1:2017/04/22(土)16:34:41 ID:
大喜利じゃないよ! 真剣だよ!
5:2017/04/22(土)16:35:50 ID:
そら地下施設に
8:2017/04/22(土)16:36:34 ID:
自撮りをツイッターに上げる
11:2017/04/22(土)16:37:05 ID:
地下に行く。無理ならその場に伏せる。
爆風を避けるためにね。
13:2017/04/22(土)16:37:23 ID:
安倍総理はだいぼうぎょを使った
17:2017/04/22(土)16:38:10 ID:
庭に防空壕を掘っておく
23:2017/04/22(土)16:39:46 ID:
まずは真剣に軌道を見極めることじゃね?
24:2017/04/22(土)16:40:10 ID:
ケロイドマンで焼けた地表をさまよい続けるのだけは避けたい
あと禿げて血反吐はいて死ぬのだけは
逝く時は一緒だよ!
25:2017/04/22(土)16:40:21 ID:

◆ その時、どのように行動するか?

東京防災
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/08/20p8l300.htm

29:2017/04/22(土)16:41:47 ID:
諦めろ
俺は諦めた
30:2017/04/22(土)16:42:12 ID:
サリンって水に溶けやすいんだっけ? マスクってなんなら防げるの?
高いの?
>>29
直撃っぽいなら諦めるよ
ただ、できることはしたほうがいいってか、知っておいたほうがよくないかい
31:2017/04/22(土)16:42:46 ID:
パック3のあるところにしばらく滞在するってのはどう?
沖縄にも飽和攻撃くるよね? 無駄よね、この案
32:2017/04/22(土)16:43:06 ID:
>>31
パック3なんて飾りだぞ
38:2017/04/22(土)16:45:20 ID:
>>32
防衛能力ないの?
>>33
近くにはないねw ここはね
>>35
賢者よw
>>36
あ、なるほどね 核なら終わるっぽいけどね
>>37
って結構な人間がやるんじゃね?
43:2017/04/22(土)16:46:54 ID:
>>38
そりゃそうさ
バットで打ち上げたボールを
もう一個のボールで打ち上げるものだぞ
33:2017/04/22(土)16:43:16 ID:
マンホールの蓋を開ける練習をしておく
35:2017/04/22(土)16:44:18 ID:
これで押入れのエログッズ処分しなくて良くなったとホッとして
聖人のように心穏やかに飛来するミサイルを見詰める
36:2017/04/22(土)16:44:23 ID:
下手に隠れるよりも、もしミサイルが見えたら映像として録画しておいたほうが
後で儲けられるんじゃね?
37:2017/04/22(土)16:44:56 ID:
>>36
バカか言うな
39:2017/04/22(土)16:45:41 ID:
北のミサイルとかドローンぶつけるくらいでどっか別の場所に落ちそうだわ
40:2017/04/22(土)16:46:08 ID:
通常弾頭、核弾頭、サリンなど弾頭
どれがくるの? 複合でくる?
>>39
秒速8kmとかの世界みたいよ 無理っぽくね?
121:2017/04/23(日)21:48:56 ID:
>>40
そんな速いの? 無理ゲーだわ
41:2017/04/22(土)16:46:27 ID:
今のうちに、日本のどこでも上空から見たら巨大な金正恩の顔に
見えるように、建物の屋根を塗りまくっておいたら効くんじゃな
いかと思う。
45:2017/04/22(土)16:47:54 ID:
日本でここは安全な地域とかある?
>>41
あいつらも衛星持ってるんかな
>>42
長野とか? 端の方は危ない気がするの
>>44
人造人間になればいいのか

朝鮮総連の近くってダメ?
あいつらが避難したら最後ってことよね?
46:2017/04/22(土)16:48:57 ID:
>>45
日本にいる北朝鮮人が帰国しないでミサイルってうつかね?
パチンコマネー捨てるようなもんじゃん
50:2017/04/22(土)16:49:57 ID:
>>45
伊豆諸島

北にとっては戦略的価値が皆無だから絶対落とさないし
青ヶ島あたりなら着弾すら北の技量じゃ怪しい
51:2017/04/22(土)16:50:36 ID:
>>50
なるほど 戦略的価値から見るとそうなるんだ
面白い視点持ってるね
56:2017/04/22(土)16:52:07 ID:
>>51
中国の漁船とか噴火とか台風、津波とかもっと恐ろしい脅威の方が多いけどな
42:2017/04/22(土)16:46:50 ID:
マジレスすると防衛網なんてない田舎にいけ。
飛んできてからは遅い。
44:2017/04/22(土)16:47:20 ID:
髪型真似ておけば一族の者かもって思ってくれるかもよ
47:2017/04/22(土)16:49:05 ID:
大体ロシア、中国が近隣にある時点で普通はスイス並みに
しないとダメだ
48:2017/04/22(土)16:49:45 ID:
>>47
スイスがあるのは周辺諸国の理解あってだぞ
49:2017/04/22(土)16:49:53 ID:
>>47
だよね 平和ボケがすぎた
全家庭にシェルターが欲しかったね
54:2017/04/22(土)16:51:46 ID:
どっかのバカが邪魔しやがって
>>48
理解って何だよ日本は受け身になれってか
>>49
シェルターと言っても別に公園とか大きい広場の地下に作れば良いよ
62:2017/04/22(土)16:54:27 ID:
>>54
「どこか一カ国くらいは中立国ないと戦争の講和であれだね」
で存在できてるようなものだし

世界中の裏金をスイス銀行は扱ってるし
当然それ関連で国際社会から散々批判されることもあるし

というか日本にいざ敵が攻めてきたら
国を焦土化させて
国民全員がその焦土でゲリラ戦を展開して
相手に何も得るものがないと悟らせるほどの屈服を与える
勇気と自信と手段はない
52:2017/04/22(土)16:51:37 ID:
北朝鮮の核ミサイルって10〜21発じゃん?
それはどこに落ちそう?

やっぱ東京? 米軍基地? 正恩のみぞ知る?
詳しい人教えて!
53:2017/04/22(土)16:51:40 ID:
そもそも弾道弾の迎撃なんてまず無理だし
58:2017/04/22(土)16:53:26 ID:
地下鉄の近くに住めば?
防空壕がわりになるかもね
59:2017/04/22(土)16:53:27 ID:
PAC3の迎撃可能距離を知ると不安になるぞ(´・ω・`)
60:2017/04/22(土)16:54:03 ID:
>>58
そういうこという人もいるよね 地下なら安全そう
>>59
ここは圏外だったお ギリギリで
ただ田舎だから大丈夫(だと思いたい)
61:2017/04/22(土)16:54:17 ID:
>>59
これ、20kmらしいです
63:2017/04/22(土)16:54:46 ID:
>>61
最終迎撃兵装とはいえね・・・
64:2017/04/22(土)16:55:37 ID:
ああ、来たら死ぬしかないのか
穴掘ろうかな 数日でどれくらいできるだろう
庭狭いし
65:2017/04/22(土)16:55:46 ID:
Amazonにシェルターを注文する。
プライムなら、ミサイル着弾前に届くんじゃね?
68:2017/04/22(土)16:56:14 ID:
>>65
ヤマト
66:2017/04/22(土)16:55:49 ID:
こんなになるまでほっといてなにしてたんだよムカつくわ
69:2017/04/22(土)16:56:44 ID:
>>66
オバマ「対話と圧力」
71:2017/04/22(土)16:57:19 ID:
防熱シートを冷蔵庫に張り付けて中に入る
72:2017/04/22(土)16:57:39 ID:
あ、冷蔵庫ってダメ?
冷蔵庫の中入って核爆発から逃げてた映画あった
>>71
ね、あったよね
75:2017/04/22(土)16:58:58 ID:
>>72
もちろん救助用のホイッスルと水と食料も一緒にね
78:2017/04/22(土)17:00:24 ID:
経済的な話で日本が終わった場合、北朝鮮ってノーダメじゃないよね?
>>74
この家ってコンクリだったっけな
近くのコンクリのビルに逃げよっと
>>75
え、それはまじで? それは地震の時じゃないの?
ホイッスルって有効? 場所を知らせるの?
>>76
ある程度の火傷は覚悟してる
生きていられれば良いとしよう
>>77
これツァーリ? 北朝鮮の核ミサイルのやつ?
79:2017/04/22(土)17:01:01 ID:
>>78
ツァーリですね
そもそも核が飛んでくることはまずないから
平和ボケとかでなく本当にまずない
80:2017/04/22(土)17:01:30 ID:
●まとめ●
・窓しめる
・地下鉄などに逃げ込む
・コンクリの建物に逃げる
・戦略的価値がない地域に逃げる

>>79
なんで? 相互確証破壊云々ってやつ?
84:2017/04/22(土)17:02:24 ID:
>>80
日本に撃っても一円も貰えないし
かわりに大量の米軍が押し寄せてくるから
85:2017/04/22(土)17:02:36 ID:
>>80
核兵器を使う場合というのは
こっちが焼野原になる覚悟のやけくそでやる場合以外はまずない
ただやけくその場合日本なんかより
韓国かアメリカ本土を狙う
74:2017/04/22(土)16:58:35 ID:
原爆を見てると
コンクーリートは有効なんだよな
76:2017/04/22(土)16:59:28 ID:
>>74
原爆は強烈なイメージがあるけど直上じゃない限り鉄筋だと結構耐えられるんだよね
まあ放射線の影響を全て減損させるのは難しいけど
77:2017/04/22(土)16:59:47 ID:
というわけで試しに世界最大の水爆を落としてみよう
81:2017/04/22(土)17:01:34 ID:
日本に核を叩き込んだら特に東京

多くの外国人が死ぬことだろう
北朝鮮は本当の世界の敵になる
82:2017/04/22(土)17:01:58 ID:
自滅覚悟でやる可能性ってないの?
日本軍みたいに
91:2017/04/22(土)17:05:04 ID:
ちなみに地下鉄なんてのは
100mくらい掘って初めて機能するのでまず意味ない
というより閉じ込められてどうしようもなくなると思う
93:2017/04/22(土)17:05:53 ID:
>>91
なる 地下鉄はやめよう
97:2017/04/22(土)17:07:07 ID:
>>91
はいスーパーカミオカンデ
98:2017/04/22(土)17:07:26 ID:
>>97
一般人入れないでしょw
94:2017/04/22(土)17:06:08 ID:
あと通常爆弾が有効なんだよな
96:2017/04/22(土)17:06:42 ID:
>>94
それは大丈夫そうじゃね? なんとなくだけど
99:2017/04/22(土)17:07:37 ID:
そもそも今の世の中原爆なんてない
あるのは水爆
水爆の場合威力はお察し
101:2017/04/22(土)17:09:55 ID:
自民の不倫はどうでも良いな
あんなのどこでも起きてるし
103:2017/04/22(土)17:15:09 ID:
あのさ、思うんだけど
北朝鮮の失敗ミサイルってわざとだと思う? それともガチ失敗だと思う?
104:2017/04/22(土)17:15:39 ID:
1も何か案出したら?
105:2017/04/22(土)17:17:00 ID:
>>104
うーん、そうだな
朝鮮総連とかの人が国外脱出したらやばいから
それまでに、食料を用意しておく、防災と一緒のことをする

できるだけ、建物の中で過ごし、伏せる

まあ、影響受けて書いてるけど

これ以外はどっか遠くの国に逃げるくらいしか考えられないね
106:2017/04/22(土)17:18:24 ID:
金庫の中に入ればいいんじゃない? でかめの耐熱金庫とか
108:2017/04/22(土)17:21:49 ID:
中国かロシアのスパイが北朝鮮内で何か大事起こしてくれないかな
シールズって潜入してんのかいねー
109:2017/04/22(土)17:25:41 ID:
金正恩になて考えるなら

1)数発を日韓に飛ばして攻撃 → 迎撃される可能性あり

2)全弾を発射し、米国へも攻撃 → 飽和攻撃で防衛網を超える


どっちを選択するかね ミサイル使わないかね
110:2017/04/22(土)17:28:51 ID:
金の政権のメンツもあるしね
111:2017/04/22(土)17:30:51 ID:
>>110
あるよね 中国とも縁切りに近いことしたんでしょ
114:2017/04/22(土)17:49:16 ID:
自分の写真撮るのは普通に良さそうじゃない?
鏡とか無いかもしれないし定期的に撮れば放射能とかの影響がではじめたときにも気づけそう
115:2017/04/22(土)17:52:54 ID:
                                                   ====== ___======
                                          ___三三三 ̄ ̄ ̄ ̄===== ̄ ̄ ̄
                          ,, -―-、         _====_==== ̄ ̄== ̄ ̄     ̄ ̄ ̄
                        /     ヽ  _─==三≡≡ ̄==
                  / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、| _== ̄ ̄
                 /  ◎/   / /     ̄
                /     ト、.,../ ,ー-、
               =彳      \\‘ ̄^
           /⌒ヽゝ         ...\\ \
         l             ./⌒ ヽ ヽ_>i  ̄──_ _
         | ,Y         ./     `ー−'  ̄==二= ̄=====三 _
          .|  |        / |             ̄ ̄===== ̄_ ̄ ̄ ̄==三三三   ___
          |  l         |  |                      ===== ̄======= ̄ ̄_==三三
          | .|         .|  |                              三三三三  ̄ ̄  ̄ ̄====
          .{' \       .|  |                                      ̄ ̄ ̄ ̄=====
         ,/ \  \___    |  |      ゚
        /    \   ヽ-┐   ┐,-=,, ゚。         __,,,,,,.......,,,,
        /      \    (  ̄ ̄U\_ ..). . ・   ――-==-=:::::......  ...))
        /      / LLLL-nnnn-==^   。          ̄―=`''''''
      /      /(:,,,.:::.,,..;)      \
     /      /      \      ヽ
     /     /          \     ヽ
    /    /             \    ヽ
    i   /                 ヽ   .i
    |   |                 |   .|
    |   .|                 |  /
    .|  .|                 |  |
116:2017/04/22(土)17:54:56 ID:
どうせ撃ってくるなら核弾頭が良いな
そっちの方が盛り上がる
117:2017/04/22(土)17:55:36 ID:
飛んでくるわけねえだろ
アホくさ
118:2017/04/22(土)17:58:53 ID:
核を積んでる可能性と、核を積んでない可能性がある
核を積んでたら放射能で終わり
核を積んでいない可能性に賭けて、コンクリート制のビルの地下に避難する
119:2017/04/22(土)18:00:47 ID:
核で本当にヤバいのは熱線であって、放射線は死ぬレベルまで浴びれば短期間で死ぬので熱戦と大差ないよ
継続的に放射性物質が垂れ流される原発事故と違って結構早く汚染も除去できるしな
120:2017/04/23(日)13:10:59 ID:
pac3が飾りとか言ってるやつ最初のミサイル防衛はsm-3で迎撃して、失敗すればpac3で迎撃する。pac3の精度はいいよ。あなたが言っているのはpac2のことじゃないんですか?
122:2017/04/23(日)21:51:19 ID:
タイヤチューブをたくさん用意する