1:2017/04/19(水)23:06:30 ID:
夕方頃に最寄りの駅で「共謀罪反対!」みたいな人たちがビラ配ってたんだけど
俺らもそんなに困るようなもんなの?
5:2017/04/19(水)23:28:31 ID:
>>1
テロとはほぼ関係ない法律
テロ組織はもちろん、やくざや不良グループ、民間企業とかも取り締まれる
窃盗、暴行などほとんどの刑法犯罪が対象

まあこの法律単体で別にヤバイということはないが
7:2017/04/19(水)23:50:34 ID:
>>1
例えばすれ違った女子高生見て、あの子犯してえな
と思ったら逮捕される
2:2017/04/19(水)23:07:41 ID:
テロ対策とかそういう所までは知ってるんだけど
俺らみたいな一般ピーポーも困るの?
3:2017/04/19(水)23:15:25 ID:
俺らは困らないけど、反対してるやつらは困る
そういうことだ
4:2017/04/19(水)23:27:03 ID:
取り締まる側の裁量が拡大しなければ別に
6:2017/04/19(水)23:37:36 ID:
オリンピックまで共謀罪が可決しなくて
オリンピックの時に大規模テロが起きて
一気に世論が共謀罪賛成と
共謀罪反対議員への不信に進む
8:2017/04/19(水)23:54:02 ID:
武器使って強盗してぇな、まず武器準備しよう

今までは強盗した時点で逮捕
今回の法案は武器準備した段階で逮捕

さて、なぜ野党はこの法案に反対するのでしょうか
9:2017/04/20(木)00:01:19 ID:
組織的犯罪集団に厳しくなるだけだよ
ヤクザと繋がりのある人たちが超困るだけだと思う
10:2017/04/20(木)05:08:05 ID:
対象が277項目と広すぎるのが問題ですね

企てることを罪とするなら、捜査の段階ではさらに一歩手前で捜査される
通信の秘密はないといって言い
捜査の手が及ばない保証はない

起訴はされなくても逮捕勾留のリスクもある

テロ「等」であることに留意したい
17:2017/04/20(木)06:02:44 ID:
>>10
わーお
覗き見法案ってことやん
11:2017/04/20(木)05:12:11 ID:
実は反対してる人もよく分かってないに一票
12:2017/04/20(木)05:24:30 ID:
何人かで集まって犯罪しようぜって合意してそれに使うものや手順の計画立てたらアウト

カレーを作っても逮捕されない
13:2017/04/20(木)05:25:01 ID:
あれだろ
中国と共謀してマスコミから洗脳しにくくなるからだろ
14:2017/04/20(木)05:27:42 ID:
中国や韓国みたいにデタラメをできる国ならヤバい。
日本はちゃんと民主主義だしチェック機能働いているので問題ない。
15:2017/04/20(木)05:34:42 ID:
何かに理由つけて政府に反対するヤツを逮捕しようとするとか思ってるんだろうけど
そんなこと言い出したら何の法律だって怪しい
嫌いな自民党がやってるから反対しようみたいな勢いだと民進党だからろくな事がないと言ってる人と同じだ
18:2017/04/20(木)06:04:18 ID:
心当たりある奴以外にゃ無関係やろ
19:2017/04/20(木)07:06:53 ID:
そりゃあそういう組織とねんごろな方々なんだから反対して当然でしょw
20:2017/04/20(木)08:13:43 ID:
数人で山にキノコを採りに行っても場合により捕まるが
海だとセーフって意味わからん
21:2017/04/20(木)08:20:03 ID:
>>20
海だとセーフの話は知らんけど、
キノコ採りとかだと、ヤクザがシノギに集団でごっそり採りにいくってのがあるから。
まあ、それだと海でもアワビかなんかの密漁で捕まってんのも出てるんだけどね。
24:2017/04/20(木)08:41:32 ID:
>>20
こういう風にまったく理解できてないヤツばかりになる報道の仕方してるからな
23:2017/04/20(木)08:39:54 ID:
一般人はまったく困らんよ
在日と反日左翼がブルってるだけ
25:2017/04/20(木)08:44:53 ID:
公安が拡大解釈で本気出せばやばい。
ちょっとしたことでテロ準備の容疑で逮捕。
人生終了。
常識に伴った運営されてるといい法律とは思うけどね。
27:2017/04/21(金)00:03:22 ID:
>>25
マイナスよりはプラスの方が多そうな気がするな
テロリストがテロの準備するのは自由、ってのは問題ありそう
26:2017/04/20(木)19:00:56 ID:
今まではは大学に立て込もって警官隊に火炎瓶を投げ込んだら逮捕
これからは、そうしようと何人かで計画をしたら逮捕
29:2017/04/21(金)00:31:17 ID:

普通にいきてて公安に目つけらるとは思えない
この法律があればオウムだってサリン巻く前になんとかなったのかもしれない
嵌められるかもしれないってなら現状でもハニーとラップで十分
30:2017/04/21(金)00:43:37 ID:
子供の頃近所の山に勝手にタケノコ採りに行ってたからやばいわ
31:2017/04/21(金)00:45:01 ID:
だから
「同和非難したからあいつを拉致ろうぜ」はアウト
32:2017/04/21(金)00:45:17 ID:
「テロ等」の「テロ」は重要性が低いそうで
33:2017/04/21(金)00:47:30 ID:
担当の大臣が説明できないような法案ってヤバイだろwww
34:2017/04/21(金)00:48:03 ID:
>>33
違う野党が論点が合わない
35:2017/04/21(金)00:48:27 ID:
騒いでるのは、国家の転覆狙ってるような奴らって事だろ
もしくはその間抜けに騙される間抜け
36:2017/04/21(金)00:49:13 ID:
ありゃひょっとすると金田は
ヤバイ法案だって分かっていて,廃案に追い込ませるために
グダグダな説明をやってるとしか考えられないわwww
37:2017/04/21(金)00:50:54 ID:
なんじゃそれ?な質問を
その上を行く斜め上な回答をやって
世論を廃案に傾けるという

なかなか高度な答弁だなw
38:2017/04/21(金)00:51:45 ID:
とにかく自民がやることを反対したいのよ
じゃなきゃ民進のアイデンティティーが保てないからな
39:2017/04/21(金)00:52:29 ID:
>>38
民進党の言うことに反対するだけの簡単なお仕事ですね
40:2017/04/21(金)00:53:02 ID:
>>39
もうなにがなんだか分からんよな
41:2017/04/21(金)00:54:06 ID:
担当の大臣が説明できない
代わりに行政機関の作った奴が法案を説明する

三権分立何処いった!
42:2017/04/21(金)00:54:49 ID:
まあ安倍政権の支持率と、民進党の支持率比較すりゃ信頼度なんて一目瞭然だわ
43:2017/04/21(金)00:55:09 ID:
「大体デモを起こすためのトラックを購入した時点で逮捕何て納得出来ない」
44:2017/04/21(金)00:56:32 ID:
テロ養成学校に補助金出しといて
対テロ用共謀罪もないだろう 糞安倍がww
45:2017/04/21(金)00:57:21 ID:
著作権まで言ってるんだからなぁ

枝野「著作権侵害罪は親告罪、親告罪の共謀罪って?」だってw

回答してみろや
46:2017/04/21(金)00:58:57 ID:
枝野議員「どうして共謀の段階で『わたしの著作権を侵害しようとしてる』なんて言えるんですか?」

捜査官ってのはエスパーなんですかねぇ?
47:2017/04/21(金)00:59:25 ID:
GXaが物凄く気持ち悪いんだけど…
やっぱりこれ在日?
48:2017/04/21(金)01:00:00 ID:
\( 'ω')/ でました在日認定
49:2017/04/21(金)01:01:16 ID:
「でました、在日認定」って言う奴は・・たいがい、チョンだよなww
50:2017/04/21(金)01:01:51 ID:
>>49これこれ
俺が書こうと思うより早く書いてくれるとは…
51:2017/04/21(金)01:02:14 ID:
著作権云々まで言及してきているってことは
二次創作にも口出しして来るんだよ

お前らの好きなアニメの二次創作の薄い本からなにから
放送・出版・音楽・ネット全部検閲対象になるんだよ
52:2017/04/21(金)01:03:30 ID:
政府与党が「けしからん」と思えば全部アウト

どこぞの北韓だよな
53:2017/04/21(金)01:06:33 ID:
ホッカン? 変な言い方だな
54:2017/04/21(金)01:11:39 ID:
>>53
調べりゃ出てくる話だけどさ
「北韓」って、南韓国…まあつまり韓国の人が北朝鮮を呼ぶ時にいう呼び方なんだよね

まあこれだけでもGXaがどの国の人がよく分かる
55:2017/04/21(金)01:14:46 ID:
私がきらいなのは、自分だけ安全な場所に隠れて戦争を賛美し、愛国心を強調し、他人を戦場にかりたてて後方で安楽な生活を送るような輩です
56:2017/04/21(金)01:16:02 ID:
指導者に対する悪口を、公然と言えないような社会は開かれた社会とは言えない
57:2017/04/21(金)01:17:25 ID:
>>56
北韓くんは早く自国に帰りなよ
ここは君の国じゃない
58:2017/04/21(金)01:19:01 ID:
ほら,親告罪である著作権法違反を,どうやって共謀罪で取り締まるのか答えられないのw
59:2017/04/21(金)01:20:08 ID:
よく見たらこいつ、句読点の使い方も変だな
ネタで言い始めたけど、こいつ本物の在日か…
60:2017/04/21(金)01:20:16 ID:
いいか、よく覚えておくんだ。独裁者は、出現させる側により多くの責任がある。
積極的に支持しなくても、黙って見ていれば同罪だ
64:2017/04/21(金)01:22:33 ID:
>>60
民進党を叩き潰せって意味で良いのかな?
あいつらこそ、審議無視して好き勝手やってたもんな
61:2017/04/21(金)01:20:26 ID:
共謀罪はあっても無くても良いけど、児ポ禁止法はあって良かった
ロリコンは害悪
62:2017/04/21(金)01:21:01 ID:
民主国家の市民には、国家の犯す犯罪や誤謬に対して異議を申したて、批判し、抵抗する権利と義務がある
63:2017/04/21(金)01:22:11 ID:
実行しない罪にならないという刑法の原則に反するから
刑法総論勉強すると分かるかも
どんな行為が該当するかという話にも、怪しいものがいくつかあるらしいけどね
65:2017/04/21(金)01:26:12 ID:
まーたウンコリアンが一人でビービー喚いているのか
66:2017/04/21(金)01:28:28 ID:
今日のウンコリアンは本物っぽいぞ
句読点変だし北朝鮮のこと北韓って呼んでるしな
67:2017/04/21(金)03:04:28 ID:
今でも捕まえられる罪状を共謀罪で説明しろとか言うバカw
68:2017/04/21(金)03:06:50 ID:
オリンピックまでに成立させることが重要だって強調されてたけど
オリンピックがなかったらどうなっていたのやら
69:2017/04/21(金)03:15:45 ID:
共謀と悪ふざけの境が分からん
どう判断するんだ
70:2017/04/21(金)19:05:23 ID:
アホウヨが田中芳樹の文章にぴくんぴくん反応していて笑える