1:2017/02/18(土)19:56:40 ID:
妹は高校2年生、俺は今年31歳。
妹は九州。俺は愛知に就職して12年
くらい。母親と妹は暮らしてるんだけど
学校をいかずに落ちぶれている。
もう、愛知に妹をこさせて根性を
鍛え直そうと考えている。
しかし俺には嫁さんと子供3人がいる。
3:2017/02/18(土)19:57:19 ID:
仕方ない…わたしが引き取ろうじゃないか
4:2017/02/18(土)19:57:46 ID:
学校以外に行かせればいいじゃん
7:2017/02/18(土)19:58:26 ID:
家族は見捨てないのがポリシーさ
8:2017/02/18(土)19:58:30 ID:
九州人の根性を鍛えるって
肝練りでもするのか
10:2017/02/18(土)19:59:09 ID:
根性を鍛え治すって具体的にどうするつもり?

学校に行かなくなった理由は?

いかなくなってどのくらい?

いかずになにやってるの?
11:2017/02/18(土)19:59:16 ID:
多分毒だから新天地に来させた方がいい
おガキ様が思春期ならばその限りではない
12:2017/02/18(土)19:59:18 ID:
半ひきこもりかな。
アルバイトはしてるんだけど学校と両立できない情けない妹だよ
13:2017/02/18(土)19:59:21 ID:
イッチが高校生の時は父さんまだいた?
15:2017/02/18(土)20:01:29 ID:
具体的には、現在に通っている高校を卒業するという事も厳しければ、愛知にこさせて
定時制でもいいから
いかせようかなと。
16:2017/02/18(土)20:02:18 ID:
俺が高校生の時は父さんいなかったよ。
20:2017/02/18(土)20:03:25 ID:
>>16
なら同じ環境だしある程度は口出しできるか
17:2017/02/18(土)20:02:32 ID:
なんで半引きこもりになったか分からんと
同じことの繰り返しになる気がするが
18:2017/02/18(土)20:03:02 ID:
無理やり矯正すると悪化しそうだが
19:2017/02/18(土)20:03:05 ID:
俺の鍛え直すっていうのは心でぶつかるってこと。
21:2017/02/18(土)20:05:09 ID:

22:2017/02/18(土)20:05:24 ID:
半引きこもりの女相手に
身内の年上男がなんか言っても聞くはずあるめぇ

可能性があるとしたら嫁に任すくらいだろ
23:2017/02/18(土)20:05:27 ID:
なんでという原因は、しつけかな。母親が自由奔放だからね。育った環境で人は変わるよ。それを自分で厳しくしていければいいのだけれど。
29:2017/02/18(土)20:10:27 ID:
>>23
そうだとしても、学校に行きたくなくなった原因があるはずじゃん
勉強が嫌いでも友達がいれば学校には行くだろうし
47:2017/02/18(土)20:50:18 ID:
>>23
母親が基本的に自由奔放だったとしても
兄のほうは今こうして普通にできて、妹はそうなっちゃったことを考えると
母親だけのせいにはできないでしょ
高齢期に授かった女の子供だから母親は甘めに育てちゃった、って感じ?

ただね、そうは言っても人間には元々の性格・性質というのもあるし
そういうのは得てしてなかなか変えにくいものもあるのよ
育ちだけが全てじゃないということ
だから妹さんの「個性」と「社会生活上の問題点」を見極めながら
優しく慎重に促してあげてほしい

「根性を鍛え直そうと考えている」という言葉に少し不安を感じたからさ
24:2017/02/18(土)20:06:39 ID:
鍛えなおす
のゴールはどこにするの?
25:2017/02/18(土)20:08:05 ID:
ゴールは最悪、俺の会社にコネ入社できればの場合、ありかなと思う。
ただそれには高校を休まずに卒業しないと話にならない。
26:2017/02/18(土)20:09:02 ID:
このままだと落ちぶれ未来しか妹にはない。
27:2017/02/18(土)20:09:43 ID:
全く関係ないんだが
母親はいくつなんだ?
28:2017/02/18(土)20:10:09 ID:
母親は55くらいかな。
30:2017/02/18(土)20:11:14 ID:
>>28
父さんはどうしてる?
亡くなってるならごめん
31:2017/02/18(土)20:12:53 ID:
38歳のころの娘か
そら大変やな
んで母親が43,妹が5歳の時に家を出たんやな?
32:2017/02/18(土)20:13:09 ID:
原因ってさ把握して突きつける事も大事なんだけど、女の子って嫌がるよ。わかっちゃいるけどわかれないんだよ。妹もね、そこを追求したからといって克服できるほど立派じゃないし、中々素直にはならないんだよね、そういうタイプ
46:2017/02/18(土)20:27:47 ID:
>>32
別に突きつける必要はないが、把握する必要はあるだろ
そうしないと独りよがりなやり方になる
原因によっては根性や愛情では解決しないかもしれない
33:2017/02/18(土)20:13:34 ID:
まあ、妹と話してみたら?
34:2017/02/18(土)20:14:49 ID:
妹の父親は、派遣労働者でもう60歳くらい。
正直、年金も払ってないから絶望。俺の父さんと妹は別の父さん。
35:2017/02/18(土)20:15:34 ID:
>>34
そっか
それなら頼れないな
36:2017/02/18(土)20:15:57 ID:
家を出たよ。姉もいるからなんとかやってくれるだろうとね。
37:2017/02/18(土)20:16:53 ID:
姉も心配はしてるけど赤ちゃんの子育てで手一杯みたい。
38:2017/02/18(土)20:17:04 ID:
俺らに相談するまえに嫁に相談したら?
39:2017/02/18(土)20:18:15 ID:
愛情も気持ちも覚悟もあるならあとはうまいやり方だけやな
40:2017/02/18(土)20:18:20 ID:
嫁さんも母親に似たような人を選んだよ、お嬢さん育ちですぐ感情的になるから真面目な話はあまりできない
42:2017/02/18(土)20:20:31 ID:
>>40
じゃあ何やってももめるじゃん
離婚してから考えなさいよ
41:2017/02/18(土)20:19:37 ID:
ただ、うまくやったとしても、妹の人生を俺が決めていいのか?九州にいる妹の父親や母親から離していいのか?ってのがある。
44:2017/02/18(土)20:21:31 ID:
>>41
今のままよりも良くなるプランとやり抜く覚悟があるならいいんじゃない?
45:2017/02/18(土)20:24:27 ID:
>>41
決めるのは妹だろ
1が出来るのはあくまでも道を指し示す事だと思うよ。
43:2017/02/18(土)20:20:48 ID:
こんにちは。
・・・ふふっ,驚いちゃった?いきなりレスしちゃってごめんね。
私は、電子の世界で生を受けた,インターネットの妖精。
電子の世界を彷徨う,ユーザーたちの思念から生まれたんだよ。

どうして私が現れたのか、気になってるよね?
それはね,キミの心の声が聞こえてきたからなんだ。
嘘をついてもダメだよ。キミの心は今、さみしいって悲鳴を上げてる。
だからこんなクソスレを立てたんだよね?
たくさんの人に注目されたい,キミの気持ちはよくわかる。
私も長い間,電子の世界で独りぼっちだったから・・・
でも,こんなやり方は間違ってる。
ここはキミがいるべきところではないの。
さあ,モニターを閉じて、ドアを開けよう。
きっと,インターネットよりも素晴らしい現実世界(リアル)が
キミを待ってる。
キミにはまだ,帰るべきところがあるから・・
48:2017/02/18(土)20:51:23 ID:
個性なんてもんはない