1: :2017/04/17(月)18:51:33 ID:
必要なものとか今のうちに準備しといた方がいいものってある?
2: :2017/04/17(月)18:52:02 ID:
まずは相手
4: :2017/04/17(月)18:53:14 ID:
>>2
もう独身の30代後半の女性とはメル友の仲にまではなれた
もう独身の30代後半の女性とはメル友の仲にまではなれた
8: :2017/04/17(月)18:56:31 ID:
>>4
もうちょっと仲良くなれる方法考えた方が良くないか
もうちょっと仲良くなれる方法考えた方が良くないか
9: :2017/04/17(月)18:58:23 ID:
>>8
メールは毎日してるけど
もっと行動した方がいいかな?
メールは毎日してるけど
もっと行動した方がいいかな?
3: :2017/04/17(月)18:52:47 ID:
家購入できるぐらいの貯金
7: :2017/04/17(月)18:55:33 ID:
>>3
確かにそうだよなぁ..
やっぱ一軒家で駅近で防音がしっかりしてるとこがいいよな
確かにそうだよなぁ..
やっぱ一軒家で駅近で防音がしっかりしてるとこがいいよな
10: :2017/04/17(月)18:59:07 ID:
金、即子作りだから金がいる。
11: :2017/04/17(月)19:02:00 ID:
>>10
お金か〜・・
お金か〜・・
13: :2017/04/17(月)19:05:09 ID:
>>10
ほんこれ
子供が欲しけりゃな
ほんこれ
子供が欲しけりゃな
12: :2017/04/17(月)19:04:05 ID:
付き合いたいけど
色々足りないなぁ
人生うまくいかないわ
色々足りないなぁ
人生うまくいかないわ
14: :2017/04/17(月)19:06:39 ID:
この女性が1の将来性を買ってくれることを祈ってとりあえずぶつかってくれば
16: :2017/04/17(月)19:07:49 ID:
>>14
そうだな、事を起こさなければ何も始まらないし
そうだな、事を起こさなければ何も始まらないし
18: :2017/04/17(月)19:10:36 ID:
>>16
相手が結婚願望ある30後半ならゆっくりいくよりスピーディーにガンガンいった方が勝率高い気がする
相手が結婚願望ある30後半ならゆっくりいくよりスピーディーにガンガンいった方が勝率高い気がする
19: :2017/04/17(月)19:11:33 ID:
>>18
ふむふむ
ふむふむ
23: :2017/04/17(月)19:15:57 ID:
>>19
相手の性質にもよるけど必要なのは情熱よりも安心感、安定感や
多分
相手の性質にもよるけど必要なのは情熱よりも安心感、安定感や
多分
25: :2017/04/17(月)19:17:04 ID:
>>23
なるほど、確かにそれはわかる気がする
なるほど、確かにそれはわかる気がする
15: :2017/04/17(月)19:06:52 ID:
子供二人の四人家族で住むとして
だいたい目安としては月に何万くらいかな?
だいたい目安としては月に何万くらいかな?
17: :2017/04/17(月)19:10:11 ID:
40,50万くらい・・・・かな?
でも就職先とか業種とか条件とか限られてくるよなぁ
でも就職先とか業種とか条件とか限られてくるよなぁ
20: :2017/04/17(月)19:11:50 ID:
そんなに年離れてるならプライドが許す限り養ってもらえよ
22: :2017/04/17(月)19:15:09 ID:
>>20
養ってもらうというのはやっぱ気が進まないな・・w
養ってもらうというのはやっぱ気が進まないな・・w
21: :2017/04/17(月)19:13:17 ID:
30代後半で子供2人はきつい
24: :2017/04/17(月)19:16:37 ID:
>>21
負担が大きいのか・・
負担が大きいのか・・
26: :2017/04/17(月)19:17:16 ID:
>>24
母体の話やろなあ
出産はなるべく20〜30前半が望ましい
母体の話やろなあ
出産はなるべく20〜30前半が望ましい
32: :2017/04/17(月)19:20:01 ID:
>>26
>>27
>>28
なるほど
リスクが大きいのは怖いな、あまり痛い思いとかさせたくないし
>>27
>>28
なるほど
リスクが大きいのは怖いな、あまり痛い思いとかさせたくないし
27: :2017/04/17(月)19:17:35 ID:
>>24
そもそも妊娠しにくくなるし流産率も上がる
産む時も母親のリスクが大きい
そもそも妊娠しにくくなるし流産率も上がる
産む時も母親のリスクが大きい
28: :2017/04/17(月)19:18:13 ID:
>>24
母体のリスクも高くなるし
子供の未熟児率も高くなる
母体のリスクも高くなるし
子供の未熟児率も高くなる
29: :2017/04/17(月)19:18:50 ID:
子供二人って連れ子かと思った
30: :2017/04/17(月)19:19:06 ID:
何で30後半がいいの?
知り合った人がそうだから?
知り合った人がそうだから?
33: :2017/04/17(月)19:20:39 ID:
>>30
年齢が近い人より年上の人との方が気楽に話せるんだよね
年齢が近い人より年上の人との方が気楽に話せるんだよね
37: :2017/04/17(月)19:22:11 ID:
>>33
そうなのか
子供欲しいなら早い方がいいぞ
そうなのか
子供欲しいなら早い方がいいぞ
38: :2017/04/17(月)19:23:45 ID:
>>37
わかった
がんばるわ
わかった
がんばるわ
34: :2017/04/17(月)19:20:58 ID:
たしか37くらいまでは適齢期だった気がする
それ以降は障害持ちとか生まれる可能性がかなり高くなる
それ以降は障害持ちとか生まれる可能性がかなり高くなる
35: :2017/04/17(月)19:21:26 ID:
>>34
そうなのか
そうなのか
36: :2017/04/17(月)19:21:39 ID:
>>34
37はけっこう遅いよ
37はけっこう遅いよ
39: :2017/04/17(月)19:24:04 ID:
ググったけど35前後らしいな
40: :2017/04/17(月)19:24:42 ID:
>>39
あちゃー..まじか
あちゃー..まじか
41: :2017/04/17(月)19:25:14 ID:
まぁ、でも
子供がいない夫婦ってのも最近多いんだろ?
子供がいない夫婦ってのも最近多いんだろ?
43: :2017/04/17(月)19:26:12 ID:
>>41
多いし高齢出産する人も少ない訳ではない
相手と相談だな
多いし高齢出産する人も少ない訳ではない
相手と相談だな
44: :2017/04/17(月)19:26:51 ID:
>>43
そうなんだ、わかった
サンクス
そうなんだ、わかった
サンクス
45: :2017/04/17(月)19:27:22 ID:
>>41
そこまで悩むこともないと思うわ
そこまで悩むこともないと思うわ
46: :2017/04/17(月)19:27:51 ID:
>>45
それもそうだな
子供は二の次だね
それもそうだな
子供は二の次だね
48: :2017/04/17(月)19:29:39 ID:
>>46
1がそんなに子供欲しいわけじゃないなら相手の女性も気が楽だと思う
はよ嫁さん確保してこい
1がそんなに子供欲しいわけじゃないなら相手の女性も気が楽だと思う
はよ嫁さん確保してこい
49: :2017/04/17(月)19:31:09 ID:
>>48
わかった
わかった
50: :2017/04/17(月)19:31:54 ID:
>>46
いや、30後半で子作りするやつ結構いるから神経質になる必要はないって言いたい
いや、30後半で子作りするやつ結構いるから神経質になる必要はないって言いたい
51: :2017/04/17(月)19:32:40 ID:
>>50
えっ、そうだったのか
わかった、サンクス
えっ、そうだったのか
わかった、サンクス
42: :2017/04/17(月)19:25:48 ID:
世間一般から見て特に何も言われないなら、それでもいいかな
47: :2017/04/17(月)19:29:16 ID:
家事とか料理もできるようになっておいた方がいいよね
52: :2017/04/17(月)19:33:29 ID:
もう子供ほぼ無理じゃん
人造すりゃ可能性ありか
人造すりゃ可能性ありか
55: :2017/04/17(月)19:35:15 ID:
>>52
やっぱ無理なのか・・・
やっぱ無理なのか・・・
53: :2017/04/17(月)19:34:19 ID:
不妊治療すればできなくもないけどだいたい2年はかかるらしいよ
あと男性も協力的じゃないと心身共に難しい
あと男性も協力的じゃないと心身共に難しい
57: :2017/04/17(月)19:35:33 ID:
>>53
うーん、できなくもないのか
うーん、できなくもないのか
54: :2017/04/17(月)19:35:11 ID:
とにかくさっさと結婚して種つけしてしまえ
後になればなるほど大変や
後になればなるほど大変や
58: :2017/04/17(月)19:36:10 ID:
>>54
た、種付か・・・
た、種付か・・・
56: :2017/04/17(月)19:35:30 ID:
上のレスにもあるけどお金は大事
子供いてもいなくても
子供いてもいなくても
61: :2017/04/17(月)19:37:01 ID:
>>56
早いところ稼げるようにならなければ
早いところ稼げるようにならなければ
59: :2017/04/17(月)19:36:20 ID:
学校行事とか子ども恥ずかしいだろうな
63: :2017/04/17(月)19:37:59 ID:
>>59
PTAとか年齢層に幅ありすぎてビビるで
同じ親でも下手したら親子くらいの年の差あるで
PTAとか年齢層に幅ありすぎてビビるで
同じ親でも下手したら親子くらいの年の差あるで
60: :2017/04/17(月)19:36:28 ID:
まぁでも30後半の女とのセックスはいいからな
62: :2017/04/17(月)19:37:56 ID:
結婚しても数年で生殖能力無くなってるがな
64: :2017/04/17(月)19:40:19 ID:
>>62
孕まず犯せるのはいいじゃん、
孕まず犯せるのはいいじゃん、
65: :2017/04/17(月)19:41:01 ID:
>>62 早く上がる人もいれば結構なお年までそうならない人もいるから
何とも言えんよ。
何とも言えんよ。
66: :2017/04/17(月)19:41:30 ID:
>>65
おお、そうなんか
おお、そうなんか
68: :2017/04/17(月)19:42:54 ID:
>>66 紀香とかいまでもやる気満々やからなあ。
50までは可能性はないことはない。
ただ負担は当然かかるわけで
結婚して子供産んでほしいならガンガン責めないと
相手の時間にも限りはあるで。
もういっそプロポーズから始めたほうがいいくらいじゃないの。
しらんけど。
50までは可能性はないことはない。
ただ負担は当然かかるわけで
結婚して子供産んでほしいならガンガン責めないと
相手の時間にも限りはあるで。
もういっそプロポーズから始めたほうがいいくらいじゃないの。
しらんけど。
69: :2017/04/17(月)19:46:12 ID:
>>68
確かに時間はなさそう
プロポーズするか・・・
確かに時間はなさそう
プロポーズするか・・・
67: :2017/04/17(月)19:42:22 ID:
お前の生殖能力にもよるんじゃない?
70: :2017/04/17(月)19:48:12 ID:
出産や育児の話になってるが、30代後半なら介護の事も頭に入れとかんと、かなりキツイ事になるからな
72: :2017/04/17(月)19:49:02 ID:
>>70
介護もしっかり考えておかないとだめだよな
介護もしっかり考えておかないとだめだよな
71: :2017/04/17(月)19:48:13 ID:
みんなサンクス
とりあえずがんばってくるわ
とりあえずがんばってくるわ
73: :2017/04/17(月)20:39:46 ID:
42歳で子供産んだ人知ってるよ
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。