1:2017/04/20(木)23:49:42 ID:
急性アルコール中毒で死亡
酩酊して器物破損、不法侵入などの迷惑行為
飲酒運転による交通事故、過失致死
強姦の手口に利用される
アルコール依存症で身内に迷惑行為

これだけ酒が起因となる問題があるのに各々の人間的問題ですか?
8:2017/04/20(木)23:53:06 ID:
まずは>>1を禁止しよう
2:2017/04/20(木)23:50:25 ID:
じゃあ包丁も禁止で良いよ
3:2017/04/20(木)23:51:04 ID:
>>2
君ちゃんと文章読んでる?
4:2017/04/20(木)23:51:46 ID:
>>3
バカ?
5:2017/04/20(木)23:51:58 ID:
財務省「関わってる職人が多くて」
6:2017/04/20(木)23:52:11 ID:
じゃあ餅も禁止で良いよ
7:2017/04/20(木)23:52:39 ID:
>>4 >>6
>これだけ酒が起因となる問題があるのに各々の人間的問題ですか?
9:2017/04/20(木)23:53:21 ID:
はいいえ
10:2017/04/20(木)23:54:21 ID:
こいつら麻薬解禁されて問題多発した時も「麻薬自体は悪くない!悪いのは本人だ!」って言い出しそうで怖い
銃社会になっても「銃は正しく使えば悪くないんだ!乱射事件を起こす人間に問題があって銃自体は悪くない!」とか言い出しそうで怖い
11:2017/04/20(木)23:55:18 ID:
こいつらって誰だよ
糖質か?
12:2017/04/20(木)23:55:42 ID:
言わんとしてる意図は理解出来るけどこんなつまらん人間にはなりたくない。
13:2017/04/20(木)23:55:57 ID:
そんなんいうたら給食のパンだって急性で・・
14:2017/04/20(木)23:56:32 ID:
タバコはJTだけど
アルコール産業は日本酒・焼酎・ウィスキー製造会社が関わってるしな
16:2017/04/20(木)23:56:57 ID:
>>14
結局利権ですね
17:2017/04/20(木)23:57:57 ID:
>>16
財務省「てへぺろ」
20:2017/04/20(木)23:58:36 ID:
>>16
利権どころか財務省のフトコロやで
15:2017/04/20(木)23:56:40 ID:
酒の入ってる料理はいっぱいあるから全滅させられない
貿易にもかかわってくる
売り方はもうちょっと節度もってもいいかもしれないが今更違法は無理だな
19:2017/04/20(木)23:58:18 ID:
料理と不可分になってるし
22:2017/04/20(木)23:59:29 ID:
>>19
まぁ料理では必要だしね
21:2017/04/20(木)23:59:19 ID:
明日学校だろ?
早く寝ろよ
23:2017/04/20(木)23:59:31 ID:
酒造には文化として根付いてるからなあ
24:2017/04/20(木)23:59:53 ID:
「無くなるべきだけど現実的に不可能」なのか
「無くなる必要性もない」のかハッキリしてほしい

>>23
銃社会もアメリカの文化だね(ニッコリ
28:2017/04/21(金)00:00:48 ID:
>>24
銃社会がアメリカの文化ってのはその通りだし

酒そのものをなくす必要は皆無だな
29:2017/04/21(金)00:00:52 ID:
>>24
そりゃそうだ
39:2017/04/21(金)00:04:30 ID:
ほかの麻薬と致命的に違うのは、家庭で造れちゃうってとこだわな
禁止しても闇に潜るだけだから、コントロール可能な状態にしてたほうがいい

>>24
銃の所持はアメリカ建国理念から来てるんだぞ
41:2017/04/21(金)00:05:46 ID:
>>39
いや知ってますよ?
俺が言いたいのは銃社会は明らかに欠陥だらけかつ先進国とは思えない異常な社会なのに「文化だから」で肯定していいんですか?って話
だからこそ例えとして銃社会を出したんだが理解できなかったようだ
43:2017/04/21(金)00:06:36 ID:
>>41
マジレスすると肯定できるんだなこれが
48:2017/04/21(金)00:07:20 ID:
>>43
まあ、どうしようもない事象に対して肯定しておけば楽だよね
50:2017/04/21(金)00:08:20 ID:
>>48
というか論理的に否定するって無理筋だし
57:2017/04/21(金)00:11:19 ID:
>>48
どうしようもない自称ではなく他国の文化にごちゃごちゃ言える立場ではないだろう
スリムスにうまいからってブタ食わす気か キチガイだな
46:2017/04/21(金)00:07:13 ID:
>>41
いいだろ
何がだめなんだ
25:2017/04/21(金)00:00:10 ID:
>>23
まぁ酒粕は無いと困る
26:2017/04/21(金)00:00:27 ID:
酒のおかげで人間の北方限界が伸びて人類の繁栄に貢献したとかって話あったなぁ
30:2017/04/21(金)00:00:53 ID:
いっちの理屈なら車もアウトだな
急ハンドルで死亡トラックで家に突っ込んで器物破損に不法侵入
交通事故も車のせいだし強姦の手口にも使われた上に殺されて幼女が捨てられた
改造して身内どころか他人にも迷惑かけるし
31:2017/04/21(金)00:01:12 ID:
水商売系は一番割り食うじゃん
やくざの凌ぎがなくなる
32:2017/04/21(金)00:01:59 ID:
じゃあ野球のバットもダメだな

急性バット中毒で死亡
酩酊して器物破損、不法侵入などの迷惑行為の武器に使用
素振りによる事故、過失致死
強姦の手口に利用される
素振り依存症で身内に迷惑行為
35:2017/04/21(金)00:03:36 ID:
>>32
グローブはさすがに大丈夫か 硬球はアウトだな
野球やべぇ
33:2017/04/21(金)00:02:26 ID:
道具は使う人間の問題
酒だけの話じゃない
酒は無くなる必要もないだからこそ昔からあり今でもある
なくなるべきものは自然に淘汰される
38:2017/04/21(金)00:04:16 ID:
>>33
自然に淘汰論は過去に使えても現在を対象にはできないんだよ
なぜなら淘汰されるにしてもいきなり0に消えるわけでもなく過程があるわけで
現在がその過程にあたるかもしれないからだ
54:2017/04/21(金)00:09:32 ID:
>>38
今がその過程だというならごちゃごちゃいわず見守ればいいじゃない
56:2017/04/21(金)00:10:19 ID:
>>54
それあらゆる活動している人に対して言えば?
バカなんですか?って返されるから
59:2017/04/21(金)00:12:25 ID:
>>56
活動してる人は今この瞬間にどうにかしたい人で
いっちみたいにその過程だからとかいわない
主張がフワフワしすぎなんだよ
34:2017/04/21(金)00:02:50 ID:
バールのようなものもダメじゃん!
44:2017/04/21(金)00:06:58 ID:
>>34
それなら建設現場困る
36:2017/04/21(金)00:03:58 ID:
危険を誘発する可能性がより高い
だから禁止ってどんだけモラル弱いんだよ
37:2017/04/21(金)00:04:04 ID:
昔ある番組で
「18歳の犯罪者はまだ子供で判別が出来てない、だから少年法が必要です」
と言う元刑務官がいたな
40:2017/04/21(金)00:04:33 ID:
42:2017/04/21(金)00:06:29 ID:
酒めっちゃうまいわ〜
49:2017/04/21(金)00:07:34 ID:
>>42
苦いしやだな
まぁセクハラは減るし悲しむ家族は減るな
53:2017/04/21(金)00:09:15 ID:
>>49
なんで急にセクハラ?
55:2017/04/21(金)00:10:10 ID:
>>53
アルコールハラスメントや
酔った勢いとかが無くなる
58:2017/04/21(金)00:11:36 ID:
>>55
そうか
60:2017/04/21(金)00:12:42 ID:
>>58
あと痴漢も減るし汚物処理も減るし
暴行も減るし被害者・加害者家族の人生は狂わせなくてすむ
65:2017/04/21(金)00:15:00 ID:
>>60
せやな
まぁ酒はなくならんけどな
66:2017/04/21(金)00:16:52 ID:
>>65
酒は確かに仕方がないが
ちゃんと減酒治療すれば
67:2017/04/21(金)00:18:12 ID:
>>66
治療法がもっと広まらないとダメだろうな
もっとCMとかやればいいのに
69:2017/04/21(金)00:19:03 ID:
>>67
やっても無駄
ああいうのはアルコール中毒のイメージが付くから
人権上もあるし
70:2017/04/21(金)00:20:09 ID:
>>69
禁煙外来のCMみたいな感じでやったら良さそうな気がするけど
ダメかな
71:2017/04/21(金)00:24:16 ID:
>>70
やはりアル中=ダメ人間扱いされるの嫌と言う事よ
だから外来の名称も減酒もしくは調整外来じゃないか
47:2017/04/21(金)00:07:17 ID:
酒飲みながら餅と蒟蒻ゼリー食うわ
51:2017/04/21(金)00:08:57 ID:
>>47
羊羹も追加ね
52:2017/04/21(金)00:09:00 ID:
釣れてもあんま伸びないのな
おーぷんだと
61:2017/04/21(金)00:13:11 ID:
ジャックダニエル美味いわー
62:2017/04/21(金)00:13:23 ID:
個人的にはタバコばかり叩かれるのが意味不明
酒とかタバコが可愛く思えるくらい極悪じゃんよ
タバコで人生狂うことはなくても酒なら腐るほど狂ってるし
マジで合法ドラッグだろ
63:2017/04/21(金)00:14:21 ID:
禁酒法って授業で習わないっけ?
64:2017/04/21(金)00:14:43 ID:
あと芸能人の早死には大半は酒だろ
何か惜しんでるようだけど自業自得
68:2017/04/21(金)00:18:23 ID:
吉田類とか害悪すぎるわ