1:2017/01/23(月)12:11:02 ID:
 40歳以上の「ひきこもり」に関して民間団体が行った初の実態調査で、
ひきこもりが長く続いている間に行政などの支援が途絶えたり、生活時間が昼夜逆転したりしている傾向が明らかになった。
内閣府は昨年9月、15〜39歳のひきこもりが約54万人に上るとの推計結果を公表したが、
増加しているとされる「大人のひきこもり」の実態は不明だった。
「KHJ全国ひきこもり家族会連合会」(東京)が厚生労働省の助成を受け、
同月以降、40歳以上の61人について家族らへの聞き取りを実施。
今月22日、名古屋市内で中間報告を行った。
それによると、ひきこもりの平均期間は22年に及び、一度は行政や病院の支援を受けたのに、
その後に途絶えていたケースが半数に上った。
ひきこもりの間に見られた行動は、昼夜逆転(49人)や家庭内暴力(15人)などが多かった。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227983

オマエラって本当にバカだよなww
25:2017/01/23(月)14:35:09 ID:
>>1の記事にある「昼夜逆転」は、心の病気の症状の一つでしょう。

引きこもりにも2種類あって、
(1)「心身共に健康なのに、意図的に引きこもっている人」と、
(2)「心の病気などによって、引きこもらざるを得ない状況の人」とは
きちんと区別して考えたほうが良いと思うんだが
35:2017/01/23(月)15:42:06 ID:
>>25
それで言うと ほとんどが1の仮病なんだよな
彼らは人生の落伍者だよ それくらい軽い人生
4:2017/01/23(月)12:21:40 ID:
40歳まで引きこもってる奴は
4分の1が家庭内暴力で、半分が支援を一度受けたが無駄だった奴
救いようの無いエリートが残ってるんだなあ
5:2017/01/23(月)12:24:36 ID:
40過ぎて自殺してないなんて相当だぞ
16:2017/01/23(月)13:24:23 ID:
>>5
40過ぎてひきこもりとか もはやゾンビだな
6:2017/01/23(月)12:25:44 ID:
これの予備軍が俺の弟だ
10:2017/01/23(月)12:58:06 ID:
>>6
弟は死んだ方がいいな
17:2017/01/23(月)14:15:32 ID:
>>10
なんでや病気で闘病中かもしれんやろ!
18:2017/01/23(月)14:19:50 ID:
>>17
まあないかな
精神系は全て甘えだしなあ
21:2017/01/23(月)14:31:57 ID:
>>18
なんで精神に限定するの?からだの病気かもしれないのに視野狭すぎだろ(笑)
22:2017/01/23(月)14:32:25 ID:
キチガイ>>21
24:2017/01/23(月)14:34:32 ID:
>>21
乙武が働いてる時点で 手足がなかろうが働けないのは甘えなんだよね

自分にさえ負けてる時点でもうね
27:2017/01/23(月)14:37:58 ID:
>>24
デター一一部の成功例だけ持ち出してどやるヤシー('・c_,・` )プッ
23:2017/01/23(月)14:32:49 ID:
>>18キチガイ
7:2017/01/23(月)12:26:02 ID:
ひゃ〜
40過ぎて働かねぇってすげえ↑な〜
8:2017/01/23(月)12:43:28 ID:
モンペがなんでもかんでも文句つけて、子どもの成長する機会うばってるからだろ。
9:2017/01/23(月)12:57:07 ID:
そして親殺しへ、、、
年末にもニートが親殺したやつあったよな
ひきこもりは犯罪者予備軍なんだよなあ
就職を促す一環として 進路指導などの授業で 人生は2択しかありません 就職するか 犯罪者予備軍か って教えた方がいい
11:2017/01/23(月)12:59:13 ID:
だって予期不安時に意識落とせみたいな薬しか貰えなかったんだもん
12:2017/01/23(月)13:01:19 ID:
マーテルって模範優等生的だったのにキチガイ中ではでも甘えだわの
13:2017/01/23(月)13:01:20 ID:
安楽死施設はよ
日本で作ったらヤバそう
14:2017/01/23(月)13:14:08 ID:
とりあえず何でも他人の所為にしてるうちはまだまだ
15:2017/01/23(月)13:16:01 ID:
ワタミ植松が目標到達地点です
19:2017/01/23(月)14:23:41 ID:
マーテルとタメぐらいだが不動産系で管理会社あるから仕事などない
20:2017/01/23(月)14:25:19 ID:
ひきこもりは人を殺す前に頼むから自殺してくれな
26:2017/01/23(月)14:37:21 ID:
不動産ワイはヒキではないか
毎日豪遊しに出かけとるでな
28:2017/01/23(月)14:38:12 ID:
病院にも福祉センターにも通ってるけど
積極性を失ってるので病院の人たちも
とりあえず通い続けてください、最近どう?ぐらいの
話しかしないし、何も変わらないぞ。
29:2017/01/23(月)14:39:05 ID:
キチガイにはなに言ってもむだか
原人のキチガイとは会話してはいけないがこんなところで役に立つとは
30:2017/01/23(月)14:39:16 ID:
障害者に無理しろとは言わんが、理解されてない!みたいな主張されるのはムカつくしうぜーわ

あくまで弱者として虫のように生きてほしい
42:2017/01/23(月)17:02:54 ID:
>>30
見た目や会話がまともな奴は沢山いるぞ
特に精神障害は

そいつらに「働けば?」みたいなことを言えば、
病気だからって主張をしないとむしろ障害者本人が面倒なんだが
44:2017/01/23(月)17:25:55 ID:
>>42
なにやら甘えがいるな
さよなら
!aku42
★アク禁:>>42
31:2017/01/23(月)14:39:39 ID:
スルースルー
32:2017/01/23(月)14:46:26 ID:
また40か
2ちゃんねるは40って数字が過ぎだよな
33:2017/01/23(月)14:47:47 ID:
22年も引きこもっていたら頭の中バブルのまんまで止まっているのだろうか
34:2017/01/23(月)14:49:06 ID:
40−22=18だから高校時代から引きこもっていたのか
36:2017/01/23(月)15:44:24 ID:
>>34
そんな軽い人生の人間 死んでも無問題だからなあ
37:2017/01/23(月)15:45:51 ID:
俺の所には何もないぞ?
38:2017/01/23(月)15:49:15 ID:
かわいそうに 忘れられてやんの〜 プッwwクスクスww
39:2017/01/23(月)15:50:08 ID:
>>38
まあ問題のない引き籠りには、何も来ないんだろう
40:2017/01/23(月)16:24:11 ID:
NEETは29までだっけ?
41:2017/01/23(月)16:26:47 ID:
>>40
35じゃないか
35超えてひきこもるヤツはさすがにいないだろうって設定された年齢を軽く超えていくオマエラww
マジでカスやな
43:2017/01/23(月)17:12:10 ID:
>>41
いつの間に34までに変わったのか
46:2017/01/23(月)17:36:32 ID:
っつーか年単位どころか数日だってよー引きこれるよなぁって思う
会話なしの24時間だって結構な拷問だろ
48:2017/01/23(月)17:39:37 ID:
>>46
何したらいいのかわからないからだよ
希望あれば出てこれるけどそうでもないし
49:2017/01/23(月)18:17:35 ID:
>>48
つまり精神系やらあーだこーだ言ったとしても嘘
彼らは自分にも嘘をついてるんだよね
基本的には甘え
50:2017/01/23(月)18:18:43 ID:
>>49
と言うより目的地がわからんから
やりたいことを見つけないと彼等はなにもしない
51:2017/01/23(月)18:21:17 ID:
だから、無理矢理ドアこじ開けて外に放り出したりそいつだけ残して家族全員消えるとかしてもなんもしないしなんの解決にもならない
52:2017/01/23(月)18:28:44 ID:
>>51
つまり死んでいいんだよ
どうせ犯罪者に近づいてるんだから早く殺処分したいね
53:2017/01/23(月)19:08:20 ID:
というか親にはひきこもりを殺す責任を持たせるべき
赤の他人が面倒見なきゃいけない理由がない
家庭内での不出来な人間の殺処分は認めるべき
とりま自分のケツは自分でふけってはなし
54:2017/01/23(月)21:20:40 ID:
戸塚ヨットスクールを潰してる場合じゃない
55:2017/01/23(月)21:30:09 ID:
ゲームとパソコンこいつらから取り上げないとダメ
それは真面目に生活しようとする人の物だということを
分からせないといけない
56:2017/01/23(月)21:43:41 ID:
>>55
現実の問題から目線をそらすものは ナマポには禁止した方がいい