1:2017/04/29(土)18:29:20 ID:
ゲームしかりアニメしかりYouTubeしかり
量の増加は質の低下を招く
大衆に迎合して利益出すために当たり障りのないようになっていくからな
2:2017/04/29(土)18:30:29 ID:
牛丼
はい論破
5:2017/04/29(土)18:32:00 ID:
>>2
不味くなったし肉減ったよな
>>3
スティーブンジョブス「本当にいいものは家族恋人友人自分自身、誰かを喜ばせるために生まれる。利益のために作られたものでいいものはない」
9:2017/04/29(土)18:33:34 ID:
草食動物が道端に生えてる草を喰うか、肉食動物が獲物を狩るかって話で
結局究極すればそこには満足感を得たいであるとか楽しみたいであるとか金が欲しいであるとか、種々様々な欲望が根底になる

>>5
喜ぶってのが生むのは利益なんだよな
利益を生むに於いては喜ばせるのが最適とは言ってるが喜ばせるのだけが最適とは言ってない
11:2017/04/29(土)18:34:15 ID:
>>5
不味くはないし尋常なく安くなったし
肉が欲しけりゃ特盛りやら頭の大森を頼めよ
3:2017/04/29(土)18:30:34 ID:
人間社会があるかぎり行き着くのは利益だよ
大衆化しないこともまたお前個人の利益である以上大衆化するに当たって各社が行うことは自然なんだ
4:2017/04/29(土)18:31:41 ID:
利益出てるならいいことだろ
6:2017/04/29(土)18:32:14 ID:
>>4
一時のな
7:2017/04/29(土)18:32:46 ID:
誰にとって何が良かったんやろな(^^)
8:2017/04/29(土)18:33:05 ID:
ヒカキン「1人から100点貰うより100人から80点貰える動画を作りたい」

それで大衆には受けたが糞動画ばかり
10:2017/04/29(土)18:34:11 ID:
インターネッツが大衆化してなかったらお前らとも出会えてないし
12:2017/04/29(土)18:34:16 ID:
mixiとかも一部がやってる頃はよかったが大衆化して糞になった
んでその大衆は新しい宿主を探してまたダメになったら逃げてって
13:2017/04/29(土)18:34:40 ID:
ただ喜ばせるだけって、そんな無茶な話があるか。造る側だって霞食って生きてる訳じゃないんだぞ
15:2017/04/29(土)18:35:49 ID:
>>13
ニコニコなんかはYouTubeの真似してはなから利益目的だったが今どうなってるかな(笑)
糞しかいないし来年には消えてるだろう
20:2017/04/29(土)18:37:28 ID:
>>15
まぁ、商売のやり方としては下手だな

>>18
そんなだから俺みたいな夜間高校の底辺に言い返されちゃうんだよなぁ
22:2017/04/29(土)18:38:40 ID:
>>20
言い返してない上にワイは中卒やで
14:2017/04/29(土)18:35:11 ID:
大衆化するとダメになり、ダメになると大衆はまた他のいいものに食らいつきダメにする


ハイエナかよ
17:2017/04/29(土)18:36:08 ID:
>>14
というか大衆化してるおーぷんでいえることかよ
16:2017/04/29(土)18:36:02 ID:
こいつ人の言葉ばかり借りてるな
18:2017/04/29(土)18:36:32 ID:
>>16
日本人って何を言ったかより誰が言ったを重視するから仕方ない
19:2017/04/29(土)18:36:47 ID:
利益目的じゃないYouTubeってどんなんだよ
21:2017/04/29(土)18:38:16 ID:
>>19
YouTubeって元々は学生たちがホームパーティーの映像を共有するために作られたものでそれから各々が趣味や日常の動画を投稿してたんだよ
Googleが買収してYouTuberなんかが出てきた頃からおかしくなった
ヒカキンも元々はボイパ自慢の動画出してるだけだったし
23:2017/04/29(土)18:39:03 ID:
>>21
他人のホームパーティ見て楽しい奴がどこにいるんだよ......
24:2017/04/29(土)18:39:49 ID:
>>23
そりゃ仲間内やしな
てかそのあとの流れ理解してなくて臭
26:2017/04/29(土)18:40:52 ID:
>>24
でそこから大衆化の流れで結果的にヒカキンを初めとする傑物を輩出する土壌になってることをお前こそ理解できてないんだよな
30:2017/04/29(土)18:41:46 ID:
>>26
ボイパ自慢の動画出してる頃はそうだったかもな
今は糞動画ばかり出してる金の亡者
34:2017/04/29(土)18:43:09 ID:
>>30
じゃあ利益とは無関係で衰退してないコンテンツの例を出してください
36:2017/04/29(土)18:44:23 ID:
>>34
ないね
そう言うのは2010年頃には滅びた
本当のネット全盛期って2000年から2010年くらいだと思うわ
38:2017/04/29(土)18:45:10 ID:
>>36
だからその頃にあったコンテンツを示せよ
37:2017/04/29(土)18:45:09 ID:
はじめしゃちょーもだ

>>30
それで?結果的により多くに娯楽を提供できてるのはヒカキンとホームビデオを上げる学生風、どちらだ?
ホームビデオだけを上げる内輪サイトとより大衆向けで、今やテレビにとって変わりつつある動画サイト、どちらが俯瞰的に見て良いものだ?

>>33

話の流れを理解できてないのはお前だよ、返しに脈絡が無さすぎる。やっぱ中卒って腹にうんこつまった腐肉の塊と変わらないんだな
42:2017/04/29(土)18:46:28 ID:
>>37
テレビにとって変わりつつあるはワロタ
ネットのやりすぎだ
ヒカキンが金にもならないボイパ自慢の動画を何て出してたか考えてみな
利益抜きにして本当に出したい動画を出してたんだよ
52:2017/04/29(土)18:52:34 ID:
>>37
フールーやアベマとかドラマや映画やアニメ配信してるサイトの運営母体はテレビ局だぞ
53:2017/04/29(土)18:53:56 ID:
>>52
へー
27:2017/04/29(土)18:40:54 ID:
>>21
今でもこれからも学生達の映像を共有するコンテンツだったら
成功してるって根拠はどこにあるんだよ
25:2017/04/29(土)18:40:47 ID:
ニコニコ超会議も利益目的で企業ブースばかりになった
んで客激減で爆死
28:2017/04/29(土)18:41:29 ID:
利益目的=大衆化って変じゃね
29:2017/04/29(土)18:41:32 ID:
仲間内の動画が上げられてるだけのサイトだったらヒカキンは居なかったんだぞ
33:2017/04/29(土)18:42:21 ID:
>>29
話の流れを全く理解してないな
夜間高卒ってよりバカなのか?
31:2017/04/29(土)18:41:46 ID:
衰退するなんて当たり前
いつまでも変わらずにいられるコンテンツなんかねえんだよ
32:2017/04/29(土)18:42:00 ID:
こいつ論破されたら見なかった事にしてスルーしてるから(笑)
35:2017/04/29(土)18:44:15 ID:
大衆文化に染まりまくった雑魚がなんか言ってるな
39:2017/04/29(土)18:45:20 ID:
これからYouTubeはどんどんYouTuberに汚染されていくだろう
でも最近は広告主が撤退を始めてるから浄化ワンチャンあるかも
40:2017/04/29(土)18:45:55 ID:
うるせえよ糞袋黙って消えろ
41:2017/04/29(土)18:46:24 ID:
以下、糞袋の醜い弁解
43:2017/04/29(土)18:47:00 ID:
予想通り
44:2017/04/29(土)18:47:15 ID:
うむ予想どうり
45:2017/04/29(土)18:47:43 ID:
イヤァァァァァ!!!!ストーカーがいるうううううう!!!!!
46:2017/04/29(土)18:48:06 ID:
>>45
おはよう小説王
47:2017/04/29(土)18:48:38 ID:
>>46
ストーク対象におはようって言ってくるってすげえよな
49:2017/04/29(土)18:49:34 ID:
>>47
うるへいきなこ棒
51:2017/04/29(土)18:51:13 ID:
>>49
半ばから折れた爪楊枝奴がなんかいってる
48:2017/04/29(土)18:48:47 ID:
利益関係なしに動画を投稿してる人は大勢いる
それはそれが楽しいから
良質な動画とはそうやって出来ていく
50:2017/04/29(土)18:50:39 ID:
>>48
言ってることはわからんでもないが
それでもいつかは衰退するんだよ
54:2017/04/29(土)18:54:04 ID:
あとYouTuberなんかも登録者100万人越えてる二人が大学に参上しても葬式状態なくらい知名度低いから大したことない
YouTubeでも再生伸びてるのは実際のところはテレビ番組の違法アップだしな
55:2017/04/29(土)18:55:29 ID:
YouTubeディスりたいのか
結局何が言いたいんだよ
56:2017/04/29(土)18:57:31 ID:
最近だと映画がほんとクソだなって思う
かといって昔の映画のよさは俺には分からんけど
58:2017/04/29(土)18:58:52 ID:
>>56
あんまり過激なのやるとクレーム凄いからな
60:2017/04/29(土)19:00:45 ID:
>>58
しょうがないんだろうなーとは思うんだけど
もっとハリウッドみたいに金かけてすごい映画を作って欲しい
62:2017/04/29(土)19:02:42 ID:
>>60
それで転けたらどうするの?
最近じゃ演技ド素人の芸人やアイドルやジャニーズを使うように圧力かけられてるしな
63:2017/04/29(土)19:03:51 ID:
>>62
こけたら悲惨だね。過激なアクションシーンも日本じゃ難しいし
だから諦めてる
57:2017/04/29(土)18:58:42 ID:
底辺の広さがピラミッドの頂点の高さを押し上げてるんやで
59:2017/04/29(土)18:59:56 ID:
クレームって一番ワケわからねえ
見たくなきゃ見るなよ。クレームしたら金はいるんか?
61:2017/04/29(土)19:00:57 ID:
もしかしたら他人のすることに茶々いれるのが趣味の人格破綻者なのかもしれないけどそれってなおのこと意見聴く必要皆無じゃね?
64:2017/04/29(土)20:45:37 ID:
日本人のその癖昔っから警鐘鳴らされてるから