1: :2017/04/18(火)18:55:52 ID:
これでいいんじゃないか
6: :2017/04/18(火)18:57:53 ID:
>>1
これ便利そうだね
これ便利そうだね
8: :2017/04/18(火)18:58:38 ID:
>>1
コストが下がれば
そのうちそうなるんじゃね
コストが下がれば
そのうちそうなるんじゃね
10: :2017/04/18(火)18:59:58 ID:
>>1
重そう
値段も高そう
空気抵抗が
劣化してタイヤへたるし
重そう
値段も高そう
空気抵抗が
劣化してタイヤへたるし
3: :2017/04/18(火)18:56:45 ID:
ホイールどうすんだよ
4: :2017/04/18(火)18:56:57 ID:
乗り心地(´・ω・`)。
5: :2017/04/18(火)18:57:37 ID:
普通にムースタイヤあるだろ
7: :2017/04/18(火)18:58:33 ID:
窒素(笑)
11: :2017/04/18(火)19:00:10 ID:
>>7
お前は窒素がなんでツボなんだ?
お前は窒素がなんでツボなんだ?
12: :2017/04/18(火)19:02:43 ID:
>>11
タイヤに窒素入れる馬鹿ってまだいるんだなって思って
タイヤに窒素入れる馬鹿ってまだいるんだなって思って
14: :2017/04/18(火)19:05:19 ID:
>>12
タイヤに窒素はバカでもなんでもないぞ
むしろ頭のよい人間がする事
タイヤに窒素はバカでもなんでもないぞ
むしろ頭のよい人間がする事
16: :2017/04/18(火)19:09:03 ID:
>>14
はい馬鹿ー
はい馬鹿ー
18: :2017/04/18(火)19:10:16 ID:
>>16
煽りたいだけなのか
それとも本気で窒素は無意味と信じているのか
どっちですか
煽りたいだけなのか
それとも本気で窒素は無意味と信じているのか
どっちですか
9: :2017/04/18(火)18:59:01 ID:
タイヤの重量で漕いだときの重さがめちゃくちゃ変わるぞ。
思い靴はいてジョギングできんだろ。
空気より軽いものはない。
思い靴はいてジョギングできんだろ。
空気より軽いものはない。
13: :2017/04/18(火)19:04:36 ID:
お前のタイヤはウイスキーかよって所が笑いのポインヨじゃね(´・ω・`)?
確かに空気より窒素のがちょっと軽くて良さげだけど、酒じゃあるめーしそこまでする必要あんのか分からん(´・ω・`)。
確かに空気より窒素のがちょっと軽くて良さげだけど、酒じゃあるめーしそこまでする必要あんのか分からん(´・ω・`)。
15: :2017/04/18(火)19:08:59 ID:
コスト(交換費用も含む)
バネ下重量
安全性
見た目の気持ち悪さ
バネ下重量
安全性
見た目の気持ち悪さ
17: :2017/04/18(火)19:09:57 ID:
窒素は空気圧変わらないし酸化も少ないし良いもの
19: :2017/04/18(火)19:11:49 ID:
みんなで16をアク禁にしようぜ
!aku16
!aku16
20: :2017/04/18(火)19:11:52 ID:
窒素のメリットって空気よりほんのちょっっっっっぴり抜けにくいだけじゃんw
23: :2017/04/18(火)19:12:43 ID:
>>20
いや、、主目的は酸化による劣化を防止することにあるんだけど
いや、、主目的は酸化による劣化を防止することにあるんだけど
21: :2017/04/18(火)19:11:56 ID:
結論ID:K5xが一番バカ
22: :2017/04/18(火)19:12:14 ID:
ゴムの内部劣化より先に地面との接地面がすり減って交換になると思うけど(´・ω・`)。
まあ、車ヲタ的には拘りたい違いなのかもなー(´・ω・`)。
まあ、車ヲタ的には拘りたい違いなのかもなー(´・ω・`)。
25: :2017/04/18(火)19:13:32 ID:
>>22
まあこれ
窒素入れてもタイヤワックスの存在も知らない人とかいるし
まあこれ
窒素入れてもタイヤワックスの存在も知らない人とかいるし
24: :2017/04/18(火)19:12:51 ID:
ちょっぴりではないですよ
なんで抜けにくいか知ってます?
なんで抜けにくいか知ってます?
26: :2017/04/18(火)19:15:11 ID:
タイヤに窒素を入れるメリット
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12821815/
タイヤに窒素ガスを充填するメリットについて、説明している
タイヤのゴム分子より大きいため、窒素ガスは抜けにくいという
また、熱による変化が少なく空気圧が安定する等
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12821815/
タイヤに窒素ガスを充填するメリットについて、説明している
タイヤのゴム分子より大きいため、窒素ガスは抜けにくいという
また、熱による変化が少なく空気圧が安定する等
30: :2017/04/18(火)19:16:43 ID:
>>26
熱による変化率は気体が変わっても一緒だぞ、中学生で習わなかったか?
熱による変化率は気体が変わっても一緒だぞ、中学生で習わなかったか?
35: :2017/04/18(火)19:17:50 ID:
>>30
いつまでも粘ってないで素直に謝っとけ
いつまでも粘ってないで素直に謝っとけ
37: :2017/04/18(火)19:17:55 ID:
>>30気体の膨張率が違いますやん
わざとですかな?
わざとですかな?
38: :2017/04/18(火)19:18:50 ID:
>>37
その膨張率とか言うのは一定なんだってば
固体や液体は物体固有のものだけど
その膨張率とか言うのは一定なんだってば
固体や液体は物体固有のものだけど
39: :2017/04/18(火)19:19:27 ID:
>>30
熱による変化率は気体によって違うぞ小学校で習わなかったか?
熱による変化率は気体によって違うぞ小学校で習わなかったか?
27: :2017/04/18(火)19:15:45 ID:
ま、バカは言い過ぎかもだけど
いつも不思議に思うんだけど、空気の八割はそもそも窒素じゃん?
いつも不思議に思うんだけど、空気の八割はそもそも窒素じゃん?
28: :2017/04/18(火)19:15:52 ID:
タイヤワックスはゴムを劣化させるからあまり頻繁に塗らないほうが良い
31: :2017/04/18(火)19:16:47 ID:
気になったんだけどさ
空気中の窒素比率は7割なんだから空気入れときゃ酸素が抜けて窒素が残りやすいんじゃね?
で、また空気入れてりゃ問題ないだろ
空気中の窒素比率は7割なんだから空気入れときゃ酸素が抜けて窒素が残りやすいんじゃね?
で、また空気入れてりゃ問題ないだろ
36: :2017/04/18(火)19:17:55 ID:
>>31
それそれ、窒素厨の言う事が正しいなら空気入れる度にタイヤの中の窒素濃度が濃くなっていく筈だよな
それそれ、窒素厨の言う事が正しいなら空気入れる度にタイヤの中の窒素濃度が濃くなっていく筈だよな
40: :2017/04/18(火)19:19:45 ID:
>>36
言われてみるとそうだな
言われてみるとそうだな
33: :2017/04/18(火)19:17:20 ID:
あーそういやダンロップだかどっかがタイヤの内面に衝撃振動吸収用の特殊構造体作ったタイヤ出してたな(´・ω・`)。
そうゆうのは窒素効果が無視できないのかも分からんね(´・ω・`)。
そうゆうのは窒素効果が無視できないのかも分からんね(´・ω・`)。
34: :2017/04/18(火)19:17:30 ID:
蓮コラみたいで気持ち悪いよな
41: :2017/04/18(火)19:20:10 ID:
変化率ってなんだよ
42: :2017/04/18(火)19:21:07 ID:
ID:K5x
↑こいつ書き込みすればする程、バカが丸出しになっててワロタwww
↑こいつ書き込みすればする程、バカが丸出しになっててワロタwww
43: :2017/04/18(火)19:22:11 ID:
ボイルシャルルの法則なんてもう忘れちゃったよ
44: :2017/04/18(火)19:22:34 ID:
熱による膨張率は個体液体気体では気体が一番割合が大きいんですけど
わざとですかな
わざとですかな
45: :2017/04/18(火)19:23:31 ID:
窒素がーとかありがたがってるけど夏冬でタイヤ交換する場所だとかなり無駄だよな
46: :2017/04/18(火)19:24:35 ID:
>>45
普通ホイルごと変えるからその点は心配いらないぞ
普通ホイルごと変えるからその点は心配いらないぞ
47: :2017/04/18(火)19:25:19 ID:
>>45
むしろ使用せずに保管する期間が長いタイヤに窒素いれておくべきだと思うのは俺だけか
むしろ使用せずに保管する期間が長いタイヤに窒素いれておくべきだと思うのは俺だけか
48: :2017/04/18(火)19:27:07 ID:
>>47
7か月か8か月くらいなら大差ないんじゃね?
保管所の温度・水分・紫外線の方を気にした方がよさげ
7か月か8か月くらいなら大差ないんじゃね?
保管所の温度・水分・紫外線の方を気にした方がよさげ
51: :2017/04/18(火)19:28:30 ID:
>>48
わかった、タイヤは布団で保管する
わかった、タイヤは布団で保管する
52: :2017/04/18(火)19:29:19 ID:
>>51
高級羽毛布団が良いな
高級羽毛布団が良いな
49: :2017/04/18(火)19:27:18 ID:
1シーズンでなくならないのか
50: :2017/04/18(火)19:28:01 ID:
ばーかばーか!
お前らなんてこれからもずっとタイヤ屋や業者にぼったくられてれば良いんだよカス!
お前らなんてこれからもずっとタイヤ屋や業者にぼったくられてれば良いんだよカス!
53: :2017/04/18(火)19:29:56 ID:
毎回毎回タイヤを銀紙真空パックする車ヲタか(´・ω・`)。
ピョア過ぎててもう(´・ω・`)。
保守管理費で新タイヤ買えるやんけ(´・ω・`)。
ピョア過ぎててもう(´・ω・`)。
保守管理費で新タイヤ買えるやんけ(´・ω・`)。
54: :2017/04/18(火)19:31:22 ID:
自転車は空気入らずの新商品でたな
ブリヂストンとブリヂストンサイクルは4月17日、空気が不要な自転車用タイヤを開発したと発表した。
空気入れを不要にする独自技術「エアフリーコンセプト」の実用化に向けた取り組みの1つ。特殊形状の樹脂製スポークで荷重を支えることで空気を不要にした。
空気を入れて膨らませるチューブが不要で、パンクの心配がないのが特徴。リサイクルできる樹脂やゴムを材料として使用でき、デザインの自由度も高く、従来にない次世代型自転車を提案できるという。
イベントなどで一般ユーザーに試乗してもらい、意見を取り入れながら実用化に向けた検討を進める。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000064-zdn_mkt-ind
ブリヂストンとブリヂストンサイクルは4月17日、空気が不要な自転車用タイヤを開発したと発表した。
空気入れを不要にする独自技術「エアフリーコンセプト」の実用化に向けた取り組みの1つ。特殊形状の樹脂製スポークで荷重を支えることで空気を不要にした。
空気を入れて膨らませるチューブが不要で、パンクの心配がないのが特徴。リサイクルできる樹脂やゴムを材料として使用でき、デザインの自由度も高く、従来にない次世代型自転車を提案できるという。
イベントなどで一般ユーザーに試乗してもらい、意見を取り入れながら実用化に向けた検討を進める。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000064-zdn_mkt-ind
55: :2017/04/18(火)19:33:46 ID:
>>54
自動車の加重支えてショックアブソーバの役割も果たせる超合樹脂の開発はよ
自動車の加重支えてショックアブソーバの役割も果たせる超合樹脂の開発はよ
56: :2017/04/18(火)19:35:50 ID:
>>54
自転車くらいならねじれにも耐えられるのかな
自転車くらいならねじれにも耐えられるのかな
57: :2017/04/18(火)19:52:25 ID:
>>54
ブリヂストンはたしか自動車用も開発してるぞ
なお発売は未定の模様
ブリヂストンはたしか自動車用も開発してるぞ
なお発売は未定の模様
58: :2017/04/18(火)19:55:57 ID:
>>57
____
/ / ヽ
L‖____|
|| / ̄ ̄ヽ|
|||(゚Д゚)| <ソースも無しにぃ!
|(ノ 中 濃||)
|||ソース||
||| ||
\_二二二ノ
∪ ∪
____
/ / ヽ
L‖____|
|| / ̄ ̄ヽ|
|||(゚Д゚)| <ソースも無しにぃ!
|(ノ 中 濃||)
|||ソース||
||| ||
\_二二二ノ
∪ ∪
61: :2017/04/18(火)20:51:18 ID:
>>58
ブリヂストン エアフリーコンセプト
で検索
ブリヂストン エアフリーコンセプト
で検索
59: :2017/04/18(火)19:58:52 ID:
中身も全部ゴムのタイヤあったよね
60: :2017/04/18(火)19:59:37 ID:
重いだろそれ重いだろ絶対
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。