1:2017/06/28(水)20:17:22 ID:
もう駄目かもしれない
3:2017/06/28(水)20:18:22 ID:
アニソン三昧ですよ
今期もClariSがいいですな
4:2017/06/28(水)20:19:20 ID:
時代に乗り遅れるとそうなります〜
5:2017/06/28(水)20:19:34 ID:
昔はよかったと思うおっさんがスレ立て
6:2017/06/28(水)20:21:07 ID:
俺も好きだったアーティストがブタみたいな事をヤってるチョンに成ってる事に気付いた
8:2017/06/28(水)20:22:13 ID:
そう思う理由を語って良い
9:2017/06/28(水)20:23:31 ID:
アイドルとかアニソンとか正直何であんなに人気なのかが不思議だし、俺の中では半分終わってる
10:2017/06/28(水)20:24:46 ID:
バラエティでかかる音楽が
「テッテレッテテテレレレレー」

いや、それ30年前のアニメソングだろ。
11:2017/06/28(水)20:25:10 ID:
韓国とか洋楽を聞いてる人って、言葉も知らないのによくマンセーできるなって思う。
14:2017/06/28(水)20:25:54 ID:
>>11
韓国はどうでもいいけど

英語は分かるだろう!
16:2017/06/28(水)20:26:32 ID:
>>11
インスト聴いとる
12:2017/06/28(水)20:25:36 ID:
Wanimaが流行ってハイスタも再結成したし
そっち方面がもっと盛り上がってほしい
13:2017/06/28(水)20:25:48 ID:
最早アニソンを邦楽と呼ぶべき
15:2017/06/28(水)20:25:57 ID:
感性や感受性って年を取ると共に枯れていくからね

おっさんが今の音楽を受け付けないのは仕方がないこと
17:2017/06/28(水)20:27:04 ID:
俺平成生まれだけどな…
18:2017/06/28(水)20:28:09 ID:
>>17
どんな歌(曲)が好きなのか聞きたい。
21:2017/06/28(水)20:29:58 ID:
>>18
歌がある奴なら昔のr&bとかソウルミュージックとか好きだけど
普段は作業中にジャズとかアンビエント?とかを垂れ流す程度やね
19:2017/06/28(水)20:29:19 ID:
今時のポップスって音が多過ぎてごちゃごちゃしてんのよね
とりあえず色んな事しとけば豪華に聴こえるだろうって発想
20:2017/06/28(水)20:29:40 ID:
洋楽は言葉がわからないから流しとくのにいいってのもある
気になるなら歌詞を調べたりもする
22:2017/06/28(水)20:31:00 ID:
環境音楽好き。何となく風景とかにリンクしそうな奴
23:2017/06/28(水)20:37:29 ID:
基本的にお洒落っぽいのが好きだね。わしはそこに感動とか気持ち良さを感じる。ロックも古いのにお洒落っぽいの多いから、好きかな。一応平成生まれやけど

そういう価値観を持ってる人って意外に少ないからあんまり共感貰えないんで、誰かと聞こうとはあんまり思わない。
24:2017/06/28(水)20:40:11 ID:
>>23
わしクッサいロックンロール好きなんだけど
ボウディーズのカッコよさは共感できますか
25:2017/06/28(水)20:41:16 ID:
>>24
好き。
28:2017/06/28(水)20:45:16 ID:
>>25
よかった

わしほとんどロックしか聴かんのだけど今時流行りのバンドってエモっぽいのばっかで嫌気がさしてるん
泥臭いカッコよさを追求してる人達がもっと出てきてほしいな
29:2017/06/28(水)20:46:13 ID:
>>28
居ることには居ると思う。流行らないだけであって
30:2017/06/28(水)20:48:31 ID:
>>29
せやなぁ
カナブーンは結構好きだったけど一発屋だったしね
あとフラッドオブサークルとかもそれなりに宣伝されてるのに全然話題にならん
26:2017/06/28(水)20:42:25 ID:
>>23
すっごい自分大好きそうで微笑ましい
27:2017/06/28(水)20:45:15 ID:
>>26
まぁ普段外では言わん事だからね〜、決壊したんすよ、私の心のダムが
31:2017/06/28(水)20:53:40 ID:
今のヤツらは本当のロックを知らない
32:2017/06/28(水)20:55:20 ID:
本当のロックは君達の心の中にあるのだ
33:2017/06/28(水)21:02:56 ID:
最近流行りのEDMを色々聴いてみたけど、誰でも作れそうってのが率直な感想
この手のが好きな人ってどういう判断基準で良い曲だったりダメな曲だったり思うん
34:2017/06/28(水)21:05:37 ID:
EDMも実は好きだ。踊れそうなのも好きなんだよ
35:2017/06/28(水)21:06:41 ID:
ドラムのソロ演奏をひたすら聴かされてるような気分なんだけど
36:2017/06/28(水)21:07:29 ID:
けいおんで音楽たのしーって思わなかったら
10年もクラシックギターやってないから
終わったとも言えない
いいきっかけを与えてくれる物もあるよ
37:2017/06/28(水)21:09:42 ID:
歌詞のレベルが下がりすぎな気する
38:2017/06/28(水)21:10:44 ID:
>>37
そんなあなたは椎名林檎の丸の内サディスティックを聴いてみるとよいと思います
39:2017/06/28(水)21:13:28 ID:
音楽的な構造より最終的には雰囲気で聴いてるから、残念ながらアイドルものとかがどんなに凄い音楽家を使っても、雰囲気の時点で…ってなる。オタクっぽさって早々消えないから。
43:2017/06/28(水)21:25:58 ID:
>>39
つ竜宮小町
44:2017/06/28(水)21:35:44 ID:
>>43
失礼な話こういう声も苦手なんだよな。でも外では絶対そういう事は言わない
40:2017/06/28(水)21:17:03 ID:
EDMは俺もよく分かんなかったわ
流行ってるって言うから聴いてみたけど別に目新しいものでもなかったし
曲自体より色んな著名人がDJやったりするのが流行った理由かなあ
わかんないけど
41:2017/06/28(水)21:17:17 ID:
アルバムランキング毎週チェックするけど、
ここ何年かずっと、邦楽で上位に挙がるCDって、昔からいる歌手やグループのベストアルバムだもんなぁ
ゆずのベストなんてかなり売れてるけどさ
42:2017/06/28(水)21:25:53 ID:
今でもいい邦楽はあるんだろうけど昔ほどメディアで扱われる機会が減っちゃったんだろうな
音楽好きでもなきゃ能動的に探したりもしないだろうし
45:2017/06/28(水)21:44:10 ID:
面白い曲を聴きながらオナニーも捗って一石二鳥やん
46:2017/06/28(水)21:47:47 ID:
いや、最近は盛り上がってるだろww
どこに目ついてんの?
47:2017/06/28(水)21:49:46 ID:
昔みたいに一般常識じゃなくなったからな
48:2017/06/28(水)21:55:28 ID:
今一番人気のアーティストってなんなの?
49:2017/06/28(水)22:00:34 ID:

今最新の色々聴いててこれは一瞬良いかもって思ったけどストレイキャッツになりたくてなれなかった感じ…
50:2017/06/28(水)22:07:53 ID:
テレビばかり見ているから邦楽が終わっている様に見えるんだよ
51:2017/06/28(水)22:16:42 ID:
最近は復活しつつあるよな
52:2017/06/28(水)22:17:41 ID:
売り上げチャートは音楽じゃないのであしからず
53:2017/06/28(水)22:17:49 ID:
春の海とか正月くらいしか邦楽は聞かんな
54:2017/06/28(水)22:18:18 ID:
先生! アカシックはなかなかいいと思います!
55:2017/06/28(水)22:22:52 ID:
いい邦楽ってこういう