1:2017/04/16(日)18:31:22 ID:
まだ続いてほしいんだが
4:2017/04/16(日)18:35:09 ID:
そうか?なんでそう思うん?
5:2017/04/16(日)18:35:31 ID:
>>4
ウーブの話が出たからな
6:2017/04/16(日)18:36:33 ID:
>>5
新作やぞ?
そんなん鳥山にしか分からなくね?
7:2017/04/16(日)18:37:45 ID:

9.ID:dFd 君の声 君の脆さ 君の眼ざし強がり微笑みが僕の羽になる

やあポエマー
10:2017/04/16(日)18:41:30 ID:
>>7
ドラゴンボール?
12:2017/04/16(日)18:42:41 ID:
>>10
ワイに執着してきた奴が変なポエムのレスしてたから煽ってるんやで
13:2017/04/16(日)18:42:59 ID:
>>12
まるほど
8:2017/04/16(日)18:38:46 ID:
まあ亀仙人の設定崩壊はダメだったよな
9:2017/04/16(日)18:39:31 ID:
>>8
そんなんあった?
11:2017/04/16(日)18:42:04 ID:
>>9
フリーザ軍に無双したとこかな?
14:2017/04/16(日)18:43:08 ID:
>>11
無双ってほどでもなくね
しかも亀仙人とかほとんどでてこんやん
15:2017/04/16(日)18:44:14 ID:
>>14
あんま覚えてないけど50人くらいは倒してた
気がするんだけど
戦闘力2万くらいある奴らに勝てるってことは
うーん
16:2017/04/16(日)18:44:27 ID:
>>14
亀仙人は大会に参加するじゃん
17:2017/04/16(日)18:46:42 ID:
よくわかんないけどこれが打ち切られるならワンピも打ち切られておかしくないよね
22:2017/04/16(日)18:49:39 ID:
>>17
ワンピは連載が続いてるけど打ち切られるか?
23:2017/04/16(日)18:50:17 ID:
>>22
あーそっか
これも打ち切られるとは思えんが
24:2017/04/16(日)18:51:58 ID:
>>23
時系列でウーブが天下一大会参加まで数年あるから、どこまで引き伸ばすかだね。
18:2017/04/16(日)18:47:04 ID:
何をもって打ち切られると感じたん?
19:2017/04/16(日)18:47:17 ID:
>>18
すまん、上に書いてたな
20:2017/04/16(日)18:49:24 ID:
力の大会って五月から始まるかな?
21:2017/04/16(日)18:49:31 ID:
なんでデンデは昔の17号のこと知ってたの?
25:2017/04/16(日)18:54:07 ID:
>>21
ピッコロに聞いたんじゃね
26:2017/04/16(日)18:54:50 ID:
ポポに聞いたのかも
27:2017/04/16(日)18:56:04 ID:
こうして見るとスーパーって設定ゴチャゴチャなんだな
ガチのファンてほどでもないから気づかんかったわ
28:2017/04/16(日)18:57:10 ID:
ひさびさに界王拳使ったってマジ?
29:2017/04/16(日)18:57:24 ID:
>>28
先月使ってた
30:2017/04/16(日)18:57:42 ID:
いっそのことウーブ出た後にすれば良かったのにな
そしたらもっと自由に作れた気がするわ
43:2017/04/16(日)19:02:17 ID:
>>30
それもまたやればいい
ドラゴンボール激(geki)で
46:2017/04/16(日)19:03:07 ID:
>>43
それならドラゴンボールGT(激闘)で
31:2017/04/16(日)18:59:09 ID:
そしたらブルマがババアになっちゃう
32:2017/04/16(日)18:59:53 ID:
亀仙人の戦闘力は200にも満たない
フリーザ軍相手に戦えるのならピッコロ大魔王もラディッツもベジータもお前が倒せばよかっただろって話になる
サイヤ人襲来前に戦力外になってるくせに何で今更普通に戦力に戻ってんだよ
36:2017/04/16(日)19:01:04 ID:
>>32
まじでそうだよな
なにか理由付けしてほしい
52:2017/04/16(日)19:06:36 ID:
>>32
フリーザ軍の雑魚は戦闘力100ぐらいしかないから
55:2017/04/16(日)19:07:36 ID:
>>52
それらなピッコロ1人で瞬殺でいいんだよ
何の意味があって5人揃えて一人当たり何人倒そうとかやってんだよ
56:2017/04/16(日)19:08:30 ID:
>>52
仮にそうだとして200くらいしかないじいちゃん
連れてったら風とかでしにそう
57:2017/04/16(日)19:08:54 ID:
>>52
「わらわせやがって。戦闘力1000程度で俺たちとやろうってのか?」

「戦闘力1000程度で」

「1000程度」





意外と強いのよ
64:2017/04/16(日)19:15:36 ID:
>>57
1500のサイバイマンに匹敵してたラディッツさんは700程度の飯にビビってたけどな
33:2017/04/16(日)19:00:09 ID:
ブラってなんかエロい
でもわりといい
34:2017/04/16(日)19:00:10 ID:
日本人に言えることだけど揚げ足をとろうとしてみるのはやめよう!そんなのは社会や仕事だけでじゅうぶんだよ。
38:2017/04/16(日)19:01:21 ID:
>>34
揚げ足ってレベルじゃ無い違和感なんだよ
時代劇で通行人がスマホいじってたり腕時計してるレベル
37:2017/04/16(日)19:01:18 ID:
亀仙人が活躍すんのはいいんだよ
何でヤムチャ様がいないんだよ
40:2017/04/16(日)19:01:57 ID:
>>37
ヤムチャは今力の大会に誘われるの家で待ってる
41:2017/04/16(日)19:02:11 ID:
>>40
ヤムチャ安定
44:2017/04/16(日)19:02:33 ID:
>>41
安定?
42:2017/04/16(日)19:02:13 ID:
>>37
ヤムチャ様はブウ編でリストラ済み
45:2017/04/16(日)19:02:59 ID:
よく考えなきゃ分からないレベルの設定ミスならまだしも
ドラゴンボール全巻読んだ事ある人なら全員分かるレベルの設定崩壊
47:2017/04/16(日)19:03:41 ID:
>>45
でも17号と初対面とか微妙なところは覚えてるよな
49:2017/04/16(日)19:05:15 ID:
>>47
それを分かるなら亀仙人の設定崩壊も絶対違和感持つはずなんだよな…
何故か寛容な意見が多いのが不思議
53:2017/04/16(日)19:07:21 ID:
>>49
確かに
寛容なのはおじいちゃんが活躍してる所が
好きな人多いからなんだろうきっと
48:2017/04/16(日)19:04:38 ID:
そう言えばハッちゃんは出たんか?
アラレちゃんが出たなら出てよくね
50:2017/04/16(日)19:05:36 ID:
>>48
消された未来の世界に出たよ
51:2017/04/16(日)19:06:14 ID:
>>50
マジでか
1話の時点で毛嫌いしてもうたけど借りてくっかな……
54:2017/04/16(日)19:07:32 ID:
>>51
立ちんぼの状態で2,3回出てきたけど、一言も喋らず消滅したけどなw
58:2017/04/16(日)19:09:40 ID:
亀仙人の戦闘力は160台だったな確か
59:2017/04/16(日)19:10:59 ID:
全然打ち切り根拠示せてない1
妖怪ウオッチとかコナンより視聴率高いよ。
60:2017/04/16(日)19:11:45 ID:
ラディッツもサイヤ人も人造人間も魔人ブウの時もとっくの昔に戦力外だった亀仙人
武空術すらできない亀仙人

何故その亀仙人を連れてきたのかクリリン
61:2017/04/16(日)19:13:30 ID:
亀仙人に文句言ってるやつは陰キャっぽい
62:2017/04/16(日)19:14:35 ID:
>>59
>>61
これ
63:2017/04/16(日)19:15:31 ID:
>>61
何だそりゃ?
気に食わないからって意味の無い憎まれ口かよ
65:2017/04/16(日)19:17:03 ID:
小学生並みだな
66:2017/04/16(日)19:19:15 ID:
設定は大事でしょ
設定があるから物語の世界に入れるのに
でっかい矛盾があると一気に冷める
67:2017/04/16(日)19:33:32 ID:
鳥山自体覚えてないんだろうな
亀仙人は元々これくらい強いとか言ってるし