1:2017/03/18(土)17:40:36 ID:
まだ雪を見たことがない沖縄の子どもたちに雪を見せてあげたい。
青森県の自衛隊がそんな思いをもって雪を輸送し小学校に届けたことに対して一部の市民団体が猛抗議している。

事態の流れを簡単に説明。

(1)自衛隊の動き

2月16日、青森の海上自衛隊が那覇の自衛隊と協力して小学校に雪を届け、帽子を被らせて記念撮影するなど、交流をもった。

(2)市民団体の解釈

自衛隊が学校教育に介入した。そもそも雪のプレゼントは偽装工作で戦争を始める洗脳活動の一歩に違いない。
太平洋戦争のときの旧日本軍もそうだった。このままでは子どもたちが戦争に巻き込まれてしまう。

このような主張はFacebookページ「止めよう!「自衛隊配備」 宮古郡民の会」の3月1日の投稿にて行われ、徐々に大きな抗議活動へと発展している。

http://netgeek.biz/archives/93905
45:2017/03/18(土)21:49:34 ID:
>>1
ホント、左翼消えろよって思う。
5:2017/03/18(土)17:45:17 ID:
まぁ頭のおかしい奴らはどこにもいるからね。
学校側がシカト決め込んでいるんなら、外野がどうこう言わなくてもいいと思う。
6:2017/03/18(土)17:53:24 ID:
沖縄ってなんでいつもこんなんなの?
8:2017/03/18(土)17:55:04 ID:
>>6
お金欲しい人たちが何人も来てるから
9:2017/03/18(土)17:56:36 ID:
ただのご機嫌とりだぞ
11:2017/03/18(土)18:03:15 ID:
土人は本当にあつかましい
12:2017/03/18(土)18:08:30 ID:
そもそも市民団体ってのが沖縄県民じゃないって、いつものオチなんだろ?
14:2017/03/18(土)18:11:15 ID:
合同演習の一貫で雪選んだから子供に喜んでもらおうぜ!!

って話やないの?
15:2017/03/18(土)18:14:40 ID:
米軍もダメ、自衛隊もダメ
どうしたいんだろうね
17:2017/03/18(土)18:15:56 ID:
>>15
人民軍に頼むそうな
42:2017/03/18(土)19:56:01 ID:
>>15
韓国軍とか中国軍だったら、旗降って笑顔で迎えます
44:2017/03/18(土)21:48:27 ID:
>>42
なわけないだろガイジ
16:2017/03/18(土)18:15:27 ID:
沖縄民やけど、昔どか雪の北陸で暮らした経験から言うと、沖縄が如何に良い所か実感出来る。
18:2017/03/18(土)18:17:55 ID:
寒い地方の方が生きるのが大変。
19:2017/03/18(土)18:18:06 ID:
騒げば金になる奴らがいるんだろ?
21:2017/03/18(土)18:23:08 ID:
うーん市民団体の方が正論に思える
自衛隊が何の思惑もなく来るわけないだろ
22:2017/03/18(土)18:30:47 ID:
>>21
思惑:まだ雪を見たことがない沖縄の子どもたちに雪を見せてあげたい
23:2017/03/18(土)18:31:52 ID:
>>22
それ本気で信じちゃうってそれこそ小学生くらいなもんだろ
25:2017/03/18(土)18:34:04 ID:
>>21
隣人とコミュはかりたい
それ以外にねぇやろ
28:2017/03/18(土)18:38:09 ID:
>>25
つまり頭空っぽなガキから懐柔したいってことだろ?
35:2017/03/18(土)18:52:02 ID:
>>28
ガキ舐めすぎ

雪遊びうぇーいくらいしか覚えてねぇよ
36:2017/03/18(土)18:54:19 ID:
>>35
自衛隊はそう思ってないから来たわけだが
まさか本気で子供に雪遊びウェーイさせるためだけに来たとでも思ってんのか
37:2017/03/18(土)18:54:29 ID:
>>35
すり込み舐め過ぎ
幼い頃のすり込みは影響あるんやで
29:2017/03/18(土)18:44:40 ID:
>>21
同意
昔幼稚園に韓国の野球選手が訪問したりしてたけどそれと同じやな
まだ判断力が鈍い幼い頃に思い出という形でいい印象を刷り込んでおくと大人になっても良い思い出として残るから
24:2017/03/18(土)18:32:16 ID:
自衛隊をバカにしてんのか!
26:2017/03/18(土)18:34:09 ID:
争いが好きな団体だな(´・ω・`)
27:2017/03/18(土)18:36:29 ID:
世界の人々よ見てください
日本の国籍を有していればこのような馬鹿にも選挙権が与えられる民主的な国家、それが日本です!

本当に日本の国籍を有していればね
30:2017/03/18(土)18:45:37 ID:
まあ俺も震災とかで自衛隊はいらないとか言ってる奴はキチってると思うけど
本気で雪を見せたいがために自衛隊が小学校に来るわけねーだろと
31:2017/03/18(土)18:46:24 ID:
米軍に抗議するなら良いけど日本の軍隊だぞ
32:2017/03/18(土)18:49:02 ID:
市民団体が戦争の引き金になるのは
いつの時代でもいっしょ
33:2017/03/18(土)18:50:13 ID:
>>32
具体的には?
34:2017/03/18(土)18:51:32 ID:
>>33
朝鮮戦争も大東亜戦争も
元は共産系の団体が引き起こした
40:2017/03/18(土)19:06:50 ID:
>>34
大東亜戦争をそんなに貶めて良いんかw?
38:2017/03/18(土)18:56:41 ID:
沖縄県に小学生の頃まで住んでたけど、沖縄の教師に左翼が滅茶苦茶多いのはガチ
音楽の教科書の表紙裏にいつもプリントをノリでベタ貼りさせるなぁと思ったら君が代を隠す意図があったと知ってビビった
その割に卒業式ではちゃんと君が代歌うし意味不明

ちなみに俺は自衛隊も米軍も好きで沖縄にいる頃は海自の戦艦に乗って甲板にあるガトリング砲のハンドル握って記念撮影したり、米軍基地内にあるF5戦闘のタイヤに触りながら記念撮影したことがある
39:2017/03/18(土)19:05:20 ID:
汚染された雪を他県に持ち出すな
41:2017/03/18(土)19:12:32 ID:
沖縄美人とえっちしたい
43:2017/03/18(土)20:40:18 ID:
陸路ならともかく民間じゃここまではやらないだろうな
それはそれこれはこれで子どもが楽しめばそれでいいだろうに大人が残念やね
46:2017/03/18(土)21:57:20 ID:
雪の販売ビジネスを考えてる俺は市民団体に頑張って欲しい
47:2017/03/18(土)21:58:55 ID:
寧ろ自衛隊=いい人達と考えて何が悪いのか
警察と同じようなもんじゃん