1:2017/04/18(火)14:42:48 ID:
何歳差?幸せ?
40:2017/04/18(火)17:36:59 ID:
>>39
>>1は男?
42:2017/04/18(火)17:43:52 ID:
>>40
うん
子供は絶対欲しい訳じゃないからそこんところは重視してない
44:2017/04/18(火)18:02:15 ID:
>>42
相手は子供についてどう考えているの?
あと親には会った?
46:2017/04/18(火)18:07:50 ID:
>>44
こっちが気になってるだけで2人で食事も行ったこともないんだよ
48:2017/04/18(火)18:21:09 ID:
>>46
んん、まだ付き合ってなかったのか
56:2017/04/18(火)19:41:32 ID:
>>48
そうなんですよ
最近まで自分同い年と付き合っててこないだ別れたのね
それで気になり始めた
そんなんじゃダメかなぁ
59:2017/04/18(火)19:43:57 ID:
>>56
ちっともダメじゃないだろ
いまどんくらい仲良いのか知らんけど相手のこと少しでも多く知ることから始めたら?
63:2017/04/18(火)19:48:33 ID:
>>59
部署が違うからそんなに長く話す機会がないんだよ
プライベートな話もそんなにしていない、あくまで同僚みたいな感じですよ
64:2017/04/18(火)19:55:24 ID:
>>63
難しいね
何でこんな気が早すぎるスレたてたの?
66:2017/04/18(火)19:59:49 ID:
>>64
自分が不器用な上心配性だから、自分の中で下手なりにストーリー考えて行動するのよ
よくデートプラン立てるときレストラン予約して何時に○○行ってーみたいな事細かく決めるような事じゃなくて、地雷踏まないように慎重に行きたいんだ
なんで好きなの?って言われてただ気になる、だけ言われたら自分でもなにそれ?って思うもん
68:2017/04/18(火)20:04:26 ID:
>>66
>自分が不器用な上心配性だから、自分の中で下手なりにストーリー考えて行動するのよ
俺も器用でないからよく分かるし間違ってないと思う

>地雷踏まないように慎重に行きたい
分かるけど全く意識されない中で結婚後のことまで気にするのは石橋叩きすぎだろ
3:2017/04/18(火)14:43:39 ID:
14
年齢とか気にしてないし幸せだよ
5:2017/04/18(火)14:48:56 ID:
いらない
相手がブスなので
6:2017/04/18(火)14:54:25 ID:
>>5
優しいのか優しくないのかわかんねえなww
7:2017/04/18(火)14:56:06 ID:
優しさとは相手を全て受け入れ肯定するものじゃない
9:2017/04/18(火)15:17:20 ID:
>>7
お色気は
まず相手探さなきゃ
74:2017/04/18(火)20:31:50 ID:
>>9
俺に彼女いるか探る乙女かな?
11:2017/04/18(火)16:17:52 ID:
気になる人いるけどひとまわり年上なんだよね
見た目20代後半なのにアラフォー
12:2017/04/18(火)16:22:26 ID:
ダウン症待ったなし
14:2017/04/18(火)17:04:41 ID:
>>12
それ怖いよな
気持ちや見た目が若いだけでもそういったリスクはあるよね
17:2017/04/18(火)17:06:33 ID:
23歳 相手38歳 浮気相手47歳
19:2017/04/18(火)17:08:24 ID:
>>17
おう…なんというか頑張ってんな…
20:2017/04/18(火)17:10:28 ID:
付き合うだけなら良いけど結婚となると年近い方が良いよやっぱ
介護生活と未亡人の生活を3、40年せなあかんくなる
26:2017/04/18(火)17:18:10 ID:
>>20
近い歳での結婚もそうだけど年の差婚はより生半可な気持ちじゃあかんよな…
22:2017/04/18(火)17:12:02 ID:
10歳離れてるけど歳の差がそんなあると思ってないな
体力的にはっきりと差がない限り関係無いんじゃないかな?
29:2017/04/18(火)17:22:49 ID:
>>22
話題とかかな?
モー娘。全盛期の頃にライブ行ってて相手はその頃生まれたとかだと昔話は楽しいかと思うけど同じ趣味は別として話題や昔ながらの風習やら価値観についていけないとかないかな?
23:2017/04/18(火)17:13:43 ID:
大人なったら言うほど年の差関係なくね?
70も80も一緒
30:2017/04/18(火)17:23:39 ID:
>>23
それは極端すぎるけど18歳38歳だとでかくないか
24:2017/04/18(火)17:13:55 ID:
ここまでアニメキャラ
25:2017/04/18(火)17:16:12 ID:
6歳差
妻が年上で34歳
27:2017/04/18(火)17:19:18 ID:
15歳差でも親子とお間違われるから好きだけど一緒に手繋いで歩くの恥ずかしい
33:2017/04/18(火)17:25:49 ID:
>>27
初々しい感じでよくない?
例えほんとの親子でも手繋いで歩いてるの見ると少し羨ましい気持ちある気がする
マザコンとかは行き過ぎだけど
31:2017/04/18(火)17:24:41 ID:
ネットで色々調べたら年の差婚は後悔率結構高いから結婚は諦めてる
32:2017/04/18(火)17:25:38 ID:
>>31
それ興味ある
やっぱり子供のこととか周囲からの目かな
34:2017/04/18(火)17:29:25 ID:
>>32
年上のおっさんって結婚したら冷たくなりそう
38:2017/04/18(火)17:34:00 ID:
>>31
さっきも書かれてたけどどうしても先に老いるから介護とか世話が必要になるから?
歳の近かったらお互い似たように衰えてくるから気遣えるのかな
35:2017/04/18(火)17:29:48 ID:
なんで年の差カップル気になる?
39:2017/04/18(火)17:35:38 ID:
>>35
気になる人が恋人いると思うけど未婚独身でひとまわり年上なんだよね
歳も歳だしただ好きでどうこうすることなのかなってね
36:2017/04/18(火)17:30:39 ID:
5つ差の俺はお呼ばれではないな
37:2017/04/18(火)17:32:09 ID:
結婚は普通に1歳差だけど、昔付き合ってたのは12歳上 干支が同じだった
45:2017/04/18(火)18:03:33 ID:
5歳で年の差婚とかキッズの価値観
47:2017/04/18(火)18:08:37 ID:
男として見てもらえてんの?
49:2017/04/18(火)18:25:52 ID:
>>47
まだなんのアプローチもかけてないから無いね
50:2017/04/18(火)18:28:42 ID:
気が早いなあ
57:2017/04/18(火)19:43:06 ID:
>>50
でも歳離れてるのになんで?からかってるの?ってならない?
51:2017/04/18(火)18:30:11 ID:
一応26歳差だけど、、
まあ普通
年齢あんま関係ないな
58:2017/04/18(火)19:43:30 ID:
>>51
今後の心配とかはないの?
52:2017/04/18(火)18:37:08 ID:
歳の差なんて長く連れ合えば無いに等しいわ
60:2017/04/18(火)19:44:07 ID:
>>52
それが理想だよね!
53:2017/04/18(火)18:38:27 ID:
嫁が5つ上だけどさほど何も感じない
5歳くらいじゃそんなもんかもな
54:2017/04/18(火)18:42:59 ID:
彼女26↓
スポンサー15↑

この年齢差に眩暈がする
61:2017/04/18(火)19:46:09 ID:
>>54
スポンサー?って浮気相手の事かな?
どちらか1人に決められないの?
55:2017/04/18(火)18:50:51 ID:
17歳差
子供いらないから特に問題はないかな
62:2017/04/18(火)19:46:46 ID:
>>55
親御さんは子供とか将来についてなんと言ってるの?
65:2017/04/18(火)19:56:45 ID:
それな
せめて二人で飯食うくらいじゃないと
69:2017/04/18(火)20:05:20 ID:
オレのオヤジ10万54歳
70:2017/04/18(火)20:05:24 ID:
下2行はごめん良く意味が分からん
告白後の状況?
71:2017/04/18(火)20:15:39 ID:
>>70
そう
不審がられるからすぐにはしないけどね
それで仮に今伝えたとして、年の差もあるのに何で?と聞かれたら今は何と返せばいいのかわからないなって思った


寂しがりやだし田舎もんだから結婚とかそういうのに無意識に固執しちゃうんだと思う
収入も良くないし胸を張って誇れるようなたいそうな事もないから、言い方悪いけどステータスとして結婚とか視野に入れてるんだと思う
72:2017/04/18(火)20:24:17 ID:
>>71
告白までする間柄ならある程度お互いのことは知ってるだろうし相手のことが何で好きなのか答えられるくらいには分かってる筈だろ
>>1の中で告白ありきに話進んでないか?
相手のことをなんにも判断する材料がない中で、(結婚後確かに重要ではあるが)年齢差だけで有り無し判断するのは幾ら何でも早いし勿体なくない?もしかしたら歳の差気になんないくらい相性良いかもしんないじゃんか
73:2017/04/18(火)20:26:18 ID:
「今はお互いよく知らないけど気になるから連絡先交換しませんか」「仲良くなりたいです」は最初のステップとして十分有りだと思うけどなあ
75:2017/04/18(火)20:42:36 ID:
>>73
もしもの話だけど告白することになったらさすがにその頃には理由言えると思う
歳の差に嫌悪感とか偏見は無いつもりだけどあっちがどう思うかだよね
お子様が何言ってるのかみたいに思うかもしれないし

ラインは職場のグループでお互いしっているけどプライベートを誘うきっかけがないからなぁ