1:2017/05/11(木)21:37:24 ID:
7年くらい使ってるノートパソコンがそろそろお亡くなりそうなんだ
2:2017/05/11(木)21:37:59 ID:
新品ぐらい金出せばまともなのが買える
3:2017/05/11(木)21:38:28 ID:
用途は?
4:2017/05/11(木)21:38:44 ID:
今時は安価なセレロン機でも実は早い
6:2017/05/11(木)21:38:51 ID:
ヤフオクだと良い奴が凄く安い
7:2017/05/11(木)21:39:00 ID:
4万の中古使ってるけど快適やで
8:2017/05/11(木)21:39:37 ID:
アトムで戦え(´・ω・`)。
9:2017/05/11(木)21:39:42 ID:
DVDプレーヤー買うかノートPC買うかで迷ってる俺に質問ある?
用途は動画鑑賞
のみ
10:2017/05/11(木)21:40:37 ID:
>>9
ないから死んでくれ
11:2017/05/11(木)21:40:54 ID:
昨夜ファンが死んでるノートPC使い終わって寝たら
落としたはずの電源切れてなくて発火するところだった
12:2017/05/11(木)21:41:19 ID:
別に中古でもいいけど、ちゃんとしたショップで買った方がいいよ
通販は普通にウイルス入ってたり、表記と違うものが届いたりする
13:2017/05/11(木)21:42:04 ID:
用途はネット見たり写真とか音楽をハードディスクで管理するぐらいかな
編集とかそんなのは全くしない
16:2017/05/11(木)21:44:33 ID:
>>13
ならGoogle Chrome OSとかのフリーOSでも問題なさそうだな
14:2017/05/11(木)21:44:10 ID:
安い新品買ったらいいんじゃない?
低スペ型落ちで良さそうだし、意外と安いぞ
それでいて中古にはない安心感が買える
15:2017/05/11(木)21:44:24 ID:
PC知識があってサブとかだったらいいかもな
予算によっては新品買える可能性もある
17:2017/05/11(木)21:45:00 ID:
なんで中古自転車屋ってチェーン店でないんだろう
18:2017/05/11(木)21:46:09 ID:
>>17
チェーンは売ってるのにチェーン店じゃないんだよな不思議
22:2017/05/11(木)21:48:37 ID:
>>18
絡まないでよね!バカッ
30:2017/05/11(木)22:22:20 ID:
>>17
ロードバイクとか売ってる店無いよな
19:2017/05/11(木)21:46:37 ID:
良いもん買えよ、ワイなんか小説書くだけにカスタマLet's note買ったぞ
20:2017/05/11(木)21:47:29 ID:
ソフマップで一万くらいで買ったOffice入りノートそこそこ使えてる
まあ仕事の書類作るかエミュレータで古いゲームやるかくらいだけど
21:2017/05/11(木)21:48:25 ID:
何でチャリンコを中古でチェーンでやる必要があるんだ(´・ω・`)。
全く利がねーだろ(´・ω・`)。
23:2017/05/11(木)21:51:30 ID:
とりあえずOSの10はゴミすぎるから
OSは7のにしとけ
24:2017/05/11(木)22:07:01 ID:
新品でもおすすめあったら教えてほしい
25:2017/05/11(木)22:09:09 ID:
おすすめって言われても用途や予算によって違うから人それぞれだよ
自分の希望を明確にしないとおすすめも出来ないよ
27:2017/05/11(木)22:20:15 ID:
中古は良く買うけど今までトラブルに見舞われたことは無い
多少スペック低くてもSSD化すればそれなりにさくさく動くしな
28:2017/05/11(木)22:21:06 ID:
こういうPC知識のある方が中古買うのは正解だと思う
29:2017/05/11(木)22:21:40 ID:
予算は4万円台かな
頑張っても5万円台
用途は上に書いた通り
31:2017/05/11(木)22:22:45 ID:
>>29
上ってイチかID変わったのか?
33:2017/05/11(木)22:25:00 ID:
>>31
なんか変わったみたい
おすすめ教えてって書いたのも俺です
35:2017/05/11(木)22:25:48 ID:
>>33
コロコロID変わりやがるな
コテにイチですって書いてくれ分らんくなる
36:2017/05/11(木)22:26:53 ID:
>>35
これでいいかな?
38:2017/05/11(木)22:27:47 ID:
>>36
まずDELL新品即納からな
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-3567-laptop/pd?oc=smi106sptr5t04on8tjp&model_id=inspiron-15-3567-laptop
43:2017/05/11(木)22:29:32 ID:
>>36
LENOVOの安いノート
http://www3.lenovo.com/jp/ja/deals/weekly-sale/standard-notebooks/Notebook-IP-110-15ISK-4405U-4G-500-10H/p/80UD00RUJP
45:2017/05/11(木)22:31:44 ID:
>>38
出来れば光学ドライブがついてる方がいいな


>>43
Lenovoってあんまりよくないって聞いたことあるんだけどどうなの?
46:2017/05/11(木)22:32:08 ID:
>>45
光学は外付けで十分
49:2017/05/11(木)22:37:44 ID:
>>46
外付けのやつ持ってないからなー

>>47
>>48
性能的には問題ないってこと?
50:2017/05/11(木)22:39:54 ID:
>>49
性能もクズだけど日本メーカーがもうないから選びようがないし勧めようがない
54:2017/05/11(木)22:45:00 ID:
>>50
まあ俺の用途ならそこまで性能はなくても大丈夫かな

>>51
バックドアってことはどこかに情報が常に漏れてるってこと?

>>53
これは業者が売ってるやつ?
それとも個人が売ってる分?
56:2017/05/11(木)22:46:46 ID:
>>54
>>53は一応業者だけど心配ならAma配送のだけ選んだ方がいいかもな
57:2017/05/11(木)22:49:27 ID:
>>55
タブレットも持ってるけど写真の整理とかをするとなるとやっぱりPCじゃないと不便かなって
それで置き場所を考えるとノートパソコンがいいかと

>>56
配送元が重要なのか
ありがとういいこと教えてもらった
61:2017/05/11(木)22:56:59 ID:
>>57
新品なら値段相応で選ぶしかない
中古でも4万〜5万ならCPUでi3以上メモリ4G以上OSがwin10
画面サイズはお好きに光学もお好きに選べば
沢山出てくるからあとは業者の評価見て良さげな所で買ってくれ
58:2017/05/11(木)22:49:42 ID:
>>54
中国に漏れてるとかって話はあったねぇ
ただ問題になったのはビジネスモデルの機種なんで
一般向けにも付いてるかはわからない
60:2017/05/11(木)22:54:18 ID:
>>58
ビジネスモデルの話なのか
Lenovoは少し安いのが多いから気になるのは気になるんだよね

>>59
ありがたいけど秋葉原は行けない
なんせ愛媛に住んでるから
78:2017/05/11(木)23:26:27 ID:
>>60
なんか調べたら名古屋にも店舗あるっぽいんで一応
イオシスってPCショップ
秋葉原ではイオシスのグループ店だったんだけど
店員さんの対応がすこぶるよく俺の時は店長さんが対応してくれた
もう買って8年ぐらい経つけど全く壊れない中古なのに
名古屋(大須らしい)の方も同じ接客レベルなのかはわからんけど
とりあえず同じ系列だからモノは確かだと思う
80:2017/05/11(木)23:28:06 ID:
>>77
そうなのか
素直に新品買う方がいいかな

>>78
親切に調べてくれたのにこんなこと言うのもあれなんだけど愛知じゃなくて愛媛なんだ、四国の
81:2017/05/11(木)23:29:04 ID:
>>80
あああああああああああ

恥ずかしい…素で間違えた…
82:2017/05/11(木)23:31:30 ID:
>>80
い、一応通販とかもやってるみたいだから(震え声)
84:2017/05/11(木)23:35:41 ID:
>>82
ありがとう
見てみるよ

>>83
見極めるポイントとかはない?
失敗してもそれは勉強だと思うようにする
85:2017/05/11(木)23:36:49 ID:
>>84
中古品の見極めか〜定員さんと仲良くする
87:2017/05/11(木)23:41:22 ID:
>>84
通販も〜とか言っといてなんだが中古買うならやっぱり直接店頭で現物みた方がいいね
画面の液晶欠けとかキーの反応具合とか実際に見ないとわかりにくい
店員さんに詳しく状態聞けるし
32:2017/05/11(木)22:23:30 ID:
ビジネスモデルを買えば?
34:2017/05/11(木)22:25:26 ID:
ハードオフで1000円くらいの買ってlinux
37:2017/05/11(木)22:27:15 ID:

3万円くらい出せば、新品でも中古でも入手出来る。
中古ノートは、電池が劣化しているから電池を買わなければならない。
39:2017/05/11(木)22:28:08 ID:
中古は2回とも半年くらいで壊れた
オススメしない
42:2017/05/11(木)22:29:14 ID:
>>39
それは選び方が悪いのでしょう
40:2017/05/11(木)22:28:43 ID:
持ち運びしないのだろ
デスクトップで良い
41:2017/05/11(木)22:29:09 ID:
俺はスティック型PCもちょっと迷ってる
44:2017/05/11(木)22:31:06 ID:
俺も中古買って3ヶ月くらいで壊れた
ははぁ〜ん、中古だな?って思った
47:2017/05/11(木)22:33:00 ID:
レノボ=シンクパッド=NECはウイルス騒動があったからな
48:2017/05/11(木)22:34:21 ID:
レノボは、元々IBMのブランドだったけれども、中国へ売却した。
51:2017/05/11(木)22:40:11 ID:
Lenovoはいつだったかバックドアが標準装備って言われて
イギリスだかどっかで問題になったから評判が悪いってだけ
スペックさえ良ければ悪くないよ
52:2017/05/11(木)22:40:37 ID:
スティックパソコンでいいよ
53:2017/05/11(木)22:41:27 ID:
で、後は中古品だけどAmazonでも行って中古でスペックを選択すれば
ある程度絞りこめる例えば
https://www.amazon.co.jp/dp/B06X9CFH6Y/ref=sr_1_11?s=computers&ie=UTF8&qid=1494509927&sr=1-11
こういうのとか
55:2017/05/11(木)22:46:42 ID:
タブレットとキーボードじゃあかんの
59:2017/05/11(木)22:51:32 ID:
イッチ秋葉原行けるならお勧めの中古PCショップあるけど
62:2017/05/11(木)22:57:52 ID:
ハードオフで良いだろ
63:2017/05/11(木)23:01:12 ID:
あとDELLでもLenovoでもサポートはあっても気休め程度
国内メーカーのサポートは良いけど値段にプラスされていると思ってくれ
64:2017/05/11(木)23:02:13 ID:
>>63
初期不良でも仕方ないってこと?
65:2017/05/11(木)23:04:41 ID:
>>64
1年間のサポートはもちろんあるし店頭で買えば交換も可能だろうね
その後は知らんって言われる長期保証は有料で対応してる
67:2017/05/11(木)23:05:36 ID:
>>65
ここの話はPCメーカーサポートを読んでくれ
68:2017/05/11(木)23:07:09 ID:
>>66
パソコン工房は近くにあったはず

>>67
わかった
色々と親切にありがとう
71:2017/05/11(木)23:11:35 ID:
>>68
ハードオフもあるがな
あそこも偶に良い中古がある
72:2017/05/11(木)23:13:41 ID:
>>69
見てみる、ありがとう

>>70
実店舗に行った方がいい?

>>71
いいものを見極められる気がしないから専門店の方がよくないかな?
75:2017/05/11(木)23:18:05 ID:
>>72
そんな事言うレベルなら中古は手出ししたら駄目だろw
76:2017/05/11(木)23:21:16 ID:
>>74
動画は記録しないね
外付けのハードディスクは今使ってるのがある

>>75
中古のパソコンってそんなにハードル高いの?
77:2017/05/11(木)23:24:13 ID:
>>76
パソコンも消耗品パーツが多いからね使用時間が長ければ壊れる確率も上がるし
販売年度やモデルによりwifiの規格が良くなっていたり知識は必要だな
79:2017/05/11(木)23:27:46 ID:
>>76
HDDは消耗品だし中古となると真っ先に変えておきたい部分
なお弄ると保証は無くなる模様w
66:2017/05/11(木)23:05:30 ID:
ナイス
パソコン工房
ハードオフ

買いにいけるとしたらここだな
69:2017/05/11(木)23:08:05 ID:
http://www.sofmap.com/product_list.aspx?gid=PC10000000

中古はここを調べてみ、 中古で3万円以上を探すとよい
70:2017/05/11(木)23:09:38 ID:

パソコン工房で良いじゃん、近くならば保守もしてくれる

https://www.pc-koubou.jp/pc/notebook.php
73:2017/05/11(木)23:16:09 ID:
パソコン工房の店舗で聞けば良い、壊れた時の修理のこともある。
74:2017/05/11(木)23:17:08 ID:
ハードディスクはどの程度を必要とする? 動画も記録する?
83:2017/05/11(木)23:34:13 ID:
スレの最初に戻るかい?
新品買える予算があるなら新品をどうぞ
中古品で良い出物があればそれを買えばいい
86:2017/05/11(木)23:39:15 ID:
国産メーカーだしサポートも良くなってきたそうだしコレでいいだろ
http://kakaku.com/item/K0000951808/
88:2017/05/11(木)23:54:40 ID:
中古はPCも車も運だからな
こればかりはどうしようもない

新品でも初期不良ばかり引く俺が言っても説得力がないけど
89:2017/05/11(木)23:57:31 ID:
>>88
初期不良のほうが早めに問題が出たことで解決するから良い事かもね
保証期間が過ぎてから出る不良の方がやっかいだったりする
90:2017/05/12(金)02:35:43 ID:
ドスパラあたりで新品の光学ドライブ付きの買えばいいやん