1:2017/03/23(木)18:05:00 ID:
お前らはどうしているの?
2:2017/03/23(木)18:07:13 ID:
誰か教えてクレメンス
3:2017/03/23(木)18:09:48 ID:
全てやる→死
優先順位をつける→成果が減る→死
深く考えずに近くにあるのからやる→重要な事をやっていないと思われる→死
になると思うんだけど
9:2017/03/23(木)18:11:30 ID:
>>3の三行目を許容してくれるのが一番手っ取り早んだが
何故か許容してくれない
48:2017/03/23(木)18:25:50 ID:
>>45 俺が無能かどうかはどうでもいいからスレタイから>>3までの疑問に答えてくれよ
56:2017/03/23(木)18:28:18 ID:
>>48
全てやる→要領が悪い
優先順位をつける→無駄なことをやらないことでコストダウン→収益増加
考えずに目の前の言われたことだけやる→死
60:2017/03/23(木)18:29:37 ID:
>>56 一行目はもっとも
二行目は成果だけを見るから困難
三行目はなんとかしてくれ
4:2017/03/23(木)18:10:12 ID:
他人に振れそうな案件はそっちに振って少しでもリソースを空けると手掛けなければいけない案件への対応がスムーズになる
それが無理なら死んで楽になろうず
6:2017/03/23(木)18:10:49 ID:
>>4 全員がそういう状況だから振れるようなものはない
>>5 締め切りとかはない
8:2017/03/23(木)18:11:27 ID:
>>6
締め切りがないのになぜ忙しくなれるの……?
11:2017/03/23(木)18:12:01 ID:
>>8 自分が設定した仕事をするようなところなんで
16:2017/03/23(木)18:13:00 ID:
>>11
できるくらいまで期限のばしときゃええやん
18:2017/03/23(木)18:13:25 ID:
>>16 成果だけ見られるからな足りないと終わりだ
19:2017/03/23(木)18:13:58 ID:
>>11
それなら前工程、後工程との兼ね合いで
効率化図れそうだけど…
自分が最終工程な感じ?
21:2017/03/23(木)18:14:27 ID:
>>19 自分と自分の同僚ですべて完結している
5:2017/03/23(木)18:10:25 ID:
締め切りが早いものから
7:2017/03/23(木)18:10:56 ID:
優先順位分からぬわ…
10:2017/03/23(木)18:11:33 ID:
じゃあお前の容量が生きるには足りてないんだわ
惜しかったな
12:2017/03/23(木)18:12:20 ID:
>>10 足りてるやつがいない気がするんだが
13:2017/03/23(木)18:12:28 ID:
シマリスくん

あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
あばばばばばばばばばばばばばばばばば(ry
14:2017/03/23(木)18:12:30 ID:
そこまで極端に命に関わるレベルのやらなきゃならないことが、こなすと命に関わるレベルで山積みになるってお前どんな人生送ってんだよ
17:2017/03/23(木)18:13:06 ID:
>>14 普通の人生だと自分は思ている
>>15 過労死してからじゃ明らかに遅いだろ
20:2017/03/23(木)18:14:18 ID:
>>17
普通はそこまで過酷な人生にはならないと思いますがそれは
22:2017/03/23(木)18:14:48 ID:
>>20 気にするな
15:2017/03/23(木)18:12:32 ID:
過労死したこともないくせにわかったような口利くな
23:2017/03/23(木)18:14:57 ID:
無意味にだらだら生きているだけなら、真っ白に燃え尽きるのも悪くないぞ
24:2017/03/23(木)18:15:21 ID:
>>23 普通に悪いわ
25:2017/03/23(木)18:16:22 ID:
なんていうか…いっぱいいっぱいな上にそんな自分に酔ってるように見える
違うならすまんな
26:2017/03/23(木)18:17:30 ID:
>>25 酔っているの意味次第では酔っているんじゃね?
少なくともアルコールを飲んではいないが
29:2017/03/23(木)18:18:55 ID:
>>26
ああうん、自分に満足してそうでな
32:2017/03/23(木)18:19:36 ID:
途中だった
なによりだ
>>26みたいな台詞をここで吐けて気持ちいいんだろうな
漫画の世界から早く卒業しようとは思うけども
27:2017/03/23(木)18:18:47 ID:
死ぬくらい弱いんか
はなら死ね
31:2017/03/23(木)18:19:16 ID:
>>27 まだ死んでねえから死なねえよ
28:2017/03/23(木)18:18:52 ID:
キャパオーバーしてる時点で管理がなってない
33:2017/03/23(木)18:20:14 ID:
>>28 多分意図的にキャパオーバーさせれば沢山成果が出ると思われている気がする
34:2017/03/23(木)18:21:17 ID:
>>33
当たり前だそんなの
だから要領が…というかまともな人間は折り合いをつけるよう演出するんだ
でもお前は可哀想って言われたいんだろう?かっこいいと思われたいんだろう思いたいんだろう?
がんばってる自分キモティカ?
37:2017/03/23(木)18:22:01 ID:
>>34 多分お前の思っている俺と俺の思っている俺がかけ離れすぎて
もう俺はお前に何も言ってやれない
30:2017/03/23(木)18:18:56 ID:
大抵「べき」の内容は自分だけが思ってることだったり
重要なのは他人が「べき」と思ってることを「すべてやっているように見せかけ」て
実際は徹底的にサボったうえで結果だけ出す、ということにこそ全力を傾けること
誰だって自分のことに忙しいから、他人の内実など気にかけはしない
35:2017/03/23(木)18:21:23 ID:
>>30 やっているように見せかけるのは難しいでほんま
嘘報告をすれば楽だがあとがきつい
36:2017/03/23(木)18:21:49 ID:
人それを要領悪い無能と呼ぶ
38:2017/03/23(木)18:22:02 ID:
過労死の危険に際しおーぷんにスレ立てする人がいますか?
39:2017/03/23(木)18:22:24 ID:
>>38 沢山いるだろ
44:2017/03/23(木)18:24:17 ID:
>>39
まずはその時間も働いてからキャパオーバーとかほざこうぜ
47:2017/03/23(木)18:25:09 ID:
>>44 いやまだキャパオーバーしてないから
40:2017/03/23(木)18:22:40 ID:
だから世間で有能視されてるのは
いかに他人にやらせるかに長けてるやつなわけで
42:2017/03/23(木)18:23:06 ID:
>>40 すぐ破綻しそうだな
41:2017/03/23(木)18:22:51 ID:
君の頭にない画期的な方法を教えよう

 転 職
43:2017/03/23(木)18:23:55 ID:
>>41 転職しても人が変わるだけだからスレタイの疑問が解消されるわけではない
51:2017/03/23(木)18:27:07 ID:
>>43
そもそもスレタイのような状態になる体制がおかしい
52:2017/03/23(木)18:27:30 ID:
>>51 まあそれはそうだけどなっているもんは仕方がない
54:2017/03/23(木)18:28:06 ID:
>>52
だから転職で問題ない訳じゃん
58:2017/03/23(木)18:28:46 ID:
>>54 だから俺はどうでもいいんだよ
59:2017/03/23(木)18:29:15 ID:
>>58
どうでもいいならこのスレ終わりな?
62:2017/03/23(木)18:29:52 ID:
>>59 俺の身の振り方はどうでもいいってことだよ
45:2017/03/23(木)18:24:42 ID:
いいたかないがそれが無能だってことだろ
46:2017/03/23(木)18:24:43 ID:
ざっくりした職種でも教えてくれないかな
49:2017/03/23(木)18:26:40 ID:
まず自分の能力を把握しなさい
50:2017/03/23(木)18:26:53 ID:
>>49 してるしてる
53:2017/03/23(木)18:27:50 ID:
実際社畜が定年退職すると
数年でぽっくり死ぬってデータが多い
55:2017/03/23(木)18:28:13 ID:
>>53 へーそれはまあいいや
57:2017/03/23(木)18:28:23 ID:
逆に考えるんだ、みんな死んでないということは思ったより重要なことって少ないんじゃないかと
61:2017/03/23(木)18:29:46 ID:
数だけ揃えて個人プレーとか企業の意味ないじゃんww
63:2017/03/23(木)18:29:56 ID:
 よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
64:2017/03/23(木)18:39:57 ID:
悩みはどこかに行った模様


質の高い話を教えてくれ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490261848/
65:2017/03/23(木)18:42:01 ID:
きっちり条件出しして定義してすれば完遂できたことをカンでパパッとやろうとして破綻して失敗してしまう

同じような奴いる?