1:2017/03/13(月)21:33:11 ID:
「…この空条承太郎は… いわゆる不良のレッテルをはられている…
ケンカの相手を必要以上にブチのめしいまだ病院から出てこれねえヤツもいる…
イバルだけで能なしなんで気合いを入れてやった教師はもう2度と学校へ来ねえ
料金以下のマズイめしを食わせるレストランには代金を払わねーなんてのはしょちゅうよ」

なんなのこの人。
61:2017/03/13(月)22:06:19 ID:
>>58
そうだね。
でもだからって>>1で書いたレベルの悪行必要なのかなって思って。
66:2017/03/13(月)22:12:38 ID:
>>61
荒木はキャラ設定細かに決めてるから
必要何じゃない先生の中では
70:2017/03/13(月)22:15:40 ID:
>>66
アニヲタwikiから引用
ジョジョは当初から三部作構想があり、その主人公像についても、
PART1『ちょっと鼻につくかもしれないが品行方正で正義の象徴』
PART2『軽いノリのお調子者だがクレバーな策士でもある』と来て、
完結編となるPART3は 『一見クールだが情に篤い奴』 にする予定が早期からあった。
89:2017/03/13(月)22:22:06 ID:
>>70
へー!もともと3部構成だったのかあ。知らんかった!
1部、2部はそんなイメージだけど

3部は情にあついってイメージあんまりないなあ。
頼りがいがあってとりあえず承太郎に任せておけば
何とかなるイメージはあるw
98:2017/03/13(月)22:25:01 ID:


>>89
承太郎はなんだかんだかなーり情に篤いと思うけどなー。エンプレスの時はジョセフが窮地に陥ったら「直々にぶちのめす」で(キリッ)だしテンパランスの時は子供に「あとで新しいのを買ってやるからな」とか言ってる
あとスージーを気遣う描写もあったからなんだかんだ口に出してないだけでかなり優しい奴だよ
126:2017/03/13(月)22:36:02 ID:
>>98
Dio様1部の時と比べるとめっちゃ落ち着いてて
カッコよくなったよなあ。

たしかに言われてみればそういう細かいところ
承太郎気にかけてるね。優しいかも…
132:2017/03/13(月)22:38:20 ID:
>>126

そうかんがえると強いものには反発し、弱いものには手を差しのべる、弱きを助け強きをくじく理想の主人公に見えてこないか?(洗脳)
162:2017/03/13(月)22:48:26 ID:
>>132
やっぱじょうたろうさんってりそうのしゅじんこうぞうだなあ
2:2017/03/13(月)21:33:46 ID:
スタンドの暴走じゃなかったっけ?
4:2017/03/13(月)21:34:54 ID:
スタンドが暴走したせいで代金払えなかったってマジ?
6:2017/03/13(月)21:35:17 ID:
悪霊が勝手に注文したんやろなぁ……
12:2017/03/13(月)21:39:33 ID:
承太郎は遠い未来漆黒の意思と呼ばれるスキルを標準搭載してますし
まあ殺すことは少ないが
14:2017/03/13(月)21:41:29 ID:
>>12
マジか。
ジョニィ・ジョースターのスキルちゃうんか…
24:2017/03/13(月)21:46:57 ID:
仗助も仲間の命がかかってるもののハイウェイスター戦でいろいろしてるしな
29:2017/03/13(月)21:48:48 ID:
>>24
ハイウェイスター戦でなにしたっけ?
バイク盗んだのとケータイ盗んだのくらいしか覚えてないわ

って言ってて思ったけどそれだけでも十分ヤバイことしてるなw
32:2017/03/13(月)21:51:47 ID:
>>29
バイクは露伴のものだからまだいいとして
無関係の車のガソリン抜き取りと病院へバイクでドーンしてる
あと対処しているとはいえ歩道渡るベビーカーへ全力直進
40:2017/03/13(月)21:56:01 ID:
>>32
あぁ、露伴のバイクだったっけか。
しばらく読んでないから記憶があやふやだったわスマン。
病院へバイクでドーンとか普通に捕まってもおかしくないよねw
41:2017/03/13(月)21:57:06 ID:
>>40
直して証拠無くしたと思ったが1999年すでに監視カメラあると思うし
SPW財団であやふやにしたんだろ
25:2017/03/13(月)21:47:12 ID:
エボニーデビルとエンプレスはどうだろ?
28:2017/03/13(月)21:48:15 ID:
>>25
エボニーデビルは死んだような気がするが再起不能か死亡だったか忘れたしそもそもその時は状態説明あったっけ
エンプレスは再起不能
27:2017/03/13(月)21:47:34 ID:
鋼入りのダンってあれで死んでないのか?
30:2017/03/13(月)21:48:53 ID:
>>27
あの叫びが断末魔(ダン末魔てかwww)かどうかはわからんな
36:2017/03/13(月)21:53:03 ID:
実はオラオラのダメージはあとから回復するようになってるとか
38:2017/03/13(月)21:54:23 ID:
ごめんがっつり横断歩道かつ信号無視もあった
44:2017/03/13(月)21:58:44 ID:
というか仗助のことだからあとでしっかり治してそう
46:2017/03/13(月)21:59:28 ID:
エボニーデビルをやったのはポルポルじゃないの
58:2017/03/13(月)22:05:00 ID:
そもそも品行方正な真面目キャラを描くマンガじゃあないから
60:2017/03/13(月)22:06:05 ID:
むしろ漫画は冷静に見るとおかしいぐらいがちょうどいいしな
63:2017/03/13(月)22:07:32 ID:
血筋で見ても面白いな
ジョナサン→父 紳士 母 淑女
ジョセフ→父 航空パイロットでおそらく紳士 母 波紋戦士のクールビューティー
承太郎→父 謎 母 明るい楽天家
仗助→父 若い頃は世界を救った半端ない不良 母→教師だけど若干アバズレ
ジョルノ→父 紳士と悪のカリスマ 母 →クズ
徐倫→ 父 博士だけど元ヤンで家庭放棄 母→徐倫の台詞から優しい人
ジョニィ→父 アニキをひいきしてジョニィを認めない 母 →不明
定助 →父?てか半身が変態医師とリーゼントの変な男 母 →ホリィぽい人
67:2017/03/13(月)22:13:47 ID:
>>63
あなた相当ジョジョ詳しいね!すげぇ!

こうしてみるとやっぱりジョナサンの安定感すごいな。
69:2017/03/13(月)22:15:17 ID:
>>63
不良とは言うがジョセフはエリナとワゴンさんが絡まないことは結構温厚だぞ

他の奴なら警官に鼻くそつけられる前に殴るし、飛行機をジャックされたら即座に機体から落とすとかすると思うぞ
78:2017/03/13(月)22:18:29 ID:
>>69
まあ個人的にジョセフ→ヤンキーで承太郎が硬派不良のイメージあるな
104:2017/03/13(月)22:27:04 ID:
>>78
ヤンキーはジョセフよりシーザー
ジョセフは気性が荒い遊び人
131:2017/03/13(月)22:38:07 ID:
>>104
シーザーは師匠のリサリサと、認めたジョセフとのやり取りが多かったから
普通に見えるけどたぶんろくでもねーヤツのような気がする。
65:2017/03/13(月)22:12:12 ID:
ジョセフより後の奴はだいたい危ない
72:2017/03/13(月)22:16:16 ID:
>>65
たしかに。
だからコーイチ君の株価が赤丸急上昇なんだろうなあ
79:2017/03/13(月)22:19:09 ID:
>>72
コーイチくんはシアハの時に反抗的な態度していたくらいで、それも含めて年相応の普通なキャラだからな

だいたい主人公も仲間もモブも頭おかしいし
74:2017/03/13(月)22:17:15 ID:
死ぬ、唯一スタンドを持ってない、不良要素の素養がほとんどない
ラスボスと奇妙な友情を育む、そういった面でも例外なジョナサン
81:2017/03/13(月)22:19:44 ID:
>>74
荒木も「実はジョナサンが一番強いんじゃない?」
て言ってるし、能力面なしの身体能力なら一番だと思うな
110:2017/03/13(月)22:29:05 ID:
>>81
マジか。ジョナサンが好きな俺その情報にニッコリ。
83:2017/03/13(月)22:20:09 ID:
>>74
隠れてパイプふかすけどな
77:2017/03/13(月)22:18:25 ID:
ディオ的な言い方だとジョナサンの気性は
侮ってはいけない爆発力がある的な紳士爆弾
84:2017/03/13(月)22:20:13 ID:
ふつうあそこまで殴るか??たかが好きな女にキスされた位でさあ
86:2017/03/13(月)22:20:54 ID:
>>84
僕のことはどうでもいいって言ってたが、多少は今までの分も上乗せしたんだろ
88:2017/03/13(月)22:21:53 ID:
時代が違う上に、ディオはただエリナを侮辱するばかりか
ジョナサンへの嫌がらせなのにエリナ巻き込んだからその面もあるんでない?
92:2017/03/13(月)22:22:42 ID:
そもそもこの年代の漫画の主人公はある程度不良なのが普通
95:2017/03/13(月)22:23:47 ID:
>>92
確かに幽遊白書もスラダンもそうだしな
97:2017/03/13(月)22:24:27 ID:
くにおくんとか、ビーバップハイスクールとかも不良だし
一種の流行だったんだろうな。
108:2017/03/13(月)22:28:33 ID:
シーザーは波紋悪用してるんだよなぁ
109:2017/03/13(月)22:29:02 ID:
犬が酷い扱いされる荒木漫画
119:2017/03/13(月)22:32:28 ID:
>>109
猫も猫でジョセフにからかわれたり、DIOの時止めの巻き添えだったり
バステト女神の本体も顔芸全身骨折と扱い酷い印象がある
115:2017/03/13(月)22:31:29 ID:
四部で承太郎が吉良へのラストアタック持っていったのはワロタ
止めは救急車だったけど
142:2017/03/13(月)22:41:57 ID:
ステータスに関してはキッスも中々頭イカれてるよな
145:2017/03/13(月)22:42:30 ID:
>>142
強かったの覚えてるが、どんなんだっけ?
154:2017/03/13(月)22:46:03 ID:
まあまずジョジョはインフレ作らないために最強のスタンドというものが基本ないんだから
GERもスタンド扱いではないし
161:2017/03/13(月)22:48:24 ID:
>>154
確かにかなり上手くインフレを上手くコントロールできてる
168:2017/03/13(月)22:50:43 ID:
>>161
オーバーヘブンで最強議論を黙らせてしまった感じがする

絶対殺すマンとレクイエムとスタプラをオーバーヘブン単体で返り討ちにしたし
171:2017/03/13(月)22:51:46 ID:
>>154
これな
うまいと思う
ハンターハンターみたいに能力の設定決めすぎると作者の方がそれに負けそう
ジョジョは能力に関しての設定は決めすぎてないから矛盾があまり問題にならない