1:2017/01/23(月)20:21:21 ID:
どうやったらのめるようになるの?
2:2017/01/23(月)20:21:48 ID:
歳いったら美味しく感じるの?
3:2017/01/23(月)20:22:01 ID:
別に無理して飲まんでも
マーテルは飲めないわ
5:2017/01/23(月)20:22:49 ID:
>>3
なんか会社でブラックコーヒー飲む人だと思われてるから飲めるようになりたい
4:2017/01/23(月)20:22:36 ID:
ある日突然飲みたくなる
6:2017/01/23(月)20:22:59 ID:
>>4
それはいつくるのだろう…
12:2017/01/23(月)20:24:02 ID:
>>6
22歳の時に来た
14:2017/01/23(月)20:24:33 ID:
>>12
あと2年頑張って飲むわ
21:2017/01/23(月)20:26:51 ID:
>>14
甘いお菓子と一緒に飲むのはどう?
7:2017/01/23(月)20:23:03 ID:
一ヶ月我慢して飲み続けろ
それが普通になる
9:2017/01/23(月)20:23:29 ID:
>>7
既に3ヶ月はのんでるけどカフェオレ飲みたくなる
8:2017/01/23(月)20:23:11 ID:
慣れなんだろうな
10:2017/01/23(月)20:23:47 ID:
>>8
なかなか慣れない
やっぱ何年ものむしかない?
17:2017/01/23(月)20:25:32 ID:
>>10
それ、ミルク砂糖は各自って事なんじゃないか?
でも、いつもブラックで飲んでるから好きだと思われたからとかw
20:2017/01/23(月)20:26:49 ID:
>>17
いや、ミルク砂糖はバリスタ?に突っ込む前にいれるんだ
多分そうだと思う
面接の時にミルクと砂糖いれるためにもぞもぞ動くのが嫌で入れなかったから
11:2017/01/23(月)20:23:53 ID:
缶のブラックコーヒーについてならビールみたいなもん
普通のブラックなら味蕾が鈍感になったり死んで来たら普通に飲めるようになるから気にしなくておk!
13:2017/01/23(月)20:24:24 ID:
>>11
缶のブラックもUCCならのめるよ
ふつうのはにがーってなる
15:2017/01/23(月)20:25:08 ID:
カフェオレでもいいとは思うけど、世の中そうはいかないんですね
18:2017/01/23(月)20:25:43 ID:
>>15
客先でミルクに砂糖にってもぞもぞするのがなんかいや
16:2017/01/23(月)20:25:25 ID:
苦く感じてるのに3ヶ月も飲み続けるとかすごいわ逆に
19:2017/01/23(月)20:26:31 ID:
甘いものと合わせて飲むんだよ
抹茶と同じ
23:2017/01/23(月)20:27:33 ID:
>>19
>>21
客先だとできないし
糖分とりすぎだからブラックにしたいんだ
22:2017/01/23(月)20:27:31 ID:
苦くて当たり前
焦げた豆から滲み出た苦汁なんて人間の飲むもんじゃない
24:2017/01/23(月)20:27:47 ID:
>>22
でもみんな美味しいってのんでるよ?
25:2017/01/23(月)20:27:49 ID:
口の中に先に砂糖とミルク入れとくのは?
26:2017/01/23(月)20:27:53 ID:
ブラックコーヒーって外国じゃあんまり飲まんのよな。
29:2017/01/23(月)20:28:21 ID:
>>25
斬新だな
>>26
そーなんか
27:2017/01/23(月)20:27:55 ID:
ブラックコーヒーって黒いからブラックって言うだけあって
砂糖入れてもブラックコーヒーなんだぜ。


だから砂糖でもいれろ
31:2017/01/23(月)20:29:08 ID:
>>27
えっじゃあ何もいれないのはなんていうの?ストレート?
客先で砂糖やミルクをもぞもぞ入れるのはなんか嫌
まともに話聞いてないと思われそうだし
28:2017/01/23(月)20:27:56 ID:
においはすきなんだけどな
30:2017/01/23(月)20:28:49 ID:
お前それ・・・飲める人なんだよ
飲めない人はミルク砂糖無しでは飲めないよ
34:2017/01/23(月)20:29:33 ID:
>>30
飲めない事はないけどうへ、にがってなる
42:2017/01/23(月)20:30:38 ID:
>>34
苦いのは普通なんじゃないか?
32:2017/01/23(月)20:29:08 ID:
いきなり飲むようにはならん
俺は学生の頃カフェでバイトしてて余ったコーヒー飲んでたわ
それから毎日飲まないと気が済まんようなった
39:2017/01/23(月)20:29:59 ID:
>>32
毎朝会社で出されるからのんでるんだけど半分も飲めない
43:2017/01/23(月)20:31:07 ID:
>>39
コーヒーってお茶と同じだぞ
緑茶に砂糖入れるか?
そういう飲み方したら多分変わる
46:2017/01/23(月)20:31:40 ID:
>>43
そうおもうんだけどやっぱりにがくて
薄かったら飲めるのかな
52:2017/01/23(月)20:32:34 ID:
>>46
全く逆でめっちゃ濃いのを飲みまくってみたらどうだ?
少々の濃さなら気にならなくなるはず
55:2017/01/23(月)20:33:08 ID:
>>52
その手があったか
家で濃いの作ろうと思ったらどうしたらいいの?
煮詰める?
61:2017/01/23(月)20:35:21 ID:
>>55
インスタントコーヒーじゃないと無理だろうな
入れるコーヒーの粉の量を増やす
65:2017/01/23(月)20:36:32 ID:
>>61
家には紙パックコップに引っ掛けてお湯注ぐやつしかないや、
49:2017/01/23(月)20:32:10 ID:
>>39
最初はアメリカンで飲め
毎日飲んでる俺でも本格的な濃いやつ飲むとにがってなるから
51:2017/01/23(月)20:32:28 ID:
>>49
アメリカンっていうしゅるいがあるの?
56:2017/01/23(月)20:33:10 ID:
>>51
お湯とコーヒーを半々ぐらいで薄める
57:2017/01/23(月)20:33:37 ID:
>>56
そういう意味か!
それなら手軽だからできそう!
33:2017/01/23(月)20:29:13 ID:
苦いか?
酸味とコクと芳香しか感じないけど
44:2017/01/23(月)20:31:15 ID:
>>33
酸味も苦手だ
口の中がきゅーってなる
35:2017/01/23(月)20:29:42 ID:
甘味もあったな
36:2017/01/23(月)20:29:46 ID:
お前、もぞもぞって言いたいだけだろ
41:2017/01/23(月)20:30:37 ID:
>>36
もぞもぞ、もそもそ
37:2017/01/23(月)20:29:50 ID:
カフェインがうまいと思ってるだけ
あと味覚を麻痺させる作用が働いてるだけ
40:2017/01/23(月)20:30:24 ID:
>>37
カフェインドロップなら大好きなんだけどな
38:2017/01/23(月)20:29:51 ID:
俺はブラックしか飲まんからな
たまに気が向くと甘いのも飲むってだけで
45:2017/01/23(月)20:31:19 ID:
砂糖の量をだんだん減らす
47:2017/01/23(月)20:31:53 ID:
カルディにでも行って
好みの味を伝えればいい

酸味苦味少なめのフルーティなのもあるから
48:2017/01/23(月)20:32:06 ID:
>>47
カルディって何?
60:2017/01/23(月)20:34:44 ID:
>>48
カルディコーヒーファーム
輸入食品店
http://www.kaldi.co.jp/
64:2017/01/23(月)20:36:09 ID:
>>60
近所にあるかな
50:2017/01/23(月)20:32:18 ID:
苦くてまずいと思うならわざわざ飲まなくていいだろ
苦味がうまいと思ってから飲めばいい
53:2017/01/23(月)20:32:40 ID:
>>50
ビールの苦味はすきなんだけどな
59:2017/01/23(月)20:34:40 ID:
>>53
苦味の成分が違うんだから比較は意味がない
俺は砂糖もミルクも入れないコーヒー好きだけど
魚のワタとかサザエの肝とか嫌いだし
63:2017/01/23(月)20:35:58 ID:
>>59
そうなのか
魚のわたもサザエの肝もだいすき
54:2017/01/23(月)20:32:59 ID:
甘いと飲みきった後がなんか気持ち悪いんだよね
デスクに置くのに500のペットボトルは邪魔だし、蓋が閉まらないのは嫌だから結局は消去法なんだけど
58:2017/01/23(月)20:34:36 ID:
アメリカンは色が薄いだけで、カフェインは寧ろ濃いんじゃなかったっけ?
62:2017/01/23(月)20:35:27 ID:
アメリカンは,浅煎豆を使ったコーヒーの総称(日本限定の言い方)
66:2017/01/23(月)20:37:45 ID:
アメリカンは浅煎りの豆使ってるから色薄いだけで豆の量は変わらん
大抵のやつはただの薄いコーヒーをアメリカンと勘違いしてるけど
俺はアメリカンは酸っぱいから嫌いです
67:2017/01/23(月)20:39:33 ID:
アメリカンすっぱいのか
68:2017/01/23(月)20:40:09 ID:
69:2017/01/23(月)20:41:55 ID:
深炒りはフレンチローストって言われていて
それに対する言い回しでアメリカンって言い始めたんだろうね
70:2017/01/23(月)20:42:41 ID:
>>69
へー
そんな経緯が……
71:2017/01/23(月)20:48:33 ID:
水出しをやってみればいい
甘さが強調されるって聞いてる
72:2017/01/23(月)20:49:33 ID:
朝は絶対ブラック飲んでから出勤するわ
73:2017/01/23(月)20:53:11 ID:
アメリカンは昔のアメリカの税金対策でできたヤツだぞ
発泡酒とか第三のビールみたいなもんや

テキトーなほうが有名になって薄いだけとか浅煎りってことにされちゃってるけど