1:2016/10/31(月)19:38:54 ID:
就職してから、自分の考えがあまちゃんなのかしらんけど、モラルも優しさもない大人によく遭遇すると感じる
日本人って昔からこんなに心に余裕のない人ばっかだったの?

常に神経尖らせて生活しないとすぐトラブルになる
きつい
27:2016/10/31(月)19:49:01 ID:
>>1
君がのんびり子供時代を過ごしている間、ご両親はこういう世間の荒波と戦い子供たちを守っていたのだ

正直、昔も今もさしてかわらんと思う
31:2016/10/31(月)19:54:06 ID:
>>27
昔のが楽だろ就職楽だし定年まで安泰だし国民皆中流だし
現在の雇用の半数近く非正規で、職場でよそ者扱いされて
用が済んだらぽいーっされるのとじゃ根本的に違う
52:2016/10/31(月)20:29:06 ID:
>>31
君が仮に高度成長期に生まれてたとしても、変わらず自分達だけが苦労して、上の世代は楽してきたって言うだろうと思うな
勿論、その世代でもそういう奴はいたからまあ特殊な訳でもないが
56:2016/10/31(月)20:59:24 ID:
>>52
言わないだろう
団塊の上の世代は戦争やらで大変だったろ
★(●´皿`)ノ TRICK OR TREAT!
58:2016/10/31(月)21:14:41 ID:
>>56
戦争に比べりゃ大分マシだが、団塊は団塊で、同世代の数が多い故の過当競争に晒されてきた事も事実だろう
トップ1%の集団に入る難易度時代が違う

カイジかなんかのお説教シーン?あるだろ、正にあれを地で行く感じかと思う

今より職場の椅子の数が多い事も事実だし、社会全体が右肩上がりの時代ってのはそれだけでアドバンテージと思うが、メリットばかりでもないと思う

というように思えず、ひたすら他の世代の恵まれている所しか見えないのならば、どの世代に生まれついても文句しか出てこないって事さ
40:2016/10/31(月)20:03:51 ID:
>>1
クズ
42:2016/10/31(月)20:06:12 ID:
>>40
いきなり辛辣すぎわろた
54:2016/10/31(月)20:49:05 ID:
>>1がいなくなってしまった
ストレスを抱えた人が増えたのかもね
2:2016/10/31(月)19:39:41 ID:
心の怪盗団にお願いしよう
3:2016/10/31(月)19:40:08 ID:
そうだよBBAは屑
JKが一番
11:2016/10/31(月)19:44:03 ID:
>>3
歳取ると意地汚くなる人とか確かにいるね。
12:2016/10/31(月)19:44:23 ID:
>>11
そうだよJKが一番
14:2016/10/31(月)19:44:50 ID:
>>11
あれって割りと真面目に軽い痴呆症なんじゃないかと思ってる
痴呆症になると自制が効かなくなるんだよね
4:2016/10/31(月)19:40:20 ID:
自分がのほほんと生きてるから、こんな些細なことにも気をとられてしまうのかな

もっと真剣に前を向いていきろってことなのか
6:2016/10/31(月)19:40:44 ID:
目上を敬えとかいうクズばかりだよ
7:2016/10/31(月)19:40:51 ID:
わかるような気がする
8:2016/10/31(月)19:42:04 ID:
中学の精神レベルや上下関係でそのまま大人になってる
9:2016/10/31(月)19:43:24 ID:
どんな発言や行動が相手を怒らせるかわからないし、とにかく強く出た者勝ちの世の中な気がする
それは昔からどこの世界もそうなのかな

休みの日になってもすぐに次の出勤日のことを考えてしまって気が休まらない
10:2016/10/31(月)19:43:46 ID:
オレはおっさんだが敬まえよ
オレの方が年上なんだからな!
13:2016/10/31(月)19:44:27 ID:
みんな同じ気持ちだよと言われるけど、自分に社会人としての責任が欠けてるからこういう思考になるんじゃないかと思ってしまう
16:2016/10/31(月)19:46:30 ID:
>>13
そうだよお前は責任感が欠如してる
そんな意識で仕事されると迷惑なんだよ
15:2016/10/31(月)19:45:42 ID:
寺田ヒロオを思い出せ
17:2016/10/31(月)19:46:36 ID:
でもたまに中学生が同じこと言ってるのを見ると流石に腹が立つ
20:2016/10/31(月)19:47:04 ID:
>>17
JKになってから言えよなwww
26:2016/10/31(月)19:48:57 ID:
>>20しかも不登校が言ってんだぜ
てめぇが何知ってるんだよっていう
29:2016/10/31(月)19:49:51 ID:
>>26
不登校じゃダメだな
通信制JKはJKに非ず
定時制もな
18:2016/10/31(月)19:46:38 ID:
そんなにトラブルばかりか?
19:2016/10/31(月)19:46:45 ID:
人とあまり関わらずに出来る仕事が一番だね
21:2016/10/31(月)19:47:20 ID:
社会ってのは均等じゃないんだよ
給料と同じように人格だって同じ水準の連中が似たような場所に集まるようになってる
世の中とか世界とか言うけどおまえのいる場所は社会のごく一部でしかない
22:2016/10/31(月)19:47:53 ID:
大人だけど子どものぼく
23:2016/10/31(月)19:48:01 ID:
そりゃ自分を守らねーと生きて行けないからな
理想論をぶち上げるのは簡単だけれどもそれじゃ飯も食えないし家族も養えない
心の奥底に気持ちはあってもそれだけじゃやっていけないんだよ
お前さんの親父もお袋もそうやってお前さんを育ててきたんだ
24:2016/10/31(月)19:48:43 ID:
だからボクはもうお酒飲んでシコるよ
25:2016/10/31(月)19:48:46 ID:
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E7%94%B0%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%AA
28:2016/10/31(月)19:49:46 ID:
トキワ荘を思い出せ
30:2016/10/31(月)19:50:55 ID:
やはり一部の真性クズ以外は、本当は酷いことを言いたくないのだな
心の奥底では良心が自分をさばいているのだな
32:2016/10/31(月)19:55:42 ID:
一部の真性屑、人口の3%くらいか?
そいつらさえ消えれば世の中は素晴らしい場所になるだろう
個人レベルでは関わりを持たなければ良いんだな
33:2016/10/31(月)19:57:31 ID:
昔のリーマンとかくっそ楽じゃん
40〜50代ゴミだし(まじつかえねー)
団塊世代は成長しかしらねー、会社におんぶに抱っこで年金におんぶに抱っこだわ
39:2016/10/31(月)20:02:28 ID:
>>33
高度成長の恩恵を受けられた世代ってことでええんか?
34:2016/10/31(月)19:58:19 ID:
「人間にとって、年齢とは、その人間の品質を表す数値ではない。つまり、年嵩が増しているからと言って、優秀であるとは限らず、それはただの、肉体の、主に、血管や内臓の使用年数に過ぎない。」

伊坂幸太郎すこ
35:2016/10/31(月)19:58:54 ID:
だからすべてこの日本をダメにしてのはこいつらなんだよ
40代後半以降は本当にダメ
36:2016/10/31(月)19:59:55 ID:
大人になったからって何かが変わる訳ではない
努力したやつだけが良い人格を手に入れる資格をもつ
37:2016/10/31(月)20:01:47 ID:
年寄りはPC使えないとか言うけどな
携帯もPCの無い世界で手作業やってきたんだぞ
家電だって今はどんだけ便利だと思ってんだ
51:2016/10/31(月)20:22:51 ID:
>>37
だから今の人間より年寄りが優れてるって言い出す年寄りは大抵クズ
53:2016/10/31(月)20:29:18 ID:
>>51
まあ年寄りの優位性の証明にはならないよな、むしろ若者が年寄りと同じように努力しているという証明にならなっているかもしれないが
38:2016/10/31(月)20:01:55 ID:
そういう訳だからオレは今夜決起することにした!
オレは本気だ!
41:2016/10/31(月)20:05:38 ID:
就職してから、自分の考えがあまちゃんなのかしらんけど、モラルも優しさもない大人によく遭遇すると感じる
日本人って昔からこんなに心に余裕のない人ばっかだったの?←あんたも同じでしょw
43:2016/10/31(月)20:07:05 ID:
オウム返しって幼稚だよね、誰のこととは言わないが
44:2016/10/31(月)20:07:56 ID:
>>43
あんたも幼稚だよねwwww
46:2016/10/31(月)20:09:13 ID:
>>44
ん? お前のことなんて言ってないが心当たりでもあるんか?
48:2016/10/31(月)20:09:31 ID:
>>46
ない
49:2016/10/31(月)20:10:58 ID:
>>48
そりゃ良かったね
45:2016/10/31(月)20:08:34 ID:
中学生の立てたスレかと思いきや
47:2016/10/31(月)20:09:20 ID:
ニートのスレw
50:2016/10/31(月)20:13:21 ID:
55:2016/10/31(月)20:50:55 ID:
なんjの無職スレやべえよ
負が
57:2016/10/31(月)21:00:10 ID:
なんか勝手にTRICK OR TREAT!言いやがった