1:2017/05/31(水)22:05:47 ID:
早婚は奴隷とか書いてるスレあったけど
早い方が子供も早く産めるし生活の目処も立つし良くないか?
デメリットって浮気できないぐらいだろ?
46:2017/05/31(水)22:41:56 ID:
早婚って奴隷だよな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496153107/

はい重複ねー
昨日恥をかいてしまった>>1さんの復讐スレはおわりよー
47:2017/05/31(水)22:42:58 ID:
>>46
言ってること逆じゃん
2:2017/05/31(水)22:06:43 ID:
晩婚でも浮気はいくない
4:2017/05/31(水)22:07:45 ID:
>>2
すまん、浮気できるというか、晩婚なら遊べる期間が長いってだけだな
結婚後は同じだわ
3:2017/05/31(水)22:07:08 ID:
そうだよ
もっと啓蒙しろ
5:2017/05/31(水)22:07:52 ID:
>>3
だよなー
6:2017/05/31(水)22:08:02 ID:
一人でもいいだろ
自由な時間が多い
7:2017/05/31(水)22:09:19 ID:
>>6
サックスだけしたくて子供いらないならそうかもなあ
子供欲しいしなー
9:2017/05/31(水)22:11:24 ID:
女は産みにくくなるし後回しにすると体力的にキツイし親が痴呆始まるかもしれんから早い方がいい
10:2017/05/31(水)22:12:26 ID:
>>9
そうそう
身体自体の劣化とかもあるし、体力とか考えると早い方が良いよな
11:2017/05/31(水)22:13:42 ID:
高学歴ほど晩婚化の傾向にあるとかも聞いたことあるけど、エリート思考ならむしろ子供の健康状態や子育て考えたら早婚のほうが良いよな
16:2017/05/31(水)22:15:25 ID:
>>11
地盤がしっかりしてからとみんな考えるから高学歴ほど遅いんだよ

ほんと高学歴ほど石橋を壊すまで叩くよな
18:2017/05/31(水)22:18:41 ID:
>>16
まぁ好き好きだろ
無計画に産んで虐待して殺すような層よりは産む前から我が子の事をちゃんと考えている
22:2017/05/31(水)22:22:47 ID:
>>18
虐待して殺すようなのは極端な例だろう
20:2017/05/31(水)22:20:16 ID:
>>16
地盤て収入とか?
大企業入ったらほぼ安泰だしそんな心配する必要あるのかなあ
変なところ慎重だよな、いい訳が欲しいだけなのかもだが
26:2017/05/31(水)22:27:14 ID:
>>20
喧嘩売りたいだけなの?

というのはまあおいておいてだ、理由を自分で考察したりはしないの?
29:2017/05/31(水)22:30:53 ID:
>>26
晩婚する理由?
そもそも恋愛できない人間が増えてるのと、責任もつより自由に気楽に暮らしたいって人が増えてるんでしょ
努力よりコスパの世代だしね
31:2017/05/31(水)22:32:14 ID:
>>29
概ね合ってると思う。そうなるとそんな世代に早婚を奨めるのにどんな売りがある?

俺にはない。せいぜいガイジが生まれにくいくらいか
34:2017/05/31(水)22:34:06 ID:
>>31
売りなんかないよ
努力したくない人はそのまま努力しないままで良いんじゃないの
ただ、早婚ってメリットあるよなーっていう雑談みたいなもの
39:2017/05/31(水)22:37:04 ID:
>>34
難しいな。そもそもメリットが弱すぎて……
35:2017/05/31(水)22:34:14 ID:
>>29
それもあるけど子育てに金がかかりすぎるから経済基盤が安定してからになりがち。
38:2017/05/31(水)22:36:59 ID:
>>35
その経済基盤ってのは何のことを言ってるの?
普通に正社員になれたらよっぽどのことがない限り安定した収入があるじゃん
42:2017/05/31(水)22:38:29 ID:
>>38
まあ多くの場合は年収と貯蓄をトータルで考えたものになるな。妻が働けない物要りな期間を一馬力で3人生活させるわけだから
44:2017/05/31(水)22:41:24 ID:
>>42
産休でも一年ぐらいは手当出るんじゃないの?
満額ではないはずだが
49:2017/05/31(水)22:45:01 ID:
>>38
年収300万とかで親子3人生活できないわけではないよ。
でも習い事もさせてやれない、旅行もそこそこという生活になるね。
手取り20万で生活してて、赤ん坊のうちはいいけど幼稚園に2〜3万とかかかるようになるし・・・
小中高はまず公立じゃないと厳しい。
という事で、幼児教育から高等教育まで無償化の流れは早婚に有利になっていくと思うので賛成ではある。
51:2017/05/31(水)22:48:01 ID:
>>49
そこは年収に合わせた生活で良いんじゃないかな
20代のうちは300でも子供が小学校や中学校になる頃には400や500に増えるでしょ
増えないなら別に旅行とか我慢すれば良いし
57:2017/05/31(水)22:55:56 ID:
>>51
それが子供の幸せに繋がるかどうかだね。
たまに地頭良くて塾など行かずに自学で国立上位難関大とかに受かる子いるけど一般的じゃないし。
うちなんかもきっちり掛けてあげればそこまで狙えそうだけど自学じゃ多分私立のC欄くらいじゃないかな。
60:2017/05/31(水)23:00:24 ID:
>>57
別に難関大学行かなくても幸せになれるでしょ
13:2017/05/31(水)22:14:27 ID:
早い方がリスクがぐんと減る
15:2017/05/31(水)22:15:22 ID:
よし、明日結婚しよう
17:2017/05/31(水)22:17:11 ID:
そして馬鹿ほど後先考えずポンポン産む。あとは、分かりますよね?そう文明の崩壊です
21:2017/05/31(水)22:21:29 ID:
>>17
産まなくて崩壊しかけてるんだよなあ
19:2017/05/31(水)22:19:00 ID:
昨日早婚スレで恥かいたおっさんが立てたリベンジスレかwww
23:2017/05/31(水)22:23:57 ID:
>>19
それをまとめで読んで考え方が違うなーって思った
24:2017/05/31(水)22:25:11 ID:
>>23
いや本人以外あんなスレいちいち探して読まないよ
おっさん50過ぎで本大企業勤めの設定だっけ?
25:2017/05/31(水)22:25:58 ID:
>>24

まとめサイトに普通に載ってるよ
君、思い込み強いね
27:2017/05/31(水)22:27:41 ID:
わかったから
こっちでやれw
わざわざ上げてんなよ自演ちゃん

早婚って奴隷だよな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496153107/
30:2017/05/31(水)22:31:33 ID:
>>27
君の認識だと俺はどっち側という設定なの?スレ主?
28:2017/05/31(水)22:28:28 ID:
マジでそう思うよ
できちゃった婚はちょっととか思ってたけどお互い若い方が子供できやすいから後々不妊に悩むぐらいならできちゃったのがいいよなと歳とってからほんと思うわ
30過ぎて妊活してるけどなかなか妊娠しにくい
32:2017/05/31(水)22:32:19 ID:
>>28
女側もだし、男側の精子も悪くなるっていうね
33:2017/05/31(水)22:33:08 ID:
このスレ読まなくてもわかる
行き着く先はガイジの大合唱スレだろうな
36:2017/05/31(水)22:35:01 ID:
>>33
お互いにガイジって罵り合うってこと?
他人の意見を受け入れられない人は遅かれ早かれそうなるだろうな
37:2017/05/31(水)22:36:23 ID:
どうやったら結婚で男がわのメリットが大きくなるかね
40:2017/05/31(水)22:37:45 ID:
>>37
結婚のメリットなんか主観的だからなー
デメリットも主観的だけど
41:2017/05/31(水)22:37:48 ID:
信じようが信じまいがどうでもいいが
既婚子持ちの身からするとこんなどうでもいい事に拘るスレ立てる奴は
150パーセント独身だと確信できる
43:2017/05/31(水)22:38:58 ID:
>>41
思い込み激しいね
45:2017/05/31(水)22:41:51 ID:
シーカー族とハイリア人てどっちが受けなのわ???
48:2017/05/31(水)22:44:21 ID:
24で結婚した
嫁22の時
50:2017/05/31(水)22:45:14 ID:
>>48
良いね
学生時代の相手かな?
59:2017/05/31(水)22:59:21 ID:
>>50
嫁が入った大きい会社の取引先の
小さい会社に俺はいてまあ仕事上の出会いやな
ノリで割りとすぐに結婚した…w
64:2017/05/31(水)23:03:07 ID:
>>59
結婚するときって割とすぐだよね〜
65:2017/05/31(水)23:04:21 ID:
>>64
そやね
俺絶対しないと思ってたのにあっさり結婚したわ
67:2017/05/31(水)23:05:33 ID:
>>65
うちと似てるな〜
52:2017/05/31(水)22:49:40 ID:
昨日のガイジかw
早婚は「親が若いっていうのを自慢できる」って必死に言ってたな
早婚が叩かれてたのは別問題なのに論点ずれまくりなのになんか必死でうけた
53:2017/05/31(水)22:51:27 ID:
>>52
親が若いのを自慢できるのがメリットだとは思わないけど
健康なうちに子供産んで元気なうちに子育て出来るのはメリットあると思う
55:2017/05/31(水)22:53:09 ID:
>>53
早婚は20代前半でしょ?
20後半なら適齢期だからその時期に結婚すれば
経済的にも安定してるし健康的に出産もできるからその時期にすればいい
何も早くに結婚しなくても「適齢期」に結婚すればいいんだよ
56:2017/05/31(水)22:55:39 ID:
>>55
20代後半は適齢期なの?
昨今の感覚だと早婚扱いなのかと思ってた
それなら、俺は20代後半が良いと思ってるから早婚推奨じゃないわ
58:2017/05/31(水)22:56:45 ID:
>>56
今は女は20後半、男が30前半が一番結婚してる数が多い
こういうのは新聞にも載ってるし
スレたてるならもう少し常識を知って方の方がいいよ?
61:2017/05/31(水)23:01:56 ID:
>>58
男は30代が一般的なら20代後半は早婚に含まれるんじゃないの?
63:2017/05/31(水)23:02:58 ID:
>>61
はいはいw
揚げ足取りはいいから
早婚っていうのは10代〜20前半に結婚することだから
66:2017/05/31(水)23:05:14 ID:
>>63
そうなんだ、じゃあ、早婚というか、20代中後半が良いっていう主張の間違いだわ
54:2017/05/31(水)22:53:01 ID:
はい高齢出産ガイジ連呼スレ突入

ガイジ!
ガイジ!
62:2017/05/31(水)23:01:59 ID:
早婚は健康な子供が生まれるって必死になっていってるやついるけど
30半ばまでなら普通に健康な子供が生まれる確率高いしな
無理に年収も低い20前半で結婚する意味はないと思う
それに早く出産しても重度の病気をもって生まれることもあるし
金が無いとそういう子供を育てられない
68:2017/05/31(水)23:07:23 ID:
18で結婚したけどなにか?(´・ω・)
69:2017/05/31(水)23:09:11 ID:
>>68
学生じゃないなら別に良いんじゃないかなあ
70:2017/05/31(水)23:10:48 ID:
>>68
30代で孫が出来たりしてw
71:2017/05/31(水)23:21:59 ID:
>>70
かーちゃんは40代でばーちゃんだったな(´・ω・)

長女は彼氏いるからいつじじいになるかわからへん(´・ω・)
72:2017/05/31(水)23:31:36 ID:
俺(わたし)は37の父親と35の母親から生まれた
両方とも自由奔放な期間が長かったらしい