28:58 ID:
韓国人が工作員として基地に関することで犯罪活動している時点でテロリストなんだから殺せばいい
慶応のレイプ事件の韓国人もそうだったけどあいつら犯罪したら必ず恐喝も上乗せしてくるんだよな
最低な連中だわ、逆に機動隊に方々にはお疲れ様ですとの気持ちしかわかないわ
73:2016/10/21(金)06:30:46 ID:
>>72
ほんと意味わかんねえよな
なにテコンの演武なんかしてんだ

土足で余所の家に上がりこむなよ
テメエの国にある米軍基地でやれ >韓国人
77:2016/10/21(金)10:09:33 ID:
あんな輩どもに人権…?。
地元の村民の皆さんにに対して、横暴の数々…。
畜生以下に人権なんか不要だよ!。
78:2016/10/21(金)10:11:56 ID:
こうやってメディアから発信されるようになった、てのが感慨深いな
10年前なら産経も報じなかったろう
79:2016/10/21(金)10:32:06 ID:
>>78
そう思う
81:2016/10/21(金)11:07:12 ID:
>>78
こういう惨状をTVでもバンバン流すようになってからじゃないと、真の正常化とは言えないよ
83:2016/10/21(金)12:10:10 ID:
>>81
あくまでも過去との比較であって
これで満足してる訳ではないよ
最低でもアカヒ侮日は潰していかなきゃね
80:2016/10/21(金)11:03:03 ID:
NHKすらも左翼メディアで
左翼のやらかしはまともに追求しないからね
86:2016/10/21(金)13:27:29 ID:
>>80
解体必至だな!。
公共放送なんかの看板掲げる資格は無しだ。
82:2016/10/21(金)11:27:05 ID:
84:2016/10/21(金)12:51:02 ID:
全隊員にカメラ搭載してリアルタイムで配信しとけよ
85:2016/10/21(金)12:57:23 ID:
>>84
それいいな
自分の言動が配信されていれば暴言や暴走の抑止力になる、という名目で予算とれないかな