1:2017/04/16(日)17:17:51 ID:
関西人の友達に聞くとみんな嫌いっていうのは京都なんだよな
2:2017/04/16(日)17:18:09 ID:
京都好かん
3:2017/04/16(日)17:20:09 ID:
奈良、和歌山、兵庫の奴らが口を揃えていうのは
京都人の性格の悪さらしい
4:2017/04/16(日)17:20:31 ID:
大阪弁の方がうざい
7:2017/04/16(日)17:21:22 ID:
>>4
京都人乙
9:2017/04/16(日)17:22:08 ID:
>>7
いや神奈川や
5:2017/04/16(日)17:21:03 ID:
それは関西人にとってってことやろ 
関東からしたらやっぱり大阪が一番嫌いだわ
6:2017/04/16(日)17:21:03 ID:
京都の人は気持ち悪いって話はよく聞くね
8:2017/04/16(日)17:21:44 ID:
東京からしたら大阪嫌いなのは間違いないけど関西では京都らしい
それが意外でな
10:2017/04/16(日)17:22:14 ID:
ちなみに兵庫(てか神戸)の奴は大阪も京都も好ましく思ってない
16:2017/04/16(日)17:24:17 ID:
>>10
神戸民は兵庫民にあらずの意識らしいよ
19:2017/04/16(日)17:24:56 ID:
>>16
そー言う面はあるね
11:2017/04/16(日)17:22:14 ID:
まあ最強は名古屋だけどな
14:2017/04/16(日)17:23:38 ID:
>>11
12:2017/04/16(日)17:22:33 ID:
京都府民のイメージってまんまコロチキのナダルなんだよな
13:2017/04/16(日)17:23:26 ID:
関西人「ま↓じ↑や↑ばい↓わ〜wwwwww」



うっっっっっっっっっっっっっざ
15:2017/04/16(日)17:23:56 ID:
神戸の中でもいがみ合ってるし
芦屋辺りの連中は阪神沿いは貧民だと思ってるが
元町辺りの連中からは成金扱いされてる
17:2017/04/16(日)17:24:18 ID:
大阪は思ったことをはっきり言う
京都は遠回しに言うのが気持ち悪いんやろな
18:2017/04/16(日)17:24:41 ID:
>>17
性格が悪いってそういう意味なんか?
20:2017/04/16(日)17:24:59 ID:
東京からしたら京都弁がわかってないから可愛いと思っているだけ
京都に住んだり関わったら京都のヒドサがわかる
大阪はどこでもマイルールを押し付けてくるから嫌われるんだけどな
21:2017/04/16(日)17:26:04 ID:
東京からすると京都の「昔は京都が都だった」アピール以外はウザくないけど
関西人からすると慇懃無礼にうつるのか?
28:2017/04/16(日)17:29:14 ID:
>>21
史実の何がうざいん?
29:2017/04/16(日)17:29:56 ID:
>>28
もうわかったよ感
22:2017/04/16(日)17:26:44 ID:
っつか県分けでの話は無意味なんだよね関西
大阪だって堺以南は恐ろしく下に見られてるし
23:2017/04/16(日)17:27:04 ID:
大阪は良く言うとフレンドリー悪く言うとデリカシーがない
京都は良く言うと繊細悪く言うと陰湿

空気が読めないのが大阪でとにかく空気を読むことを要求するのが京都って感じ
24:2017/04/16(日)17:27:24 ID:
京都も京都市内で色々あるようだし
25:2017/04/16(日)17:28:07 ID:
まあ東京人ってナチュラルに他県を見下してる感じが好きじゃない
住んでるとこの違いでしかないのに自分のこと格上だと思ってるよね
26:2017/04/16(日)17:28:22 ID:
どこだろうが地元にしがみついてる奴にろくな奴はいない
27:2017/04/16(日)17:29:10 ID:
名古屋も最強やけど京都もなかなか、最強どうしが語るとバチバチのどろどろになるね
30:2017/04/16(日)17:29:57 ID:
この前梅田の地下歩いたら近くにないにもかかわらず便所のにおいがした
31:2017/04/16(日)17:30:26 ID:
京都「洛中以外は京都じゃないから」
大阪「むしろ尼崎も大阪だろ」
32:2017/04/16(日)17:30:34 ID:
見栄っ張りな感はあるよな
名古屋と京都
33:2017/04/16(日)17:30:43 ID:
しかし都と言っても天皇がいただけ
行政としては意味の無い「都」
34:2017/04/16(日)17:31:47 ID:
>>33
そういう話をなると尚更京都人のこと反論が面倒臭いと思う
35:2017/04/16(日)17:32:10 ID:
ギリシャ、ローマ、京都

三大過去にしがみ付く都市
36:2017/04/16(日)17:32:29 ID:
金沢も京都みたいだから1にはもうわかったよ感になりそうだな
37:2017/04/16(日)17:32:42 ID:
東京って首都ってだけでそこ自体のポテンシャルはカスなのに
なぜか東京に住んでるってだけでドヤする奴が多い
38:2017/04/16(日)17:33:58 ID:
>>37
家康が選んでその後数百年首都であり続けてる時点で
その理屈は屁理屈になる
39:2017/04/16(日)17:34:33 ID:
>>38
もうわかったよ感
40:2017/04/16(日)17:34:49 ID:
>>38
はいはい東京スゴいスゴい
44:2017/04/16(日)17:36:09 ID:
>>38それそれそのかんじが京都人がうざい理由
41:2017/04/16(日)17:35:09 ID:
早くも話が堂々巡りで草
42:2017/04/16(日)17:35:43 ID:
東京が嫌われるのはやっかみ含めて仕方ない
57:2017/04/16(日)17:39:04 ID:
>>42
やっかみじゃなくて東京の奴らは田舎もんのあつまりたから羨ましくもなんともない
田舎から出てきた奴らの集団やろ
61:2017/04/16(日)17:39:58 ID:
>>57
それって大阪も同じだよね
43:2017/04/16(日)17:35:59 ID:
ドヤ顔されてもなぁ
都市機能や歴史文化が凄くても個人が凄いわけじゃないんだがな
48:2017/04/16(日)17:37:01 ID:
>>43
そんなのどの都市もそうだろ
45:2017/04/16(日)17:36:24 ID:
県別GDPで圧倒的な東京をポテンシャルカスなら他もう死んどるな
47:2017/04/16(日)17:36:58 ID:
遷都ってググったら1869年じゃん
たかだか100年ちょいでドヤ顔て
>>45
他から吸い取ってるだけだろ
54:2017/04/16(日)17:38:32 ID:
>>47
金銭面で他に分け与えてる状態だよ
46:2017/04/16(日)17:36:28 ID:
東京はすごいよ
住んでる人はふつう
50:2017/04/16(日)17:37:31 ID:
>>46
普通の人が集まってくるから凄いんだよね
都市ってそー言うもん
49:2017/04/16(日)17:37:07 ID:
東京住んだけど水が無理だった。臭すぎる。
53:2017/04/16(日)17:37:57 ID:
>>49
それは東京の水が悪いのではなくて住んでるマンションかアパートの受水槽が悪いだけ
51:2017/04/16(日)17:37:35 ID:
地元京都現在大阪住み僕高みの見物
55:2017/04/16(日)17:38:52 ID:
>>51
住んでみてどう?
京都と大阪どっちが嫌い?
58:2017/04/16(日)17:39:12 ID:
>>55
どっちも好き
大差ない
52:2017/04/16(日)17:37:42 ID:
典型的なネットに毒されたアホ揃い
60:2017/04/16(日)17:39:53 ID:
ID:p9z自身の事だった
>>52
56:2017/04/16(日)17:38:57 ID:
陰口1番言うのは名古屋人
これはガチ
59:2017/04/16(日)17:39:52 ID:
ちなみに東京の食料自給率は1%で日本最下位
62:2017/04/16(日)17:40:48 ID:
>>59
人口多くて面積狭いから仕方ない
むしろ東京の自給率高いと地方の農家死ぬだけ
63:2017/04/16(日)17:43:11 ID:
東京に最近できたもの以外で何かあるかと言えば何もない
ただ首都だってだけ
64:2017/04/16(日)17:44:15 ID:
しかも名物がゲロだしな
北海道の3倍4倍の値段出さないと同等の魚食えないし
66:2017/04/16(日)17:59:37 ID:
カーブはタラッタラ遅い癖して直線だけ速度出す京都はクソ
67:2017/04/16(日)18:01:46 ID:
京都府民が反論しようと思ったけど
反論できないね、確かに陰湿で建物低い割に頭だけはいっちょ前に高いし
飯はスッカスカの薄味ゴミだし、洛内に京都府民殆どいないし
68:2017/04/16(日)18:03:20 ID:
確かにプライドが高いと言うか選民意識を匂わせる感じはあるね
73:2017/04/16(日)18:04:48 ID:
>>68
田舎から出てきた奴を見下すくせに
自分の親は地方から東京来てたりな
69:2017/04/16(日)18:03:56 ID:
京都叩きのみっともなさよ
70:2017/04/16(日)18:04:18 ID:
年寄りはともかく若い世代はどこでも変わりない気がするが
71:2017/04/16(日)18:04:29 ID:
左京区の北部分
あれいらなくね?
72:2017/04/16(日)18:04:40 ID:
すまん、ID変わったがイッチや
ワイは中卒引きこもりの発達障害な上に統失でな、たまにこういうクソスレを立ててしまうんや
ワイのことは存分に罵ってくれ
74:2017/04/16(日)18:09:37 ID:
京都叩きスレってたまに立つよな
75:2017/04/16(日)18:10:14 ID:
>>74
東京人って歴史ないから京都コンプあるんだろうな
79:2017/04/16(日)18:40:35 ID:
>>74
女叩きと一緒で「絶対に自分がなることがないから安心してぶん殴れるジャンル」なんだと思う
自分に自身がないとどうしてもそういう発想になるんだってさ
76:2017/04/16(日)18:32:12 ID:
京都は日本で一番きらい
大阪は韓国でソウルの次にきらい
77:2017/04/16(日)18:34:40 ID:
まあ今残ってる京都人って要するに天皇陛下に置いてかれたリストラ対象の残りカスだからねえ
そりゃこうもなりますわ

まあ最近は中韓人に媚びて外貨稼いでくれてるからいいんじゃないかな
78:2017/04/16(日)18:39:04 ID:
岸和田あたりの自称「口悪いけど許してね」民が一番糞
他所でも暴言治す気ないとか身勝手すぎるわ