1:2017/04/19(水)22:50:16 ID:
対策とかしなくてよくね?と思う

そんな金あるならこども園作ったりもっと有意義な事に使えばいいと思う
42:2017/04/19(水)23:21:09 ID:
>>1その金があれば自殺せずに済む人もいるかもしれない
3:2017/04/19(水)22:52:22 ID:
短期では
清掃費やらなんやらかかるのだ、遺族側に負担させるわけにもいかんし
4:2017/04/19(水)22:53:07 ID:
>>3
まあそれは気の毒ではあるな
でも国が対策するほどのことか?所詮は個人の責任じゃん
5:2017/04/19(水)22:53:19 ID:
思い止まる奴もおるから無いよりはマシ
死体よりは使い道あるしな
6:2017/04/19(水)22:54:31 ID:
>>5
実際自殺するような根性なしって社会に役立ったりできんの?
別に問題になるほど多いわけじゃないだろうに
9:2017/04/19(水)22:56:56 ID:
>>6
突発的に自殺る奴が多いらしいしな
7:2017/04/19(水)22:55:33 ID:
ブラック企業の対策は分るとして、メンタル弱い人はもう勝手にしてくれって感じ
ほんと迷惑
8:2017/04/19(水)22:56:47 ID:
電車とかで死ぬ意味が分からない。
10:2017/04/19(水)22:59:28 ID:
>>8
そういうの

死ぬような奴は何してても死ぬんだろ?
11:2017/04/19(水)23:00:38 ID:
>>10
電車で死んだら社会やら遺族に尻拭いさせることになるが、もっと他の方法ならそんなに損害は出さずに死ねる。だから電車で死ぬ意味が分からない
12:2017/04/19(水)23:00:46 ID:
自殺するような豆腐メンタルは社会でも適応できずに邪魔者だから死にたくなるんやろ?
むしろ死体になって臓器提供すればいい
13:2017/04/19(水)23:01:47 ID:
確かに
臓器提供とかで役に立てよと思う

死にたい死にたい言ってるだけで生活保護とか意味わからんわ
14:2017/04/19(水)23:02:45 ID:
自殺対策って相談電話とかそういうやつ?
自殺するかしないかだけじゃなくない?
22:2017/04/19(水)23:05:41 ID:
>>14
なんかメンタルヘルスがどうのやってるじゃん
普通のやつは上手くストレス発散してるのにな
30:2017/04/19(水)23:10:58 ID:
>>22
精神病んだらそのまま死ねってこと?
32:2017/04/19(水)23:11:58 ID:
>>30
病院行けばいいじゃん
35:2017/04/19(水)23:12:37 ID:
>>32
メンタルヘルスどうのは病院にカウントされないのか
37:2017/04/19(水)23:14:13 ID:
>>33
そんなに影響あるか?せいぜいイラッと来るぐらいだろ

>>35
そういうのはもう保険で薬出るんだろ?これ以上対策する必要ないじゃん
39:2017/04/19(水)23:17:00 ID:
>>37
俺が無知なんだろうけど、自殺対策ってどんな対策の話してるの?
メンタルヘルスどうのって心の窓口だかなんだかの電話のこと言ってる?それともなんか違うやつ?
40:2017/04/19(水)23:19:23 ID:
>>39
俺も詳しくは無いけどよく騒いでるじゃん自殺率がどうのって
何らかのことしてるならそこに金と労力が使われてるんだろう
それが無駄だって思う
44:2017/04/19(水)23:23:46 ID:
>>40
ふむ
成人後の対策みたいなのは聞いたことないな。病院行け、ってのが正しいと思う
職場環境改善とか残業規制とかが当てはまるっちゃ当てはまるか
国がやってるとしたら児童に対してじゃないか
多感な時期の子供の相談相手を用意してあげるとか教員への指導を徹底するとか
そのあたりは必要なことだと思うなー
45:2017/04/19(水)23:25:20 ID:
>>44
まあ、子供なら仕方ないかな
それでもメンタル弱い奴は自然淘汰だからほっとけって思うけど

大人は論外
46:2017/04/19(水)23:27:06 ID:
>>37
出社時間が遅れるというだけでもかなりの影響あるぞ
取引が中止になったりとかするし
15:2017/04/19(水)23:03:14 ID:
自殺は見てしまった人の人生も狂わせてしまうしな
マジで迷惑
16:2017/04/19(水)23:03:28 ID:
>>15
何を見たん?
17:2017/04/19(水)23:03:35 ID:
死にたくても死ねないパターンは多分大半が遺族のこと考えるからだろうな
18:2017/04/19(水)23:04:18 ID:
死ぬこと自体が恐いという時点でそれは立派な自殺志願者とは呼べない。
19:2017/04/19(水)23:04:33 ID:
最寄り駅で電車に飛び込んだやつの死体が当たって喋れなくなった女子高生がいるらしい
21:2017/04/19(水)23:05:16 ID:
>>19
>>15
23:2017/04/19(水)23:06:30 ID:
>>19
気の毒すぎるわ
こういう人のケアにその手間と金を使うべきだわ
20:2017/04/19(水)23:05:10 ID:
自殺するまで自分を追い込めるんだから適切に使ったら有能かも
まあ俺自身無能だし、無能でも生きてていいじゃん派だけど
24:2017/04/19(水)23:06:43 ID:
自殺対策ってワードがおもしろすぎる
25:2017/04/19(水)23:07:31 ID:
>>24
ほんそれ
勝手にしろって言えばいいのに下手に構うからつけあがる
26:2017/04/19(水)23:07:39 ID:
案外何らかのポテンシャルを持ってるケースも珍しくないんだから一回自殺してみたい人間集めてみたら良い
27:2017/04/19(水)23:08:24 ID:
>>26
わざわざ他人の手を借りないとポテンシャル発揮できな時点でもうね
28:2017/04/19(水)23:09:43 ID:
>>27
する場がないんだろ。自殺志願者なんてそういうもんだ
人間はチェスの駒のようなもんだ。自分から動くことを期待するより、上手く動かした方が良い。
29:2017/04/19(水)23:09:56 ID:
今日も2チャンは下ばっかみて死体蹴りに余念がないな

>>27
自分ひとりの力で何とかなってると思いあがってるだけのうんこ
31:2017/04/19(水)23:11:06 ID:
>>29
俺も完全に自分の力だけで生きてるわけじゃないけど、頼り切りなわけではない
34:2017/04/19(水)23:12:22 ID:
>>31
お前が今日どうにかなってるだけの助けがなかっただけかもしれないのに
自分の事を棚に上げて死にかけでベソかいてる奴をボッコボコに叩くとか良い趣味してんな
38:2017/04/19(水)23:16:34 ID:
>>34
そういう発想が甘えてる
33:2017/04/19(水)23:12:16 ID:
人身事故起こされると日本経済への悪影響がありまくりだから対策しないとダメだろ
36:2017/04/19(水)23:13:34 ID:
お前にも駒を動かす才能があると思うんだがな。
41:2017/04/19(水)23:20:56 ID:
取り敢えずブラック企業を潰すのは良い事だ
国の為にもならん
43:2017/04/19(水)23:22:00 ID:
>>41
それは賛成

>>42
それは個人で超えるべき問題だろ
47:2017/04/19(水)23:28:57 ID:
メンタル弱くてもイノベーションを起こす可能性があるからね
だから社会保障があるんやで
48:2017/04/19(水)23:29:35 ID:
>>46
んな影響あるのか!マジで害悪だな

>>47
イノベーションするような人はメンタル強いイメージ
49:2017/04/19(水)23:32:16 ID:
>>47
イノベーションはないと思うけど上手く使えば能力はある場合が多い。他人にないような能力がな
50:2017/04/19(水)23:32:39 ID:
>>49
身近にいるん?
51:2017/04/19(水)23:34:29 ID:
>>50
いる。病んでるのを隠してるがバレバレに病んでる
52:2017/04/19(水)23:35:27 ID:
>>51
病んでるやつ相手にすんのめんどくない?
53:2017/04/19(水)23:38:09 ID:
>>52
表面に出さないだけマシ。去年まではもろに病み丸出しだったから対処に困ったが
54:2017/04/19(水)23:39:14 ID:
>>53
気の毒に
55:2017/04/19(水)23:47:36 ID:
いじめやブラックで自殺する人は可哀想

勝手に病む豆腐はほっとく

これが結論だな