1:2017/04/23(日)20:41:03 ID:
行った場所で良かったところ
6:2017/04/23(日)20:49:01 ID:
ホルンフェルス断層
9:2017/04/23(日)20:50:56 ID:
>>6
すまんが崖を見ても…て思ってしまうわ
10:2017/04/23(日)20:51:22 ID:
>>9
夜に行ってみ
ちびるで
11:2017/04/23(日)20:51:24 ID:
温泉いいよね
これからの季節露天風呂とか
14:2017/04/23(日)20:52:23 ID:
>>11
昼間から海を見ながら入りたいわ
35:2017/04/23(日)21:04:07 ID:
>>14
なら伊豆かな
15kくらいから露天付き客室もある
15:2017/04/23(日)20:52:41 ID:
長野の平湯温泉は良かった
17:2017/04/23(日)20:54:25 ID:
>>15
検索したけどいいな
ドライブしたら気持ち良さそう
23:2017/04/23(日)20:58:04 ID:
>>17
初夏の白馬もいいと思う
山の雪がほんとに「白馬」で
ドライブにもってこい
22:2017/04/23(日)20:56:05 ID:
宮崎 鵜戸神宮
海沿いの洞窟?の中にある

九州ならお湯はどこも柔らかくて好き
25:2017/04/23(日)21:00:29 ID:
>>22
すごいな
いい感じの景色
神社系は興味あるわ
30:2017/04/23(日)21:02:37 ID:
>>25
近所の青島海岸もオススメ


あと行って良かった処は伊勢神宮とその周辺
26:2017/04/23(日)21:01:54 ID:
湖でよければコタン温泉
27:2017/04/23(日)21:01:56 ID:
利尻島・礼文島→海・山・高原が自然が綺麗、海産物が美味い、居酒屋で色々話すとすごく楽しめる
対馬→魚が美味い、自然が綺麗、居酒屋で色々話すとすごく楽しめる
隠岐→魚が美味い、自然が綺麗、独特の文化があり歴史深い、居酒屋で色々話すとすごく楽しめる
38:2017/04/23(日)21:05:29 ID:
>>27
五島列島は行かれたかしら?

古いキリシタンの教会めぐりもよさそう
49:2017/04/23(日)21:12:08 ID:
>>38
キリスト教じゃないから興味わかないわ…
あまり古い建築物は神社以外興味ないかもしれん
53:2017/04/23(日)21:14:57 ID:
>>49
古い教会は面白いぞ、色んな逸話が本当に面白い
秀吉にキリスト教ダメと言われた後でもほそぼそと信仰してて
200年後ふらりと寄った宣教師に村民がわしら実はまだキリスト教やってますねん
とか言う告白話がすき
55:2017/04/23(日)21:16:31 ID:
>>53
そうなんや
そういう話はすこ
ツアーじゃなきゃ説明してくれる人はいないんかな
29:2017/04/23(日)21:02:30 ID:
18見た?
31:2017/04/23(日)21:02:50 ID:
寸又峡温泉
JRの駅を降りてSLに乗って千頭駅で降りて後はバス
36:2017/04/23(日)21:04:38 ID:
神戸旅行かなぁ

行きは姫路まで足伸ばして姫路城見て
帰りは有馬温泉入って泊まってその後は南京町で中華というコース
時間あるなら明石で海の幸食ってもいい
37:2017/04/23(日)21:05:13 ID:
マジレスすればこれは沖縄一択だな
外国みたいだし、沖縄に比べたら他の観光地はどこも似たり寄ったり
40:2017/04/23(日)21:06:23 ID:
沖縄は海なら離島の方がキレイだぞ
44:2017/04/23(日)21:09:45 ID:
青島・日南海岸はとても良い
あっこの雰囲気は南国
47:2017/04/23(日)21:11:20 ID:
北海道も独特でおもろいけどな
51:2017/04/23(日)21:13:24 ID:
>>47
函館ならわりとよく行くわ
57:2017/04/23(日)21:17:21 ID:
>>51
観光地しかあわないんか
何もないとこは苦手なんか
61:2017/04/23(日)21:18:33 ID:
>>57
苦手でもないかもしれないけど、旅行歴浅いからまだよく分からない
72:2017/04/23(日)21:23:31 ID:
>>61
崖から水平線を見たり
山で動物と遊んだり
初心者なら猫島とかうさぎ島とかあるで
76:2017/04/23(日)21:24:49 ID:
>>72
あー、テレビでうさぎ島やってるとこ見たけどそんなに楽しそうじゃなかった感がしたわ…
85:2017/04/23(日)21:29:32 ID:
>>76
それなら鉄道の旅で探したほうがいいんでね
観光地なら足があるし食べ物はあるし宿もあるし

自然とか無人に向いていなさそうだし
48:2017/04/23(日)21:11:58 ID:
明石駅おりて魚の棚というアーケード街ぶらぶら食い歩き
&玉子焼き(出汁で食うたこやき)を食う
これを極楽と言う
54:2017/04/23(日)21:16:06 ID:
世界遺産五箇山オススメ
62:2017/04/23(日)21:19:02 ID:
主はどこ住み?
今まででお気に入りの場所どこ?
67:2017/04/23(日)21:20:21 ID:
>>62
東京
今まで函館と沖縄と伊豆と日光くらいしか行ったことないわ
74:2017/04/23(日)21:23:58 ID:
>>67
ふむ、関東圏か
東北ええぞ、山形蔵王、磐梯吾妻、蔵王温泉、玉川温泉、後所掛温泉、
十和田湖、田沢湖、恐山、弘前、三沢、八戸
温泉最高・酒・魚・肉・野菜・山菜が安くて美味い
81:2017/04/23(日)21:26:47 ID:
>>74
蔵王、紅葉の頃に行きたい

山形はさくらんぼが超うまかった
ワインも最高やった
88:2017/04/23(日)21:33:41 ID:
>>81
さくらんぼ狩りやってみたいんだよなぁ
去年行こうとしてたが断念した

>>82
そこは絶対に行こうと決めている
来年の初夏あたりにw

>>84
なんか雨女らしいから不安だわ…
快晴のときは海じゃなくても気分いいし、そこだとかなりいいんだろうなぁ…行きたい
94:2017/04/23(日)21:38:28 ID:
>>88
さくらんぼは欲張って食べるとおなか下るので注意w
うますぎて、食べ過ぎた
同行者と交代でトイレ行った思い出・・・
104:2017/04/23(日)21:42:17 ID:
>>94
まじかよ…
下痢るのは勘弁w
99:2017/04/23(日)21:41:03 ID:
>>88
宮古島の晴れの海はいいですよ!
106:2017/04/23(日)21:43:04 ID:
>>99
聞いただけで良いと分かるわ〜
絶対行くわ〜
108:2017/04/23(日)21:45:26 ID:
>>106
ありがとう!
その時はたのしんでね!
65:2017/04/23(日)21:19:46 ID:
沖縄はもうそろそろ梅雨入りするから今は来ない方がいいかも
69:2017/04/23(日)21:20:57 ID:
>>65
まじで?そんな雨降るん?
73:2017/04/23(日)21:23:56 ID:
>>69
いや、晴れ以外の沖縄は魅力0
今は宮古島に住んでるけど晴れはとても綺麗、それ以外は残念
78:2017/04/23(日)21:25:27 ID:
>>73
分かる
結局自然系の旅行はどこ行っても天気が命なんだな
84:2017/04/23(日)21:27:27 ID:
>>78
それそれ
宮古島は海しか無いから天気が大事なんですよー
でも快晴の時の海は遠くからでも来て見る価値は全然あります!
66:2017/04/23(日)21:20:19 ID:
竹富島・波照間島、行きたい、定年後の夢だわ
68:2017/04/23(日)21:20:40 ID:
宮崎は自然と食べ物、少しの神話しか無いです
71:2017/04/23(日)21:23:19 ID:
>>68
マンゴーがあるやないか
80:2017/04/23(日)21:25:39 ID:
>>71
やっぱり食べ物やん!
でも食べ物は本当に色々あるし美味しいよ!
89:2017/04/23(日)21:33:59 ID:
>>80
牛・豚・地鶏・野菜・魚が安くて美味い
飫肥天が地味にすきだけどな
人に勧められて行ったニシタチからちょっと外れた焼き肉屋で
宮崎牛が異常に安く食えたのは大満足
95:2017/04/23(日)21:38:30 ID:
>>89
飫肥天ってさつま揚げやないか
宮崎行くなら車で色々回りたい系だなぁ
97:2017/04/23(日)21:39:59 ID:
>>89
おびてん地味だけど旨いよね
75:2017/04/23(日)21:24:19 ID:
関東近郊だと榛名神社とか
77:2017/04/23(日)21:25:11 ID:
長野とか今の時期からいいよ。
自転車とかバイク趣味なら特におすすめ
82:2017/04/23(日)21:27:03 ID:
伊勢神宮
ああここに天照大神がいるんやなーと思うと厳かな気持ちになる
あとグルメでも色々揃ってて嬉しい
91:2017/04/23(日)21:34:50 ID:
城崎温泉一択
温泉街の雰囲気が最高!!!
熱海、下呂、有馬、由布院とか色々行ったけど別格!!!
98:2017/04/23(日)21:40:40 ID:
>>91
お、ええやん!
湯けむりなんちゃら殺人事件とかのドラマで使われてそうやな。
もろ温泉に来たって感じするやな
109:2017/04/23(日)21:45:31 ID:
>>98
女の子グループも多くて、浴衣で温泉街歩いてたりするから最高やで!!!
この前は足湯で美人の外人さんとお話したし
ぜひ行ってほしいなぁ
92:2017/04/23(日)21:35:18 ID:
白浜エネルギーランド
101:2017/04/23(日)21:41:27 ID:
>>92
なんかワロタw
子連れじゃないとキツそう
103:2017/04/23(日)21:42:12 ID:
>>101
大人だけでも十分楽しかったよ
102:2017/04/23(日)21:42:02 ID:
洞爺湖とかどうかな
レンタサイクルで周りを一周したけどなかなか気持ちよかった
112:2017/04/23(日)21:47:39 ID:
山形東根のサクランボ農園で箱買いだと高いから、一人前とかで売ってください
って言ったら、そういう小分けでは売ってないけど、形が悪い売り物にならないやつあげる
味は変わらないから、っていっぱいもらった
うわ、これめちゃくちゃ美味しい!と駐車場でもくもく食ってたら
昼用にそば茹でたからお前も食え、と呼ばれた
蕎麦も美味かった
さすがにタダでここまでしてくれたのは悪いから2箱購入
姉と従兄弟に一箱ずつ送った、サクランボの概念が変わった、と喜んでもらえた
114:2017/04/23(日)21:50:09 ID:
>>112
さくらんぼの概念w
いい人たちがいるんだな〜
115:2017/04/23(日)21:50:37 ID:
そろそろ落ちようと思うんだが(´・ω・`)