1:2017/01/19(木)19:03:56 ID:
そんなわけないと思うんだが、お前らどう思う?
3:2017/01/19(木)19:04:52 ID:
既にドラレコがインターネットに常に繋がってる時代だが
6:2017/01/19(木)19:06:10 ID:
>>3
そういうレベルの話じゃないんじゃないか。
4:2017/01/19(木)19:05:40 ID:
もし孫正義の読みが正しいなら、
ARM、ソフトバンク、スプリント、アリババを持ってる
ソフトバンクは日中アメリカで天下とんで。
8:2017/01/19(木)19:07:31 ID:
もし、ハッキングされたならば、自爆、殺人のやりたい放題。 
10:2017/01/19(木)19:09:15 ID:
>>8
孫正義はセキュリティがんばらないといけないから、
むしろビジネスチャンスやって。
9:2017/01/19(木)19:08:06 ID:
しょうみ、自動車運転しか思いつかんよな。
自動車そのものにつながる必要性って。
そんなん出た瞬間リコールやで。
11:2017/01/19(木)19:09:57 ID:
孫さんもナビと自動運転くらいの意味で言ったんちゃうんか
14:2017/01/19(木)19:11:32 ID:
>>11
その程度ならそんなたいそうな話ちゃうよね、
軌道にのりそうになった瞬間、供給過多なって終わりや
12:2017/01/19(木)19:10:15 ID:
自動運転なんて、スマートメガネみたいな気がしてならん。
13:2017/01/19(木)19:11:14 ID:
完全なセキュリティは、ネットを切り離すしか方法が無い。 インターネットで安全なセキュリティが不可能です。 
16:2017/01/19(木)19:13:03 ID:
>>13
俺の上司のパソコン、ウィルスメールばっかくるんやて。
毎年ウィルスバスター買ってんのに。
15:2017/01/19(木)19:12:42 ID:
もうGoogleがやってるじゃないの
17:2017/01/19(木)19:13:35 ID:
>>15
おれたちのルネサスに勝てんのかな?
20:2017/01/19(木)19:14:58 ID:
>>17
国内メーカーもGoogle入れてるよね
自社でやろうともしてるけどかなわんでしょ
18:2017/01/19(木)19:13:53 ID:
アウディ繋がってるやつなかった?車内でWi-Fi使えるってやつ
19:2017/01/19(木)19:14:42 ID:
>>18
さすがドイツ様やで。
21:2017/01/19(木)19:16:05 ID:
世界中がインターネット自動車狙ってる時代に
ジャップはポケモンゴーで事故多発wとか言ってもんな。
ポケモンゴーなんて自動運転の初期技術やないか。
22:2017/01/19(木)19:22:00 ID:
ペッパーランチかなんか知らんけどあんなガラクタ置いてるハゲが技術を語るなよ
23:2017/01/19(木)19:22:26 ID:
ガラケーいじりながら運転すんのと何が違うねん
24:2017/01/19(木)19:28:11 ID:
セキュリティって言ってもな
制御系はホワイトリスト対応すればええやん
39:2017/01/19(木)19:58:58 ID:
>>24
制御系だけホワイトリスト化しても走行ルート改ざんされたら一緒じゃね?
41:2017/01/19(木)20:08:34 ID:
>>39
走行ルートのハックは仕方ないって思ってたw
制御系のハックは少なくして事故を起こさないのが一番かなとw
25:2017/01/19(木)19:29:12 ID:
移動履歴とか全部残るからプライバシーの侵害で反対する奴も出てくるだろ
26:2017/01/19(木)19:31:55 ID:
>>25
そんなのスマホ持っている時点であかんやん
30:2017/01/19(木)19:36:19 ID:
>>26
スマホは電源切れるけど車は自動運転だとネット接続がデフォでしょ
31:2017/01/19(木)19:41:52 ID:
>>30
なにがちがうの?スマホいちいちシャットダウンしとるのか?

あとそんな仕組みじゃあ山間部走ったら事故るぞw
32:2017/01/19(木)19:46:07 ID:
>>31
ネット接続と自動運転がごっちゃじゃね?
34:2017/01/19(木)19:51:00 ID:
>>32
そうなんだとおもう
27:2017/01/19(木)19:34:06 ID:
>>25
普通にネットしてても全部データ取られるじゃん
どこの誰がどういう人でどういう属性の人だとか
28:2017/01/19(木)19:34:36 ID:
audi a3はwi-fi使えるしブラウザついてるナビとかももう普通にあるしなぁ
29:2017/01/19(木)19:36:00 ID:
やろうと思えば余裕だろう
自動運転よりはずっと楽
33:2017/01/19(木)19:48:25 ID:
チョンはすぐに嘘をつくから話し1/5程度で聞いとけw
(´ー`)y━~~
36:2017/01/19(木)19:53:07 ID:
アイロボットのVIKIが生まれるんですね
37:2017/01/19(木)19:53:39 ID:
ということは山間部走れば走行履歴が残らないわけか
42:2017/01/19(木)20:13:03 ID:
ネットと言ってもvicsと地図の更新データがメインで
飯屋の情報とかは都度かなっておもってる
地図更新データを改ざんされたらハックされるかもね

あといちいち地図ダウンロードしていたらトラフィックもたないんじゃないか?
43:2017/01/19(木)20:20:56 ID:
>>42
リアルタイムで落ちてくるデータは交通状況や他のクルマのデータやろうなぁ
あとは時間とかエリアごとになるんじゃね?
44:2017/01/19(木)21:08:54 ID:
>>43
だよね
でも車で何をしたいんだろ?
社用車で顧客情報とかかな?