1:2017/04/18(火)20:26:46 ID:
肉親以外の死で休むな
2:2017/04/18(火)20:28:06 ID:
ベジットってドラゴンボール?
3:2017/04/18(火)20:28:46 ID:
ベジット×
ペット○

以下これで頼むな!
5:2017/04/18(火)20:29:15 ID:
俺は何があっても会社は休まん新でも化けてでてやる
7:2017/04/18(火)20:31:30 ID:
>>5
いや家族が死んだ時くらいは休めよ
15:2017/04/18(火)20:34:47 ID:
>>5
上司「死んでも出社とか有能やなwこれ今日中にやっとけw」っ仕事

社長「幽霊なら給料払わんでええなw」
6:2017/04/18(火)20:30:44 ID:
ゴテンクスまでなら大丈夫だわ
8:2017/04/18(火)20:32:24 ID:
ペットも大事な家族なんだろ(適当)
9:2017/04/18(火)20:32:42 ID:
そいつはペットをドラゴンボールで蘇らせるために旅に出たんだぞ
10:2017/04/18(火)20:33:00 ID:
アニメキャラ死んだだけで休むなw

しかも死んでねぇw
11:2017/04/18(火)20:33:21 ID:
わざとにしては分かりにくいボケ
12:2017/04/18(火)20:33:30 ID:
まあ今日ペットが死んだからって休んだ奴がいるんだが、そいつはこれまでもペットが病気とか死にそうとかで何度も休んでた
さすがに迷惑だろ?
13:2017/04/18(火)20:33:46 ID:
ベジットが死んだからって会社休む奴wwwww

ペットだろうが今日はもう帰れ

(実話)
14:2017/04/18(火)20:34:21 ID:
本当はペットなんて飼ってないんじゃない?

というか日中面倒みてくれる同居人とかいないのか

なんの動物か知らんけどちょっとかわいそうだな
16:2017/04/18(火)20:36:12 ID:
人が休む理由にどうこう言ってる時点でお前の会社はお察しだわ
17:2017/04/18(火)20:36:31 ID:
ドラゴンボールとか今関係ないから
犬猫ならまだわかるけどそいつの場合ハムスターだぞ?
飼ってたからわかるけどあいつらたくさん産まれてたくさん死ぬだろ
これからも飼うのかは知らんがハムスターの死=休みとかこの先何度死ぬかわからんぞ
18:2017/04/18(火)20:36:54 ID:
何度死ぬかわからんぞ×
何度休むかわからんぞ○
23:2017/04/18(火)20:39:05 ID:
>>18
とりあえずイッチは
自分の誤字脱字を見直してからだせ
19:2017/04/18(火)20:37:08 ID:
どのくらいの頻度で休んでたのかな
20:2017/04/18(火)20:37:54 ID:
>>19
4月入ってからは週一ペースだったかな
21:2017/04/18(火)20:38:09 ID:
寧ろバカ正直に休む理由を言ってるのがおかしい
24:2017/04/18(火)20:39:30 ID:
>>21
ペットも家族だしねーと擁護派だった主任もさすがに呆れてるわ
22:2017/04/18(火)20:38:54 ID:
周一ペースか
これまた微妙
25:2017/04/18(火)20:40:37 ID:
一人暮らし?

それでハムスター飼ってる人って結構いるのかな
27:2017/04/18(火)20:41:16 ID:
>>25
実家暮らし
26:2017/04/18(火)20:41:10 ID:
一人暮らしなら仕方ないかもだけど…
29:2017/04/18(火)20:41:48 ID:
>>26
そろそろ一人暮らししようと思ってるなんて話をしてたから今は実家だろう
28:2017/04/18(火)20:41:48 ID:
なんだよ
面倒みるやついるんかい

それで週一ペースはちょっとあれだな
30:2017/04/18(火)20:42:32 ID:
そいつが有給を使うことで、どのような(流石に迷惑なこと)を被るのか?
31:2017/04/18(火)20:48:04 ID:
>>30
有給扱いになってるかは知らんがそいつが入れたアポイントの処理を誰がするのかって話になってくる。
いつも突発で休むから相手方への連絡や対応は誰かが代わりにやることになる。
カバーは当然する訳だが、そいつが休むことで、起きなかった筈のトラブルを想定とした動きが各自必要になってくる。
迷惑とは言わんが、面倒ではあるだろ?
34:2017/04/18(火)20:53:00 ID:
>>31
突発はヤバイな
38:2017/04/18(火)20:55:15 ID:
>>34
さすがに周りの社員連中も苛立ってきてる
32:2017/04/18(火)20:49:37 ID:
親が危篤とかならわからんでもないけど
ハムスターってなるとなあ
33:2017/04/18(火)20:52:15 ID:
>>32
何匹か飼ってるらしいし先が思いやられるわ
35:2017/04/18(火)20:53:34 ID:
もうそうなると、嘘ついてずる休みしてる感じだよな
36:2017/04/18(火)20:53:50 ID:
何匹も飼ってるなら一匹逝きそうなくらいで休むなよと思ってしまう
39:2017/04/18(火)20:56:11 ID:
>>36
ハムスターって増えるしな
雄雌隔離でもすれば良いが、それを怠ると無限に増える
37:2017/04/18(火)20:54:08 ID:
ご融資の案内ですが、弊社は極端にお安い訳ではありません。
しかしここ最近、
「先に○万円振り込んでもらったら、○○万円融資します」
「審査簡単、誰でも即日融資します」
「口座、携帯を送ってもらえれば○○万円送金します」
こういった誘い文句の悪徳業者の話を多々耳にします。
断言します!!これらは全て詐欺です!!

騙される前に、
弊社では『正直』をモットーに融資成立前に全てご説明いたします。
ご返済までの事をお客様とご一緒に考えていきたいと思っております。
ご相談のみでも結構ですので、ぜひご連絡をお待ちしております。
少しでもお力になれたら…

¥マスカット¥
0120-913-400
40:2017/04/18(火)20:56:42 ID:
スレタイに釣られてきたのになんだよペットかよ
42:2017/04/18(火)20:57:17 ID:
>>40
すまんな
41:2017/04/18(火)20:56:50 ID:
休む理由作りのために飼ってるんじゃないかと思ってしまう
44:2017/04/18(火)20:57:39 ID:
>>41
それはさすがに無いとは思うけどな
43:2017/04/18(火)20:57:36 ID:
力石が死んだだけで葬式あげるやつWWWWWW
45:2017/04/18(火)21:02:12 ID:
めんどくさいのが、そいつは社内の女性だけで固めた営業チームの一人なんだが、女の集団特有の悪い雰囲気が徐々に出始めてて何かが起きそうな気がしてる
46:2017/04/18(火)21:03:08 ID:
女じゃなくてもなんだこいつって思ってしまうな
48:2017/04/18(火)21:04:53 ID:
>>46
凄いぞ
「会社への連絡は何時何分だったのに、Twitterは何分にやってるんですよねー」とか言いに来る
50:2017/04/18(火)21:06:14 ID:
>>48
こわ
54:2017/04/18(火)21:10:15 ID:
>>50
怖いよ
47:2017/04/18(火)21:04:08 ID:
あ〜女か
49:2017/04/18(火)21:06:06 ID:
忙しい部署だったら
そんな理由で休みやがって
ってなるのもわかる
52:2017/04/18(火)21:07:56 ID:
>>49
まあ忙しいよ
とは言え、突発的な事態対応する為に、一人一人が抱えてる仕事の進捗が誰でもわかるような仕組みもあるんだが、なかなか行き届いてなくてなー
51:2017/04/18(火)21:07:21 ID:
大丈夫だ ドラゴンボールで生き返れる
53:2017/04/18(火)21:08:36 ID:
誰か僕とフュージョンしてくれませんか??
55:2017/04/18(火)21:13:24 ID:
まーペット容認したら色々面倒くさいからな
極端だけど下手すりゃ適当に捕まえた虫とかをペットと言い張って休む口実にもできちまう
第三者それを否定しても差別だ何だと騒ぎ立てる事もできるしな
ペットにもそれを証明できる、家族の一員なんです的な書類的なのを徹底して管理でもして貰わんとキツいわ
57:2017/04/18(火)21:15:17 ID:
>>55
犬猫とかなら保険証発行してもらえるからまあ証明しようと思えば出来るかとは思うが、ハムスターはないだろうな……
56:2017/04/18(火)21:14:04 ID:
その子が休んだ日のアポイントを代理で対応してくれた子がなんと契約を取って来て、そのインセンティブがどういう持ち分になるのかってことで少し揉めているらしい。
58:2017/04/18(火)21:15:33 ID:
>>56
そんなの契約とった人の手柄じゃないの?
59:2017/04/18(火)21:18:15 ID:
>>58
まあ普通はそういう認識だと思うんだが、アポイントを取るということ一つも評価しないとね、といつ規定があるのよ
60:2017/04/18(火)21:27:49 ID:
面倒くさいな
61:2017/04/18(火)21:28:36 ID:
>>60
面倒だよ
ハムスター飼い始めたって時は和気あいあいしてたんだけとね
62:2017/04/18(火)21:33:56 ID:
休みを認めるなら手柄は相手の物
手柄を自分の物とするならその日休んだのは不当として無断欠勤扱いにするとかどちらか選ばせればいいんでない
64:2017/04/18(火)21:40:18 ID:
>>62
そういうバランスを取る作業が発生するから、あんまり休まれると迷惑なんだよな……
63:2017/04/18(火)21:37:19 ID:
アポどりより契約とるほうが
大変だと思うがね