このエントリーをはてなブックマークに追加

速報ヘッドライン

社会

【社会】「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さんの発言に犯罪被害者ら反発 日弁連シンポで死刑制度批判 [H28/10/7]

 

1:2016/10/07(金)08:29:21 ID:
「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さんの発言に犯罪被害者ら反発 日弁連シンポで死刑制度批判 

 日本弁護士連合会(日弁連)が6日、福井市内で開催した死刑制度に関するシンポジウムに、
作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)がビデオメッセージを寄せ、死刑制度を批判したうえで
「殺したがるばかどもと戦ってください」と発言した。会場には全国犯罪被害者の会(あすの会)の
メンバーや支援する弁護士らもおり、「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発した。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/161007/wst1610070012-n1.html
60:2016/10/07(金)13:58:37 ID:
>>1
いや、あの、まさにその「殺したがるばかども」への罰が死刑なわけなんですけど・・・
99:2016/10/07(金)20:27:00 ID:
>>1
>「殺したがるばかどもと戦って」

オマエが死刑にさせまいとしてるヤツは
【「犯罪者にゲロ甘な、日本の司法」ですら庇いきれないほど他人を殺してまくってる「人殺し」】
なわけだがwwww
2:2016/10/07(金)08:30:08 ID:
まずはてめえが殺人犯と戦って来い
4:2016/10/07(金)08:40:53 ID:
>>2
これ
16:2016/10/07(金)09:16:33 ID:
ああ弁護士じゃなくてこの人僧侶かw
最近の坊主はアカすぎて怖い
18:2016/10/07(金)09:23:13 ID:
不倫の糾弾逃れるために金積んで仏門に逃げたから、全く反省してない
21:2016/10/07(金)09:34:22 ID:
>>18
なるほど、
喜捨()、喜捨()、出奔、出奔てか
 
22:2016/10/07(金)09:57:15 ID:
>>21
俺は好き
28:2016/10/07(金)10:22:12 ID:
死刑廃止論じゃって人間だから罪を犯すのは仕方がないことだけど、
人間が人間を裁くのは絶対許さない、とかって考え方なんだっけ。
要は最初にやったもん勝ちの意識高い系w
30:2016/10/07(金)10:27:00 ID:
>>28
何の為に法律があると思ってんだろね
死刑は社会からの隔離と排除であって
必要なのは仕方ないって考えにならんところが歪んでる

こういう人でも生きてさえいてばいいとばかりに
終身刑なら良いとか言うけど
社会的に抹殺することと死刑の間をどう折り合い付けてんだろな
36:2016/10/07(金)11:04:12 ID:
瀬戸内晴美は若い時から男狂いで家庭は捨て自分勝手な
ヤリマン女がなんで偉そうに人を説教するのだ。
歳をとってヤリマンができなくなったから仕方がなく
仏門に入ったくせに。
偉そうに人を救うだと。
人間の本質は変わらない。
この計算高い女の猿芝居女に騙される奴も愚か過ぎるわ。
37:2016/10/07(金)11:08:16 ID:
>>36
自分がやってきたことを正当化するにはまずは死刑廃止なんだろうなw

こういうやつにはとことん優しい

39:2016/10/07(金)11:17:22 ID:
「死刑廃止になったら『実際に自分が殺される立場になっても同じ事言うのかどうか試してみようと思った』って言いながら実際に殺して回ってみよう」
って言われたら

どうすんだろうな、こういう人ら
40:2016/10/07(金)11:29:55 ID:
>>39
人に許してもらう、許しを請う経験は散々してきてるけど、人を許す経験が無い
見方が一方的だから裁判官を死刑容認派を「殺したがる人」とまでこき下ろすんだろw
45:2016/10/07(金)11:43:35 ID:
天台宗の信徒よそろそろ総本山比叡山にこいつの僧籍剥奪するように説得しろよ
46:2016/10/07(金)11:48:11 ID:
>>45
抗議って
死刑廃止とか何いってんだい?
みたいな?
47:2016/10/07(金)11:50:57 ID:
>>46
犯罪被害者への侮辱は比叡山の総意なのか「問い合わせ」をするとか?
49:2016/10/07(金)12:03:19 ID:
この人は天台宗で得度して単立の寺を営んでるとは聞くが
ここまで胡散臭いと天台宗も嫌いになりそうだ
94:2016/10/07(金)20:02:36 ID:
>>49
信長)ふむふむ
54:2016/10/07(金)12:41:12 ID:
天台宗オワタw

天台宗人権啓発公開講座2012・「死刑を止めよう」宗教者ネットワーク第17 ...
amnesty-jpn45g.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/201217t-e808.html
2012/10/26 - 2012年10月24日に天台宗宗務庁において行われた天台宗人権啓発公開講座2012・
「死刑を止めよう」宗教者ネットワーク第17回死刑廃止セミナーに行ってきました。「死刑を止めよう」
宗教者ネットワークには、アムネスティはオブザーバーとして参加しています。
55:2016/10/07(金)12:46:33 ID:
>>54

終わってるな
58:2016/10/07(金)13:28:12 ID:
ちなみに>>54のアムネスティーとは
アムネスティ日本「朝鮮学校無償化打ち切りは人種差別・・
アムネスティが、「日本政府は「性奴隷」という言葉の使用を拒み続けている」と批判
アムネスティのアーノルド・ファン調査員「日本が在日朝鮮人の人権を尊重して模範を示すことが拉致問題の解決につながる」
オリエンタルな名無しさん@転載は禁止:2015/02/25(水) 16:18:18.23

例の人質事件で湯川にとどめさしちゃった連中ね。アムネスティも。

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2015/02/25(水) 09:21:21.77
ああ、ISISに湯川の事チクってた自称人権団体かw
アムネスティの思い通りに湯川氏殺されちゃったね。

37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2015/02/25(水) 09:29:46.64
ISISにチクってた動かぬ証拠


ttp://www.amnesty.or.jp/about_us/ai_japan_outline/board_member.html
アムネスティ日本 役員紹介
理事長:石田 城孝(いしだ しろたか)
59:2016/10/07(金)13:58:24 ID:
この人は自分の子供を捨ててほかの男と駆け落ちしたろくでなしですよ
こんな人の説法をありがたがって聴いてる人はおバカさんだろ
62:2016/10/07(金)14:21:27 ID:
>>58
死刑廃止論者の裏側が透ける感じですね
>>59
寂聴さんは子供さんに謝罪したのでしょうか?
間違ってもご都合主義の言い訳諾々の末に開き直るのはいただけないよね
66:2016/10/07(金)15:06:26 ID:
くぐった修羅場の数も質も一般とはケタ違いだし
万事において価値観が普通と違うんだろ
自分のせいで家を出て行った奥様が
忘れていった口紅をつけてたとかいう話だし
68:2016/10/07(金)15:11:41 ID:
>>66
周囲の人間にくぐらせた修羅場の数も質も桁違いってことで、
このカエルの面にションベンばあさん自身が苦労なんざ、してませんよ
69:2016/10/07(金)15:16:21 ID:
「死刑廃止」と「事件現場で射殺」はセットなんだけどな。
でなきゃ、やったもん勝ち、やりたい放題になる。

寂聴は「現場で殺せ」と言っているので、そうすればいい。
74:2016/10/07(金)17:33:02 ID:
>>69
別にセットには、なってないだろ
なんか事例あるのか?
71:2016/10/07(金)16:12:11 ID:
この人突然在日連中に担がれだした印象があるけど
やっぱり半島系の人なのかな
72:2016/10/07(金)17:23:45 ID:
>>71
在日は利用できそうな発言をする奴は主義主張関係なしに利用するのじゃね。
78:2016/10/07(金)18:18:14 ID:
瀬戸内寂聴和尚は仏教徒でありながら
中共のチベット僧の大虐殺をなかば支持していますW
同胞・同類の僧侶の悲劇をシカトしています。
79:2016/10/07(金)18:19:34 ID:
>>78
コスプレなんじゃないの?
117:2016/10/07(金)21:20:32 ID:
>>78
なんだそのダブスタ
正真正銘のアカ坊主、どうりで上から目線の説教がうまいはずだw
88:2016/10/07(金)19:30:21 ID:
さっき、NHKニュースで報じてたけど日弁連が死刑制度廃止を賛成者多数で採択したんだって
ふざけんな!真っ赤な左巻きクズ弁護士ども
91:2016/10/07(金)19:41:52 ID:
>>88
むかし「殺された人間は仕方がないので、生きてる人間を守る」と加害者を擁護した鬼畜弁護士がいたよ
全国紙に実名でコメントしてた
102:2016/10/07(金)20:40:53 ID:
>>91
安田???
昔は弁護士は正義の味方的な扱いだったと思う
ネットがない時代はかなりもてはやされた職業だし

でもオウム事件で信者の中に馬鹿面した弁護士がいたり
安田がドラえもんを持ち出したり
福島みずほでも一応弁護士資格があると知られてから
弁護士の権威は失墜の一途をたどっている。
今ではみんな「弁護士にとって真実なんてどうでもいい。勝てるかどうかがすべて」
って有名になっちゃったな
103:2016/10/07(金)20:47:24 ID:
>>102
覚えていないんだ・・・
切り抜こうと思って脇に置いたんだが、それっきりになった
迂闊だった

そのむかしの人間は「弁護士?へん、三百代言がw」と馬鹿にしてたようです
106:2016/10/07(金)20:55:19 ID:
>>103
不勉強でねぇ...
スマンね。誰だったかなぁ
思い出せないや

弁護士が正義の味方のようになるドラマって昔はけっこうあって
それのおかげで
「弁護士は立派な職業」って勘違いした人はたくさんいたよ
白い巨塔で財前が追いつめられるのも
正義感に燃えた弁護士が医療事故を暴いたからだし
弁護士の中にもクズがたくさんいると一般に知られるのはずっと後の話
共産党の小池晃だって弁護士だからねぇ...
109:2016/10/07(金)20:59:45 ID:
>>106
ドラマで一気に弁護士の地位上がりましたねー
それまでは、パッとしなくて、だから日本人はあまり訴訟をしなかった面もあると思います
ドラマ以前の弁護士評が「三百代言」だったのです
112:2016/10/07(金)21:02:00 ID:
>>109
韓国の民主化の頃から討論番組やワイドショーで
日本はもっと訴訟を起こしましょうってキャンペーンがひどくなったろ
114:2016/10/07(金)21:04:29 ID:
>>112
キャンペーンは覚えていますが、
韓国の民主化の時期だったとは・・・・本当にいろいろハメられていたんですねー
100:2016/10/07(金)20:29:14 ID:
>>88
案ずるな、弁護士会所属の3%にも満たない極僅かな賛成派による決議だ。
何の正当性もない。
反対派の弁護士が大多数だから、賛成派が焦って動いただけ。
我々国民を無視して、死刑制度の廃止はできない。
何故なら、我が国は民主主義だからだ。
97:2016/10/07(金)20:13:59 ID:
悪意がない熊とかを平気で殺す人間が何きれいごと言ってんだかw
101:2016/10/07(金)20:34:43 ID:
>>97
害獣のことを悪意がない熊とかほざいてる池沼は旧に行くか死ねよ。
108:2016/10/07(金)20:56:11 ID:
弁護士会はきちんと日本の弁護士と日本在住朝鮮人弁護士を分けた方がいいと思う
110:2016/10/07(金)21:00:08 ID:
>>108
大賛成!
111:2016/10/07(金)21:00:55 ID:
>>108
大賛成です
118:2016/10/07(金)21:29:26 ID:
日弁連が謝罪…瀬戸内さん「殺したがるばかども」発言で 「被害者への配慮なかった」
http://www.sankei.com/west/news/161007/wst1610070065-n1.html
瀬戸内さんのメッセージについて説明。発言の意図について「死刑制度を含む国家の殺人のことであり、
犯罪被害者へ向けられたものではないと考えている」と釈明したうえで・・・

この糞坊主を擁護する意図は?左翼の中でも位が上?
120:2016/10/07(金)21:50:27 ID:
>>118
これは単なる言い訳。日弁連、虎の尾を踏んだな
被害者家族や大勢の日本人はもう絶対に許さないし「やはり日弁連はクズの集まり」としか思うまい


さっき子供の担任から電話があったんだけど

 

1:2016/10/06(木)20:26:16 ID:
子供がクラスで浮き気味だというのだが親としてどうすればいいのだ?
3:2016/10/06(木)20:27:38 ID:
親に似てなんかウザいんかな
5:2016/10/06(木)20:28:37 ID:
だからあれほど成長途上の子供に武空術を教えるなと……
6:2016/10/06(木)20:29:07 ID:
家で浮いてなきゃ別にええやん
8:2016/10/06(木)20:29:30 ID:
>>5
飛ばねぇよ。
>>6
まぁそうだけどいじめられないか心配だわ
7:2016/10/06(木)20:29:09 ID:
子供の担任から電話があってよしスレ立てよーっとなんて考える親はいない
9:2016/10/06(木)20:29:40 ID:
>>7
ここにいるだろうが
11:2016/10/06(木)20:30:30 ID:
具体例がほしいな ガキ大将なのか 仲間外れなのかどっちだ?
14:2016/10/06(木)20:32:10 ID:
ポゥッ!
17:2016/10/06(木)20:34:12 ID:
歳の離れた兄弟いるの?
25:2016/10/06(木)20:36:12 ID:
>>17
いや、小さい頃から本ばかり読んでるのが原因だと思う
>>20
クラスメイトがぽかーんとしちゃうんだって
31:2016/10/06(木)20:38:21 ID:
>>25 つまり 子どもが天才っぽいから他の庶民に合わせてほしい
的な電話がきたのか
36:2016/10/06(木)20:39:44 ID:
>>31
先生曰く「ご家庭でなにか教えたのでしょうか?」だそうだ
18:2016/10/06(木)20:34:22 ID:
朝鮮から来たからしょうがないじゃない
19:2016/10/06(木)20:34:39 ID:
国語の授業でそっくりな漢字を出してみようって内容でクラスメイトは「犬」と「大」とか「木」と「本」とか
子供は何故か「白」と「臼」、「日」と「曰」、「専」と「專」とかばかり出してくるんだと
22:2016/10/06(木)20:35:40 ID:
>>19 頭が良い 知識が豊富って方面か
アニメやゲームの影響かな?
24:2016/10/06(木)20:35:49 ID:
>>19
電話でよくそんな細かい漢字が伝わったな
28:2016/10/06(木)20:37:04 ID:
>>24
専門の専と專らの專と言われたから調べたらわかった
20:2016/10/06(木)20:34:43 ID:
頭良いだけで浮くのかよ
それ担任が教えることなさすぎてムキーって可能性がありそう
29:2016/10/06(木)20:37:50 ID:
>>20
2年目の先生らしくて対応に困ってるみたいね
21:2016/10/06(木)20:34:43 ID:
水分、塩分の摂りすぎミネラル不足
26:2016/10/06(木)20:36:55 ID:
臼井幸
27:2016/10/06(木)20:37:00 ID:
同じ歳の子がわからないネタ出してもそりゃ何言ってるの?ってなるって
知識が豊富なようで何より
32:2016/10/06(木)20:38:49 ID:
>>27
知識はあるのかな。
30:2016/10/06(木)20:38:16 ID:
やだねぇ出る杭は無空術
33:2016/10/06(木)20:39:04 ID:
俺の子供天才みたいだから自慢しなきゃ!
34:2016/10/06(木)20:39:25 ID:
>>33
CIAっぽいID
35:2016/10/06(木)20:39:37 ID:
要約すると嘘でしたっことか
37:2016/10/06(木)20:39:47 ID:
やだーうちの子賢すぎておまんまん壊れるー笑
38:2016/10/06(木)20:39:57 ID:
それを親に伝えたところでどうしろと
心配なんですーみたいに言われただけ?
39:2016/10/06(木)20:41:06 ID:
>>38
>>36を言われて、「特に教えてないですよー。」と返したら「そうですか。。。。」で切られた
40:2016/10/06(木)20:41:12 ID:
そういう子供は将来落ちこぼれてどうにもならなくなるか、旧帝国大学に行くか、凡人になるしかない
44:2016/10/06(木)20:43:19 ID:
>>40
まぁ落ちこぼれにならないように親子共々頑張るよ
>>41
知識ばかりあってもね。
>>42
優越感はないと思うよ。
本人は結構飄々としてるし
47:2016/10/06(木)20:44:44 ID:
>>44
そういうのは「自分は周りと違う」っていう意識があると思うから気をつけろよ
41:2016/10/06(木)20:41:21 ID:
親としては嬉しい事だな
そのまま天才路線で 本を読むのが趣味で他の子より学が早い
って言っとけばいいんじゃないか
42:2016/10/06(木)20:42:26 ID:
まあ優越感は与えないほうがいいぞ、将来普通になっていく自分に絶望してイライラするから
43:2016/10/06(木)20:42:44 ID:
イケメンだったらモテそうだけどブサイクだから浮いてるのか?
45:2016/10/06(木)20:43:48 ID:
>>43
小2だぜ?まだモテるとかないだろ
48:2016/10/06(木)20:45:00 ID:
>>45
あるよ
今はネットあるし色々やる事とかあって早いぜよ
50:2016/10/06(木)20:46:05 ID:
>>48
イケメンかブサイクかって言われると親目線では可愛いだな
57:2016/10/06(木)21:03:06 ID:
>>50
そりゃ親から見ればな
46:2016/10/06(木)20:44:15 ID:
その子に能ある鷹は爪を隠すって伝えといて
49:2016/10/06(木)20:45:14 ID:
>>46
そうするよ。
本番までは爪出すなと伝えておくよ
>>47
あー、そうか。
注意しておくよ
51:2016/10/06(木)20:49:44 ID:
友達いるなら放っておけば?
52:2016/10/06(木)20:50:58 ID:
>>51
友達は少ないけどいるみたいだね。
中高生になったら陰キャラになるんだろうか
53:2016/10/06(木)20:51:40 ID:
教師の方が問題あるような
54:2016/10/06(木)20:56:14 ID:
>>53
まぁ2年目みたいだし半年経ったらクラス替えだし様子見だわ
55:2016/10/06(木)21:02:33 ID:
クラスで浮いてるってクラスにいない親に言って何になるんだろ?
教師の仕事だろ
56:2016/10/06(木)21:02:59 ID:
その教師も職員室で浮いてんだろ
58:2016/10/06(木)21:06:40 ID:
>>55
そうだよねー。
落ち着きないとか、意地悪するとかならご家庭でも指導をって感じならわかるけど。
>>56
やる気が空回りって感じみたいね。嫁曰く
59:2016/10/06(木)21:08:53 ID:
うちの子も同じタイプだ
図に乗らせたくないけどどうしたらいいんだろうな
60:2016/10/06(木)21:12:08 ID:
>>59
難しいよね。
本を読むなとも言えないし。。。


医者「抗生物質は風邪に効かないので」 ぼく「効きます」

 

1:2016/09/29(木)00:47:59 ID:
もう言わない方向で行こうと思います
128:2016/09/29(木)01:38:03 ID:
>>1は何歳なのん
136:2016/09/29(木)01:41:25 ID:
まあまあ相手も>>1のこと意識してくれるようになるって
結果オーライになるさっ
137:2016/09/29(木)01:41:51 ID:
>>136
うん
そうだといいなぁ
なんかアホだと思われてそう
辛い
2:2016/09/29(木)00:50:40 ID:

           __
            //:\
           / /::::::::\
          /  /:::::::::::::::\
        /  . /:::::::::::::::::::::::\
      /     /::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /     . /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  /       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ____
/       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  / ―  -\
.        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /  (●)  (●)      暇だお
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /     (__人__) \
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |       ` ⌒´   |
 .   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \           /
                    ノ            \
                  /´               ヽ
                r──|   l              \
           / ̄ ̄ ̄ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
          /  ̄ ̄  ̄ ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
4:2016/09/29(木)00:52:45 ID:
言いたかったんだよね
しょうがない
10:2016/09/29(木)00:53:37 ID:
脈ありなん?
14:2016/09/29(木)00:56:10 ID:
これは…
逮捕、ですね
16:2016/09/29(木)00:58:34 ID:
なんだBBAか
37:2016/09/29(木)01:14:55 ID:
この記事読むと好きって言い続けるのがいかに大事かわかると思うけど

%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r
47:2016/09/29(木)01:18:14 ID:
まあまあ

相手も今ごろ笑い話にしてくれてるよ
大丈夫大丈夫
50:2016/09/29(木)01:18:49 ID:
>>47
優しさ発見
>>47はきっとリアルでモテる人物だ
59:2016/09/29(木)01:21:14 ID:
抑え切れなかったのかー
69:2016/09/29(木)01:23:14 ID:
でぇーーーーーもぉーーー!!!
なんか知らんけど

うーらーやーまーしーいーーと思っちゃう俺もいる


好きだって感覚何年くらい無いんだろう
76:2016/09/29(木)01:25:08 ID:
>>69
まぁそうなったらそうなったでめんどくさいぞ
81:2016/09/29(木)01:26:32 ID:
>>76
俺ならやさしく抱きしめて
優しくした後に














養って貰う
73:2016/09/29(木)01:24:24 ID:
いやでもちょっと可愛いぞこのBBA
75:2016/09/29(木)01:24:50 ID:
>>73
オマエもらってやったら?
80:2016/09/29(木)01:26:21 ID:
例え新垣結衣似の美人に言われてもそのインターバルは怖いぞ。一回目好きって言った時の反応で普通わかるやろいけるか無理か
91:2016/09/29(木)01:29:19 ID:
>>80
ごめん、インターバルって何?
113:2016/09/29(木)01:34:13 ID:
相手がこれで意識してくれたら良いね!
119:2016/09/29(木)01:36:18 ID:
それより腹減った
142:2016/09/29(木)01:44:31 ID:
アラサーなんて全然BBAじゃないし、気持ちが抑えられなくて好きって沢山言っちゃうなんて超可愛いんだが?俺のことも好きになって欲しいんだが?
147:2016/09/29(木)01:46:00 ID:
さっきより元気になってるbbaワロタ
156:2016/09/29(木)01:51:19 ID:
なんだなんだ
ここはガルちゃんか?
166:2016/09/29(木)02:00:33 ID:
今度から絶対好きって言わねーからな
168:2016/09/29(木)02:01:31 ID:
>>166
言っちゃうのが悔しいのかw
我慢できるかな?
167:2016/09/29(木)02:01:24 ID:
ツンツンして可愛いねぇヨシヨシ




甘ったれんじゃないよ!(スパーーーン
170:2016/09/29(木)02:02:25 ID:
1(絶対好きって言わないからな)


「結婚してください」
178:2016/09/29(木)02:05:14 ID:
ビールと大量のチーズ
ああ最高
180:2016/09/29(木)02:05:34 ID:
>>178
さぞ楽しいんだろうな
182:2016/09/29(木)02:06:15 ID:
>>180
楽しい楽しい♪











楽しくないよ!(スパーーーン
187:2016/09/29(木)02:08:25 ID:
それはどうかな
189:2016/09/29(木)02:09:22 ID:
>>187
闇属性だなぁ
190:2016/09/29(木)02:10:08 ID:
>>189
なーんて冗談です
197:2016/09/29(木)02:19:59 ID:
うわっ、私の体臭、臭すぎ・・・
199:2016/09/29(木)02:21:13 ID:
いや何でもないです
201:2016/09/29(木)02:25:00 ID:
この時間はやめたほうがいいよ
202:2016/09/29(木)02:25:48 ID:
>>201
そかな?
私多分戦えるしヘーキだって
203:2016/09/29(木)02:26:56 ID:
>>202
やめといた方がええで
205:2016/09/29(木)02:27:29 ID:
>>202
そういうこと言ってる奴ほど(ry
>>203もそういっとるがな
206:2016/09/29(木)02:28:55 ID:
>>205
狙われないだろ
210:2016/09/29(木)02:32:35 ID:
バーイって実況するんじゃないんか
211:2016/09/29(木)02:33:31 ID:
>>210
するけどさ
体が重い
なんか酔ってるのかな?
さようなら〜
214:2016/09/29(木)02:37:46 ID:
マスクマスク
行ってきます
221:2016/09/29(木)02:49:49 ID:
1なのか?
223:2016/09/29(木)02:50:18 ID:
告白ってそういうもんだよ
結婚まで行ければいいな
238:2016/09/29(木)03:24:45 ID:
やっと戻ったか
もう眠いから寝るわ
245:2016/09/29(木)14:21:45 ID:
いたのか
258:2016/09/29(木)21:58:25 ID:
お、そうか
ほーなるほど
みたいにあしらわれ
思わず徒歩りでコンビニ行くくらい精神が衰弱してたんだぞ


ヤンキーがたまに善業をすると評価されるのって本当に理不尽だよな

 

1:2016/09/28(水)20:51:25 ID:
普段クズ行為してるヤンキーがたまに善業すると
実は良いやつじゃんみたいな感じになって受け入れられていくのに
常に善業をしている優等生がたまにクズ行為してしまうと
本性表したとか実はクズとか言われて評価落ちる
こんな世の中はおかしい
16:2016/09/28(水)20:58:45 ID:
というか>>1は何をやらかしたの?
20:2016/09/28(水)21:02:00 ID:
>>16
人の悪口言った
けど俺を批判した奴らも普通に陰口を言うし
なぜ一方的に批判できるのかが謎
明らかにアイツは優等生で精神が立派だから陰口など言わないと勝手にイメージしていただけ
自分の行動を棚に上げるクズ共
32:2016/09/28(水)21:07:07 ID:
たぶんだけど>>1は優等生とも思われてなかったんじゃないかな
36:2016/09/28(水)21:08:45 ID:
>>32
それは違うかと
なんかクラスってキャラが定まってない微妙な奴にも強引に長所短所見出してキャラ付けするやん
俺は勉強できるし目立つようなことしなかったから優等生ポジションと見做されていたわ
たまに良いことするだけで喜ばれたし
3:2016/09/28(水)20:52:58 ID:
でもツンデレのキャラはかわいい
4:2016/09/28(水)20:53:30 ID:
震災時のヤクザのボランティア活動とかな
5:2016/09/28(水)20:53:59 ID:
典型的なのがベッキーだけど
普段から優等生だったために一回の浮気で評価ガタ落ち
不倫という行為の善悪ではなくその人間の性質によって貶されるという
6:2016/09/28(水)20:54:18 ID:
社会的に見たら実際、まともなのは後者だから気にするな。
というかDQNを美化する話とか聞いたことない
7:2016/09/28(水)20:54:50 ID:
ベッキーは別
あいつはそういうキャラクターを商品にして商売してたからあそこまで叩かれてるの
そして発覚後も嘘に嘘を重ねた対応も
9:2016/09/28(水)20:54:53 ID:
ベッキーが叩かれてオコなの?
10:2016/09/28(水)20:55:15 ID:
ベッキーが叩かれてオコなのではなく
俺が叩かれてオコ
11:2016/09/28(水)20:56:18 ID:
どちらにせよクズ行為する方が悪いじゃねーか
14:2016/09/28(水)20:57:10 ID:
>>11
違う
行為そのものの善悪によって裁かれるのではなく
人間性によって裁かれるのがおかしいということ
17:2016/09/28(水)20:59:00 ID:
>>14
ヤンキーだってクズ行為したら「本当にクズだな」ってなるだろ
確かに良い行為した時は理不尽な気もするが
18:2016/09/28(水)20:59:52 ID:
>>15
自己責任論とかバカですやん

>>17
普段からそのクズ行為が認知されているのに善業を為すと通常より評価される現象に腹が立つ
19:2016/09/28(水)21:01:31 ID:
>>18
自分の印象なんか自己責任だろ
甘えるな
12:2016/09/28(水)20:56:19 ID:
そもそも俺個人の話をすると
優等生、秀才、優しい人、と捉えているのは周りの人間の勝手な想像にすぎない
勝手にイメージを持って役割を押しつけておいて
それが裏切られたら評価ガタ落ちとかふざけるなよって話
15:2016/09/28(水)20:58:13 ID:
>>12
それはお前がちゃんと人間関係を築けていないから
勝手な想像をされるということはお前が上辺だけで取り繕った姿しか見せないから
八方美人の似たようなもので自業自得
13:2016/09/28(水)20:56:26 ID:
ヤンキーの倍の善業をしたら?
21:2016/09/28(水)21:02:12 ID:
嫉妬かwww
28:2016/09/28(水)21:05:15 ID:
>>21
これ
まあ最近多い理不尽に耐えられないタイプなんだろうね
22:2016/09/28(水)21:02:33 ID:
人の評価のあれこれに関わるからだよ
自分だけが知っていればいい
良い事も悪い事も、自分の責任と自由で決めちゃえばいい
23:2016/09/28(水)21:02:34 ID:
自分もヤンキーなれば解決
24:2016/09/28(水)21:02:49 ID:
映画ジャイアン現象マジで消えろ
25:2016/09/28(水)21:03:48 ID:
コミュ障の愚痴スレ
26:2016/09/28(水)21:04:56 ID:
もし「陰口」という行為が純粋に悪であって叩かれるべきなら
俺以外の多くの人間が叩かれなければならないんだよなあ
結局普段クズが善業したら高く評価されるし
普段優等生(勝手なイメージ)がクズ行為したら低く評価されるという理不尽
30:2016/09/28(水)21:06:14 ID:
>>26
でもお前優等生じゃないじゃん
31:2016/09/28(水)21:06:52 ID:
>>30
勝手なイメージと書いてあるのが読めないの?
優等生と見做したのは他人の勝手なイメージであって自称したこともない
38:2016/09/28(水)21:09:25 ID:
>>31
いや、だからね、優等生はちょっと人の悪口言ったくらいで
周りにとやかく言われないもんだ
凡人であるお前が自身を仮に優等生であったとしたらと言う前提自体がおかしい
40:2016/09/28(水)21:11:28 ID:
>>38
それはお前の勝手な憶測に過ぎないから
前提条件が認められないならこのスレに書き込む意味がない
何度も言うが人間評価の相対性というありふれた出来事を否定するのはお前の勝手な憶測と妄想にすぎない
27:2016/09/28(水)21:05:12 ID:

29:2016/09/28(水)21:06:11 ID:
>>27
これが正しい
純粋に行為の善悪で判断しろと
以前クズだったけどこんな善業するようになったんです!とかどうでもいいんじゃ
35:2016/09/28(水)21:07:53 ID:
>>27
これ印象に残ってるなあ
初期こち亀の名台詞として名高いね
両さんの場合保護監督者としての発言だから説得力あるね
33:2016/09/28(水)21:07:22 ID:
両津みてぇなこと言ってんじゃねーよ
こち亀はもう終わったんだぞハゲ
34:2016/09/28(水)21:07:35 ID:
なんか聖書にも似たような話し合ったな
37:2016/09/28(水)21:08:56 ID:
>>34
なんの話?
39:2016/09/28(水)21:11:06 ID:
痛い奴だな
42:2016/09/28(水)21:12:47 ID:
こんなところて人のことをクズ共とか言ってるってことは本性表したってのは正解なんじゃないかな?
43:2016/09/28(水)21:12:55 ID:
ともかく論点は
行為自体の善悪ではなく
人間性の振る舞いによって善悪が決まることのおかしさを言っている
俺の体験はあくまで具体例の一つにすぎない
そこを重箱の隅をつつくように叩くのは単なるバカかと
44:2016/09/28(水)21:13:00 ID:
たまに良いことして喜ばれてんじゃん!
45:2016/09/28(水)21:13:28 ID:
勤行したら許されるんか
46:2016/09/28(水)21:14:59 ID:
良いことも悪いこともする人って
悪い部分が本性だって思われるだろ?

芸能界とかだって真面目に頑張ってる人が大半だろうに
なぜか隠された闇こそが真実って信じてるのが現状じゃん


同棲してる彼女にフラれた理由が理不尽

 

1:2016/09/27(火)19:54:28 ID:
朝キスしてくるのがキモいし臭い
ご飯作って欲しいと言われていざ作ると俺が寝ていることが月数回ウザイ
風呂にチン毛らしきものが浮いてたキモい
経験人数一人の癖に童貞馬鹿にしてるのがうざいし哀れ
セックスが下手、その上遅漏で週一求めてくるのもウザイ

ご飯以外納得できん
20:2016/09/27(火)19:59:36 ID:
↓い>>1に幻滅して´イ眄戸的に無理になったかんじじゃないの
4:2016/09/27(火)19:55:44 ID:
別に叩く気はなかったが
お前の非が多すぎて擁護できないレベル
6:2016/09/27(火)19:56:12 ID:
同棲してる
じゃないよね
同棲してた
だよね

プッ
9:2016/09/27(火)19:56:37 ID:
>>6
いやまだしてる
別れたけど
8:2016/09/27(火)19:56:24 ID:
朝キスしてくるのがキモいし臭い→歯磨きしろ。

ご飯作って欲しいと言われていざ作ると俺が寝ていることが月数回ウザイ→納得してるならまあ

風呂にチン毛らしきものが浮いてたキモい→それは理不尽

経験人数一人の癖に童貞馬鹿にしてるのがうざいし哀れ→表だって馬鹿にするのはやめとけよ…

セックスが下手、その上遅漏で週一求めてくるのもウザイ→遅漏で下手なのは…
10:2016/09/27(火)19:57:05 ID:
>>8
寝起きで隣に自分の彼女が居たらキスしたくもなるだろ
11:2016/09/27(火)19:57:42 ID:
>>10
寝 起 き で キ ス

きめぇ
くせぇ
12:2016/09/27(火)19:58:13 ID:
>>10
がまんしろ。いっとくが舌のよごれとかちゃんととれてないと、朝起きたときはうんこの臭いともいわれるぞ
13:2016/09/27(火)19:58:14 ID:
人を見る目がなかっただけ
15:2016/09/27(火)19:58:30 ID:
女から言わすと遅漏だけは許されへん
18:2016/09/27(火)19:59:18 ID:
>>15
なんで、長持ちした方が嬉しいだろ?
22:2016/09/27(火)20:00:04 ID:
>>18
「下手」でなければおそらく。
23:2016/09/27(火)20:00:14 ID:
>>18
痛くなるんですよアソコが
はよイケやって心の中で思ってます
27:2016/09/27(火)20:01:36 ID:
>>22
>>23
じゃあそういってくれれば良いだろ、こっちも究極まで我慢してるんだぞ
28:2016/09/27(火)20:02:30 ID:
>>27
あとはおまえの逸物が大きすぎる(ふとすぎる)のかもな
32:2016/09/27(火)20:03:14 ID:
>>28
俺のは小物だぞ
34:2016/09/27(火)20:04:35 ID:
>>32
小物で遅漏で下手とかえらい三重苦ですね(´・ω・`)
36:2016/09/27(火)20:05:34 ID:
>>34
いや、それならそうと言えば良かったのに
あんなに気持ちいい気持ちいい言ってた癖に別れた途端下手って言われる側の気持ちにもなって欲しい
37:2016/09/27(火)20:06:04 ID:
>>36
…あっちから求めてきたことあったか?
40:2016/09/27(火)20:07:14 ID:
>>37
………
39:2016/09/27(火)20:07:03 ID:
>>36
お前はいい奴だ
いい儲け話があるんだが乗らないか?
必ずもうかるからさ
42:2016/09/27(火)20:07:58 ID:
>>39
女の気持ちいいってこの程度の信用度で居ないといかんの?
41:2016/09/27(火)20:07:45 ID:
>>36
好きな人にヘタクソとは言えんやろ
嫌いになったから言えた事だ
憎しみからか親切心からかはわからんが
45:2016/09/27(火)20:08:44 ID:
>>41
一週間前にフラれた
昨日飲みに行くことになって酔っぱらった彼女がぶちまけ出した
30:2016/09/27(火)20:03:06 ID:
>>27
我慢していらんわ
44:2016/09/27(火)20:08:22 ID:
>>27
なかなかナイーブなことだし1が傷つくと思ったから今まで言わなかったんだろうな
その優しさを汲み取れよ
下手な自覚もないまま調子のって経験者みたいな立場でほぼ同類の奴らを馬鹿にするって側から見たらダサすぎて目を覆いたくなるだろ

それに女が「風呂にチン毛浮いてるからちゃんと毎回とってね」なんて注意できないだろ多分
54:2016/09/27(火)20:11:26 ID:
>>44
調子にはのってねーから
イケメン童貞部下の話でなんで俺でも非童貞なのにあんなイケメンが童貞なんだろうなって言っただけ
これ調子のってるのか?
57:2016/09/27(火)20:12:24 ID:
>>54
そもそも「他人を貶める発言が」がだめなんだよ。
16:2016/09/27(火)19:58:44 ID:
まあ正直に書いてて偉いよ
でもお前のほうがおそらく悪いから
そこは反省しないとまたフラれるぞ
21:2016/09/27(火)19:59:41 ID:
>>16
どこをどう直せばいいのかわからん
24:2016/09/27(火)20:00:27 ID:
>>21
むりむり
嫌いになったら理屈じゃない
どんどん毛嫌い的に嫌い度が増すよ
31:2016/09/27(火)20:03:14 ID:
ていうか俺が書いてやった指摘は歯磨きしろ以外無視かよ
33:2016/09/27(火)20:03:52 ID:
>>31
長いんだよ今から読む
35:2016/09/27(火)20:05:17 ID:
言われたことを直す気はないの?
俺は間違ってない! みたいに思ってるなら
考えを改めたほうがいいと思うぞ
38:2016/09/27(火)20:06:55 ID:
>>35
キスは控えるしご飯も起きとくように努める
ただチン毛浮くのは仕方ないしセックス下手ってバッサリ言われると傷つくだろ
43:2016/09/27(火)20:08:18 ID:
けっきょくお前が駄目だったって話だろ

それを認めちゃえよ
52:2016/09/27(火)20:09:58 ID:
>>43
こんなんでそんなイライラするもん?
俺だってご飯不味いの我慢してたのにさ
48:2016/09/27(火)20:09:06 ID:
男だって、入れてるときにきもちいいどころか痛い時も、我慢して腰降るときはあるだろ

バックしてるとき彼女の体勢によっては結構痛い時がある。
55:2016/09/27(火)20:12:06 ID:
>>48
バックしたことないから分からん
58:2016/09/27(火)20:12:47 ID:
>>55
じゃあ騎乗位は?
59:2016/09/27(火)20:13:06 ID:
>>58
正常位しかしたことない
60:2016/09/27(火)20:13:34 ID:
>>59
うそでしょ?えっ?うそだよね?
65:2016/09/27(火)20:14:41 ID:
>>60
いや、バック痛いからいやって言われたし
騎乗位はしようと思わなかった
66:2016/09/27(火)20:15:10 ID:
痛い…か。人によって違うのかそれとも

ボルチオ(ポルチオだっけ?)とかいじったりしたことある?
>>65
67:2016/09/27(火)20:15:48 ID:
>>65
そうですか・・・

まあもう終わった恋ですし、次頑張ってくださいね
62:2016/09/27(火)20:13:59 ID:
>>59
あっ(察し
70:2016/09/27(火)20:17:41 ID:
そういわずに反省を次に生かそうぜ
71:2016/09/27(火)20:18:23 ID:
>>70
こんなに好きだった相手に下手って言われて次にいけるわけねーだろ
76:2016/09/27(火)20:20:24 ID:
>>71
今はショックだろうけど、気持ちは時間が解決する
それしかないな…


【社会】水着少女をプールで飼育・・・ 志布志市「うなぎ養殖」擬人動画が波紋 [H28/9/25]

 

1:2016/09/25(日)21:35:17 ID:
水着少女をプールで飼育... 志布志市「うなぎ養殖」擬人動画が波紋

「普通にホラー」「どんな発想だ」――1本の動画が今、ネットを中心に波紋を呼んでいる。

鹿児島県志布志市が2016年9月21日、YouTubeで公開した動画「UNAKO(うな子)」だ。
ふるさと納税のPRのため、市の主要産業「うなぎ養殖」を擬人化したのだが――。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/09/25278893.html?p=all

参考
鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画「UNAKO」
2:2016/09/25(日)21:39:34 ID:
作ったやつが性癖を、
カミングアウトしたんだろ。
46:2016/09/26(月)12:02:40 ID:
>>2
これだな
3:2016/09/25(日)21:41:14 ID:
養われたあげく蒲焼きにされてるじゃないか
これはいろいろと叩かれる要素たっぷりだな
4:2016/09/25(日)21:43:25 ID:
とりあえず観てみたけど、最後に蒲焼きにされてるじゃないかw
どう反応したらいいのか
6:2016/09/25(日)21:45:08 ID:
海女さんであれだけクレームが来たんだから、これはもっと来るだろう
7:2016/09/25(日)21:46:55 ID:
うなぎ少女?
うなぎ犬はオッケー?
8:2016/09/25(日)21:55:28 ID:
どこに問題があるのかわかんない
一匹だけじゃなくて、ちゃんと集団だったらシュールでインパクト強かっただろうに
予算の問題か
9:2016/09/25(日)21:56:39 ID:
     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
10:2016/09/25(日)21:59:25 ID:
いちいちくだらないことで文句つけるなよ。

これ松阪牛とかだったら、もっと迫力のホラーだぞ。

藤子不二雄にそんな作品あったな。
11:2016/09/25(日)22:04:56 ID:
>>10
個人的にこの手ので一番のホラーだったのはどっちの料理ショー
我が子のように愛してますと言ってた豚を普通に笑顔で食ってる農家の人の目が笑ってなくてすごく怖かった
13:2016/09/25(日)22:26:17 ID:
キモい。発想がキモい。
擬人化の定義がどんどんおかしくなる、萌えのせいで。
14:2016/09/25(日)22:29:48 ID:
次は”八つ目ウナギ”を擬人化するんだ
15:2016/09/25(日)22:32:29 ID:
んー…
賛否両論あってもいいと思うのだけれど
「賛意の声」って、上がってる?

感想を一言で表すならば、「困惑」
これに好感を持つ人って、かなり限られそうですが…
16:2016/09/25(日)22:35:03 ID:
>>15
擬人化には肯定的な方だけど正直困惑する
17:2016/09/25(日)22:35:12 ID:
拉致監禁して強制的に生殖させられて
産んだ子供と離れ離れにされて、最後は殺される

って、業界もあるんだし・・・。
19:2016/09/25(日)22:35:48 ID:
ハンニバル思い出した
21:2016/09/25(日)22:40:41 ID:
養殖池を手伝う高校生が見た夢という設定だったら
もう少し楽しく見られたかもしれない
22:2016/09/25(日)22:50:45 ID:
むしろ出荷前のうなこが見せた白昼夢
現実は、拉致って強引に集団を養った後に蒲焼だけどな!

注文の多い料理店とか童話系の暗喩の方がエグイと思う
丹精込めて肥育したから美味しく食べてね志布志の鰻子
もう覚えた。志布志
23:2016/09/25(日)22:51:59 ID:
綺麗な映像でよいと思ったが、
田嶋陽子系の人たちは噛み付くだろうな、という印象

美少女じゃなくて、森蘭丸みたいな美少年にしておけば
彼女らもメロメロだったかもしれない
その場合、お前らの反応としては、「働けニート」となる
24:2016/09/25(日)22:56:24 ID:
ペットボトルがつかめないのは、うなぎだからぬるぬるなのだろーか
水着少女にローションプレイ・・・?

うなぎ少女といったら
Eel Girl
ttps://vimeo.com/7199863
なんていうホラーショートフィルムもあったり
25:2016/09/25(日)22:58:33 ID:
観光PRでなく、ふるさと納税PRらしいから
パトロン募集中ということかねえ
26:2016/09/25(日)23:03:44 ID:
映像が綺麗だな。
なんかシュールで面白いけど、まぁ噛み付く奴は出てくるだろうな。
27:2016/09/25(日)23:19:03 ID:
最後の蒲焼きジュウジュウがなぁ
28:2016/09/25(日)23:22:41 ID:
確かこの前
志葉家の姫が牛になって卒業式とか
なんかそんなホラーなCMなかったっけ?
29:2016/09/25(日)23:37:06 ID:
個人的には全然OKなんだが、女受けは悪いだろうな
30:2016/09/26(月)00:16:56 ID:
二次じゃ駄目なんですか
31:2016/09/26(月)01:29:23 ID:
ぬたうなぎも仲間に入れてやれよ
32:2016/09/26(月)01:48:23 ID:
これは志摩の萌えキャラ以上の騒ぎになりそうだぞ
33:2016/09/26(月)02:25:08 ID:

          ,, -──- 、._
         -"´         \
        /              ヽ     ____| ̄|_
         /             ヽ    \___    \
          |     /\    /\ |         /  | ̄ ̄
       / ̄`ヽ       _    l ̄ゝ      //|  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ |
      ヽ、  ヽ、    (_)   ./ ./   / /  |  |  / / ̄ ̄/ /   / ̄ ̄ ̄ ̄ |
        `ヽ、  \       //      ̄     ̄    ̄     / /   / / ̄ ̄/ /
          \  ''ー──‐'' /                   / /   /   ̄ ̄  /
           |        |                  / ̄ /   / / ̄ ̄/ /
           i  `/ ̄`l  /                   ̄ ̄     ̄   / /
           \    //                             / /
            l´\__/                                   ̄
            |   /
            `ー´
35:2016/09/26(月)05:31:42 ID:
姫を>育てて>太らせ>ベーコン>出荷
みたいな奴か
36:2016/09/26(月)08:23:24 ID:
うなぎとキムチってよく合うよね
40:2016/09/26(月)09:35:19 ID:
>>36
基地外だと思ってもらいたいの?
37:2016/09/26(月)08:36:47 ID:
どこの広告代理店かによる
大手なら叩くのが吉
38:2016/09/26(月)09:06:01 ID:
ほんとに、制作したヤツとこれを許可した連中の性癖がいっぱんでわかるな。
できたら市民オンブズマンとかが公表させるといいよw
39:2016/09/26(月)09:28:04 ID:
このウナギになら噛みつかれてもいい
41:2016/09/26(月)10:56:47 ID:
見てみたが、中々良い内容だった。
しかし「UNAKO」からAを取ったら・・・
42:2016/09/26(月)11:00:14 ID:
これで喜ぶのは

緑豆系列「賞賛に値する(ニヤニヤ)」

くらいなもんかな・・・?
43:2016/09/26(月)11:06:10 ID:
結局は美少女を殺して食う話だろ?
他に何もない。
44:2016/09/26(月)11:08:39 ID:
ようまん・・・ゴクリ
45:2016/09/26(月)11:31:06 ID:
何でも擬人化すればいいって、もんじゃない
特に食品系
47:2016/09/26(月)12:10:58 ID:
炎上してでも話題になればいいと思ったんでしょ。
ふるさと納税のPRでそれをやって何の意味があるか分からないけど。
48:2016/09/26(月)12:12:13 ID:
いちいち噛みつくのが頭おかしい
泳げたい焼き君に噛みつく奴とか居なかったろ
50:2016/09/26(月)18:23:43 ID:
>>48
泳げたいやき君のビジュアルは人間でしたか?
49:2016/09/26(月)14:36:54 ID:
さすがロリコンの国、ニッポン
52:2016/09/26(月)18:49:04 ID:
>>49
アメリカの児童誘拐の数を知らんのか?
年間80万人とさえ推定されてるんだぞ
54:2016/09/26(月)20:31:22 ID:
>>52
ヨーロッパ各国も実はかなりひどいしなあ
「だから取締りが厳しい」それなのに「減らない」と言うね
51:2016/09/26(月)18:37:28 ID:
まあ、「炎上商法」ってのはありますね
話題にのぼって、知名度は極端に上がったかも

ここから、援助を伸ばす方に持っていけたら
企画を立てた人間の手腕は、凄腕だとは思います
53:2016/09/26(月)19:07:37 ID:
なんだ貧困のあの子の事かと思った


日本の貧困層増え続けてるけど、どうやったら止められる?

1:2016/09/26(月)18:27:56 ID:
のか?
3:2016/09/26(月)18:29:17 ID:
貧乏人の事なんぞ知らん by中間層
11:2016/09/26(月)18:32:54 ID:
富裕層が安倍を支持するのは分かるけど中間層が安倍を支持するのは理由はなんだ?
14:2016/09/26(月)18:34:25 ID:
安倍降ろしてどこが政権とれば貧困層無くなるの
具体的に説明しないと有権者はいつまでも自公支持のまんま
29:2016/09/26(月)18:46:09 ID:
>>14
共産
24:2016/09/26(月)18:41:16 ID:
中間層と貧困層を足せば富裕層よりも多いはずなのに富裕層優遇政策を止められない
28:2016/09/26(月)18:45:11 ID:
そもそもなぜ貧困層が増え続けてるのか
原因は?
34:2016/09/26(月)18:49:24 ID:
貧困層の惨めさをもっと世に知らしめる
そうすりゃ皆んな必死に努力する
44:2016/09/26(月)18:55:39 ID:
社民党という政党名は素晴らしいと思うんだけどなー
48:2016/09/26(月)18:56:50 ID:
もう無理
貧困層の子供たちが増えすぎた
あの子らに職を与えるのはもう絶望的
50:2016/09/26(月)18:58:31 ID:
>>48
学歴社会ではそいつらから学者とか輩出するって激レアだからな
56:2016/09/26(月)19:01:49 ID:
>>50
学者云々以前に一般的な常識・モラルを教えられてない子供が増えてる
貧困ってそー言うことなんだよね
59:2016/09/26(月)19:04:01 ID:
そもそも格差をなくすんじゃなくて格差があっても国の国際競争力を落とさない為にはどうするかって考える方が現実的だから日本社会のアメリカ化が進んでる気もするけど
63:2016/09/26(月)19:05:55 ID:
貧困の定義ってあるんだろか?
借金まみれでもギャンブルやら酒やら
毎日楽しく生きてる奴いるし
66:2016/09/26(月)19:07:32 ID:
>>63
社会学系の調査だと単身で額面年収300万未満は貧困層とする統計が多いな
65:2016/09/26(月)19:06:46 ID:
極端な例だがギャングースの鈴木大介が書いた「家のない少年たち」や「家のない少女たち」読んだらいい
貧困は貧困しか生まなく治安も悪くなる
まぁ日本国民が望んだ(見て見ぬふりした)結果だ
そーなるのはしゃーない
68:2016/09/26(月)19:08:04 ID:
>>65
任侠の復古でもおこるんですかねぇ・・・
118:2016/09/26(月)19:27:55 ID:
そうだパナマあれどうなった
126:2016/09/26(月)19:32:19 ID:
山水を汲んで薪で風呂を沸かしているのは貧困に当たりますか?
127:2016/09/26(月)19:33:02 ID:
あと地方の空き家なんかタダ同然で
自治体が維持費を出してるんだから
生活保護の人間を入居させた方がいい

働けないんだから住む場所だけでも
協力してもらうべき
128:2016/09/26(月)19:34:00 ID:
>>127
ナマポ民「嫌です!都会から離れたくないです!」
134:2016/09/26(月)19:36:16 ID:
>>128
支給要件なんかを厳しくするしかない

宗教団体が小汚い集団部屋に
ホームレス囲って生活保護を
受給してるのを見ると
やっぱ住居要件なんかも
加えてもいい
132:2016/09/26(月)19:35:33 ID:
>>127
したくても働けないほどの生活保護ってジジババで障害持ちだから都会から離すと生活できないぞ
141:2016/09/26(月)19:39:59 ID:
ていうか思うんだけどさ
生ポはいい加減現物支給にすればいいのに
生活保護でパチとかやってる奴はほんと○ねばいいのにと思う
143:2016/09/26(月)19:41:09 ID:
>>141
まあこれだよな
現金なんかあげる必要ないわ
145:2016/09/26(月)19:41:22 ID:
2020年まで自給1000円にするらしいけど
できるかしら?
157:2016/09/26(月)19:45:50 ID:
生活保護下げるとか現物にするとかより
生活保護以下になってる給料を上げないと何も解決しないよね
下をさらに増やしてどうすんの
163:2016/09/26(月)19:48:40 ID:
>>157
どう考えても生活水準を下げないといけないよな
三畳間の共同住宅とか、水道は山の湧水とか、夜間の電灯は一人充電電池2個までとか
164:2016/09/26(月)19:48:46 ID:
>>157
国の本音としては生活保護以下の給料しか稼げないなら納税額と社会保障秤にかけてマイナスになる可能性があるからな
嫌なら日本から出て行ってどうぞって本音もあると思うよ、かつてのアメリカや南米への日系移民みたいに
172:2016/09/26(月)19:51:29 ID:
>>164
それは少子化進むだけだからないだろう
一つの問題だけ見ても意味ないよ
180:2016/09/26(月)19:53:23 ID:
>>172
少子化って正確には納税者の減少だから稼ぐ望みのない階層の子供って実は要らないんだよね
171:2016/09/26(月)19:50:58 ID:
アメリカを見習えってよくTVでやってたけどアメリカって上位一%の人間が富を集中してて他は共働きで借金で生活してるんだな
こりゃ不良が増えるわけだ
日本もそうしたいのだろうか?
210:2016/09/26(月)20:00:56 ID:
言うほど貧困層増えてるか?
223:2016/09/26(月)20:05:42 ID:
世代間格差が広がってるだけじゃない?
226:2016/09/26(月)20:06:38 ID:
商品価格の二極化は感じる。
遊ぶものはとにかく高い。学業関係も高い。食べ物はかなり安いから何とかなってる。
227:2016/09/26(月)20:06:54 ID:
若い人が選挙には行ってほしい
社会人なら尚更だと思うけど中々行かないから困る、、、
229:2016/09/26(月)20:08:07 ID:
貧困層が餓死するなんてのは日本では基本的にない
232:2016/09/26(月)20:09:05 ID:
こういうスレに限ってネトウヨ底辺が集まるからな
237:2016/09/26(月)20:10:11 ID:
>>232
どうした?いきなり
235:2016/09/26(月)20:09:37 ID:
税金とか年金とか諸々必要経費抜いたら月にいくらも残らんし
金持ちが経済回してくれないとどうにもならん
240:2016/09/26(月)20:12:23 ID:
税金や保険料は際限なく上がる
給料は当分上がらない
デフレで物価は下がる

こう思って生活すれば大丈夫
242:2016/09/26(月)20:13:43 ID:
>>240
自己防衛するしかないよなあ
247:2016/09/26(月)20:14:57 ID:
暴論だけど年寄りはお荷物なので安楽死施設を作ってある一定の年齢になったら以下略
割とマジで解決しそう
ただし実現は絶対不可能だろうな
251:2016/09/26(月)20:16:46 ID:
>>247
安楽死は認められるようになるだろうな
255:2016/09/26(月)20:17:16 ID:
>>247
お前、将来国に殺されるのわかってるのにがんばって仕事しようと思うの?
265:2016/09/26(月)20:21:52 ID:
孤独死とかいうほど悲惨かな?
元気で動けるうちから仕事も収入もなく見放されて死ぬのは悲惨だから
昔の人は結婚して子供を作るっていうのが
何にも勝る優先事項だったけど

今は豊かになって福祉も充実してるから
わざわざ結婚するなら相手を選ぶかいっそ1人が気楽って思うわけでしょ

大家族時代の方が老人ネグレクトや虐待は多かったし
嫁も悲惨だった
理想の死に方とか上をみたらきりがないけどさ
296:2016/09/26(月)20:31:41 ID:
そもそも働く能力ありと認定されたら生活保護はもらえんやろ
300:2016/09/26(月)20:32:08 ID:
会社は絶対にホームレスを雇わないよ。汚いから。
ホームレスを雇ってた時期は1946年くらいだけ。みんなホームレスしか居なかったから。
就職するためのコストって今や非常に高額だ。とにかく見栄え。
315:2016/09/26(月)20:35:31 ID:
どんだけ盛り上がってんだよwwww早えーよお前らwwww


手取り年収450万になれるが9時18時勤務で年間休日100日

 

1:2016/09/25(日)23:16:00 ID:
なりたい?
3:2016/09/25(日)23:16:45 ID:
なぜ年収を下げて労働時間増やし休み減らさなければならないのか
4:2016/09/25(日)23:18:30 ID:
>>3
手取り年収450てことは総支給600弱くらいだぞ?
6:2016/09/25(日)23:19:25 ID:
そのうちそれ以上貰える会社にいるからいらない
9:2016/09/25(日)23:20:08 ID:
>>6
今の上司の年収なんて宛にならんぞ
それ以下になるのは確実
14:2016/09/25(日)23:22:00 ID:
>>9平均年収1000万近いし平気平気
17:2016/09/25(日)23:23:15 ID:
>>14
どこだよ商社か?
23:2016/09/25(日)23:24:52 ID:
>>17社名は言えないけど近々他とくっつく
24:2016/09/25(日)23:25:08 ID:
>>23
石油か
7:2016/09/25(日)23:19:41 ID:
現状以下なんでごめんです
11:2016/09/25(日)23:20:45 ID:
手取り年収450万でしかも9時18時勤務で年間休日100日
じゃないのか?普通は。
13:2016/09/25(日)23:21:45 ID:
>>11
良条件but悪条件
だから間違ってないだろ
12:2016/09/25(日)23:20:48 ID:
まてまてそんな高級とりばかりがここにいるはずない
15:2016/09/25(日)23:22:15 ID:
月収50万でナス0ならいいかもしれんな
19:2016/09/25(日)23:23:33 ID:
>>15
そんな感じを想定してる
28:2016/09/25(日)23:26:35 ID:
>>19
ならいいかもしれんな
最近の年収600は月収25ナス150+150だったりするからな
うちの叔父は茄子が最低でも月収(基本給+手当)の7〜8倍もあるし
31:2016/09/25(日)23:27:38 ID:
>>28
ナス150とかなら法律的にいくらでも削れるからな
16:2016/09/25(日)23:22:45 ID:
年収1000万の手取りって720万か
月手取り40〜60か
18:2016/09/25(日)23:23:17 ID:
>>16
700〜800だな
20:2016/09/25(日)23:23:35 ID:
勤務時間それくらいで年間休日123日の平均年収1000万位の企業に内定持ってるからいいや
21:2016/09/25(日)23:23:56 ID:
>>20
どこか具体的に言ってみろや
22:2016/09/25(日)23:24:16 ID:
>>21
キリンorサントリー
30:2016/09/25(日)23:27:21 ID:
>>22
マジなら凄すぎ

クソエリートじゃねーか
35:2016/09/25(日)23:28:55 ID:
>>30
おう

さんきゅな
29:2016/09/25(日)23:27:15 ID:
てかここ上級国民多すぎない?
33:2016/09/25(日)23:28:01 ID:
>>29
まあだからこのスレ開いたわけだしな
37:2016/09/25(日)23:29:30 ID:
>>33
年収に自信あるやつが集まるスレタイなのかな
40:2016/09/25(日)23:30:39 ID:
>>37
今年就活だったし年収関連やら就職関連のスレは見かけたら見ちゃうな
42:2016/09/25(日)23:31:53 ID:
>>40
就活っていつからいつまでなん?
43:2016/09/25(日)23:32:47 ID:
>>42
今年は説明会やらは3月から

面接6月解禁で大体の人は6月中に終わり
32:2016/09/25(日)23:27:39 ID:
えへへ
36:2016/09/25(日)23:28:55 ID:
>>32
ちな現状の年収と出勤退勤時間はどのくらいなん?
44:2016/09/25(日)23:32:53 ID:
>>36年収は言うとどの層か分かるからNGだけど
勤務時間は7時間半くらいプラス2時間前後残業
45:2016/09/25(日)23:33:35 ID:
>>44
そんくらいいいじゃん
じゃ新卒では年収いくらもらえんの?
54:2016/09/25(日)23:39:59 ID:
>>45-46その辺しっかりしときたい
新卒は最終学歴によって幅あるからなんとも言えないけど平気したら基本給は22万位じゃないかな
緊急的な事態が発生すると遅くまで仕事する必要あるからこれも平気して
58:2016/09/25(日)23:41:11 ID:
>>54
最初は安いんだな
昇給幅が大きいんだろうな
61:2016/09/25(日)23:44:07 ID:
>>58高卒から院卒までとってたらその位の平均額ってことよ 他を知らないから目安でその位なはず

62:2016/09/25(日)23:45:40 ID:
>>61
まぁ年収もそうだけど
安定性やブランド考えるとやっぱ大手は強いよな
67:2016/09/25(日)23:49:51 ID:
>>62手当てと福利厚生はしっかりしてると思う
入ってから1人暮らし始めた時は2DKの賃貸マンションに住んでた
46:2016/09/25(日)23:34:23 ID:
>>44
てか遅くまで働くんだな
34:2016/09/25(日)23:28:08 ID:
100日ってのは週休二日制だな
完全じゃなくて
22日×12働く計算
48:2016/09/25(日)23:35:32 ID:
>>34
よくわからんが
普通は、その100日には
国民の休日、年末年始、お盆は含まれるものなのか?
47:2016/09/25(日)23:34:55 ID:
総合職ならどこも2時間くらいの残業は当たり前なんでないの
49:2016/09/25(日)23:36:51 ID:
>>47
17時半以降まで働いたことないからわからん
50:2016/09/25(日)23:37:24 ID:
>>49
楽でいいね
51:2016/09/25(日)23:37:45 ID:
>>50
実際いいぞ
52:2016/09/25(日)23:39:14 ID:
>>51
うん。素直にいいと思って言ってるよ

なんの仕事してるの?
63:2016/09/25(日)23:47:37 ID:
現状新卒で優良大手に入っとけば正直将来安泰よな
66:2016/09/25(日)23:49:25 ID:
>>63
まぁなぁ
ただ転職となった時に微妙だから
看護師みたいな国家資格化なんか持ってるやつの方が生き残り力はある気もしちゃう
68:2016/09/25(日)23:50:36 ID:
>>66
新卒で大手に入っときゃ転職でも大手に行けるからその点も問題ない
転職でキャリア積み重ねて中小から大手に、とか実際かなり厳しいしね


高校のころ何故か校長から目の敵にされていた

 

1:2016/09/24(土)16:45:34 ID:
もう10年以上も前の話
仕事中だが客が来なくて暇なので自分語りさせてくれ
書き溜めはないので遅いがゆるせ
138:2016/09/24(土)20:42:31 ID:
部員は5人
新聞部は>>1の部活を擁護したせいで怒られた
139:2016/09/24(土)20:44:10 ID:
>>138
全部見てないやろ
「どんなことしたか」
誰も怒られたこと言ってへんがな
もう一度全部見てこいや
140:2016/09/24(土)20:44:37 ID:
>>139
うるせぇな自演野郎
2:2016/09/24(土)16:46:22 ID:
そんなことより俺のちんこが裂けた話をしたい
8:2016/09/24(土)16:48:25 ID:
もうこの時点で現実味がないな
校長が個人を認識しているケースはまずない。
45:2016/09/24(土)17:50:40 ID:
山岳か
うちの高校強かったな

もしや
58:2016/09/24(土)18:10:15 ID:
猛抗議したが聞き届けられず。
そうこうしているうちに学園祭が迫ってきていた。
俺たちは近所の公共施設を借りて活動を再開した。
我が校の学園祭は、運動部も文化部も、また各クラスからも出し物があるという
公立高校としてはかなり規模の大きいものだった
が、我が部だけ唯一、部員数の減少を理由に
参加できていないのが現状だった
その年、30年ぶりに学園祭に復帰したよ
60:2016/09/24(土)18:18:39 ID:
なんだそれ
そんなんだったら俺の学校毎日不純異性交遊だぞ
69:2016/09/24(土)18:45:18 ID:
そして3学期になり、先輩方や生徒会長も卒業し、
翌年度、俺は2年生に進級した
187:2016/09/24(土)21:07:29 ID:
71 :中学生三年生◆bJpKGqAL9bsR
>>69
福岡ではないが近いな
79:2016/09/24(土)19:18:38 ID:
俺はそのフラストレーションでもって
この春だけで多くの大会に出場した
すべて入賞し、うちひとつは県大会優勝
もちろん、部員数1人なので個人の部だけだが
89:2016/09/24(土)19:30:54 ID:
教育委員会はなにやってたんだよ
90:2016/09/24(土)19:33:56 ID:
その清掃活動に出てる時の授業、
俺休み扱いになってた
おかげで特別課題とかいうの出されたけど、
これは部とは関係ないため割愛
が、これ本当に納得いかない
今でも釈然としない
91:2016/09/24(土)19:36:31 ID:
>>90
これが本当なら大問題じゃないのか?
流石にそれは校長が馬鹿というより無謀な気がするんだが...
105:2016/09/24(土)19:59:05 ID:
この後、3学期からまた活動場所が与えられた
とある教科の先生たちがつめている部屋の、隣の空き教室
活動日も週3日に増えた

高校2年はそんなかんじに暮れていき、
3年に進級した
115:2016/09/24(土)20:16:57 ID:
と、思っていた矢先
>>105の、隣の部屋につめている先生たちのうちの1人(A先生としよう)が
異議をとなえてきた
曰く、
その新入部員7名のうち誰か1人でも幽霊部員となれば、廃部撤回を白紙に戻さざるを得ない
123:2016/09/24(土)20:26:29 ID:
どうせ釣りだから言えないんだろ?
126:2016/09/24(土)20:28:54 ID:
>>123-124
とりあえず、全部見てから言えや
132:2016/09/24(土)20:38:31 ID:
>>126
全部見たがやっぱり釣りだろこれ
帰宅部だったニートが数ヶ月間必死に妄想して書いてるんだろう
135:2016/09/24(土)20:41:07 ID:
>>132
全部見たなら、1が1年の時部員の人数
新聞部はどんなことしたか言ってみ
127:2016/09/24(土)20:29:29 ID:
文化系か体育系か位言えるだろ?
体育系で入賞でセミプロはちょっと想像つかんが
148:2016/09/24(土)20:48:02 ID:
(:^ω^)何言ってんだこいつ…
149:2016/09/24(土)20:49:12 ID:
>>148
とりあえずこのスレにお前はお呼びじゃない
150:2016/09/24(土)20:49:44 ID:
>>149
だからなんだよはい論破
155:2016/09/24(土)20:51:37 ID:
厨房のガイジか
可哀想に、友達一人もいないんやろな
必死に、自演ンゴンゴ言ってるから、何一つもできへんやろな
可哀想に

てかさ、人のこと言えるの?
人のこと言える立場なら、県や学校名言えや
できるんやろ、
162:2016/09/24(土)20:54:27 ID:
校長はなにがしたいの
163:2016/09/24(土)20:54:49 ID:
>>162
イッチの妄想だから気にすんな
164:2016/09/24(土)20:55:34 ID:
ありがとな、後で学校に問い合わせるで
166:2016/09/24(土)20:55:53 ID:
>>みなさん
荒らしもスレの彩りさ
肥大化した自己ってやつで、
密度の薄い人生経験からの、他に頼りのない膨れ上がったプライドってやつでしょう
逆に人間らしくって、俺、こういうやつ好きなのよ
この方だって俺の名前を知っているんだろうなあって考えると、
ちょっと鬱屈としてるけどなんかスカッとするよ
169:2016/09/24(土)20:56:34 ID:
>>166
お前の名前なんか知るわけないだろ
168:2016/09/24(土)20:56:29 ID:
今してるから楽しみにしててな
170:2016/09/24(土)20:57:01 ID:
>>168
したなら証拠を出せよーw
177:2016/09/24(土)21:01:21 ID:
電話で通報したで
179:2016/09/24(土)21:01:40 ID:
>>177
証拠出せないの?www
191:2016/09/24(土)21:08:43 ID:
お前、バイト先バレてきえたんじゃねーの?
195:2016/09/24(土)21:10:19 ID:
話を戻そう
推薦入試には無事合格した
A先生のクラスの人は落ちてた
とりあえず俺も部活動は引退ぎみだったし、
先生方との確執のようなものも減ってきていた
197:2016/09/24(土)21:10:59 ID:
>>195
ほう君が落ちてAのクラスの連中が受かったんだな
それで?
199:2016/09/24(土)21:12:21 ID:
108 :中学生三年生◆bJpKGqAL9bsR :2016/08/17(水)14:09:12 ID:CkA(主) × ちなみに長崎に行ったよ
君たちには長崎の良さがわからないだろうな
201:2016/09/24(土)21:14:41 ID:
中学生3年生犯罪予備軍
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471411087/1-
202:2016/09/24(土)21:15:10 ID:
>>201
釣りだが?はい論破
205:2016/09/24(土)21:16:37 ID:
>>202
犯罪予告 はい論破
破壊活動防止法違反
上記4項目に当てはまらなくても、悪戯目的でやった場合 - 軽犯罪法違反(業務妨害)
207:2016/09/24(土)21:17:57 ID:
>>205
釣りだが?嘘だが?はい論破
210:2016/09/24(土)21:18:58 ID:
>>207
全然論破になってないよ
この法律は嘘でも通報すれば通るんだよ
論破
203:2016/09/24(土)21:15:26 ID:
で、壇上に上がって校長から賞状をいただくわけだ
そこで校長、全校生徒に向かって言いやがった
「私はこんなわけのわからない賞は見たことも聞いたこともありませんが、
この部活が参加する大会なのだから、まあすごいんじゃないですかね」
214:2016/09/24(土)21:21:27 ID:
>>203
人を馬鹿にしすぎ
208:2016/09/24(土)21:18:16 ID:
残りははしょりますかね
そうして俺は3年間を過ごした高校を卒業した

そして大学1年となった翌春
211:2016/09/24(土)21:20:50 ID:
例の新聞部だったやつがおもしろい情報を持ってきた
その高校の近くにある商店での、
野球部何人かによる常態的な万引きの証拠写真、数枚
216:2016/09/24(土)21:23:45 ID:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474719650/l50
220:2016/09/24(土)21:27:20 ID:
母校のその部活が
すでに廃部となってしまったと風の噂に聞き、
なんか懐かしくなって立ててしまった
ここまで付き合ってくれてありがとうな
仕事の合間に書き込んだため読みづらい文章と思うが
勘弁してくれ

以上


【東洋経済】勉強しても日本人が英語をできない根本原因  日本にも「人前で話す」ための教育が必要だ [H28/9/20]

 

1:2016/09/20(火)15:45:10 ID:
勉強しても日本人が英語をできない根本原因
日本にも「人前で話す」ための教育が必要だ
岡本 純子 :コミュニケーション・ストラテジスト

(略)

「話す」「聞く」教育がないがしろに

古いデータになるが1957年のアメリカの調査では、人は1日のうち、起きている時間の70〜80%を何らかの
コミュニケーションに使っており、そのうち、9%が「書く」、16%が「読む」、30%が「話す」、
45%が「聞く」ことであった。SNSやメール、チャットなどの登場により、この数字も変化している可能性もあるが、
チャットも書く「話し言葉」の変化形と考えれば、「話すこと」の比重はそれほど下がってはいないだろう。
コミュニケーションの75%を占める「話す」「聞く」教育がないがしろにされてしまっているのだ。

先日、ある大学の仕事で、キャンパスを訪れた時、窓越しに大教室の授業が見えた。
20列ほどある席で、生徒はほぼ全員が後列10列に座り、前方の席はがら空き。
教師は一方的に話し、黒板に書き込んでいるだけだった。一方、アメリカやイギリスの授業はそうはいかない。
少人数制で、ひたすら発言を求められるので、英語は聞き取ることも話すことも不自由だった筆者はとにかく冷や汗の連続だった。

一昨年から昨年にかけたニューヨークで通ったアクティングスクールやパブリックスピーキングのワークショップでも、
教師が一方的に講釈を垂れることはまずなかった。教師は、常に問いかけ、生徒の答えを引き出す。
教師から「正解」を与えられることはほぼなく、自分たちなりの「答え」を導き出すための対話がひたすら続くという感じだ。
どの授業も、徹底的にインタラクティブ(双方向)であり、「正解のない問いに答えを見いだす」ための禅問答のようなプロセスだ。

一方で、日本の教育はとにかく「暗記」させる。多くの科目で、先生が与える「正解」を生徒がひたすら記憶するだけの授業が多い。
息子が以前、通っていた日本の学校のテストで、異なる種類の「彫刻刀」の名前を答えさせる「技術」のテストを持ち帰ってきたが、
いったい何のためにこれを覚えなければいけないのか、首をひねらざるをえなかった。

続き 東洋経済オンライン 全3ページ
http://toyokeizai.net/articles/-/136370


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/291
34:2016/09/20(火)19:34:09 ID:
>>1

これが足りないことは認める
日本の教育は、考えるということを教えない

>アクティングスクールやパブリックスピーキングのワークショップでも、
教師が一方的に講釈を垂れることはまずなかった。教師は、常に問いかけ、生徒の答えを引き出す。
教師から「正解」を与えられることはほぼなく、自分たちなりの「答え」を導き出すための対話がひたすら続くという感じだ。
どの授業も、徹底的にインタラクティブ(双方向)であり、「正解のない問いに答えを見いだす」ための禅問答のようなプロセスだ。
35:2016/09/20(火)19:37:12 ID:
>>1の超理論でいけば
人前で話せない人って、日本語不自由なんだろうねw

学校教育で習っても日常的に使う機会がないから忘れるだけで
英語に限った話じゃないし、こういう馬鹿げた飛躍言い出す人って
どういう頭してるんだろう・・・
2:2016/09/20(火)16:20:54 ID:
外人が日本語を覚えればいいんですよ
6:2016/09/20(火)17:15:08 ID:
>>2
そういう問題じゃないだろ、アホ
意思疎通を図る訓練は日本語を話す日本人の子供にも必要だろうが
8:2016/09/20(火)17:21:07 ID:
>>6
意思疎通する理由の方が重要
日本語による学問の蓄積が大事で、受験英語は不要
10:2016/09/20(火)17:33:07 ID:
>>8
お互いの意思疎通する理由を知るためにはとりあえず意思疎通が必要であり
そのための訓練は必要でしょ?
11:2016/09/20(火)17:36:58 ID:
>>10
仕事で必要になったり、英語圏の知人ができてから覚えればいいかと
英語は比較的やさしいので、ちょっと意思疎通するぶんには後付けのほうがいいです
英語が必要なひとだけ留学でもなんでもして、他の人は数学なり古語なりやったほうがいいです
16:2016/09/20(火)18:12:34 ID:
>>11
英語が必要な人間が学ぶべきというスタンスなら
数学も古語同様に必要な人間が学ぶべきというスタンスであるべき
学問に優劣はないんだから
4:2016/09/20(火)17:07:05 ID:
俺の周りに普通に英語ベラペラの奴何人も居てるけど、なんで決めつけてるん?
ただの日本人sageなん?自分の周りだけの話すんなよカス。
12:2016/09/20(火)17:46:24 ID:
>>4
なんで朝鮮訛りなの?
日本語ちゃんと習ってないの?
17:2016/09/20(火)18:18:15 ID:
>>12
最低の侮辱すなよ、スルー出来ませんわ。
5:2016/09/20(火)17:09:01 ID:
コミュニケーション・ストラテジストって何ですか?
7:2016/09/20(火)17:19:11 ID:
古見さんは英会話でも話せませんみたいな話だろうか
13:2016/09/20(火)17:48:32 ID:
洋画みると字幕無いと、全然意味わからない。
ファクファク言ってるだけ。
14:2016/09/20(火)17:50:18 ID:
>>13
地域やら何やらで訛りすごいですしね
15:2016/09/20(火)18:12:14 ID:
GHQの指導で英語教育が再開されたとき、まだ戦時の意識や感覚を引き摺っていた政治家官僚識者がそれを有名無実化させたんだ
その名残が今でも残ってる

中高大で10年間英語学習しても身につかないんだぜ
明らかにおかしいだろ
22:2016/09/20(火)18:34:10 ID:
>>15
他の教科はどうなの?
25:2016/09/20(火)18:41:16 ID:
>>15
10年みっちりやっても使う機会がなければ人間は忘却するの。数学の微分積分だってそうでしょ?
GHQの指導とか政治家官僚識者とかの陰謀論に持っていくのは頭が悪くみえるからやめなよ
18:2016/09/20(火)18:23:02 ID:
脳内で和文英訳→英語で発語を
英語で考え英語で発語、にもってこれればあとは早い
そこが最初にして最大のハードルかも、と思う
19:2016/09/20(火)18:24:49 ID:
でも完璧にポータブルで、ミスの少ない翻訳機が遠からずできるだろうから
その時は語学も趣味とか高度教養のカテゴリーになんのかね、現代の欧米におけるラテン語みたいに
20:2016/09/20(火)18:25:19 ID:
英単語と英文法が完璧になったところで急に滑舌になるわけじゃないしな。
知り合いは英検準一級持ってるが性格が内気なので外人に話しかけられるとビビって会話になってない。身振り手振りで話す俺のがスムースなくらい。
21:2016/09/20(火)18:31:17 ID:
韓国人にとっても英語は遠い言語のはずなのに、何故日本人より英語ができるんだろうな
一度奴等の英語教育システムを偵察するべきじゃないか?
23:2016/09/20(火)18:36:04 ID:
日本人は中学生時から英語を勉強しても会話不能。
それは文章を読み書きの訓練が主体なのが根本原因。
人間同士の意思疎通の教育が成されていませんからね。

イギリスアメリカ、オーストラリアの各国民は
先祖がWASPでも英語の読み書きが出来ても英語で意思疎通が不可能な人は
まともな職業ににありつけないはずですよ。
24:2016/09/20(火)18:39:47 ID:
一番の原因は、発音発音うるさいことだと思う
カタコトでもRが発声できなくても、出川イングリッシュで十分だと教えるべき
27:2016/09/20(火)18:49:56 ID:
>>24
野茂英雄、鈴木一朗、松井秀喜は
「ラ行のRとLの区別ができないバカ」という評価は
アメリカではなされませんでしたね。
26:2016/09/20(火)18:46:11 ID:
周りが英語喋ってる環境なら早いよ
最初は口真似、オウム返しからはいるんだよ
28:2016/09/20(火)18:51:43 ID:
しゃべれますが聞き取りが全然できません。
英会話教材と違ってネイティヴは個人個人で発音がかなり異なります。
日本人はみんな同じ日本語を話せるのに英語ネイティヴは個人で違う
英語を話すんだよ。わからんなあ。
29:2016/09/20(火)18:58:43 ID:
必要になれば言語は自然と習得できる。
国内では不要なのだから、英語ではなく古典や公民教育に時間を割り振るのが妥当。
30:2016/09/20(火)19:10:18 ID:
>>29
新しい言語を学ぶ、新しい学術論文を見る、ネットゲームをする会話をする動画を検索する
これらがすべて日本の古典で書かれているならお前の言うことは正しいがね
現実は違い英語は必要なのよ
31:2016/09/20(火)19:23:08 ID:
>>30
多分あなたと>>29は前提条件が違いすぎて話が噛みあわない
36:2016/09/20(火)19:40:17 ID:
>>30
必要な学術論文が外国語で書かれたものならば、その翻訳を試みて外国語を習得しようと努力する。
当然、我々日本人の先人たちは、外国語で書かれた書籍を翻訳して来た。
現在の我々は先人たちの遺産の上にいる。
新しい技術や知識を受容しようと外国語を習得した時代は終わった。
これからは、我々日本人の文化を海外に発信してゆく時代だ。
まずは、我々日本人の先人たちが残した古典を学び、それから紹介したい相手の言語を学べば良い。
37:2016/09/20(火)19:45:48 ID:
>>36
そうやって英語以外の言語が必要だから学んだ人たちにとっても、
中学校以降の必修で英語を学んだ経験を元に英語以外の言語を学んでいるのではないかね。
まあ第一外国語が英語でなければダメなのかという話にもなりそうだけど。
39:2016/09/20(火)19:55:08 ID:
>>37s世界的に最大の植民地を保有していた英語圏が優勢なのは仕方ない。
英語の通じる地域が広いのは事実だし。
義務教育から、英語(外国語)教育を除いても問題はないと思うよ。
インターネットを活用して海外の同年代と交流を持つ取り組みがあるが、懸念材料は言語ではなく伝える内容が多い。
伝えたい事柄がなければ、交流を持続させるのは難しい。
40:2016/09/20(火)19:57:31 ID:
>>39
いや、外国語を学ぶという経験を若い時にしておかなければ
必要になった時に学ぶ際に効率のよい学び方というのがわからないのではないか、
と思うんだが。

例えば外国語の辞書を引くというのは発音記号とか国語辞典とは違う読み方をしなけりゃならないわけで。
32:2016/09/20(火)19:27:32 ID:
どんな技術や学問も無駄なものは無い
英語だろうがスワヒリ語だろうが何でも学ぶのはいいことだ

特に対人の語学においては「実は判っているのに判らないフリをする」というのは、
相手の本音が簡単に聞けて、とても有用だったりする
33:2016/09/20(火)19:29:13 ID:
グローバリズムとやらによって、日本国内でも大学教育の中で
英語必須(必修ではなく教育を受けるのに英語の習得が必要になる)かもしれない。

今は院生とかちょっと真面目な学部生が海外論文読む程度だろうけど
英語を日本語化する、日本語で高度な議論をするような土壌を作っていかないと
将来的には大学教科書まで英語化するだろう。
38:2016/09/20(火)19:53:09 ID:
遅くとも幼稚園ぐらいから始めないとダメなのわかってるじゃん。
何を今更w
41:2016/09/20(火)20:02:33 ID:
こういうのは15年以上前にとっくに出されていた意見で
それを踏まえて授業内容を会話寄りにしたりAETを増やしたりした結果が現状
42:2016/09/20(火)20:04:13 ID:
一億総引きこもり民族だし、そもそも多言語の学習意欲に乏しい
居心地いいものな日本
43:2016/09/20(火)20:04:58 ID:
日本の英語って、勝手に敬語に変えて直訳するからニュアンスが滅茶苦茶になるんだよ
だから、日本の感覚で英語を聞いたり喋ったりするから違和感が半端なくなる
そして英語がストレスになって面倒になる
44:2016/09/20(火)20:19:32 ID:
そもそも日本にいると英語で話す機会がないので学習する必然性が全くない
英語圏に生活を移せば勝手にしゃべれるようになるんだし授業として勉強する必要ないと思うけどな
47:2016/09/20(火)20:50:35 ID:
>>44
頻度の理屈でいえば日常生活において古典は使われていない
古典の授業をやめるべきだ
45:2016/09/20(火)20:25:25 ID:
ナンシー関がコラムで書いてたことだけど
「アップルをアポゥーと発音させるには変換機がいる」って
ほんとそうだと思う
今なら、スマホに向かって検索する言葉を喋れるかどうか、に
近いのかもしれない
自分は電話に向かって「月までの距離♪」とか言うの絶対無理。
46:2016/09/20(火)20:41:28 ID:
英会話なんて使う機会が少ないなら出来なくてもいいんだよ
誤った機械翻訳に頼らずとも文章を正しく理解できるほうが重要だ


掲示板
最新記事
人気ブログランキング
ブログ村
楽天市場
アクセスカウンター

    記事検索
    ありがたやニュース
    QRコード
    スポンサードリンク
    アクセスランキング

    ↑このページのトップヘ