1:2017/03/16(木)10:36:00 ID:
書いていこう
100:2017/03/16(木)12:03:47 ID:
>>1にとっては一番わかりやすい例じゃない?
>>96みたいな人が典型的な、自身がゆとりと言われることを嫌う世代だよ
103:2017/03/16(木)12:05:51 ID:
>>100
うーむ
107:2017/03/16(木)12:14:52 ID:
>>100
確かに嫌に感じる人は多い
110:2017/03/16(木)12:17:48 ID:
>>107
嫌がるんじゃなくてね…
40代が親になって子供の教科書の中身がない状況に「ゆとり」って単語を拡散させたわけ
だから「ゆとり教育」という言葉そのものが40代の「俺の子供の頃」という感覚に対しての減量を発端にしてるんだよ
それを40代も「ゆとり教育」というのは、同じ文字列で違う意味の言葉をゴッチャにしてんだよ
111:2017/03/16(木)12:19:04 ID:
>>110
君は本当に、もう少し勉強してからまたおいで
ゆとり教育の意味が全く違うよ
9:2017/03/16(木)10:47:38 ID:
電話は2000種類の音から似てるものを選んでる
電話で声が違う気がするのは、本当に違うから
11:2017/03/16(木)10:48:14 ID:
>>9
そうなんだこりゃびっくり
10:2017/03/16(木)10:47:54 ID:
餃子の王将と大阪王将は関係がない

   ,:':,...,:':,
  ,:' ・ω・ ':,
  ;:     :;
  ゛'ー---‐'""
20:2017/03/16(木)10:54:35 ID:
>>10
餃子の王将の創業者の親族が始めたのが大阪王将だから、関係が無い事はない
23:2017/03/16(木)10:57:30 ID:
>>20
今はもう全くの別モンて聞いたけど違うんか

   ,:':,...,:':,
  ,:' ・ω・ ':,
  ;:     :;
  ゛'ー---‐'""
28:2017/03/16(木)11:00:11 ID:
>>23
会社自体はもともと別会社だから別物は別物
だけど創業者が血縁関係だから、関係ないとは言い切れないだろ
17:2017/03/16(木)10:52:44 ID:
「南無妙法蓮華経」を唱えると生命力が高まり元気になるとの実験結果がある。
29:2017/03/16(木)11:00:40 ID:
お経は浮き世の苦労話をいってるだけなので、金縛りとかで唱えても無駄
41:2017/03/16(木)11:14:23 ID:
>>29
お経というのは特殊なものだから
たとえば般若心経は霊を呼び起こす作用もあるから、夜中の海で唱えたりしてはダメだと聞いたことがある
36:2017/03/16(木)11:06:31 ID:
北朝鮮の一般庶民は日本に好意的で反日感情は案外少ない。
38:2017/03/16(木)11:09:15 ID:
>>36
日本の韓国好き女は、韓国人アイドルは親日と思ってるが、
アンケートでは大韓民国民の90%以上が反日感情を抱いている
46:2017/03/16(木)11:25:10 ID:
ケニアの小学校は授業が10時間目まである。
48:2017/03/16(木)11:27:06 ID:
>>46
そんなに何を学んでるんだろ 早いうちから英語を詰め込んでるのか?
47:2017/03/16(木)11:26:50 ID:
選挙会場でバーベキューが豪州では行われる。
49:2017/03/16(木)11:27:22 ID:
>>47
行く人増えそう
58:2017/03/16(木)11:37:20 ID:
アナログテレビ時代のサンドストーム
あの画面のつぶつぶは100個に1個程度の割合で、ビッグバンの木霊が引き起こしている
62:2017/03/16(木)11:39:45 ID:
>>58
これは壮大かつ儚さもあって良いな
クレオパトラのワインという話を思い出す
69:2017/03/16(木)11:46:11 ID:
今の30代〜40代もゆとり教育を受けている
70:2017/03/16(木)11:46:53 ID:
>>69

これだね
73:2017/03/16(木)11:47:48 ID:
>>70
へえ、テレビでもやってるのな
まあ大学で教職とったことある人なら誰でも知ってることだわな
74:2017/03/16(木)11:48:18 ID:
>>73
大学で教えられるの?
77:2017/03/16(木)11:50:46 ID:
>>74
大学で、教員免許とるために追加で単位とった人なら普通は誰でも知ってる
まあ大半の間抜けは授業も聞かず、いかにサボるかしか考えてないけどな
78:2017/03/16(木)11:51:23 ID:
>>77
なぜか世間では最近のことのように印象操作しているけどな
80:2017/03/16(木)11:54:04 ID:
>>78
厳密にいうと、40代は詰め込み教育だよ
この団塊Jrって言われる世代へのやり方が間違ってるというんで
大幅な変更を加えることになったのが30代以降
(ただし、戦前世代あたりと比較すれば既に量は減ってる)
その結果、学習量を減らしまくって、バッカじゃねーのってレベルまで減って
それを「ゆとり」と言ったのであって、30代40代の学習は「詰め込み」だよ
82:2017/03/16(木)11:55:18 ID:
>>80
残念、ちょいと違う
84:2017/03/16(木)11:55:49 ID:
>>82
残念、間違ってるのはお前
1980年代の記録では「詰め込み教育」という単語しかない
85:2017/03/16(木)11:56:23 ID:
>>84
学習指導要領でゆとりの文言が入ったのは70年代からでは
87:2017/03/16(木)11:57:14 ID:
>>85
文言がでてるから教育方針そのもを変更できるわけじゃないもん
カードをひっくり返すように、その瞬間から変えるということはできない
だから、今の40代が中学生くらいのころに「詰め込み教育」として批判されてたんだよ
88:2017/03/16(木)11:57:24 ID:
>>84
昭和56年頃から施行された学習指導要領から、正式に「ゆとり」と書かれるようになってるよ
もう少し勉強しておいで
俺教育関係職だから、残念だけど嘘言ってもバレるよ
90:2017/03/16(木)11:58:09 ID:
>>88
池上彰がテレビで言い出してから、ネットでそういう言い方するヤツが増えたけど
ソースが間違ってる
81:2017/03/16(木)11:54:52 ID:
>>78
まあ理由は簡単
今の情報管理してる中間職がその30代〜40代だからね
自分達が馬鹿にしてきたゆとりに、自分自身も入るなんて認められないんだろうさ

30代〜40代ってのはしかも、そのゆとり教育のなかでも失敗に近い部類だからね
83:2017/03/16(木)11:55:43 ID:
>>81
失敗作いっている奴らが失敗作w
91:2017/03/16(木)11:58:58 ID:
>>83
全く滑稽だわな

>>90
はい嘘
昔から大学の授業でもそう習ってますね
93:2017/03/16(木)12:00:09 ID:
>>91
お前の言い分が正しいとすれば、消費税導入の議論が始まった段階で
消費税が導入されてたという事に等しくなる
指導要綱で単語がでたからそうなったというわけじゃない
98:2017/03/16(木)12:02:59 ID:
>>93
はい残念

学習指導要領改訂後、実際に現場が変わり始めたのが昭和50年後半だね
101:2017/03/16(木)12:04:07 ID:
>>98
お前本当に頭悪いよね
ある変化が起きた場合に、周囲が認識するのはその後であって、
認識された現実から過去に遡って要点を探しても、時期がズレる
102:2017/03/16(木)12:05:20 ID:
>>101
で?

残念だけど君がどう騒ごうが、昭和56年頃から義務教育を受けている人がゆとり教育世代であることは変わらない
104:2017/03/16(木)12:05:56 ID:
>>102
もう、そういう事にしたいだけだろ
106:2017/03/16(木)12:06:58 ID:
>>104
君がね、ゆとりくん
94:2017/03/16(木)12:01:54 ID:
何をもってゆとり教育かとの定義はそもそもないし
96:2017/03/16(木)12:02:26 ID:
>>94
だから、40代は詰め込み教育、30代は移行期、20代はゆとり教育
という言い方で分けられたんだよ
113:2017/03/16(木)12:20:10 ID:
六本木ヒルズの跡地は刑務所?だっけ
117:2017/03/16(木)12:23:55 ID:
>>113
え?ヒルズ無くなったの?
刑務所の跡地と言えば池袋のサンシャインだね。
123:2017/03/16(木)12:27:09 ID:
>>117
無くなってないのに跡地ってかいちゃったよ
119:2017/03/16(木)12:25:09 ID:
六本木ヒルズは刑務所じゃなくて、赤穂浪士が切腹するまでいた場所とか切腹した場所とかいうだけじゃなかったっけ
たしか、乃木希典の生地でもあるはず
121:2017/03/16(木)12:25:49 ID:
>>119
つまり、刑場か?
125:2017/03/16(木)12:27:54 ID:
>>121
元が武家屋敷で、赤穂浪士が捌きを受けるまでそこに預かりの身になってただけじゃないかな
122:2017/03/16(木)12:27:06 ID:
調べてみると六本木ヒルズは長府毛利家の屋敷跡と出てくるな
130:2017/03/16(木)12:31:49 ID:
>>122
>>125
なるほどね。

小伝馬町とか鈴ヶ森とか涙橋辺りとかは刑場または刑務所だったのは知ってるけどね。
129:2017/03/16(木)12:31:18 ID:
回転ドアに挟まれた男児は六本木ヒルズだっけ
133:2017/03/16(木)12:33:12 ID:
>>129
あれ以来、回転ドア使用禁止のトコ増えたよね。
135:2017/03/16(木)12:34:49 ID:
ドラえもんの身長は129.3cm
スリーサイズも全て129.3cm
体重も129.3kgという体型だが、最高速度は時速129.3km/hと俊足
136:2017/03/16(木)12:35:16 ID:
>>135
ネズミから逃げる時の速さだっけ?
懐かしい
142:2017/03/16(木)12:38:24 ID:
>>135
その体重とその重量ぶつかったら
のび太クン即死だわな。
137:2017/03/16(木)12:35:22 ID:
ヴラドツェペシュは死体の血にパンを浸して食べるのが好きだった
数多の死体を川に捨てていて、侵攻してきた軍隊が恐れをなして引き返したという逸話がある
139:2017/03/16(木)12:36:19 ID:
現在でも道路交通法では馬は軽車両に分類されているため、馬に乗って通勤や通学をしても罪にはならない
ちなみに牛も軽車両
146:2017/03/16(木)12:46:51 ID:
>>139
ちなみに飲酒して馬に乗ると飲酒運転で捕まる
151:2017/03/16(木)12:53:26 ID:
>>146
チャック・イェーガーさんも酔っぱらって馬乗ってサボテンに激突して
肋骨折ってたしな。
危ないっちゃ危ない。
145:2017/03/16(木)12:45:46 ID:
ストレスがない男性の精液は割と甘い
149:2017/03/16(木)12:49:00 ID:
更に、もし馬にお酒を飲ませた状態で乗ると整備不良で捕まる
153:2017/03/16(木)12:55:10 ID:
ハワイが日本領になるかもしれない時があった
155:2017/03/16(木)12:57:50 ID:
>>153
伊香保温泉にハワイの大王の末裔の人が住んでたらしいぞ?
記念館もある。
156:2017/03/16(木)12:58:23 ID:
>>155
それは初耳だすごい
160:2017/03/16(木)14:16:21 ID:
>>145
糖尿病かな
>>155
すごい