このエントリーをはてなブックマークに追加

速報ヘッドライン

ゲーム

このゲームおもしれぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

 

1:2016/09/28(水)21:57:55 ID:
みんなもやろうず!

https://itunes.apple.com/us/app/id1141834119
4:2016/09/28(水)22:20:22 ID:
2800(´・ω・`)
6:2016/09/28(水)22:21:29 ID:
Android(´・ω・`)
10:2016/09/28(水)22:54:28 ID:
マジで面白いからみんなもやろうず!
スライムを筆で塗ってメタルスライムにすると、勇者が勝手に倒すっていうゲームなんだけどマジで中毒性が半端ない!!!!
11:2016/09/28(水)22:57:08 ID:
イマイチ面白さが伝わってこないな
20:2016/09/28(水)23:16:13 ID:
ダウンロード終わった
25:2016/09/28(水)23:21:24 ID:
正直ハマった身としては、>>20がダウンロードしてくれたのはちょっと嬉しい
ありがと!
27:2016/09/28(水)23:32:44 ID:
>>25
めっちゃ面白い俺はまった
23:2016/09/28(水)23:20:11 ID:
なんかもうドラクエっぽいのも自虐ネタも・・・古すぎる・・・
26:2016/09/28(水)23:31:00 ID:
>>23
ドラクエネタはもうやりつくされとるからな
ただこのゲームの「普通のスライム、メタルに塗ったらいいじゃない」って発想は意外とこれまでなかったなとはおもった
29:2016/09/28(水)23:35:47 ID:
>>26
ステマの仲間か、別の携帯からか
どっちだ
30:2016/09/28(水)23:36:35 ID:
聞きたいんたけど宝箱出てきてタップしても開かないんだけど何で?
33:2016/09/29(木)00:00:15 ID:
>>30
宝箱はタップじゃなくて、敵と同じでロックを切り替えて攻撃したないと取れないんやつです

ちなみに、開けた後の宝箱にもロックが切り替わるのはバグだと思ってる、直して欲しい
敵を倒したい時に、空いた後の宝箱にロックが切り替わるとすごくイラっとする
34:2016/09/29(木)00:01:29 ID:
>>33
サンキューです。
ステータスの詳細教えてくださいな
35:2016/09/29(木)00:14:36 ID:
>>34
ステータスは名前の通りって感じです

やった感覚としては、すばやさを優先的に上げてればかなり進めやすくなります
すばやさは消費ゴールドが高いですが、逆にいえばそれだけの価値があるからあの高さになっているのかと
実際すばやさを上げたら、苦戦してた魔王が簡単に倒せたことが結構あったりました
36:2016/09/29(木)00:30:28 ID:
>>35
サンキューです素早さあげる
44:2016/09/29(木)02:39:56 ID:
47:2016/09/29(木)18:58:09 ID:
妖精四匹目1000万て高過ぎ
50:2016/09/29(木)21:18:14 ID:
今詰んでるわスピード上げの金が足りない
51:2016/09/29(木)22:41:33 ID:
>>50
クエストどのくらい?
52:2016/09/29(木)23:54:41 ID:
>>51
四人ボス倒したよ
53:2016/09/30(金)01:21:09 ID:
ググってみたら結構いろんなゲームサイトで取り上げられてるな
アプリゲットとファミ通と4gamesでも記事になってる

これだけ取り上げられてるのに全然流行ってないのはやっぱり人気が出るためのなんらかが足りてないんだと思う
コンシューマーで言うところのオプーナとかドラゴンクォーターみたいに一部にコアなファンが付くけど全然売れなくてすぐワゴン行きになるゲームと同じにおいがする
56:2016/09/30(金)11:24:01 ID:
滅茶苦茶面白いな、糞ハマったわ。
特にスライムを筆で塗ってメタルスライムにすると、勇者が勝手に倒すところが面白い
57:2016/09/30(金)11:41:44 ID:
ステマだとしてもここまで持ち上げられると気になるからちょっとやってみよっかな…
58:2016/09/30(金)11:49:30 ID:
おんもしれーーーーーーーーーーー
67:2016/09/30(金)21:47:46 ID:
強さは塗りの濃さというか回数減らせるのか?
速さと大きさはわかるが
74:2016/10/01(土)02:12:00 ID:
俺51位
75:2016/10/01(土)02:13:10 ID:
>>74
たけぇ
ステータスどんな感じ?
83:2016/10/01(土)23:38:16 ID:
ランキング136位になった
85:2016/10/02(日)00:45:34 ID:
マジ面白い
設定上仕方ないとわ言え魔法使いが勇者の下僕っぽくて好きになれなかったが五週目クリアした時にネタバレになるから詳細は控えるがその辺フォローした隠し要素が出てきてビビったわ
あれはワロタ
88:2016/10/02(日)01:40:47 ID:
現在ステータス
ちから182
すばやさ17
はんい47
妖精数5
妖精レベル167
90:2016/10/02(日)01:54:07 ID:
>>88
今クエストどのくらい?
91:2016/10/02(日)02:05:39 ID:
>>90
最高クエスト380
94:2016/10/02(日)04:46:17 ID:
ランク19
96:2016/10/02(日)15:41:05 ID:
>>94
マジで!?凄すぎ
98:2016/10/02(日)16:22:45 ID:
ステータス
ちから252
すばやさMax
はんいMax
妖精数5
妖精レベル241
最高クエスト1050
二日でここまでこれた
101:2016/10/02(日)19:25:00 ID:
一回の動画ゴールドが3000万超えた
102:2016/10/02(日)20:16:19 ID:
>>101
今このスレで一番進んでるんじゃない
103:2016/10/02(日)20:29:25 ID:
>>102
どうだろう?ランクも1ずつしか上がらなくなってきた
104:2016/10/02(日)21:46:57 ID:
>>103
上位ランカーのクエスト数おかしい数字になってるからな
このゲーム時間使えばクリアはできるから、上位ランカーは相当な時間使ってやり込んでるんだと思う
105:2016/10/02(日)21:55:33 ID:
>>104
取り敢えず上位目指してみるわ
106:2016/10/02(日)22:22:45 ID:
>>105
すばやさのMAXはレベル20か?
107:2016/10/02(日)23:34:16 ID:
>>106
20でMax
範囲は50でMax
108:2016/10/02(日)23:50:14 ID:
>>107
サンクス!
すばやさ19→20に上げるのに1億円以上必要でファーwってなったわ
110:2016/10/03(月)00:53:03 ID:
力は300よりも上があるみたい
111:2016/10/03(月)01:45:29 ID:
>>110
ちからは最大値の制限がないのかもな、どこまでも上げれるやつ
ていうかクエストってどこまで続くんだろ?9999より先ってあるのかな
112:2016/10/03(月)14:45:11 ID:
>>111
妖精も無限に上がるかもしれない
116:2016/10/04(火)23:22:10 ID:
ポークミディアムの元ネタがわからん
123:2016/10/05(水)12:55:44 ID:
今週末くらいからかなり暇なるから始めてみようかな… 思ったらなんだかみんな冷めてる…


【PS4】【VITA】みんなのやったゲームの感想聞かせて【3DS】【wiiU】

 

1:2016/08/17(水)18:58:26 ID:
感想、オススメ、今遊んでるのから昔のソフトの思い出までなんでも

前スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465495002/
5:2016/08/17(水)23:00:19 ID:
あれってオープンワールドと言うよりただのシームレスだよね
極も出そうって話だし買わなくてよかったかな
20:2016/08/18(木)22:53:18 ID:
ノーマンズスカイ買う人〜
26:2016/08/19(金)09:03:43 ID:
テイルズシリーズも完全版商法だっけ?
32:2016/08/19(金)09:36:56 ID:
テイルズオブエクシリア2
主人公に感情移入するためエンディングが辛くなるが最近出たシリーズのなかじゃストーリーは最高
37:2016/08/20(土)20:47:36 ID:
今更ながら新スレおめでとうございます

世界樹の迷宮后3DS)表ラスボス撃破したので感想
・良くも悪くも今までのナンバリングタイトルの延長上
・独立したストーリーになっているので新規さんにもお奨め
・「自分なりの地図が作成できる」がウリだが、オートマッピングにも対応
・種族四種、職業は十種(派生型が各職業に二つ。種族・職業(基礎)・職業(派生)の3パターンからスキルを選ぶ方式)
・弱い職業はない
41:2016/08/21(日)00:58:17 ID:
>>37
ありがとう
またよろしくねー

>>39
FFのメニューとかである「きおく」みたいなことかな
一作くらいはやっときたいなぁ
最近ddonも気分的にややマンネリ気味だし
38:2016/08/20(土)20:51:28 ID:
世界樹は毎作出る度に遊びやすくなってるし弱い職業も基本無くてその人の育て方で自由に遊べるのがすごい
39:2016/08/20(土)21:03:19 ID:
>>38
残念ながらUI関係は前作より評判が悪かったりする
街で行きたい施設を選ぶ際に、施設に入る⇒出るとカーソルが毎回一番上に戻るのが地味に面倒くさい

イーショップ⇒世界樹の迷宮后DL版)⇒購入画面の一番上に体験版があります
BGMの音質が低下している以外は製品版との違いがなく、3F終了まで遊べます
43:2016/08/21(日)02:44:57 ID:
非表示じゃだめなのか?
44:2016/08/21(日)04:06:25 ID:
プレイ中に効果音と一緒にトロフィー獲得が出てくるのが嫌ってことかな?
56:2016/08/22(月)17:15:08 ID:
アサルトガンナーズ?
どういうジャンル系かわかれば絞れそう
57:2016/08/22(月)17:17:02 ID:
幅広いキャラメイクって聞くとPSO2が思い浮かぶなぁ
59:2016/08/22(月)18:02:11 ID:
じゃあこっち>>57じゃないの?
60:2016/08/22(月)18:02:20 ID:
しばらく調べたけどPSO2かもしれない
このゲームって銃とか使えるんだっけ
使えるとしたらこれでほぼ確定かも
>>59
68:2016/08/24(水)19:36:29 ID:
カービィボウルいいなー
70:2016/08/24(水)20:05:01 ID:
>>68
カービィのスピンオフ作品は、意外と面白いの多いよね
ピンボール、カービィボウル、エアライド
82:2016/08/27(土)23:27:01 ID:
ZERO ESCAPEトロコンしたので感想。
犯人はそりゃねぇよって人だったから、人によっては怒るかも。
謎解きは適度な難易度で楽しめた。常人じゃ無理ってのもあって、攻略サイトの力も3、4回ぐらい借りた。
掛かった時間は22時間。
シリーズは3部作全部やったけどまぁ許せるエンディングだった。
これだけでも遊べるけど、その場合は前二作のストーリーまとめサイトを読んでおいた方が良いかなー。
なかなかの良作でした。
87:2016/08/30(火)01:05:14 ID:
ドラゴンクエストヒーローズ1、何となく買ってずっと手を付けていなかったんだけど女主人公の声が桐谷美玲だと知って俄然ヤル気出てきた(`・ω・´)
93:2016/08/30(火)23:11:42 ID:
ダウンロード版がセールしてたから買ったら通常価格で引き落としされてポカーン
94:2016/09/03(土)00:36:16 ID:
9月のフリープレイ一部先行テスト公開だけでも十分豪華な気がする
96:2016/09/03(土)02:09:58 ID:
風の旅人きたね
この前のセールで買わなくてよかった
103:2016/09/03(土)07:27:09 ID:
MGS5:TPPやったけど
3時間で飽きて積んだ
105:2016/09/03(土)12:02:32 ID:
エロバレー買ったけどレベル上げるの苦痛すぎて放置してる
106:2016/09/03(土)12:03:37 ID:
RPGでおすすめってある?P4GとFF10はやった
109:2016/09/03(土)12:32:41 ID:
>>106
vitaかな
P4Gとff10やったってことは王道好きそうだねぇ

朧村正、オーディンスフィアは2Dアクションゲーだけど王道で面白かった

あとは、このスレ的にはRPGといえばアトリエをオススメしたいところ
初めてやったとき、懐古な俺が思ってた以上にRPGしててハマった
113:2016/09/03(土)13:01:40 ID:
ありがとう参考になった
PS4も欲しいなあ、FF7が気になる
114:2016/09/03(土)15:16:13 ID:
>>113
あ、おれ買ったわFF7
追加要素は
リミット常に満タン
戦闘時倍速
トロフィー実践

このあたり
あと読み込みもちゃんと早い
随分昔にやり込んだはずだけど、なんだかんだ楽しめたよ
115:2016/09/03(土)15:37:53 ID:
クレカでセールしてるゲーム買ったら通常価格で引き落とされた者だけど
問い合わせたら差額分をウォレットにチャージで対応されたわ
買う分だけチャージしたつもりだからなんかモヤモヤする

ついでに問い合わせ電話で10分くらい待たされたから通話料およそ2000円也w
122:2016/09/04(日)16:41:37 ID:
ゲオで『勇者死す』が新品で2,000円だったから買ってみたら初回特典が貰えたでござる…。
134:2016/09/07(水)05:18:25 ID:
まあただならやっとく
ノーマンズスカイでもう雰囲気ゲーはいいやってなったけど
139:2016/09/07(水)05:26:15 ID:
>>134
ノーマンズスカイ、発売後はとんと聞かなくなったけど、どうなったのだろうか?
143:2016/09/07(水)05:29:03 ID:
>>139
うーん、俺は買って2日で辞めちゃったけど残ってる人はまだ残ってると思う
なんかもう2つ3つアイデア足せば面白くなりそうなんだが今の所うーんって感じ
なんかのゲームのα版をやってるような物足りなさ
ただ妄想やら設定で楽しめるタイプの人(スカイリムとか)なら合う人は合うと思う
147:2016/09/07(水)05:35:39 ID:
>>143
ありがとう
雰囲気ゲーム止まりなのかぁ

PCも出てるんだっけ?
FOとかスカイリムみたいに、MODが流行れば可能性は広がりそう
135:2016/09/07(水)05:20:22 ID:
古すぎるけどパワプロクンポケットは面白かった
137:2016/09/07(水)05:24:03 ID:
ひ、人がいる(; ・`д・´)
こないだ1ちゃんがやってたしこの機会にまたplus権買ってやってみようかね
>>135
裏サクセスの探偵のやつ(7?)しかやったことないけどたまには少し前に戻るのも悪くないよね
140:2016/09/07(水)05:26:32 ID:
普段過疎ってるのにこんな変な時間に人いるのなんでだ
144:2016/09/07(水)05:31:53 ID:
実はパワポケは未経験
パワプロ自体もPS2の9.10.11あたりをやって、去年2014で栄冠目当てで購入するまでブランク空いてた

携帯機とパワプロの相性は良かったな
読み込みだけ時間かかるけど
148:2016/09/07(水)05:37:39 ID:
楽しかったなあ
RPG撃ちながら歩いてるチーターとか小道で剣振り回す雷電を盾にして後ろから麻酔医持ちで回復させる即席コンビネーションとか
いろいろ遊べたなあ
157:2016/09/07(水)05:49:19 ID:
初めてサクサクセスを友達にやらされた時にダイジョーブ博士の悪いのを引いたり鉄板のイベントをしくじったり車に轢かれたり
結局オールEくらいのしかできなくて「お前は天才だ」って言われたな
167:2016/09/08(木)05:26:49 ID:
こんな時間に風の旅人やるんじゃなかった
なんども寝落ちしかけた
169:2016/09/08(木)07:00:38 ID:
給料でたらPS4買おうかな…
携帯機しか買った事ないからワキワキする
183:2016/09/08(木)17:50:16 ID:
任天堂のNXって置き型なのかなあ
3DSあるけどすぐ充電無くなったりたまにフリーズするからNew3DSに買い替えたいけど、NXが携帯型ならそっち買いたいなあ
199:2016/09/10(土)04:51:20 ID:
>>183
ここはnew3DS買っといたらいい
次変える頃にはnewNX出てるんじゃないかw
197:2016/09/09(金)19:22:42 ID:
NX来年に出そうにないしNEW3ds買っちゃおうかな
212:2016/09/10(土)23:49:31 ID:
変な男二人含めても俺は好きだ

それは置いといてアーナスの口調がすごいこうなんつーか落ち着くわ
217:2016/09/13(火)15:27:18 ID:
魔女と百騎兵

こんなに胸糞わるくて悪人ばかりで実はいい人ばかりで優しくて暖かくて胸糞悪くて胸糞悪いゲームはない
バッドエンドのスタッフロールの最後の画像で我慢できなくて泣いた
そのあとトロフィーのために二週目でボコボコにしましたが
システムはまだ発展途上だけどシナリオはいいので2でさらに化けるのでは?と思います
221:2016/09/13(火)17:12:00 ID:
色以外はなんかちがうん?
223:2016/09/13(火)17:16:32 ID:
>>221
新色だしただの色違いじゃないかな
>>222
心配されてた吹き替えやらもちゃんと?あったらしいし楽しみだね
もう少しでps3版の1とインフィニットを買おうとしてたw
222:2016/09/13(火)17:13:23 ID:
バイオショックコレクションの発売日待ち遠しいな


掲示板
最新記事
人気ブログランキング
ブログ村
楽天市場
アクセスカウンター

    記事検索
    ありがたやニュース
    QRコード
    スポンサードリンク
    アクセスランキング

    ↑このページのトップヘ