1:2017/06/19(月)08:15:20 ID:
両親がめちゃくちゃ大事で、両親の幸せ=自分の幸せといっても過言ではないくらいなんだが
一度限りの人生だし、東京で色々やってどうなるか試してみたい気持ちもかなり強い
正直どっちを取っても後悔するくらいだと思う
4:2017/06/19(月)08:17:49 ID:
>>1が幸せにならな両親は悲しむで
21:2017/06/19(月)08:38:27 ID:
>>1からずっといねーなコイツ
2:2017/06/19(月)08:16:05 ID:
悩みまくって死んでくれ
3:2017/06/19(月)08:17:08 ID:
目的も無く上京してもフリーターになるだけやで
田舎で仕事探すよろし
5:2017/06/19(月)08:18:10 ID:
迷った時は第三の選択肢がいいという話
つまり、地元と東京以外の全然違う土地に行く
6:2017/06/19(月)08:19:02 ID:
>>5
そうだ!京都に逝こう!
7:2017/06/19(月)08:20:30 ID:
東京の大学に地元から通えばいい
8:2017/06/19(月)08:20:41 ID:
相談に乗ってほしいなら以下の情報を書き込んでからにしろ
 年齢 :
 性別 :
最終学歴:
親の年齢:
親の年収:
現住所 :
電話番号:
10:2017/06/19(月)08:21:54 ID:
>>8
年齢と学歴以外は必要なんですか?
15:2017/06/19(月)08:32:47 ID:
>>8
下二つはいらんやろwww
16:2017/06/19(月)08:35:42 ID:
>>15
女だった時に>>8が襲いに行くのに使うんだぞ
9:2017/06/19(月)08:21:17 ID:
期限を切って東京で働いてみる
3年くらい
結果が出なけりゃ地元に帰る
11:2017/06/19(月)08:25:21 ID:
両親が大事に思えるっていいな。ちょっと羨ましい
12:2017/06/19(月)08:26:42 ID:
東京って目標にされてんだなー
都民の俺はよく分からんけど
22:2017/06/19(月)08:41:44 ID:
>>12
東京から田舎行った妹が仕事ねぇ言ってた
近所の年寄りと仲良くなってそのコネで見付けたのが田舎行ってから3年後
仕事無いってより仕事見付からないってのが正しいらしい
13:2017/06/19(月)08:29:03 ID:
今どこに住んでるの
14:2017/06/19(月)08:29:25 ID:
今どんなパンツはいてんの
17:2017/06/19(月)08:36:47 ID:
イッチちゃんいなくなっちゃったのかなハァハァ(*´Д`)
18:2017/06/19(月)08:37:18 ID:
釣りかな
19:2017/06/19(月)08:37:57 ID:
本当はもう決めてて、背中押して欲しいだけだろ?どっちにきめてんだ?
20:2017/06/19(月)08:38:18 ID:
若いんなら上京するのもいいんじゃね

年取ってからじゃ遅いしな
23:2017/06/19(月)09:09:55 ID:
俺も迷った挙句、東証一部上場の事務系総合職でも全国転勤のないとこにした。
24:2017/06/19(月)09:14:47 ID:
どこいった
25:2017/06/19(月)10:53:51 ID:
年は24
性別は男
親の収入は多分少ないと思う
確かに期限付きで東京でフリーターやるってのが一番いいのかもな
28:2017/06/19(月)11:12:02 ID:
>>25 東京でフリーター おすすめ出来んなぁ
26:2017/06/19(月)11:04:31 ID:
新卒?それで話はかわる
36:2017/06/19(月)11:58:12 ID:
>>26
既卒
悩んだ末に今はとりあえず地元に就職してる状態
44:2017/06/19(月)14:23:08 ID:
>>36 ずっと東京に行きたいってのはこれからも続く。
早めに東京にいくんだ!
単純に東京で1回
就職するべき。
若い内はどんどん動こう。
47:2017/06/19(月)16:29:13 ID:
>>44
そう思うけど...
一回就職したら後戻りできなくない?
27:2017/06/19(月)11:05:54 ID:
色々って具体的になにしたいの?
37:2017/06/19(月)11:59:14 ID:
>>27
東京に住んでみたいってのがまずやりたいことのひとつだ
田舎にいると人生もったいない気がしてくる
29:2017/06/19(月)11:12:56 ID:
正社員という選択肢はないの
30:2017/06/19(月)11:16:13 ID:
フリーターを目的にしてどうする
31:2017/06/19(月)11:16:18 ID:
職によるとしか言えないだろ…
IT系なら田舎も強いよ
32:2017/06/19(月)11:19:02 ID:
神奈川(相模原や横浜)に住んで東京に仕事に行くなら家賃的にもいいかも?
33:2017/06/19(月)11:37:25 ID:
都会だからといって特別給料が高いかって言われるとそうでもないし交通費高いし狭いしもの高いし電車ギュウギュウ詰めだし
34:2017/06/19(月)11:38:35 ID:
30過ぎてから、東京→地元に帰省はできるけど、その逆は無理
35:2017/06/19(月)11:51:05 ID:
地元の支社とか事業所とかに配属してもらえば?
38:2017/06/19(月)12:20:51 ID:
一回都会に住めば田舎の良さも体感できる
39:2017/06/19(月)12:24:15 ID:
フリーターてあほかよ
目的もなく上京しても何一つ変わらんだろ
旅行でなんとかしろ
40:2017/06/19(月)12:31:57 ID:
東京でやりたい仕事があるなら上京すればええ
東京に住みたいというだけの動機で上京してフリーターってバカなのかな
大学まで出てその程度のことも解らないとか親御さんが不憫でならない
41:2017/06/19(月)12:34:30 ID:
すでに地元に職があるなら無理して来るこたあねえと思うけど
漠然と損してる感じとか以外に現状に不満でもあんのか
45:2017/06/19(月)16:28:23 ID:
>>41
仕事が向いてない
この仕事を定年までずっとやっていくと思うと気が狂いそう
42:2017/06/19(月)13:06:01 ID:
この迷い方は結論決まってて
後押ししてほしいやつ
43:2017/06/19(月)13:25:17 ID:
で、今どこに住んでるの
46:2017/06/19(月)16:28:37 ID:
>>43
gif
48:2017/06/19(月)19:48:53 ID:
地元就職なんてできやせんからシンペーすんな。

ちがうってんなら、絶対に東京なんて来ちゃダメだよ。
54:2017/06/19(月)21:23:50 ID:
>>48
もう地元就職しちまってんだ
でも特に刺激もなくて毎日がつらいだけで、このままハゲて身体の機能も落ちていくと思うと哀しくなる...
東京に行ったときは細胞から興奮して若返った気分だった
49:2017/06/19(月)20:00:27 ID:
贅沢を望まなきゃどこでも生きていけるし田舎(農村レベル)は暖かい
50:2017/06/19(月)20:00:53 ID:
東京で就職して地元から通う
51:2017/06/19(月)20:04:17 ID:
東京での仕事は、田舎よりも遥かに遥かにキツいよ。
特に電車の中とか。
52:2017/06/19(月)20:07:09 ID:
東京に来ちまったら、マイカーなんて持てなくて、
この板の連中に、車も持てない貧乏人のヒガミとか
言われることになるんだぞ。
55:2017/06/19(月)21:39:23 ID:
そう、東京は旅行で行くぐらいがちょうどいいんだ。
ハゲて身体の機能も落ちたときに備えて、できるだけ財産を残しとかないと。

おれなんて、免許も返上しちゃったから、もう田舎には移住できないんだもん。
57:2017/06/19(月)22:12:26 ID:
>>55
公僕だから多分潰れない
逆にいえば自分で動かないとずっと変われない
56:2017/06/19(月)21:44:26 ID:
そのうち、その会社のほうが潰れるだろうから、
東京はそれからでも遅くはない。

東京の奴らはみんな、田舎に帰りたくても帰れないでいるんだぞ。
58:2017/06/19(月)22:22:38 ID:
だったらますます東京なんていっちゃいけないな。