1:2017/06/18(日)15:00:40 ID:
ホリエモン「休みなく朝から夜中まで働いてようやく飯食える程度の能力しかないんでしょ?それは自己責任。違うと言うならさっさとやめてまともな会社で働けばいい。それが出来るならの話だけど」
14:2017/06/18(日)15:12:42 ID:
>>1
ホリエモンそんなこと言ってるか?
ソースある?
2:2017/06/18(日)15:02:14 ID:
俺「卒業論文も書けない無能が運だけで成り上がったからなんだって?」
9:2017/06/18(日)15:10:13 ID:
>>2
というか卒業論文が書けると成功者になれるかと言ったらそうではないしな
バカほど無駄なことに力を注ぐってわかんだね
21:2017/06/18(日)15:14:36 ID:
>>9
二回もレスして何か傷ついたのかな
ホリエモンこそ人脈、金、狡猾さの典型だろw
23:2017/06/18(日)15:15:54 ID:
>>21
へぇ、どういう風に?
27:2017/06/18(日)15:17:02 ID:
>>2とか>>21みたいな奴ほっときゃ良いのに
6:2017/06/18(日)15:09:26 ID:
あと「ブラック企業で働く奴がいるからどんどん増長する。ブラック企業で働いてる奴は加害者側」と言ってたな
16:2017/06/18(日)15:13:12 ID:
>>6
これは言ってた記憶あるけどな
8:2017/06/18(日)15:09:44 ID:
嫌な奴が言うと正論でも受け入れたくなくなる好例。
11:2017/06/18(日)15:11:13 ID:
>>8
何を言ったかより誰が言ったかが重視されるからな
17:2017/06/18(日)15:13:14 ID:
>>8
上っ面だけで言われても発展性がなさそうなんだよな
13:2017/06/18(日)15:12:12 ID:
本来ならホリエモンの財産は存在しないので株主に返還すべき
19:2017/06/18(日)15:13:52 ID:
>>13
ひろゆきが「賠償?しないと死刑になるならするけど違うなら1円たりとも払わないよ」と言っていましたな
日本って賠償回避するの簡単だから
それが不服ならそれが出来ないように法改正すればいい
15:2017/06/18(日)15:13:04 ID:
掘られもんがどんなにクズだろうとこいつは成功者だからな
調子に乗りすぎて一回潰されちゃったけど
商売のセンスは抜きん出てるでしょ
18:2017/06/18(日)15:13:17 ID:
てかなんでいまだにあいつ注目されるの?
22:2017/06/18(日)15:15:15 ID:
>>18
面白いから
>>20
ブラック企業で働いてる奴もこんなに働いてる俺すげーとか内心思ってるんじゃね?
悲劇のヒロイン気取りで
26:2017/06/18(日)15:16:46 ID:
>>22
ブラック企業に働いてる奴は他の場所でやってく自信が無い奴じゃね?

結局、自分が無能なのを自分で認めてるんだよ。
20:2017/06/18(日)15:14:19 ID:
こいつに同意するわけじゃないが
ブラックに働き続けてる奴ってアホだとは思う
24:2017/06/18(日)15:16:09 ID:
まぁ残業夜中までする俺かっけーって奴は結構おるな
25:2017/06/18(日)15:16:19 ID:
おもしろいのか

今の活動ぜんぜんしらんからなんもいえんな
28:2017/06/18(日)15:17:08 ID:
>>25
何かロケット開発に夢中になってる
31:2017/06/18(日)15:17:46 ID:
>>28
なんかそれうそくせえな

まあおまえがほりえもんがすきなのはわかった
33:2017/06/18(日)15:18:02 ID:
>>25
ホリエモンとひろゆきの動画見てみ。
めちゃくちゃ頭いいぞ。

世の中の識者とやらと話しても、正論言ってるのはいつもホリエモンとひろゆき
34:2017/06/18(日)15:18:38 ID:
>>33
それは君にとって耳障りの良いこと言ってるのがそうなんだろ
39:2017/06/18(日)15:20:56 ID:
>>34
そうか?

ひろゆきとかホリエモンが、他の奴らに言い負かされてら動画あれば見せてほしいわ。
俺が知ってる限りは、経済関連のはなしでひろゆきが論破されてたのくらいしか知らん。
他の奴らは建前論ばっかで本質的な問題と関係ない話にそれてく奴ばっか。
29:2017/06/18(日)15:17:32 ID:
言わなくていいことを言葉にする時点で優しいんだろ
パフォーマーとして二流だと思うど
30:2017/06/18(日)15:17:37 ID:
もう商売人としてはおわった
32:2017/06/18(日)15:17:49 ID:
まあ世の中ホリエモンみたいな考えの奴ばかりになると衰退していくんだけどな(´・_・`)
36:2017/06/18(日)15:18:58 ID:
>>32
ホリエモンとかひろゆきって、独創性のない従順な労働者の必要性を充分に理解してるよ
35:2017/06/18(日)15:18:42 ID:
半端招くための発言だしね
結構な構ってちゃん
37:2017/06/18(日)15:19:34 ID:
本当に堀江さんの発言なら「つくづく学習しない人だ」と思う
38:2017/06/18(日)15:20:05 ID:
耳障りの良い・・・・・

日本語少しは勉強しようよ
44:2017/06/18(日)15:23:25 ID:
>>38
すまんな
45:2017/06/18(日)15:23:30 ID:
>>38
誤字に気がつく知能があるなら本来の趣旨も分かるよね
相手の誤字待ってて虚しくない?
40:2017/06/18(日)15:21:54 ID:
煽りスレでレス稼ぎしてるのと発想が変わらんな
43:2017/06/18(日)15:22:45 ID:
>>40
真性構ってちゃんだもん
あれは生涯治らんだろ
41:2017/06/18(日)15:22:42 ID:
根拠のないホリエモン批判は見ていて笑う
それただの悪口
42:2017/06/18(日)15:22:44 ID:
本物はそこに出てこないのを知っているんだろ
46:2017/06/18(日)15:24:03 ID:
結局金持ってるヤツが強い世の中だからな
金持ってて好きなことして生きてるなんて勝ち組の象徴みたいなもんだろ
47:2017/06/18(日)15:24:33 ID:
誤字とは違うよ
あー言う間違えするって普段の生活が知れる
48:2017/06/18(日)15:25:23 ID:
>>47
珍しい言うの使い方だな
どこで覚えたの?
54:2017/06/18(日)15:27:55 ID:
>>47
はい!これで終わりね
人にキビシク言うなら自分にはもっと厳しくなろうね
49:2017/06/18(日)15:25:43 ID:
ひろゆきとかホリエモンは議論の論点や要点を的確に見据えてるんだよな。
どっちも態度とか言葉選びが過激だから印象は悪いが、話してることはいつも的確だぞ。

相手の論理破綻を見つけるのもすげー早いし。
62:2017/06/18(日)15:31:42 ID:
>>49
本質を見抜く力がすごいよね
今このスレで誤字があーだこーだ醜い争いしてるバカみたいなのが今の日本には多いから余計目立つよね
51:2017/06/18(日)15:26:31 ID:
まぁ劣った子を相手にしてもしゃーない
52:2017/06/18(日)15:27:19 ID:
>>51
いや、僕から言うことじゃないけどミスくらいあるやろ
お前はミスしたら舌抜けよ
53:2017/06/18(日)15:27:51 ID:
ミスってレベル?あれ
56:2017/06/18(日)15:28:32 ID:
>>53
言うって、何?
55:2017/06/18(日)15:28:03 ID:
有能無能関係なくブラック企業は犯罪をしてる組織だから叩かれて当たり前だ前科者が
57:2017/06/18(日)15:28:42 ID:
ホリエモンじゃないけど、ひろゆき論破されたなーってのこれくらい

58:2017/06/18(日)15:30:36 ID:
これって自演かな?w
60:2017/06/18(日)15:30:52 ID:
自分には甘くて人の揚げ足ばかりとって謝らない奴って一番使えないよ
61:2017/06/18(日)15:30:58 ID:
ブラックで働いてたら帰って飯食うしか
出来ない、何かを学ぶ暇も無い
悔しいけど死ぬまでこのまま
63:2017/06/18(日)15:32:00 ID:
凄く悔しそうだから自演だな
66:2017/06/18(日)15:32:42 ID:
>>63
64:2017/06/18(日)15:32:03 ID:
ホリエモンやひろゆきもこんな連中に好かれて同情する
65:2017/06/18(日)15:32:17 ID:
話戻すけど、ブラック企業で働いてる奴が居るからブラック企業が成り立ってる訳だから、嫌なら転職しろ。

転職先が見つからないなら、あなたは労働者としてその程度の価値しかないと言うこと。

これ、何も間違ってないよな。
67:2017/06/18(日)15:34:25 ID:
>>65
運送がそれで人手不足になってるからな
転職しろだけではなく、いる内に待遇改善をしなければベテランが育たない
全体的には山猫スト的な動きをすると最終的には消費者が割り食う
69:2017/06/18(日)15:35:42 ID:
>>67
その通りなんだけど、だからこそブラックだと思ったら転職する労働者が増えるべきだって理屈は分からない?
72:2017/06/18(日)15:38:21 ID:
>>69
迂遠
70:2017/06/18(日)15:35:47 ID:
>>65
とりあえず、求人情報に嘘がないなら間違いじゃないとおもう
79:2017/06/18(日)17:03:12 ID:
>>65
その原始資本主義原則推し進めると国が壊れることを歴史が証明しとるんやけどな
68:2017/06/18(日)15:35:10 ID:
そろそろホリエモンは名言やな
75:2017/06/18(日)15:43:11 ID:
案の定底辺がオコですな
80:2017/06/18(日)18:14:00 ID:
ホリエモンが言ってることなんて、別に突飛なことじゃなく
ごく当たり前のことなのに、いちいちそれに反抗する
おまえらの方がよっぽど意味不明

ダメなヤツは2ちゃんねるですらダメだな
81:2017/06/18(日)18:16:51 ID:
>>80
ブラック企業にとってはホリエモンみたいな考えの人が増えると困るからな。
奴隷が減るし。
83:2017/06/18(日)19:33:49 ID:
乗っ取りと株式分割とインサイダーのバイの前科おっさんやが
それでも昔は上を向いて権力や利権と戦っていたが
今は下を見てキャンキャン吠えてるだけやからな〜
84:2017/06/18(日)19:38:28 ID:
こうしてパチンコが日本の名物として発展していきましたの巻
85:2017/06/18(日)19:39:40 ID:
できねぇ奴に支えられる社会