1:2017/01/21(土)13:25:38 ID:
心証はともかく、日本からあれこれ批判する相手でもない気がするんだけど。
5:2017/01/21(土)14:44:30 ID:
>>1
むしろ世界最大の軍事国家で日本に対する影響力も最大のアメリカの大統領に意見しちゃいけない理由を教えて
7:2017/01/21(土)15:41:02 ID:
>>5 そうなんだけどさ。だからって香山リカや室井なんとか月が
吐き捨てる様に人格攻撃するのって不思議じゃない?
8:2017/01/21(土)15:43:00 ID:
>>7
あいつらは自民党の政治家の個人攻撃の延長でやってるだけじゃんかww
9:2017/01/21(土)15:44:31 ID:
>>8 そうそう。自民にやるのはわかるんだよ。
なぜ一介のお花畑がそこまでトランプにもやるのかな?と。
35:2017/01/21(土)18:18:49 ID:
>>33
じゃぁ>>1の言うパヨクってのは
日本人の事を言っているわけか
38:2017/01/21(土)18:20:22 ID:
>>35
お前がそう思うんならそうなんじゃない?
お前の中ではな
37:2017/01/21(土)18:20:18 ID:
>>35
俺は>>1じゃねえよ
なに考えてるんだ?
40:2017/01/21(土)18:23:34 ID:
>>1の疑問は>>7だろ?
41:2017/01/21(土)18:26:23 ID:
>>40
パヨクが嫌ってる理由を聞いてるんであって
嫌う奴はパヨクだとは言ってないよな

普通の読解力があればわかること
42:2017/01/21(土)18:27:06 ID:
>>40
そりゃマトモな日本人なら
差別を容認するような奴を嫌うのは当然だろ
44:2017/01/21(土)18:29:01 ID:
>>42
嫌うことと人格攻撃することはまったく違うぞ
しかもツイッターで顔と名前だしてる人間がやることじゃない

随分と攻撃的で危険な発想してんだなお前
46:2017/01/21(土)18:30:38 ID:
>>44
人格に問題があるから差別なんてやるんだろ
47:2017/01/21(土)18:33:07 ID:
>>46
極論だね
経験的にデブが臭いから近寄らないとか
体育会系の奴に虐められてたから嫌うとかは人格に問題があるんじゃなくて合理的な判断だろう。
51:2017/01/21(土)18:58:24 ID:
>>46
だから人格攻撃していいってなるのが異常だと言ってる
52:2017/01/21(土)19:13:53 ID:
>>51
You too
59:2017/01/21(土)20:21:38 ID:
>>52
何言ってんだこいつ
60:2017/01/21(土)20:23:02 ID:
>>59
おまえ「年号」の意味は調べたのか?w
61:2017/01/21(土)20:27:22 ID:
>>60
年につける称号。中国の漢の武帝の時の建元を初めとし、
日本では645年の大化に始まる。
即位・瑞祥?(ずいしょう)?・災変、
また、干支の辛酉?(しんゆう)?・甲子?(かっし)?の年に改号した。
明治以後は一世一元の制となり、現在は元号法により皇位継承のあったときに限り年号を改めると規定。
元号。

恥ずかしくないの?
62:2017/01/21(土)20:29:04 ID:
>>61
ほらよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8F%B7
元号(げんごう)は、特定の年代に年を単位として付けられる称号である。
年号(ねんごう)とも呼ばれることもあるが、元号のみならず、紀年法の名称(西暦や皇紀など)を「年号」と呼ぶ場合もある。

おまえこそ言葉の意味の広さも知らずに恥ずかしくないのか?
14:2017/01/21(土)17:01:22 ID:
まぁパヨクが批判するってことはトランプで正解なんだろう
16:2017/01/21(土)17:07:12 ID:
>>14
クリントンだったとしてもパヨクには気に入らないだろ
20:2017/01/21(土)17:35:10 ID:
逆にトランプ、ヒラリー
どちらでも−なのは分かってただろ
22:2017/01/21(土)17:39:25 ID:
トランプのやり方の方が見ててストレス発散できる
26:2017/01/21(土)17:58:57 ID:
まともな日本人的には
「うちの総理の面子を丸潰しにしてくれた許さん」なんだけど
なんでネトウヨはトランプが好きなの?
27:2017/01/21(土)18:01:25 ID:
>>26
トランプ好きな奴なんか知らないんだけど・・・・・
30:2017/01/21(土)18:02:35 ID:
>>26
俺ネトウヨだけど別に好きじゃないよ
32:2017/01/21(土)18:11:18 ID:
なら,まともな日本人なら
「総理の面子を潰してくれた」
「日本人は差別が嫌いで,トランプは差別発言を繰り返す」
こんな理由でトランプが嫌いになるのは至極当然だよな
33:2017/01/21(土)18:14:25 ID:
>>32
あのさあ・・・
JFK以降で日本人が好きなアメリカ大統領なんてどんだけ居るの?
レーガンだってクリントンだってブッシュだって大した人気無かっただろ
当選直後のオバマぐらいかな
34:2017/01/21(土)18:17:33 ID:
>>32
自滅の道を辿るのをほくそ笑むだけやろ
日本は日本の利益を追求すればいい

トランプはビッグマウスで過激なこと言ってはいるが、
それを実際の交渉の席に持ち出してはいないからな
商売人なら相手に契約のメリットも契約しなかったときのデメリットも示さずに金が手に入れられないことは十分わかってるはず
36:2017/01/21(土)18:19:45 ID:
>>34
そうすると石油産業や軍需産業との癒着が今以上に強まるだけなんじゃあ・・・・
43:2017/01/21(土)18:28:06 ID:
>>36
ちょっとよくわからん

石油や軍需産業とどこが癒着すんの?
45:2017/01/21(土)18:29:31 ID:
>>43
軍産複合体で検索
48:2017/01/21(土)18:35:38 ID:
移民反対だからさ
つまり彼らは移民
50:2017/01/21(土)18:58:12 ID:
不法移民の権利を主張とかパヨクはわけわかんない
犯罪者だろ?
54:2017/01/21(土)20:10:26 ID:
日本の運命にどうかかわってくるかが問題なんであって、
差別ドウコウはアメリカの国内問題だろ

日本差別があったり、日系人差別があるなら別だが
55:2017/01/21(土)20:13:56 ID:
>>54
最近のアメリカで特に日系人差別が強いという話は聞かないが
トランプの精神性だとメキシコ・ヒスパニック系移民や中東系移民に対する風当たりは強くなるだろうな。
57:2017/01/21(土)20:18:10 ID:
排日移民法・・・・あったよなぁ・・・
58:2017/01/21(土)20:20:30 ID:
>>57
今の時代ならトランプみたいなのが大統領になってもマッカーシズムみたいな法律は通らないと思いたいが
63:2017/01/21(土)20:31:21 ID:
ちなみに>>ID:i9R は下のスレで返答せずに逃げてたからこのスレで問い詰めた。

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484992354/
65:2017/01/21(土)20:32:09 ID:
>>63
えぇ…追っかけてまで恥さらしたんか…
凄いなお前
67:2017/01/21(土)20:35:59 ID:
>>63
返答せずに逃げて云々つってそのまま逃げたらもう出てこれねーぞw
ごめんなさい調子こきましたって素直に言っとけw
68:2017/01/21(土)20:37:16 ID:


>>ID:i9Rが独りで必死wwwwww
72:2017/01/21(土)20:40:25 ID:
うわ安価向けられた
粘着されるーー(〃ω〃)
73:2017/01/21(土)20:40:43 ID:
>>72
えぇ…粘着されたの俺なんだけど
80:2017/01/21(土)20:45:19 ID:
>>73
おまえは逃げ回った挙句に必死で連投してるだけだろアホwww
83:2017/01/21(土)20:46:33 ID:
>>80
まあそう思いたいんならそう思えば?
なんなら、俺にIDとここの該当スレ使ってスレ立てしてくれても構わんぞ?
きっとみんなで俺を罵倒してくれるだろうよwwwwやったじゃんお前wwwwwww
88:2017/01/21(土)20:48:28 ID:
>>83
そんなに暇じゃねえよアホwww

俺は西暦でもイスラム歴でも年号と呼ぶことがある、っていう当たり前の事を書き込んだだけ
89:2017/01/21(土)20:49:27 ID:
>>88
レス残ってるんでw
ダメージでかいもんねぇ
恥ずかしいねぇ
90:2017/01/21(土)20:50:39 ID:
>>84
共産党は初めからTPP反対だったよな
賛成してたのは自民と民主

>>89
おまえの勘違いは果てしないなww
92:2017/01/21(土)20:53:48 ID:
>>90
あーはいはい良かったねー
まあ俺はもう満足したからさ
もう言わないで置いてやるよ
97:2017/01/21(土)20:59:24 ID:
>>92
はいはい勝った振りがしたい年頃なのねwwwww
100:2017/01/21(土)21:00:44 ID:
>>97
もうやめとけ
101:2017/01/21(土)21:07:56 ID:
>>100
>>92
自分で書いておいて何言ってんだ馬鹿www
75:2017/01/21(土)20:42:25 ID:
まぁ普通は西暦のことは「西暦」て言う。
年号=元号=和暦だよな
76:2017/01/21(土)20:42:56 ID:
ハシシタ派のネトウヨなんておるんか初めて聞いたわ
77:2017/01/21(土)20:43:48 ID:
>>76
結構おるぞ、慰安婦に物申したりしとるし
まぁ桜井誠との会談で分離した感じやな
82:2017/01/21(土)20:45:34 ID:
>>76
橋下は新自由主義だからなあ。
右扱いでもそこでまず別れるは。
78:2017/01/21(土)20:44:11 ID:
TPP反対で米軍基地撤退って左翼の願い通りのはずなのに
79:2017/01/21(土)20:45:11 ID:
>>78
TPP反対は昔のネトウヨに多かったな
これもう左翼か右翼かわかんねぇな
84:2017/01/21(土)20:46:52 ID:
>>79
ネトウヨにも多かったけど
今は共産党のポスターにデカデカと「TPP反対!」だからな
左翼の願いであるのも間違いない
85:2017/01/21(土)20:47:18 ID:
>>78
TPP反対派ネトウヨこそ多いやろ、安倍さんがマニフェスト変えてTPP参加声明出した時怒ってる奴相当多かったぞ
TPPは日本に特にならないしトランプ有能
91:2017/01/21(土)20:50:58 ID:
安倍売国奴派ネトウヨはどう思う?
ちなワイは安倍さんはかなり有能だと思う
93:2017/01/21(土)20:54:30 ID:
>>91
売国奴ではないだろ
まあ安倍さん否定派じゃないけど俺
94:2017/01/21(土)20:54:50 ID:
>>91
茶でも呼ぶべきなん?
95:2017/01/21(土)20:55:00 ID:
>>94
あいつそうなんか
96:2017/01/21(土)20:58:53 ID:
>>95
慰安婦合意の件で批判しまくってた記憶はある。
98:2017/01/21(土)21:00:33 ID:
>>96
俺は最初から、慰安婦合意はいつか今のような状態になるため、10億払ったのも「こっちは約束を全て果たした」って言うためだとは思ってたけど
すげぇ怒ってる奴はたくさんいたな
まあ俺もこんな早く効果が出るとは思わんかったが
102:2017/01/21(土)21:09:09 ID:
>>98
慰安婦合意自体も、日本政府の主張と離れてはないんだけどね。
日本政府が否定してんのは強制性で、
合意内容もそこは明言してないんよね。
安倍ちゃんの謝った内容もそこは述べてないしね。
104:2017/01/21(土)21:15:11 ID:
>>102
だな
条文には悲惨な目にあった慰安婦への補填としかなってない
今更騒いでる韓国がアホ

まあ、大統領が更迭されたタイミングでやらかしたのは、中国あたりが裏で糸引いてるんだろうが