1:2017/01/30(月)22:00:12 ID:
ケアを頑張り始めてはや3年になるんだが
2:2017/01/30(月)22:01:14 ID:
誰か助けて
3:2017/01/30(月)22:02:06 ID:
年とともに減るよ
6:2017/01/30(月)22:03:00 ID:
>>3
17のときにニキビがデキはじめてずっとそう言われてきたんだけど
一向に治る気配がない

今23
4:2017/01/30(月)22:02:21 ID:
私はゴマ油を塗ったよ
5:2017/01/30(月)22:02:34 ID:
ケアしなくなったら治った
7:2017/01/30(月)22:03:55 ID:
>>5
それも試してみたけどまじで悪化し続けたからやめた
8:2017/01/30(月)22:04:47 ID:
ケアのやり過ぎで常にベタベタしてたら菌が繁殖するからな
11:2017/01/30(月)22:06:25 ID:
とりあえず写真をうpしてもらわないと何とも
14:2017/01/30(月)22:07:12 ID:
>>11
すげえ気にしてるからネット上でも見せたくないごめん
12:2017/01/30(月)22:06:44 ID:
ネットやテレビで言われてるようなケアの方法はほとんど試してみたつもりだけど
どれも大して効果なかった
もちろん個人差があるのはわかってるけど自分はこうしたら良くなったとかいうのない?
13:2017/01/30(月)22:06:48 ID:
皮膚科いった?
17:2017/01/30(月)22:08:12 ID:
>>13
抗生物質もらったけどやめたら戻ったからその場しのぎだと判断して行くのやめた
20:2017/01/30(月)22:09:39 ID:
>>17
皮膚系の治療は長期間で考えなきゃいかんよ
ちょっとやってやめたらすぐ戻るの当たり前
24:2017/01/30(月)22:11:04 ID:
>>17
継続して飲むのが大切なんだよ
15:2017/01/30(月)22:07:14 ID:
先ずは食物繊維・オリゴ糖・乳酸菌等で腸内を整えろ
16:2017/01/30(月)22:08:08 ID:
食生活を変える

1週間、完全に肉・脂断ちしてみろ
18:2017/01/30(月)22:09:18 ID:
みんな結構レスしてくれて嬉しい
とりあえずいままでやったこと勝手に語ってくわ
19:2017/01/30(月)22:09:36 ID:
おっ、楽しみ
21:2017/01/30(月)22:10:17 ID:
俺はオキシドール薄めたヤツで洗顔してたな
22:2017/01/30(月)22:10:25 ID:
食生活と洗顔でどうとでもなる

俺も酷くて、ニキビでいじられたけどムカつくから色々調べてある程度綺麗になった
23:2017/01/30(月)22:10:34 ID:
中学生からずっとひどかったけど成人してからだいたい治ったな
今はブラマヨ状態
25:2017/01/30(月)22:11:07 ID:
>>23
一番最悪なパターンやん...
26:2017/01/30(月)22:11:51 ID:
まずニキビが気になりだしたのが19歳の大学1年
大学に入って新しい友達が増えた。その中には女友達もけっこういて
工業高校出身の俺からしたらバラ色のような大学生活が始まったわけよ
32:2017/01/30(月)22:16:07 ID:
>>26
いっそのこと水だけで洗ってみたら?
もしかしたら化粧水やらクリームやらのカスが毛穴に詰まったせいでニキビができたかもしれない
34:2017/01/30(月)22:17:37 ID:
>>32
やったみたいよ
27:2017/01/30(月)22:12:28 ID:
30過ぎて顔にはできへんけど
うなじとかふくらはぎとかチンポにできるようになったわ
28:2017/01/30(月)22:13:21 ID:
>>27
チンポとか怖すぎワロタwww
30:2017/01/30(月)22:13:59 ID:
俺はとくに美意識が高いわけでもなくてスキンケアとかおしゃれとかにはあんまり興味なかったんだ
ニキビも、人より多いなぁとは思ってたけどさっき言われたように歳取れば治るって言われてたからあんまり気にしてなかった
思春期だし大学でできた友達の中にもニキビ顔のやついたしな
31:2017/01/30(月)22:16:02 ID:
思春期は顔にできたの潰しまくったけど特に跡にはなってへんで
芯までちゃんと出して消毒しときゃ別にええんちゃう
33:2017/01/30(月)22:17:04 ID:
で、大学に入ってから一人暮らしをする人が多かったからしょっちゅう友達の家に泊まりに行ったりしてた
もちろんその中には女友達もいた
そういうときに決まって話題になるのが好きな人のタイプだったり元カレ元カノの話なわけ
そのときに女友達のほとんどが清潔感のある人っていうんだよね
俺は別に不潔じゃないと思ってるし清潔感なんてほとんどの人がクリアしてるだろとか思ってたんだ
35:2017/01/30(月)22:18:21 ID:
そんなときに一人の女の子が肌が汚いのは論外だよねーって言ったんだよね
ある程度自覚はあったけどかなりショックだった
せめて俺のいないとこで言ってくれって思ったね
36:2017/01/30(月)22:19:38 ID:
かなc
37:2017/01/30(月)22:20:16 ID:
まー別に好きな人だったわけじゃないし
特に女とどうこうなろうと思ってたわけでもないから特に気にしなかったんだけど
やっぱり歳のせいなのか周りの友達でニキビが多かった人も大学一年の後半になるにつれどんどん肌がきれいになっていったんだよね
いいなぁって思いながら俺もそのうち・・・っていう感じで特になにもしなかった
38:2017/01/30(月)22:23:02 ID:
でも大学一年も終わる頃になって俺の肌はどんどん汚くなっていった
特に鼻がやばいね。小鼻の溝のとこなんか凸凹のガッサガサで白ニキビもデキては消えデキては消え
さすがにやばくなってきたなーって思って朝晩洗顔するようになった
そしたらわりとすぐ元通り(それでも汚い)になったから余裕じゃんって思って朝晩洗顔を続けた
39:2017/01/30(月)22:23:23 ID:
見てると悲しい
オナニーはニキビ増えるよ
40:2017/01/30(月)22:23:29 ID:
洗顔してなかったんかい!!
41:2017/01/30(月)22:25:58 ID:
結局最初だけでその後は良くなることもなく悪化し続けた
周りの友達は彼女もできはじめて
いままでニキビのあった友達はニキビがなくなってからいままでブサイクだなって思ってたけど意外とかっこよかった
案の定そいつは女の子からモテはじめて最終的には彼女を作った
別にブサイクだからなんだって話だけど、ニキビの有無でこんなに変わるものなのかってちょっとびっくり
42:2017/01/30(月)22:27:17 ID:
体質だから治らんよ?
43:2017/01/30(月)22:27:55 ID:
>>42
それは言ってあげるな
あまりにも残酷すぎる
44:2017/01/30(月)22:29:24 ID:
>>43
真実告げられた方が楽やろ
46:2017/01/30(月)22:30:56 ID:
>>44
真実告げられてすんなり受け入れることが出来たら
コンプレックスとは言わないよ
47:2017/01/30(月)22:31:35 ID:
そっからネットで色々調べて皮膚科の先生にも色々聞いた
友達にも聞いたけど特にコレといって何かやってる人はいなかった
>>42も言ってるように体質なんだなってその時思った
まぁでもケアしないよりはしたほうが良いだろうし体質とはいえ治るもんだろうとケアを決意した
45:2017/01/30(月)22:29:30 ID:
で、俺が本格的にケアを始めた理由なんだけど
実家に帰ったときに俺の高1のころの写真があったんだよね
高1の頃の俺はニキビもなくて、自分の顔をかっこいいなって思ったことはないけど少なくとも今この頃に戻れたら彼女くらいいたんだろうなって思った
鏡で自分を見てから写真を見るとほんとにニキビの有無でこんなに違うのかって改めて思った
ニキビの有無っていうか肌の綺麗さだね
49:2017/01/30(月)22:31:49 ID:
食生活を純和風に直してシンデレラタイムには眠れ。
50:2017/01/30(月)22:32:40 ID:
あとジャンクフードとお菓子は食うな。
顔洗いすぎるな。馬油系で顔のケアしろ。

体質は遺伝する。娘ができたら最悪だと思ってがんばれ。
51:2017/01/30(月)22:32:59 ID:
まず最初にやったのが化粧水と乳液だね
朝晩の洗顔のあとにつけるようにした
これも洗顔と同じでやりはじめてすぐ効果が出たけどその後は特に変化なし
むしろ若干悪化し続けた
53:2017/01/30(月)22:33:44 ID:
>>51 化粧品は添加物が盛りだくさんの場合も多い。
52:2017/01/30(月)22:33:24 ID:
最初はベッタベタにつけちゃうからね
54:2017/01/30(月)22:34:07 ID:
一説によると朝はぬるま湯で夜だけ化粧水と乳液つければいいって聞いてやってみた
特に変わらなかったが、量が節約できるため夜だけにした
変化なし
55:2017/01/30(月)22:34:17 ID:
中一までニキビなかったってならわかるけど、成長期落ち着き始める高校以降に生活習慣以外の原因でニキビ酷くなるケースってあるんか?
56:2017/01/30(月)22:35:42 ID:
次に睡眠だ
大学が楽しくて友達と遊びふけってたから寝る時間はバラバラ
オールで学校に行くことなんかザラにあった
いままでニキビを気にしていなかったころはどうでもいいって思ってたけど
やっぱりいざ気になり始めるとニキビのために早く寝たいからなんて言えなかった
勉強してるとか適当なこと言って遊びにいくのを断るようになった
57:2017/01/30(月)22:35:56 ID:
知人によくニキビ(年が年なので大人の吹き出物)ができる人がいる。
食生活は普通だという割に話を聞くと
マジで壊滅的。壊滅的な食卓しか知らないからそれを
「普通」だと思い込んでるしそういい張る。

おもいこみを捨てるべし。
変な化粧水付けるくらいなら馬油のほうがましやで。