1:2017/04/20(木)02:57:04 ID:
例えば馬鹿な女が妊娠しておろして悲しんでる話とか
5:2017/04/20(木)02:58:28 ID:
>>2
>>1
スマソ、
落ち度のある人が不幸な場合に限る
6:2017/04/20(木)02:58:56 ID:
>>5
それ不幸じゃなくて自業自得と言うんだよ
7:2017/04/20(木)02:59:23 ID:
>>6
確かにそうだけどw
俺ヤバくないかなwww?
8:2017/04/20(木)02:59:59 ID:
特に>>1みたいな不幸話大好きなんや
35:2017/04/20(木)03:33:35 ID:
>>1の書き込みを見るに、
・非のある行為をしていること
・死亡または障害(精神的なものを含む)を負うこと
・特に、性的な要素が含まれていること

・・・みたいな感じがするな
39:2017/04/20(木)03:36:42 ID:
>>1にとって明白な非のある行為であればいいのね
抗弁できるような余地がない非のある行為というべきか
40:2017/04/20(木)03:37:10 ID:
>>39
そんな感じですね
43:2017/04/20(木)03:40:54 ID:
>>40
その>>1の基準次第ってところだろうな

テロリストが射殺されたとする
・反ロシアのテロリスト
・反アメリカのテロリスト
・反中国のテロリスト
・反日本のテロリスト

いずれも印象が違うだろう
44:2017/04/20(木)03:42:57 ID:
>>42
それにかなり近い
でも親から虐待されて育ったやつがスーパーで万引きして店長に暴力振るわれたりするのは嫌だ
悪いことも辛い思いしてきたなら多少していいだろって思ってる
分かりづらくてすまん
>>43
それを聞いただけならどれもざまあ見ろって思う
でも劣悪な環境で育った人とか自殺志願があって幸せそうな人を道連れにしたいからテロに手染めたやつならかなり同情するよ
46:2017/04/20(木)03:46:54 ID:
>>44
そうだなぁ
やっぱりさっき言った通り言い方悪いけど器が小さいんさなぁ
あと家庭環境がどうあれ万引きは犯罪やからアカンと思う
多少していいだろっていっても被害者側からすれば加害者の家庭環境なんて関係ないからね・・・
47:2017/04/20(木)03:47:59 ID:
>>46
時代劇が好きなら仕方がないんじゃね?
あれ、ほぼ勧善懲悪というか、完全懲悪だし
50:2017/04/20(木)03:52:33 ID:
>>47
だからといって友人同士のイタズラでお前精神的苦痛味わっても仕方ないぞって思われてたら嫌じゃない?
51:2017/04/20(木)03:54:17 ID:
>>50
あまり嫌じゃない
いたずらにも質があるし
ドッキリも然り
49:2017/04/20(木)03:52:17 ID:
>>46
器あんまり関係ないと思うよ
自分がされて嫌なこととか今そこまでないし
被害者に関係ないってのもわかる
でも親が毎日暴力ありの夫婦喧嘩をしてる環境で育ったやつが人殺すのは悪い意味でだが当然。万引き程度に抑えられたらそれはかわいいもん。金額にも寄るがその犯人の心の傷と比べたら店の損なんて屁でもない
>>48
毎晩そんなことばっか考えてるよ
52:2017/04/20(木)03:56:14 ID:
>>49
あぁ器はイタズラの話なすまん
ただやっぱ犯罪に手を伸ばすのはアカンと思うよ
それじゃ犯罪に手を伸ばした人を野放しにしてるのと同じ
誰かが止めてあげないとダメなんだよ
万引きなんてクセになって止められなくなるしね
53:2017/04/20(木)03:58:37 ID:
>>45
イメージがすごくしづらいんだよな。。。
でも創価学会とかそういう系の宗教大嫌いだからその信者とかあと公明党のやつが死んだら喜ぶかも
>>52
じゃあどれぐらいまでを許容するのが普通の器なん?
それは分かってるんだけど例えであげた場合は犯人より犯人の親のほうがよっぽど悪いなって
誰でも劣悪な環境にいたら犯人になり得ると思ってるからね
55:2017/04/20(木)04:01:59 ID:
>>53
イタズラに関しては>>54
犯罪に関しては犯人も犯人の親も悪い
71:2017/04/20(木)04:18:24 ID:
>>49
差がないのか
罪の状態とか関係なしなのか
54:2017/04/20(木)04:00:01 ID:
>>51
ん〜
俺はひっつき虫くっ付けられても「も〜まじ誰だよwww」て感じだったし
ドッキリでも「ビビったわも〜www」て感じだった
それこそ>>1と似たようなものだと親父が出張行った時お父さんはもう帰ってこないよって言われて泣いたけど
冗談だって分かったとき恨んだりしなかった
56:2017/04/20(木)04:03:52 ID:
>>54
ひっつき虫の意味がそもそも分かってなかったw
リアルな虫かと思った
仮に歩いてる時その辺のガキにやられたなら全然気にしない もしくは犯人が分からないときも
でも常習的に知り合いにやられたり常習的じゃなくても知り合いが馬鹿にする感じで笑いながらやってきたら殺したくもなる
58:2017/04/20(木)04:06:49 ID:
>>56
えぇ・・・
お互いバカにしたりバカにされたりしなかったん?
お前あんぐらい気づけよ〜wwwとかしたりされあったり
そういうのがツレ同士のイタズラなんじゃ・・・
61:2017/04/20(木)04:09:22 ID:
>>58
お互いならあるかもしれないしそういうのは楽しめたと思う
でも一方的にされたときとかいじめられた経験もあるからあんまりお互い楽しんだ思い出が思い出せない
少しあった気はする
ただ精神年齢そんな低かった時期があまりない
63:2017/04/20(木)04:10:41 ID:
>>61
イジメがあるかないかで考え方変わるのかもなぁ
俺全然そういうの無かったし
65:2017/04/20(木)04:11:36 ID:
>>63のスペックや境遇が気になりだした
自覚してる限りいじめられたせいで人に対してキレやすくなったとかはないな
66:2017/04/20(木)04:12:26 ID:
>>65
スペックか
25歳 男
高卒社会人やで
67:2017/04/20(木)04:13:22 ID:
>>66
多分ワイより円満に育ってる
家庭に多分闇を抱えてない
68:2017/04/20(木)04:14:06 ID:
>>67
闇かどうかは分からんが親は離婚してる
69:2017/04/20(木)04:15:11 ID:
>>68
それすら羨ましいと思ったことある
ワイは両親の外面が良くて端から見ると家庭が円満そうだったから余計辛かった
70:2017/04/20(木)04:17:00 ID:
>>69
なんかしらあるんやなぁ
性格の違いもあるかもな
俺今が楽しけりゃ良くて色んなことを重く捉えないから・・・要は楽天的なんよね
72:2017/04/20(木)04:19:33 ID:
病気みたいなもんなのに運動ができないのを見下されてそれ故いじられたり
本人としてはいじめだし精神年齢高いやつからしてもいじめってわかるけど
>>70
あんたの方がワイよりは幸せだな
でも人を容易く器小さいとか言うのはそれこそ器小さいと思うよ
>>71
>>71
あるよ
だって虐待された痛みって絶対万引きされた痛みより小さいもん
73:2017/04/20(木)04:22:09 ID:
>>72
どうしても環境の分からない人との違いの定規は自分やからなぁ
それでそんなもんも許さんのかって思って器が小さいって言ってまったな
74:2017/04/20(木)04:25:08 ID:
>>73
くsっそ失礼だけど高校の偏差値どれぐらいだったか聞いても良い?
ひっつきむしに関してはめっちゃ指差さればーかばーかみたいな風に笑われてやられてる場面を想像したからね
俺自身基本そういうことしないし
76:2017/04/20(木)04:27:48 ID:
>>74
超のつくほどど底辺やで
俺の言ってたひっつき虫はくっ付けられて自分で気づくまで誰も教えてくれない
んで気づいた「も〜だれだよ〜www」「さっさと気づけよなぁ〜www」みたいなやりとり
ちなみにこれに関しては小学校の頃だでの
77:2017/04/20(木)04:31:04 ID:
>>75
イッチのそういう歪んだとこ好きだよって友達に言われたのは嬉しかったw
普段はお互い思いやってる良友なんだけどお互い家庭のせいで性格歪んだから
>>76
楽天的で精神年齢が低いことから偏差値が高くはないだろうなって思った
親がブルジョア故のプレッシャーみたいなのもなさそうでのびのびしてそうだし
俺もそれぐらいなら嫌じゃない
気づけのあとに本当に馬鹿だなとか言われたら殺したくなるけど
78:2017/04/20(木)04:33:27 ID:
>>77
まぁ肩肘張っては生活してないな
仕事しながらやりたい事やってる感じやね
自分の人生なのに変な期待とか家柄とかプレッシャーかけられたりとか嫌じゃない?
79:2017/04/20(木)04:34:56 ID:
>>78
嫌に決まってる
でも親が高学歴の家庭ではこれが当たり前なんだよ
皮肉抜きで底辺が羨ましいよ
80:2017/04/20(木)04:38:59 ID:
>>79
親の学歴なら母親は名古屋大学卒やで
ただ俺は自由にしてもいい言われてたからのぉ
多分母さんもそうやって自由に生きてきたんだと思う
57:2017/04/20(木)04:05:24 ID:
>>54
母が死んだに関しても普段から年が離れた子供として馬鹿にされてる感があったからね
馬鹿にしてないんだろうけど孤立して辛かった
マジであいつら不幸になれば良い
60:2017/04/20(木)04:08:50 ID:
>>57
それに関しては被害妄想が大きいのかもしれんなぁ
62:2017/04/20(木)04:10:15 ID:
>>60
同じ立場にならなきゃ気持ちは分かりっこないね
15歳ぐらいまでずっと自分だけがき扱いされてたのは事実だし
64:2017/04/20(木)04:11:27 ID:
>>62
俺なん25になってもお前ガキだなぁ〜言われるぜ
83:2017/04/20(木)07:07:00 ID:
俺も>>1の不幸を見て喜んでる
85:2017/04/20(木)07:23:55 ID:
>>1
自立せよ
87:2017/04/20(木)21:23:08 ID:
>>1
東京のキャバクラで1日か一週間だけで1000万の売り上げがあった
立花胡桃というキャバ嬢の話か?
89:2017/04/20(木)21:27:04 ID:
>>87
そんなやついるの?
詳細なURLある?
2:2017/04/20(木)02:57:41 ID:
事故で妻と子供だけ死んで自分だけ生き残るとか
3:2017/04/20(木)02:58:05 ID:
自分のせいで悲しむ母ちゃんとか
4:2017/04/20(木)02:58:12 ID:
異世界に転生したけど死にまくるとか
12:2017/04/20(木)03:02:21 ID:
ただの飯ウマ好きなだけじゃないの?
14:2017/04/20(木)03:04:48 ID:
>>12
確かに!
でも1に書いたのは胎児が可哀想なのにそれをさておいて飯ウマな気分になるからまずいかなって
>>13
その例えだと自分が小1の時割とよくからかわれてなぐって相手泣かせて先生に俺だけ悪者にされた過去があるから殺してやつの味方になる
15:2017/04/20(木)03:08:08 ID:
>>14
ああ、いやそうじゃなくて明らかに罪とそれに対する罰が釣り合ってないとき
16:2017/04/20(木)03:09:50 ID:
>>15
どうしても13の場合は割に合ってると思っちゃうw
すまんが他に例えない?
17:2017/04/20(木)03:11:01 ID:
>>16
イタズラでひっつき虫付けたら家族友人恋人皆殺しにされた
18:2017/04/20(木)03:12:46 ID:
>>17
家族友人恋人は関係ないからなー
当人が精神的苦痛味わってる部分は嬉しいけどw
19:2017/04/20(木)03:14:08 ID:
>>18
多分お前ドッキリとかイジリを許容出来ない人間じゃないかな
20:2017/04/20(木)03:17:49 ID:
>>19
微妙
芸能人だったらメディア露出って意味で被害者じゃないし
でも一般人ならダメかな
3歳ぐらいの時姉やいとこに母が死んだってだませれて泣いたのがトラウマかも
今でも恨んでる
22:2017/04/20(木)03:20:35 ID:
>>20
言い方悪いけど器が小さいんやね
ひっつき虫くっ付けられただけで精神的苦痛は割に合わない

友人とイタズラしあったりして遊んだ事ある?
13:2017/04/20(木)03:02:56 ID:
落ち度いっても程度あるよね
例えば軽くからかっただけで、なぶり殺しにされるとかは?
23:2017/04/20(木)03:21:33 ID:
津波が来ると言ってるのに海岸に動画撮影しに行ってるやつが巻き込まれるようなのが好きとか?
25:2017/04/20(木)03:23:07 ID:
落ち度のある人が不幸な場合って
健全じゃん
劣った遺伝子を軽蔑してあざ笑い区別するのは
動物として当然の反応
26:2017/04/20(木)03:24:35 ID:
>>25
じゃあ不倫や青姦の動画などの弱み握って脅したい願望は?
ちなみに家族親族が殺人犯とかでそれをネタに脅したいとは思わない
30:2017/04/20(木)03:26:17 ID:
>>26
脅迫罪じゃねそれ?
31:2017/04/20(木)03:27:49 ID:
>>26
相手との関係にもよる
村八分にされてる狂った野郎を黙らせるために
行うとかなら普通だな!
29:2017/04/20(木)03:25:51 ID:
ISILのいるところに行った日本人が人質になった挙句に殺害されてるのが好きとか
33:2017/04/20(木)03:30:52 ID:
パトカーから逃走したバイクの運転手が転倒して電柱にぶつかって真っ二つになるようなのが好きとか?
36:2017/04/20(木)03:34:14 ID:
探偵学校行ったらどうや?
卒業したらうちで雇ったろ
41:2017/04/20(木)03:37:35 ID:
>>36
仕事にするには収入低そうなんだよな
38:2017/04/20(木)03:36:31 ID:
あと会社員の学生時代の不祥事握って匿名で勤め先に電話してちくったりしたい
42:2017/04/20(木)03:37:46 ID:
つまり罪に対する罰の割合は関係なく
すごい小さな罪にとんでもなくデカイ罰がふってもいいってスタンス?
45:2017/04/20(木)03:46:48 ID:
民主党議員が交通事故で死亡した場合はどうだろう?
民主党や共産党支持だったら自民党議員が死亡した場合な

支持政党は言わんでいい
48:2017/04/20(木)03:49:13 ID:
悪い方のヤリサー(完全な悪)だったのを勤め先にバラす
フッたら自殺されちゃった(まともに話すらしたことがない)のを勤め先にバラす
購買のパンを盗んだけど謝罪して弁償した(和解してる)けど勤め先にバラす

イメージがかなり違うけどどうよ
59:2017/04/20(木)04:07:10 ID:
これでも主は聖人の彼女がいて友達も多くはないけどいてあまり嫌われてる人ではありません
自覚上はw
聖人の彼女にはこのことは言ってなくて友達はこういうことも話せる人を選んでるから少ない
75:2017/04/20(木)04:27:17 ID:
性格が歪んでるって言われるのが好きそう
81:2017/04/20(木)04:45:41 ID:
見た限りまだまだ人間的な範疇だと思うがね
環境によって出来上がった後天的なサイコって感じ。
82:2017/04/20(木)05:02:34 ID:
不幸話が好きなレベルなら大丈夫
好きにしたらいいと思うよ
他人に共有を求めたり他人を不幸にしようとしない限りは
84:2017/04/20(木)07:21:16 ID:
公私の分別が付けば大丈夫だよ
この私もそうしてるし、普段セーブしている分ときめく事があると凄くときめける
そんな自分への自己嫌悪と自己陶酔、そして狂気を自分の内側から取り出して行く感覚もまたひとしおだよ
自分はその辺のサイコパスと違って自分を支配下に置いている人間なんだぞっていう優越感と全能感も感じられてもう幸せ★
86:2017/04/20(木)21:21:48 ID:
>>84
ついてるよ
だからTwitterの裏垢とおんJで発散してる
88:2017/04/20(木)21:23:16 ID:
オダギリジョーの次男が死んだ話見てにやりとする

時々嫌気も差すけど私は元気です
90:2017/04/20(木)21:28:49 ID:
頭と股が緩そうな同級生ができ婚して出産したけど乳児突然死症候群で赤ん坊死んだとFacebookで知ったときは笑った
91:2017/04/20(木)21:35:47 ID:
>>90
それはあんまり笑わないかな
子供に罪はないので
と言いたいがその馬鹿どもが悲しんでるのは嬉しい気持ち分かる
92:2017/04/20(木)21:40:44 ID:
まあなんだかんだそういうのを自覚できる時点でおまえは相当お人好しだよ

ほかの奴らはそう意識してるのに自覚すらしてないからな
93:2017/04/20(木)21:42:50 ID:
>>92
ありがとう
善悪の区別はついてるからサイコパスではないと思ってるよ
94:2017/04/20(木)21:53:27 ID:
全然まずくない
半端で小者と言うだけ
95:2017/04/20(木)21:54:16 ID:
>>94
陰湿も加えてくれw