1:2017/03/17(金)20:25:18 ID:
くらさい
2:2017/03/17(金)20:26:07 ID:
学生?社会人?
3:2017/03/17(金)20:26:37 ID:
>>2
社会人!
16:2017/03/17(金)20:30:26 ID:
>>3とにかく普段は学生のフリしておくといい
あと京都人のおっさんにはかかわるな
京都の女の子にも関わるな
18:2017/03/17(金)20:31:26 ID:
>>16
どんな弊害があるんや?
22:2017/03/17(金)20:34:37 ID:
>>18なんでわざわざ来るんや田舎もんが。そんなに地元が嫌いか?
仕事だから仕方ないんですよね、
知らんがな!
みたいなおっさんにたまに絡まれる
そしてそういう親に育てられてる子達
あと女は理由はわからんがよっぽどの事がない限りマジで陰湿で性格歪んでる
そういう環境だから自覚もない
27:2017/03/17(金)20:37:26 ID:
>>22
まじか気をつけるわ、サンキュー
7:2017/03/17(金)20:27:50 ID:
賀茂川か琵琶湖疏水に死体が揚がる
9:2017/03/17(金)20:28:17 ID:
>>7
うそやろ?
67:2017/03/17(金)20:53:41 ID:
>>7
変なこと教えるなばか(笑)
10:2017/03/17(金)20:28:35 ID:
民度・災害・貧困率などで47都道府県を格付け
厳正な審査により住みたくない都道府県を決定!移住を考えている人はぜひ参考にしてください。
:orig
:orig
12:2017/03/17(金)20:29:08 ID:
>>10
ほうほう、さんきゅ
13:2017/03/17(金)20:29:21 ID:
ぶぶ漬けのコピペまだ?
15:2017/03/17(金)20:29:58 ID:
気づかないほめ殺しに要注意
17:2017/03/17(金)20:30:48 ID:
>>15
陰湿やなそれは
19:2017/03/17(金)20:32:26 ID:
>>17ピアノお上手ですねえってのはうるせえよってメッセージでもあるが、そこは頭悪いフリして
ありがとうございます!もっと頑張って上手くなりますね!って返しておけばいい
面と向かってくるほどちゃんとはしてない
21:2017/03/17(金)20:34:26 ID:
>>19
それはいやな日本人やな
24:2017/03/17(金)20:35:59 ID:
>>21嫌味言われてもわかんない馬鹿なフリしとくのがいい
田舎もんって言われたら、まあ、京都は地方都市ですからねとかって素直に嫌味で返すとかは難易度高いしこっちも嫌な奴になってしまう
28:2017/03/17(金)20:38:18 ID:
>>24
せやな、嫌な奴にはならんとくわ
25:2017/03/17(金)20:36:21 ID:
>>17
勝手に舞子さんみたいなお上品なイメージをもっていると
これ>>19みたいになるで
ゴミ捨ても中身チェックされるしな
29:2017/03/17(金)20:38:52 ID:
>>25
えぐい
33:2017/03/17(金)20:41:24 ID:
>>29
青森は身体的暴力
京都は精神的暴力
静岡愛知(県境あたり)は無視

俺がもう住みたくない街や
37:2017/03/17(金)20:43:16 ID:
>>33
九州ええで
42:2017/03/17(金)20:45:11 ID:
>>37
福岡はいつのまにか劣化してたな
あとは普通の田舎
細かくはいろいろあるけど
45:2017/03/17(金)20:46:14 ID:
>>42
大雑把に言えばそうやな 笑
53:2017/03/17(金)20:49:07 ID:
>>45
昔の福岡は都会と田舎の両面があってホノボノしてたのに
最近は意識高い系と在日発狂系みたいのばかりになってた
スゲー悲しい
59:2017/03/17(金)20:50:29 ID:
>>53
そうか?
61:2017/03/17(金)20:51:59 ID:
>>59
京都は和菓子かな
玄関が狭いのに奥行きが広い
畳のサイズがでかいから思ってるより広い
68:2017/03/17(金)20:53:41 ID:
>>61
和菓子あんまり食べんなー
85:2017/03/17(金)20:59:56 ID:
>>68
車は場所によってだな
観光地に近いと使い物にならないし
ハズレならないとキツイし
92:2017/03/17(金)21:02:03 ID:
>>85
うぬうぬ
38:2017/03/17(金)20:43:51 ID:
>>33静岡市近辺もだいたいそんな感じだぞ
ちょいヤンキーとか普通にカスとか、民度が低い
20:2017/03/17(金)20:33:26 ID:
京都は正真正銘のカスな?
きいつけれ
23:2017/03/17(金)20:34:38 ID:
>>20
そうするわ
26:2017/03/17(金)20:37:09 ID:
あと事故物件サイトは見ておくといい
信じなくてもいいけどドロドロの歴史ある街だから、明らかに場が悪いところがある
霊感なんてないと思ってたやつとかでも具合悪くなる場所とかある
31:2017/03/17(金)20:39:39 ID:
>>26
まじか、家探しも大変やな
30:2017/03/17(金)20:39:07 ID:
舞妓さんなんて、ガキの頃からその小さな世界で金持ちとお座敷遊び(内容ユーチューブとかで見てみると引くと思うが、幼児退行遊び)の相手してるくせにプライドはたっかいからな
普段関わったりはまずしないから心配しなくていいけどね
32:2017/03/17(金)20:40:47 ID:
>>30
芸人やもんな、住む世界ちがうわ
34:2017/03/17(金)20:41:46 ID:
http://www.zenyon.jp/lib/top.php?id=16
35:2017/03/17(金)20:42:17 ID:
いいところは文化的な街ってところかな
個人の古書店とか、古書祭り、手づくり市、無料の音楽イベントやら舞台やらギャラリーやら、
芸術(粗削りで好きになるやつも最低の学生の遊びもあるが)楽しめる
39:2017/03/17(金)20:43:53 ID:
>>35
ほうほう、学生のまちやしな
36:2017/03/17(金)20:42:35 ID:
あほくさ、ステロタイプの京都人なんか絶滅危惧種やっちゅーねん
41:2017/03/17(金)20:44:48 ID:
>>36
まあ中にはいるんやろなー
44:2017/03/17(金)20:46:10 ID:
>>41予想以上にガチだから、警戒しすぎておいて、結果的に言うほどでもなかったな、くらいで落ち着くと精神的に良いぞ
46:2017/03/17(金)20:46:49 ID:
>>44
おけおけ
47:2017/03/17(金)20:47:17 ID:
>>44
ねーよw
40:2017/03/17(金)20:44:33 ID:
学生街は比較的物価が安くてそれなりに食える食堂屋、飲み屋が多い
パンが美味い
公共施設が充実してる
夏はクソ暑い
冬はクソ寒い
寺の拝観料は高い、お勧めは神社
43:2017/03/17(金)20:45:42 ID:
>>40
なるほど
48:2017/03/17(金)20:48:05 ID:
夏冬はほんとにエゲツないぞ
個人店とかカフェが多いのはとても楽しいけど、
チェーン店は案外少ない
あと移動のメインはバスになるけど、チャリの方が断然早い
52:2017/03/17(金)20:49:05 ID:
>>48
車買おうかな
62:2017/03/17(金)20:52:06 ID:
>>52市内で車は出費するだけだぞ
通勤に必須でもない限り金食い虫
駐車場なんてないぞ
もともと狭い街だから片側一車線路駐だらけ
どこがアウトで、どこがセーフかは地元の人とか手慣れた人にしかわからん
ちょっといいチャリ買うといい
70:2017/03/17(金)20:54:46 ID:
>>62
結婚しても車いらんかな?
71:2017/03/17(金)20:55:31 ID:
>>70
洛中やと駐車場代結構高いで
76:2017/03/17(金)20:57:20 ID:
>>71
だよなーまよう
77:2017/03/17(金)20:57:48 ID:
>>70いらんと思う
案外行くとこないし、私鉄王国だから隣県行くのめっちゃ安い
82:2017/03/17(金)20:59:28 ID:
>>77
そうなのか〜
103:2017/03/17(金)21:08:18 ID:
>>52
運転は止めといた方が良い
想像以上にキチガイイケズ運転されるよ
106:2017/03/17(金)21:11:23 ID:
>>103
荒そうやな
49:2017/03/17(金)20:48:08 ID:
茶漬け出て来るまで帰ったらあかん
茶漬けは3杯は食わないと失礼
帰る時はマイ箸マイ茶碗置いてくべし
つまりマイ箸マイ茶碗は常に持ち歩け
50:2017/03/17(金)20:48:23 ID:
京都でうまいもんてなんや?
51:2017/03/17(金)20:48:44 ID:
>>50
パンと和菓子
56:2017/03/17(金)20:49:49 ID:
>>51
パンか
69:2017/03/17(金)20:54:20 ID:
>>50
うどん
74:2017/03/17(金)20:56:39 ID:
>>69
うまいんか?
111:2017/03/17(金)21:22:23 ID:
>>74
美味い美味い。特に富美家のうどんはおすすめ。出しが効いてる。

あとはふぐ料理の玄品、河原町八条をちょっと下に行ったラーメン屋、俺的には河原町三条の王将の隣のかいりきや(漢字忘れた)の方がおすすめかなー?
54:2017/03/17(金)20:49:23 ID:
天下一品と餃子の王将
55:2017/03/17(金)20:49:42 ID:
新福のチャーハン
60:2017/03/17(金)20:51:12 ID:
>>55
駅のとこか、うまいよな
63:2017/03/17(金)20:52:06 ID:
>>60
ラーメンはいまいちやけどな
57:2017/03/17(金)20:50:00 ID:
京都住んでまーす
58:2017/03/17(金)20:50:01 ID:
中の人どうしじゃわからんが、外から来たら嫌ってほどわかる
64:2017/03/17(金)20:52:52 ID:
チャリ買っとけ
72:2017/03/17(金)20:55:41 ID:
>>64
チャリかー
75:2017/03/17(金)20:57:03 ID:
>>72
クロスバイクでも買っとき
ただ、焦って漕ぐとマジで事故りかねん
79:2017/03/17(金)20:58:27 ID:
>>75
バイクより自転車?
81:2017/03/17(金)20:59:05 ID:
>>79
自転車の方が安く済むし
ほんとにどこでもいける
88:2017/03/17(金)21:00:56 ID:
>>81
交通手段選ぶのも一苦労や
91:2017/03/17(金)21:01:33 ID:
>>88
自転車はあんまり歩道走らんほうがいい
人ひきそうになる
95:2017/03/17(金)21:03:34 ID:
>>91
気をつけるわ!
65:2017/03/17(金)20:52:57 ID:
京都クイズ!ダダッ
「京都嵯峨野に吹く風は〜♪」
このあとの歌詞を答えよ
66:2017/03/17(金)20:53:27 ID:
山田木材経営団地!
73:2017/03/17(金)20:56:23 ID:
あの狭い市内の中だけど、住む区を変えるだけで景色がまったく変わる
良くも悪くも濃い
いろんな文化が凝縮されてる
良い意味で魔界
78:2017/03/17(金)20:57:54 ID:
>>73
ほうほう
80:2017/03/17(金)20:59:01 ID:
ホントにいらんぞ車は
これって理由があるならともかく
84:2017/03/17(金)20:59:52 ID:
>>80
また考えるわ
83:2017/03/17(金)20:59:31 ID:
その辺は結婚してから考えたらええわ
今からマンション買ったり家建てるんやったら亀岡とか滋賀とか
南西部・大阪北摂とかになるやろし
90:2017/03/17(金)21:01:32 ID:
>>83
せやなそうするわ!
86:2017/03/17(金)21:00:25 ID:
バイクとめるとこないぞ
なんなら駐車場もないから基本的に歩道の端っこにちょこっと置かせてもらうのが基本
そしてたまーに市の自転車撤去軍隊が持ち去るから気をつけてな
93:2017/03/17(金)21:02:28 ID:
>>86
それはだるいな
87:2017/03/17(金)21:00:43 ID:
交通マナーはけっこう悪い
土日は基本渋滞だらけ
94:2017/03/17(金)21:02:57 ID:
>>87
マナー悪そうやなー、関西やしなー
89:2017/03/17(金)21:01:10 ID:
すまん、駐輪場な
96:2017/03/17(金)21:04:20 ID:
交通マナーはホントに悪い
自転車専用レーンに車停めてあるから、避けたら後ろの遠くからクラクション鳴らされてどけどけされる
97:2017/03/17(金)21:04:58 ID:
>>96
それは嫌やな!
98:2017/03/17(金)21:05:04 ID:
ヤクザ引きそうになって心臓止まりかけた
99:2017/03/17(金)21:05:39 ID:
>>98
あー、ヤクザもいっぱいらしいなー
100:2017/03/17(金)21:06:56 ID:
職場どこでどのあたり住む予定?
抵抗あるなら答えなくて良いよ
101:2017/03/17(金)21:07:27 ID:
>>100
京都駅の近くだわ、北側
104:2017/03/17(金)21:09:54 ID:
>>101職場がそこなら地下鉄烏丸線沿い住んじゃえば?交通費出るでしょ?
107:2017/03/17(金)21:11:46 ID:
>>104
駅近がええなー
102:2017/03/17(金)21:07:38 ID:
今はヤクザは青色吐息
チンピラ外人の方が嫌や
105:2017/03/17(金)21:10:58 ID:
>>102
そうなんか、気をつけんとな
108:2017/03/17(金)21:13:22 ID:
タクシーが観光客を轢く勢いで走るな
109:2017/03/17(金)21:14:12 ID:
乗り換え怠いし烏丸線そのまま北へ行ってしまったらどうよ?北へ行ってもたかが知れてるし、朝座れるのはありがたいでしょ
110:2017/03/17(金)21:22:22 ID:
関係ない俺も参考になるわ−。
113:2017/03/17(金)23:08:41 ID:
塩切らすとえらいことになるから気をつけてね