1:2017/04/19(水)22:30:32 ID:
ネットがめちゃくちゃ重いです。
動画を見ようと思っても読み込む時間が長くて
かなり待たされます。

原因とかわかる人いますか?
2:2017/04/19(水)22:31:53 ID:
電線がどこかでクキッて折れてるんだよ
6:2017/04/19(水)22:32:46 ID:
>>2
電線が折れてる?
どうにかして直す方法あります?
3:2017/04/19(水)22:32:08 ID:
回線の知識とかあまりないんですが。
4:2017/04/19(水)22:32:11 ID:
今日は寝ろ
そーゆー日や
8:2017/04/19(水)22:33:06 ID:
>>4
日によって変わるんですか?
5:2017/04/19(水)22:32:43 ID:
プロバイダーのせい
諦めろ
10:2017/04/19(水)22:33:49 ID:
>>5
プロバイダーっていうのを変えればいいんですか?
7:2017/04/19(水)22:32:51 ID:
そりゃ、ダイアルアップ接続じゃ
14:2017/04/19(水)22:36:19 ID:
>>7
ダイアルアップ接続のせいですか?
17:2017/04/19(水)22:37:50 ID:
>>14
そらそうよ
27:2017/04/19(水)22:44:39 ID:
>>17
ダイヤルアップ接続って調べてみたけど
よくわかりませんでした

アナログ電話回線やISDNを使ってインターネット接続する場合
「ダイヤルアップ接続」という方法を使います

らしいですね。
42:2017/04/19(水)23:03:57 ID:
>>41
ダイアルアップ接続なら、ルータは必要ないが>>14
するなら、モデムを再起動しろよ

速度が遅いのには違わないが
45:2017/04/19(水)23:09:45 ID:
>>42
ダイアルアップ接続っていうのがよくわかりませんが
ルーターとモデム両方電源抜いて刺してみました
9:2017/04/19(水)22:33:46 ID:
あーあ、やっちまったな
15:2017/04/19(水)22:36:45 ID:
>>9
なにをですか?
11:2017/04/19(水)22:33:59 ID:
警察呼んだ方がいい
回線にイタズラされてる可能性がある
19:2017/04/19(水)22:39:04 ID:
>>11
回線にイタズラ…それで遅くなった可能性があるのですね
12:2017/04/19(水)22:34:31 ID:
その割にレスは早いな
21:2017/04/19(水)22:39:25 ID:
>>12
そうですか?
13:2017/04/19(水)22:36:16 ID:
もしかして:ウィルス感染 では?
22:2017/04/19(水)22:40:26 ID:
>>13
ウイルス対策はしてあるはずなんですけど…
16:2017/04/19(水)22:37:00 ID:
環境書かない癖に助けろだと〜う
23:2017/04/19(水)22:41:38 ID:
>>16
環境っていうのがよくわかりませんが
デスクトップのパソコンです

有線?でパソコンに繋がってます
26:2017/04/19(水)22:44:24 ID:
>>23
SoftBank Airとかで繋いでいる感じ?
34:2017/04/19(水)22:51:17 ID:
>>26
たぶんSoftBank Airっていうのは繋がってないですね
18:2017/04/19(水)22:38:25 ID:
接続業者に相談しなさい

ある程度話が通じるだけの知識ないとこんなとこじゃ解決できない
28:2017/04/19(水)22:45:14 ID:
>>18
そうですね、
休みの日に業者に電話してみようと思ってます
20:2017/04/19(水)22:39:06 ID:
ポケットWi-Fiならどうせ10GB以上使って速度制限に引っかかったんだろうよ
29:2017/04/19(水)22:46:23 ID:
>>20
たぶんポケットWi-Fiじゃないと思います。
デスクトップのパソコンでも速度制限ってあるんですか?
35:2017/04/19(水)22:51:58 ID:
>>29
そもそもパソコンに速度制限はないけどCPUが低かったりRAMが少なかったりといったスペックの低いパソコンだとページを開くのが遅いよ
あとはアプリをたくさん起動したままインターネットサイトを閲覧していたりとかも遅くなる

固定無線LANルーターは基本的に速度制限はない

もしかしたら近くの他の電波からの干渉を受けて遅くなっているかルーターそのものが経年劣化したせいで遅くなっているのかも
39:2017/04/19(水)22:58:24 ID:
>>35
CPUっていうのはタスクマネージャーでみれるやつですよね?
RAMっていうのはどこで見ることができるんですか?

アプリとか起動しないでネットだけ見ても結構遅いです。
ルーターは契約してから1年くらいたった程度です、経年劣化でしょうか?
24:2017/04/19(水)22:42:51 ID:
普通にサイトが重いだけちゃうん?
31:2017/04/19(水)22:48:51 ID:
>>24
ヤフーのトップとかも重いんですけどサイトが重いだけでしょうか?
25:2017/04/19(水)22:43:35 ID:
どこから動画落とそうとしてるのか
相手側のサーバが糞スペックだったらお前のせいじゃない

他のサイト全部で遅いならたぶんお前の端末のせい
33:2017/04/19(水)22:49:36 ID:
>>25
どのサイトも重いのでたぶん自分の端末のせいっぽいですね
36:2017/04/19(水)22:52:52 ID:
>>33
パソコンの電源切って再起動してみ
40:2017/04/19(水)23:00:25 ID:
>>36
再起動は何回かやってみました。
あんまり変わらなかったです
30:2017/04/19(水)22:46:40 ID:
ルーターとpc再起動したら?
37:2017/04/19(水)22:53:52 ID:
>>30
パソコンは何回か再起動したけど
変わりませんでした。

ルーターは電源抜いてさしなおせばいいんですか?
38:2017/04/19(水)22:54:21 ID:
>>37
ええよ
41:2017/04/19(水)23:01:53 ID:
>>38
電源抜いて刺し直しでしたら
やったけど変わりませんでした
32:2017/04/19(水)22:48:52 ID:
何に繋げてるのかも分かんないのかよw
43:2017/04/19(水)23:05:53 ID:
回線速度のテストをやってみたら

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/19 23:04:53
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 340.71Kbps (42.44KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 236.04Kbps (29.31KB/sec)
推定転送速度: 340.71Kbps (42.44KB/sec)


こんな感じでした。
44:2017/04/19(水)23:08:19 ID:
ちなみにポケットWi-Fiで速度制限かかっている時の速度が128kbps
この速度だとスマホゲームや動画はまずできないと思った方が良いくらいに遅い
46:2017/04/19(水)23:11:11 ID:
>>44
やっぱりこれは遅いんですね
47:2017/04/19(水)23:12:12 ID:
もう1回試してみたらだいぶ早くなりました

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/19 23:10:00
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 727.16Kbps (90.15KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 722.39Kbps (89.76KB/sec)
推定転送速度: 727.16Kbps (90.15KB/sec)
49:2017/04/19(水)23:15:21 ID:
>>47
それでもまだまだ遅いかな
300Mbpsくらいないと遅いかな
54:2017/04/19(水)23:20:16 ID:
>>49
もしかして300Mbpsと比べると700?bpsって相当遅くないですか?
57:2017/04/19(水)23:20:57 ID:
>>54
遅いよ
圧倒的に
48:2017/04/19(水)23:13:36 ID:
そこまで分かっててなんで俺らにきくの?
50:2017/04/19(水)23:16:28 ID:
>>48
自分なりに調べて色々試してみたけど
接続速度があんまり早くならないから間違ってるのかなと思いまして。
52:2017/04/19(水)23:17:28 ID:
>>50
遅くないときはどのくらい出るの?
60:2017/04/19(水)23:23:16 ID:
>>52
遅くない時はあんまり気にならないから
測ったことないかもしれないです。

でもその時は動画見るときにカクカクにならないです。
51:2017/04/19(水)23:17:15 ID:
スマホに風船を括り付ければ少し軽くなるとは聞いたことある
56:2017/04/19(水)23:20:47 ID:
>>51
これはスマホじゃなくてデスクトップのパソコンの話ですね、
58:2017/04/19(水)23:21:38 ID:
>>56
スマホから同じ回線使うと早いの?
65:2017/04/19(水)23:33:00 ID:
>>58
有線で部屋の中に入ってきて
モデムに繋がってて
そこからケーブルで無線ルーター(たぶん)に繋がって
無線ルーターからケーブルでパソコンに繋がってます。
67:2017/04/19(水)23:36:19 ID:
>>65
つまり、スマホは無線ルータと繋げてて、パソコンより速度早いの?
72:2017/04/19(水)23:42:08 ID:
>>67
たしかWifiで接続しても速度遅かったから
無線の接続やめてスマホから動画とかあんまり見てないです。
53:2017/04/19(水)23:19:07 ID:
ADSL回線かこれ
62:2017/04/19(水)23:27:27 ID:
>>53
ADSLって電話回線を使ってネットをすることですか?
うちには電話は無いです。
55:2017/04/19(水)23:20:18 ID:
あと回線の種類は?
光、ケーブル、3G、LTE とか
63:2017/04/19(水)23:29:58 ID:
>>55
光ファイバーケーブルっていうのを使ってるみたいです
59:2017/04/19(水)23:23:01 ID:
つりだろ
回線疑問に思わないレベルで回線テストしてるってw
66:2017/04/19(水)23:33:13 ID:
>>59
釣りじゃないです
61:2017/04/19(水)23:24:21 ID:
名前欄に「fusianasan」入れてみて
68:2017/04/19(水)23:37:30 ID:
>>61
こうですか?
70:2017/04/19(水)23:38:30 ID:
>>68
ケーブル回線じゃね?
73:2017/04/19(水)23:42:33 ID:
>>70
ケーブル回線と有線って別物ですか?
77:2017/04/19(水)23:44:58 ID:
>>73
どういう意味で聞いてるかしらんが、
物理的なケーブルでつながってるなら有線だろ
79:2017/04/19(水)23:48:01 ID:
>>77
そうですねすいません
ケーブルで繋がってるから有線ですね。
64:2017/04/19(水)23:31:45 ID:
wimax辞めたいんだけどかっわりになる奴ない?
69:2017/04/19(水)23:38:23 ID:
>>64
すいません、自分もあんまり詳しくないからわからないです
71:2017/04/19(水)23:40:10 ID:
http://www.toshima.co.jp/internet/
エコノミーの契約なら妥当
75:2017/04/19(水)23:43:47 ID:
>>71
レギュラーの契約です。
78:2017/04/19(水)23:46:19 ID:
>>75
レギュラーだと微妙かな

そもそも、前に比べて遅いのか、もともと遅いのか
80:2017/04/19(水)23:51:45 ID:
>>78
もともとそんなに早くなかったと思いますが
そこまで気にならなかったです。

でもここ1か月くらいでさらに遅くなったように感じて
なんか変だなと思って自分で調べてみたけど
よくわからなかったので皆さんに聞きに来ました。
74:2017/04/19(水)23:43:32 ID:
契約は、エコノミー・レギュラー・としま120メガ
どれ?
76:2017/04/19(水)23:44:02 ID:
>>74
契約書見てみたらレギュラーでした
81:2017/04/19(水)23:52:41 ID:
もともと遅いなら、契約を変えるか、回線を変える

前は動画がスムーズに見れてて、遅くなったって言ってるなら、
パソコンもしくは回線の不調だから、端末周辺を買い替えたりリカバリしたりする
83:2017/04/19(水)23:58:33 ID:
>>81
そうですね、としま120メガに変更するっていうのを
ちょっと視野に入れないといけないかもしれないです。


でも最近鈍感な自分でもわかるく程度には遅くなってるから
どれかの機械がおかしいのかもしれないですね。
82:2017/04/19(水)23:58:29 ID:
他のパソコンとかスマホからケーブルテレビの回線に接続して、
そっちのほうが早ければ、今使ってるパソコンが原因
84:2017/04/20(木)00:03:59 ID:
>>82
スマホでケーブルテレビの回線から出てる無線のWifiを使っても
やっぱり遅いのでそもそもの契約のせいって気がしてきました。
85:2017/04/20(木)00:05:32 ID:
>>84
それなら、ルータもしくは、モデムもしくは、モデム側の回線が原因
86:2017/04/20(木)00:13:16 ID:
>>85
なるほど、ルーターかモデムかその回線のどれかですか。
ちょっと調べてみますね。
91:2017/04/20(木)00:34:22 ID:
>>82
色々親切に教えてくれて&遅い時間まで付き合ってくれて
ありがとうございます。

すごく助かりました。ありがとうございました。
87:2017/04/20(木)00:16:06 ID:
無線ルーターの本体が原因のような気がします。
88:2017/04/20(木)00:18:34 ID:
もしモデムが悪かったらとしまテレビに電話して
交換してもらうって感じですか?
89:2017/04/20(木)00:30:58 ID:
ルータを介さないで、直接パソコンに繋げても変わらなければ、
ケーブルテレビに連絡、もしくは、別の回線業者
90:2017/04/20(木)00:33:08 ID:
>>89
なるほどそうですね実にわかりやすいです。
明日そのやり方でパソコンに接続してみます。

ありがとうござます。
92:2017/04/20(木)00:35:57 ID:
関係ないとは思うけど今日は俺もさっきからちょくちょく
遅くなって困ってた
一瞬だけ接続切れたりしたし
プロバイダかな
93:2017/04/20(木)00:51:30 ID:
同じ回線でも戸建て、マンションでも日々変化するてか鈍化()するw