1:2017/01/30(月)09:52:31 ID:
説明が難しいけど、夜勤から帰ってきて起きて
ファンタグレープの大っきいペットボトルのやつを飲もうとしたら
ラベルから上の部分が極端に伸びてた(伸びてるように感じた?)

サイズが明らかにデカかった、写真撮って友達に見せたら いや普通やん?とのこと
なんか感覚がおかしい?ちなみに爽健美茶もアクエリも伸びてる
コンビニにさっき行ったら小さいサイズのペットボトルも伸びてる

自分で書いててよくわからない
56:2017/01/30(月)10:18:46 ID:
今まで>>1が見ていたのは350mlボトルだったんだろ
57:2017/01/30(月)10:18:53 ID:
良かったな>>1は生きてる
2:2017/01/30(月)09:54:17 ID:
他のものは別段サイズがおかしく感じない
ハサミとかリモコンとか普通サイズ

ペットボトルだけデカイ
目視で昨日まで思ってたサイズより15センチくらいはでかい
3:2017/01/30(月)09:55:09 ID:
ごめんちょっと分からない
4:2017/01/30(月)09:55:27 ID:
横にはでかくなってなくて高さだけやたら高いなんだこれ

明らかにリットル以上はいるやろこれ…
8:2017/01/30(月)09:56:20 ID:
不思議の国のアリス症候群
12:2017/01/30(月)09:57:34 ID:
>>8ものの大きさが変に感じるやつでしょ?
でも伸びてるのペットボトルだけなんだけども

>>9まだ死んでないで
16:2017/01/30(月)09:58:49 ID:
>>12
最初は皆そう思ってんだ
俺もそうだった
9:2017/01/30(月)09:56:24 ID:
成仏してください
10:2017/01/30(月)09:56:55 ID:
ただ疲れてんじゃね?
17:2017/01/30(月)09:58:58 ID:
>>10それもあるかもしれない、でも触って確認しても明らか伸びてる。でも友達は前からそんなもんだよって。こんな長かったら2リットル以上はいるだろ
11:2017/01/30(月)09:57:14 ID:
不思議の国のアリス症候群
14:2017/01/30(月)09:58:18 ID:
ハッとしてグッときてパッとボトルが何だって?
15:2017/01/30(月)09:58:29 ID:
遠くのものは大きく見える
近くのものは小さく見える
18:2017/01/30(月)10:00:00 ID:
その写真うpしたらわかるかも
22:2017/01/30(月)10:01:19 ID:
グニャグニャしてるとか目が疲れてるとかの感じもない
ペットボトルなげぇ

>>18写真うpも何も調べて出てくる2リットルペットボトルが明らか長いやん?昨日までもう15センチは短かったのに
24:2017/01/30(月)10:02:41 ID:
>>22
いや送った写真うpしてよ
26:2017/01/30(月)10:04:20 ID:
>>24これ写真に位置情報?がついてるだけどたった後に消せる?今出先なんだがそこでペットボトル探して撮ることはできる

でもさっき見たけど全部長い
29:2017/01/30(月)10:06:06 ID:
>>26
ちなみにおーぷんが使ってるうpろーだは位置情報とかは消されるよー
19:2017/01/30(月)10:00:40 ID:
絵に描いてくれ
20:2017/01/30(月)10:00:41 ID:
大人になっても不思議の国のアリス症候群を定常的にもつ人の多くは偏頭痛をもっている。
また、他のウイルスによる脳炎、てんかん、統合失調症の患者からも報告されることがある。
さらにある種の向精神薬によってもこの症状が現れることがある。
またまれにうつ病の前触れとなったという報告もある

脳炎、てんかん、統合失調症、うつ病

やばいやん!
21:2017/01/30(月)10:00:50 ID:
それは写輪眼ってやつだよ
27:2017/01/30(月)10:05:31 ID:
ファンタグレープのペットボトルってなんか上の部分グニャグニャしてるやん?瓢箪みたいに
瓢箪部分が長すぎる
28:2017/01/30(月)10:05:38 ID:
ペットボトル「首を長くして待ってた」
30:2017/01/30(月)10:06:52 ID:
>>28上手い 座布団9000枚
31:2017/01/30(月)10:07:55 ID:
試しにこれも長く見える?
32:2017/01/30(月)10:08:38 ID:
>>31
普通じゃね?
35:2017/01/30(月)10:10:09 ID:
>>32
普通にしか見えないけど拾い画でも長く見えるかなって
34:2017/01/30(月)10:09:24 ID:
>>31見える 15センチはないけど昨日までもっとラベルとキャップの位置近かったやん?

その余白どっからきたの?
36:2017/01/30(月)10:10:40 ID:
てか2Lが15cmも長いなら
普段半分に見えてたんかえ
37:2017/01/30(月)10:11:05 ID:
長く見えても別に困らなくね?
38:2017/01/30(月)10:11:19 ID:
デザインも容量も辻褄合わんやん
39:2017/01/30(月)10:11:59 ID:
んん?
とりあえず売り場見て長いやつを撮った

うぷろだってどれ使うのが普通なん?
40:2017/01/30(月)10:12:27 ID:
よしペットボトルの画像いっぱい持ってくるわw
41:2017/01/30(月)10:12:45 ID:
思い込みゲシュタルト崩壊とみた
42:2017/01/30(月)10:12:48 ID:
他にもでかくなってるもの探すわ
43:2017/01/30(月)10:13:29 ID:
おーぷんの書込み欄の近くにファイル選択ボタンあるやろ
44:2017/01/30(月)10:13:52 ID:
ファンタ
48:2017/01/30(月)10:15:26 ID:
>>44これはラベルの上とかじゃなく全体的にでけぇ

でもこれで2リットルくらいの感覚
45:2017/01/30(月)10:14:27 ID:


でかすぎわロタw
47:2017/01/30(月)10:15:22 ID:
>>45
長いな・・・・
49:2017/01/30(月)10:15:27 ID:
>>45
普通すぎワロタ
46:2017/01/30(月)10:14:46 ID:
量が増えるわけないから、病院で診てもらえ。
50:2017/01/30(月)10:16:11 ID:
伸びすぎ
たけのこかて
52:2017/01/30(月)10:17:10 ID:
>>50
それは伸びてない
51:2017/01/30(月)10:16:23 ID:
病気やな行ってこい病院に
53:2017/01/30(月)10:17:42 ID:
マジで病気か?

モヤモヤするわ
54:2017/01/30(月)10:17:52 ID:
待って

この謎を解明すればおっさんが美少女に見えるかもしれない
55:2017/01/30(月)10:18:17 ID:
もう一回どういう事か説明できんか?
58:2017/01/30(月)10:19:22 ID:
>>55
だからペットボトルの形状が違って見える謎を解明すれば
おっさんの形状が美少女に見えるようになるかもしれないだろってこと
60:2017/01/30(月)10:20:20 ID:
>>58
宇宙の真理を解明するより難しい
59:2017/01/30(月)10:19:44 ID:
あれ?デカいサイズのペットボトル見たことないのか?
61:2017/01/30(月)10:21:50 ID:
それで、オッサンから美少女に見えた所でオッサンはオッサンだろ。
62:2017/01/30(月)10:22:39 ID:
カレー味のウンコかうんこ味のカレーかみたいなもんやな
63:2017/01/30(月)10:23:03 ID:
バイト先のおっさん店長に怒られてるとき美少女にみえたら最高だろ
声はそのままだけど
64:2017/01/30(月)10:23:48 ID:
>>63
ワロタ
65:2017/01/30(月)10:24:06 ID:
>>63
地獄
67:2017/01/30(月)10:24:39 ID:
ボトルを横にしても同じように見えたら正常
68:2017/01/30(月)10:26:25 ID:
WW美少女ナンパしてホテルに入った所でおっさんに戻ったらどうするんだよW
69:2017/01/30(月)10:28:27 ID:
おっさんを横にしても同じように見えたら?
70:2017/01/30(月)10:56:40 ID:
病院に行ったか?
71:2017/01/30(月)11:10:29 ID:
ラベルの位置が昔より下がったのに最近気づいたんだろ
74:2017/01/30(月)11:45:54 ID:
結局スレタイはわざと間違いなのか
75:2017/01/30(月)12:39:03 ID:

76:2017/01/30(月)12:42:55 ID:
そりゃおめえボトルだって勃起くれえすんだろ・・
普段は見て見ぬフリしてやってっけどな・・俺は・・